tazutazu1121 の回答履歴

全439件中1~20件表示
  • 死ぬまでにやっておきたいことリスト

    もしあなたの寿命があと1年だと言われたとします。 紙に、死ぬまでにやっておきたいことを全部書き出したら、どれだけありますか? 何をやっておきたいでしょう?

  • ひとりで外食している人は変?

    gooコラムで 教えて!gooに寄せられた投稿を取り上げていました。 それを読んでいてそんなに奇異に思われるものかと疑問を抱いたのでお聞きします。 外食をひとりでしている人をどう思いますか? ちなみに私がこれまでに一人で行った店です。 ファミレス 回転ずし 焼肉 喫茶店(軽食店) 大衆食堂 中華料理

    • ベストアンサー
    • noname#184683
    • アンケート
    • 回答数13
  • 【大至急】関東圏内の精神科、心療内科受診について

    関東圏内で早急に受診できる精神科、心療内科はないでしょうか。 まだ中学生なので受診出来る病院自体少なく、あっても予約がいっぱいで数か月先まで受診できません。 でも学校のことであったり鬱関係のことについてなのであまり詳しく病状を書くことはできないのですがとにかくものすごく辛いのはわかっているので一刻も早く受診させたいです。 住んでいるのは茨城県つくば市ですが中学生がすぐに受診出来る病院であれば他都県でも構いません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • リリカカプセル

    頚椎症で治療中なのですが、軽い手の痺れ感、強張りがあります。四六時中と言う訳ではないのですが、疲れが溜まる午後辺りは辛い時もあります。先日、整形外科の定期検診時に現在の症状を主治医に説明した所、「現状異常に症状が辛くなるようなら、リリカと言う薬がありますが?」と言う説明を受けました。始め聞く薬の名前なのですが、リリカと言う薬は、軽い手の痺れ感、強張り等に効果があるのでしょうか?薬に詳しい方、アドバイスを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#206490
    • 病気
    • 回答数2
  • 石垣島で石垣牛

    日曜日に川平か白帆で石垣牛が食べれる店ありませんか? 一人なので焼き肉は無理です。 調べましたがそういうお店がなく、石垣牛以外ではそば以外を食べれるお店でも構いません よろしくお願いします

  • 嫌煙家の主張

    嫌煙家の方にお話伺ってみると… パチンコ店は全面禁煙にすべきだ、雀荘も全面禁煙に…など言いたい放題。 今は喫煙可で煙いから行かないけれど… 全面禁煙なったら行ってみたいとか。 いやいや。と思っちゃいましたよ。 お前ら仮に全面禁煙なったって行かねえだろって(笑) 嫌煙家は自分の生活にも直結しないものであっても兎に角宗教の如く全面禁煙なることに快感を覚えているとしか思えません。 パチンコ店や雀荘で全面禁煙にしたら売上上がったなんて聞いたことありませんし。 寧ろ逆ならありますが(笑) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#221710
    • アンケート
    • 回答数12
  • 夜間の運転(ライトの眩しさ対策)

    夜間の運転(ライトの眩しさ対策) 28歳、男性です。 発達障害に由来する視覚過敏症状があり、 ライト(光)をまぶしく感じるため、夜間の運転ができない状態です。 同じ症状を抱えている方で、 対策をとられている方、工夫しておられる方、 対策グッズ・対策法などございましたら教えてください。 ※補足※ ふだんメガネをかけて生活しております。

  • 都内でサムギョプサル

    都内、できれば山手線沿いでサムギョプサルのおいしいお店を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コレ高くない?って思ったモノは?

    元芸人で、整体師の楽しんごの、付き人への暴力問題が発覚しました。それは置いといて、彼の整体施術、45分2万円って高くないですか? このように、あなたが高いと思うサービス、人、物、入場料等を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#194660
    • アンケート
    • 回答数10
  • なぜ、あなた方は不満や悪口ばかり言ってるの?

    大衆的な店や居酒屋行くと、店中ホントに他人の不満や悪口や批評ばかり話してる連中ばっかりで、不幸病がうつりそうです。だからできるだけそういう店に行かないようにします。 もっと未来に向けた前向きな話題とかを話題に会話できないのでしょうか? 仕事終わったら、上司の悪口より成果や成長に繋がるような話出来ないのかな。

  • 少食を改善したい

    すぐにお腹がいっぱいになってしまいます。 健康診断や胃カメラなどでも全くの健康体の30代です。 ただ、食事をしても (食べる前はすごく食欲もあり、たくさん食べたいな、と思うのですが) すぐに満腹感を感じてしまい、目の前の食べ物をみて 「おいしそうだな」「まだ食べたいな」と思うのにお腹がいっぱいになってしまいます。 (10代のころから相変わらずです、最近こうなってきた、、というわけではありません) 健康診断などの時にお医者さんにも相談したのですが 「無理して食べることはしないほうがよいですよ」程度のことしか話してくれませんでした。 付き合いで、上司の家にお邪魔するときなども お通しのような小皿と、お味噌汁を少し飲んだだけで満腹になってしまい とてもつらいですし 観光地へ行ったときなど、一人前を食べれないのでとても肩身の狭い思いをします。 ラーメンもとてもおいしい店なのに残してしまうので、通うことができません・・・ (見た目普通の体型の成人男性なので) いつもの食事量は、 コンビニで100円程度で売っているようなサラダと から揚げ棒一本で十分、、といった感じです。 基本的に、炭水化物が好きではなく(ラーメンは別です(^_^;) 仕事中のランチでしょうがなく食べる(ほかに選択肢が少ないので)程度で 朝食はヨーグルトを食べ、トマトジュースを飲むと満腹です。 昼は普通にお腹が鳴るくらい食欲が湧きますが 少量食べると満腹で、夕食まで持ちます。 夜は小皿(醤油皿が気持ち大きくなったくらい)に野菜炒めなど、豆腐1/4丁、くらいです。 長くなりましたが 「無理して食べて、吐いてまた食べるような見せかけの解決でない もっと食べれる(人並みに一人前くらいは)ようになる」 何か良い方法はあるのでしょうか? ※今のままで健康なんだから良いじゃないですか、食費もかからないし、、 という意見や提案は知人からもよく言われるので今回はご遠慮いただきたいです。 本気で悩んでいますのでぜひよろしくお願いします

  • 夜間の運転(ライトの眩しさ対策)

    夜間の運転(ライトの眩しさ対策) 28歳、男性です。 発達障害に由来する視覚過敏症状があり、 ライト(光)をまぶしく感じるため、夜間の運転ができない状態です。 同じ症状を抱えている方で、 対策をとられている方、工夫しておられる方、 対策グッズ・対策法などございましたら教えてください。 ※補足※ ふだんメガネをかけて生活しております。

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。

  • 眠剤が全く効かない

    ハルシオン飲んでもマイスリー飲んでも全く眠くなりませんどうしてでしょう?

  • 心理的瑕疵物件、住みますか?住みませんか?

    人が殺されたり自殺したりするなど、借りる上で心理的に何らかの欠陥・欠点を有する物件を『心理的瑕疵物件』や『事故物件』と呼んでいます。 ●火災による焼死者が出たことがある土地だ。 ●マンションの共用部分から飛び降り自殺した人がいる。 ●前所有者が居室内で首つり自殺をした。 ●売出中の家にて、以前一家惨殺事件があった。 こういった物件は相場よりかなり安く借りることができます。 安い物件を求めて不動産屋さんに行って、もし、心理的瑕疵物件を勧められたら、住みますか?住みませんか? 事故物件を調べるサイト http://www.oshimaland.co.jp/

    • ベストアンサー
    • noname#194660
    • アンケート
    • 回答数14
  • 28歳で世界一周について

    現在28歳男です。高校卒業後音楽の専門学校に行きその後バンド活動をして25歳で挫折。その後介護の仕事を3年経て現在になります。 昔から海外に強く憧れを持っていて、数年前から世界一周を意識しだし最近になり具体的に考えるようになりました。 しかし25歳まで散々自分の好きな事をやってきて、やっと就職し3年経ち、これ以上ふらふら遊んでいたら将来が心配になるのが正直なところです。 旅行に行くとすれば1年を考えており、帰国したら29歳です。ぎりぎり20代とはいえ就職には不利になること間違いなし。 世界一周に行った方のブログを見ていると、多くの場合専門職だったり資格やキャリアがしっかりしているように思いました。 自分にはこれといってやりたい仕事がなく、友人の勧めでなんとなく今の介護の仕事に就きました。やりたいことが無かったので兎に角行動を!と思って今の仕事を始めましたが、結局私には合わず近いうちに離職する予定です。(旅行に行く行かない関係なく) 資格も経験も何もない為旅行に強い興味があるものの踏み出せずにいます。 帰国後の就職がとても心配です。 世界一周旅行経験者からみて、もし私の立場だったら旅行に行きますか? 帰国後の就職体験談や行った年代、当時の年齢なども教えていただけると幸いです。

  • とけた!

    謎・・・に限りませんが、最近とけたものは、何ですか?

  • あなたの秋は何の秋?

    あと、10日ほどで、9月になりますね 秋って、食欲の秋、読書の秋、〇〇の秋・・・あなたの秋は? 秋は・・〇〇の秋・・・そして、すきなもの 私は・・秋は食欲の秋・・・そして・・・・選べない!(>_<) ので、お腹が空く秋、とりあえず「焼き芋」 もうひとつ・・・私の秋(お)・・・だんなの名前・・ごめんなさい!(>_<)

  • ああこんなのもあったあった…流行りもの!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 流行りすたり、いろいろありますが、特に若い頃はおどらされがちな人も多いのではないでしょうか。 かくいう私もたまごっちを買うために並んだり、ミサンガをつけたり…覚えがあります(笑) みなさんは「流行りもの」にどんな思い出がありますか? ▼質問 流行りものの思い出、教えてください! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夏といえば…なんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 7月も後半、まだまだ暑い日が続く…そこで質問です! 「海」「スイカ」などなど…夏の風物詩はたくさんありますが、そのなかであなたにとって一番夏!を感じるもの、思い出深いものを是非教えてください! ▼質問 あなたの夏の風物詩、おしえてください! 例)やはり麦茶です!麦茶を飲むようになると、夏がきたな~!と感じます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention