yume6hana の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 恋愛相談です。呼び捨てにする男性の心理は?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 (もともと知り合いではなく、ひょんなことからお互いごはんでも行こうか、となりそれから好きになりました) 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 今週の休みも私から誘ってデートします・・・ 彼からは12月にふたりでイルミネーションに行った時手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼んでくれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? そして私は今はスルーしているのですが、 触れた方がいいのですか? 私は名字にさん付けで呼んでいます。 彼とは付き合いたいなぁと思って自分なりに誠実にアプローチしていますが、学生と社会人の立場の差や、10歳という年齢差、あと、彼が転勤(電車で1時間前後なので会える距離なのですが)を控えており今は仕事でいっぱいいっぱいな感じがするので、 重くなりたくなくてはっきりとした好意や態度は示せていません。 でもなんとなく気が付いているとは思います・・・ 以上を踏まえて、 30代の男性が何を考えているのか分かりません>< アドバイスお願いします。

  • 結婚に到った経緯・・・を教えてください

    よくある質問だと思うのですが。。。。 皆さんのご意見とアドバイスを頂ければと思います。 私33歳、彼31歳です。 お付き合いしてから半年が経ちます。 そろそろ結婚の話を進めたいのですが、彼から話が出てこないので、 どうやって進めたらよいか教えて頂きたいです。 去年の夏に彼から告白されたときに、私は結婚を前提にお付き合いしてもらいたいと 一度伝えてあります。 その後、私が欲しいとおねだりして、彼からクリスマスにプレゼントに指輪を買ってもらいました。 (婚約指輪ではなく、アクセサリーとしての指輪です) 彼の同級生同士の飲み会には連れていってくれたので、友人には紹介してもらいましたが、 肝心な結婚や両親への挨拶という具体的な話はまったく出てきません。 私の母親(父は早くに他界しています)は、結婚はいつするのか彼に聞いて、煮え切らないようなら、お見合いでもして結婚しないと、後で後悔すると急かされています。 タイミングをみて、彼に聞いてみようかと思ってはいるのですが、、、、 結婚を催促することで、彼にプレッシャーを与えてしまい、上手くいくものも行かなくなるのでは。。。と 不安があって聞けません。 そこで、既婚者の方にお伺いしたいのですが。 プロポーズに到った経緯やきっかけは何ですか? または、もしあの時、こうだったらこの人とは結婚しなかっただろうなって 事はありましたか? (例えば、結婚をしつこく催促されてたら別れていたかも・・・とか) 2月14日に私は34歳の誕生日を迎えます。 それまでに何かアクションを考えようかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社会人の男性との恋愛について

    いつもお世話になっています。 再度質問させていただきます。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。

  • 恋愛相談(長文ですがどうかご意見下さい)

    私は今16歳です。 そして今年21の彼氏がいます 何回か会いましたが遠距離恋愛で、2ヶ月になりました 私は中2の時、軽い?パニック障害のようなものになりました。(一時の吐き気・動悸) それを彼の親が知り、彼に「あの子と結婚したら貴方が辛い思いをする、さっさと別れなさい」と言ったそうです。 しかもその言葉を修正もせず彼は私に伝えました。 そして彼は、「別れたくないけどもう会えないだろう」と言って来ました。その行動、言葉に深く傷つきました。 なのに何故か彼が落ち込んでいて、私が彼を慰める事になってしまいました。 それからというもの、諦めたような態度で、連絡もあまりしてこなくなりました 今は、辛い事を全部私が背負っています。許せません この事を伝え、もう別れるべきなのでしょうか 本当は、私も大好きだったし思い出も沢山あるので、女々しくてマザコンで裏切り者な性格を、直してまた会ってほしいのです。 ちなみに今は、連絡はしていて多少の愛情は感じますが、前のような感じではないです。

  • ピアノを弾く皆さん、クラシック好きな皆さんへ

    およそ50分くらいのステージで、クラシックのみのピアノソロ、ノンストップでみなさんが演奏することになりました。 、、、としたら、どんなレパートリーで構成したいですか? 参考迄に、作曲家、作品名、何分位の曲を何曲くらい とか、詳細、ご意見頂けると嬉しいです。(コンチェルト以外で) また、ピアノは弾かないけど、クラシックピアノの曲が大好きで、日頃から良く聴いている方にも質問があります。 演奏を聴くのに、レパートリーに入れて欲しい曲、オススメの作品を教えてください。 (できたら、こんな感じのする曲 など簡単な雰囲気も) どうぞよろしくお願いします。

  • 暗譜力に自信ある人~っっっ いませ~んか?

    クラシックピアノの曲は特に、複雑で長い作品も多いですよね。 たくさんのレパートリーを短期間に仕上げないとならないのですが、暗譜力に自信ある人、どうぞ力を貸してくださいませ。 とにかく練習、弾かない事には始まらず、近道というものはそうそうないことは わかっているのですが、、、そこをどうか、1つ、、、 楽曲内容は、5分前後の小品~、ピアノソナタなど15分前後の作品、コンチェルトなど、30分前後の作品など、多岐に渡ります。 みなさんが 一番の最善策と思われる、超高速に仕上げるコツ、暗譜するコツがありましたら、ご回答お願いします。

  • 隣室で自殺者が発生しました

    アパートの隣室で昨年12月上旬に警察や救急車がくるような事象が発生し 大家は「病気で亡くなったみたい」と1月下旬の最近になって言っていましたが 近頃賃貸情報に掲載された内容に「心理的瑕疵条項あり」と書かれていました。 これって”自殺”ですよね? その事件が発生してから気にいて 頭痛が引かず、引越しを検討していますが その際、補償や敷金関係の話を大家に どう表現してお伝えすべきか、またはすべきなのか 迷っています。 2年契約で入居を開始し 自動延伸で現在2年半の入居になります。 当方都合ではないという認識ゆえ 敷金の他、退去時に請求される契約になっている清掃や暖房のオーバーホール 新居への引越しの費用や12月・1月の家賃など 請求できる可能性の有無と、その方向について アドバイスを頂戴いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    中高一貫の男子校に通っている高一の男子です。 自分は顔が大きいのです。 その為に周りから「お前顔デカいな~」などと言われてきました。 言われ始めたのが中1の終わり頃。 その頃は本当に嫌で、担任に相談してしまうほどでした。 しかし、相談したところで表面上は解決したとしても裏では言われ続け、再発するのがオチだろうなと悟り、 中3の後半頃からはこの逆境をクラスの中心組に入るチャンスと考え、自虐的を含めた明るい感じの切り返しを実践しました。 その作戦は功を奏で、見事にクラスの中心組に入れて楽しく中学校生活にピリオドを打つことができました。 高校ではクラスが変わるので大抵の人とはおさらばです。 しかし高校でも誰かが自分の顔デカいネタをリークさせたお陰でまた広がってしまいました。 仕方が無いので中3の終わりに実践していた「作戦」を実践し続けました。 自分は元々内気な奴でしたので、どういう形であれクラスの中心組に居れる事がとても嬉しく思ってました。 別に顔がデカい事言われても、周りに人が集まってきてくれるならそれはそれで良かったのです。 しかし、高校に入学してから半年をすぎた頃の11月。 仲の良かったクラスのボス的な奴と揉めてしまいます。 そこで張り合っても自分のような「イジられキャラ」という軽い存在では当然勝ち目は無いですので、こちらから和解を提案しました。 和解はしたものの、和解までの時間結構を要したせいか、相手は新たに仲の良い奴を作ってしまいました。 結局以降はお互い気まずい感じになってしまい、以前のような仲の良さは戻らず、今では1日に1回喋るかどうかぐらいの仲になってしまいました。 自分が居るクラスはそのボスの顔色によって雰囲気が左右される事が多いクラスでして、 当然自分の周りから人が消えていきました。 かといって自分は元来、口下手な陰キャラなので新たに友達を開拓しようと思っても話が続かなかったりと上手くいきません。 自分が中心であった頃は常に受け身?受け皿の姿勢でした。 こんな自分、どのようなあり方であれば良いと思いますか? もうわからなくて、、毎日が息苦しく感じます。 また話し下手を解消する秘訣など教えて頂けたら幸いです。 皆様のご回答お待ちしております。 長々とすみませんでしたm(_ _)m

  • 高校生の女子です。友だちに無視されてます・・

    ちょっと前まで仲良く、冗談言って笑い合ってたのに 突然、無視されるようになりました。 私は休憩時間も基本一人で居て、寝てたりお菓子食べてたりするんですけど その子はよく私の席まで来て話に来てました。 なのにある日を境に全然こっち来ないし話しかけないし おはようと言っても適当な挨拶しかしてくれません。 こないだなんか、その子がシャーペン落としたから拾ってあげたら、 いつもなら笑いながらありがとう、って言うのに 無表情のままこっちも見ないでボソボソと何言ってるのか分からないし 逆に私がシャーペン落としてその子の横まで転がって行ったとき 見えないふりして拾ってくれませんでした。 あまり思い当たる節がないんですけど、強いて言うなら、 (少し長いのですっ飛ばしていただいても結構です) 選択科目のクラス分けがあって、Aクラスは賢くて先生もいい先生で、 Bクラスはそれより劣って先生も、その子が好きじゃない先生だったらしいんですけど クラス分けの前はBクラスだったら確実に成績下がる、とその子が言ってて、 たしかにそうだね、って私も言ってたんですけど その子はAクラスだったんです、そしたら 「授業ついていけない、無理無理」と言い出して、なんかめんどくさくなって 「でもBだったらどうせまた嫌って言ってたんでしょう」 と言ったら黙りました。 その後から話してない気がします。 その子はおもしろくて私に比べたらだいぶ友達も多いけど 何かにつけて批判的で、めんどくさい、とよく言うし 私がすることにもよくケチつけてきたりする子なんです でもそんな性格も分かって付き合ってきたつもりなのに突然無視されて、 私が何悪いことしたのかさっぱり分からないし そういう子って無視してるときに「どうして無視するの」と聞いても「べつに」と言うと思うんです。 バレンタインにお菓子交換しようって言ってたんですけどもうあげなくていいと思いますか。 それと、これから私はどう振舞うべきなんでしょう。 今は学校の友だちの誰にも相談せず、無視されても気にしてないふりしてますが、 そろそろ疲れてきました・・

  • バイトを辞めた後元先輩を遊びに誘うのはありですか?

    近々バイトを辞めようと思っています。 理由は契約時の内容(週3、深夜スタッフ)をクリアできなくなったため そして学校の勉強に重きを置くためです。 しかしバイト先の先輩何人かとは仲良くさせていただいて 今度ごはん行きましょうと誘ったり、今度遊びに行こうと誘われたりしていました。 ですが頑張っても3月いっぱいまでしか続けられないと思います。 バイトを辞めた後にごはん行きませんか、とメールしても失礼ではないですか? ちなみに…バイト先の呑み会には過去1度しか参加したことがありません。 もともと大勢よりも少人数で食べるほうが好きなためと、お金がないためと、未成年であるためです、、、

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • ヘアカラー、ブリーチなどに詳しいひとに質問です

    私の髪の色は ダークブラウン~ブラウン(地毛)くらいです。 パーマは当てていません。 近々、パーマとカラーをしたいのですが わたしの染めたい色はホワイトブラウンなので ソフトブリーチをしなければならないと思います。 その場合、やっぱり傷みますよね…… 一緒にトリートメントもした方がいいのでしょうか? もしトリートメントするとしたら 美容院では カット、カラー、ブリーチ、パーマ、トリートメント をしてもらうことになります。 こんなに一気に注文したら、 嫌がられないかとか、多すぎないかとか いろいろ不安です…… どうなんでしょうか? また、どれくらいの費用がかかりますか? 大学生なので、学割はきくと思います。 解答お願いします

  • おかっぱ頭

    昨日、初めて行く美容院でカットしてもらいました。 「新規のお客様に限り半額」につられて行きました。 カット定価4200円で、決して安くないので腕も悪くはないと思って行きました。 私は専門用語は全くわからないので写真を持って行って「こんな感じにしてください。」と、癖のあるところとかも伝えたところ 「はい、わかりました」と、できない言い方ではなかったです。 (持って行った写真はエアリーボブ?説明が下手で申し訳ないです。) ところが出来上がった髪型はおかっぱ・・・。 「ちょっと違うような・・・」と思いつつ、時間がなかったので帰りました。 (カットだけに2時間近くもかかってそれも不満でした。) 夜、洗髪して乾かしてみると本当に揃っていて間違いなくおかっぱでした。 ワックスをつけてみましたが毛束感は出ず、何だかいやな感じです。 もう一度やり直してもらうことは可能でしょうか? また、おかっぱ頭のスタイリング法などあれば教えてください。

  • galaxsys2からp906iへ電話帳移動方法

    初めまして ドコモのgalaxsys2(sc-02c)からp906i(ガラケー)へ 電話帳の移動方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • isiei
    • docomo
    • 回答数1
  • レディースのファッション雑誌について教えてください

    こんにちはv(^_^v)♪ ファッション雑誌について質問です! 中学生女子、身長は155cmくらいです。 heart marketとかtip top系の 服が好きなんですが そういうカンジの服が載ってる ファッション雑誌を教えてくださいm(_ _)m あと、サルエルパンツって もう履かないほうがいいですか⁇ 去年は流行ってたんですが 今年はどうなんですかね……?