• 締切済み

眠剤が全く効かない

tazutazu1121の回答

回答No.8

マイスリーは、睡眠導入剤なので先ずマイスリーを飲み睡眠に 入りますよ~と心と体に言い聞かせ、次に別の薬を布団に入る直前に これで、私は眠ります。と更に脳に伝える! 余り効かないと思うと、メチャクチャ強い薬でも効かないのが眠剤です。 私は、これを飲んだら眠るの~とかこの音楽を聴いたら眠るの~って暗示を かけると良いですよ(^^) 私は、眠剤プラス安定剤で眠っています。 安定剤系でも眠れる薬は、あります。 それと入浴などで体温をあげて、体温が下がり始めた頃に布団に入ると 安眠できるそうです。 大変かもしれませんが、Dr.とも相談しながら薬を調節してみてはいかがでしょうか?