haiji1996 の回答履歴

全2182件中1~20件表示
  • 「※」は「アスタリスク」や「米印」などと言いますが

    「※」は、「アスタリスク」ですが、分かりやすく「米印」と言ったりしますね。 全然分からない横文字であったり、分かりやすいけどよく考えると妙な日本語だったり・・・ そこでお聞きしますが、もしこれ以外の新しい読み方を考えるとしたら、どんな案が考えられそうでしょうか。 尚、「※」以外にも、「♯」「@」「/」「\」「!」「?」「&」等々、苦労して?名付けられているような感じの記号であれば、どれについてのご提案でも結構です。

  • もし、天国と地獄の見学会があったら?

    将来、皆さんが行くかも知れない場所です。 どっちかには必ず行くと思います。 そこで、天国と地獄の見学会があったらどっちに行ってみたいですか? もちろん、見学後は「この世」に帰ってこられます。

  • 【至急】本日7:22に地震は発生しましたか?

    7:20頃、最大震度4の地震が発生しました。 しかし、その約1分30秒後程度に、(前地震震度3で)震度2程度の地震を感じられましたが 気象庁等、全く報道されていません。 みなさんの地域では、地震は感じられましたか? よろしくお願いします。 p.s.参考 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150126072503395-260720.html 」

  • 女性の方にお聞きします

    テレビ番組で男性が意味もなく一方的にバカにされたり罵られたりされるのを見てうれしいと思いますか?

  • 事務派遣の最高年齢は?

    あなたの職場にいる、事務派遣の最高年齢を教えてください。 私の職場の事務派遣は、44歳が最高年齢です。

  • 春の食材を使って一番食べたくなるものは ?

    寒い毎日で、春はまだまだ先って感じしますね。 料理が得意、または料理するのが好きという方は 春の食材を使って、まず一番食べたい一品作るとした場合 どんな料理を作られるのでしょうか ? 海の幸にしても色々とあるので、海の幸も含めて みなさんなら、まず何を一番食べたいと思うのでしょうか ? http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_01spring.html

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数3
  • 唯一無二の名産品

    全国津々浦々に様々な名産品がありますが、 みなさんが今まで口にした中でこれは唯一無二、ほかではこんな物は絶対にないと思った食べ物は何ですか。 旨い不味い、見た目などなんでも結構です。 海外の品でも構いません。

  • もし、生演奏してくれるカラオケがあったら行きたい?

    実際に、カラオケを生演奏で盛り上げるレストランバーがあるそうですが、そういう皆に見られるような感じではなく、ごく普通のカラオケで生演奏でやってくれたら・・・ 行きたいですか? それとも、ちょっと恥ずかしいですか?

  • 見送っていますか?

    毎朝、旦那さんのことを玄関まで見送っていますか? 私は前まで毎日のように「行ってらっしゃい」と 見送るようにはしていたのですが、子供ができてから 夜中何度か起きるせいなのか 朝起きれなくなる回数が増えてしまいました。 起きれるのは、週に2、3回ほどです。 昼間仕事の休憩時間には必ずメールをくれる旦那は 「今日も起きてくれなかったね」と言ってきます。 毎度、申し訳ない気持ちにはなります。 みなさんは毎日見送っているのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#211322
    • アンケート
    • 回答数7
  • 転職をしたことがある人に質問です。

    前の職場を辞めることを決めた、理由や物事は何でしたか? ここが匿名のサイトだから書けますが、実は今仕事が合わないと感じ、辞めたくなり始めてます。 このことは職場の人にはもちろん、家族や友人にも言ってないです。 でもお金のことや次がすぐ見つからないかもと思うとなかなかすぐに実行するのはためらいます。 なので他の人の辞めた理由が聞きたくなりました。 とは言っても、私は一度転職経験があります。 前の職場を辞めた理由は、経営者の奥さんが性格に問題があり、責任転嫁やえこひいき、八つ当たりが日常茶飯事だったからです。 自分勝手なやり方に耐えきれず次々に従業員が辞めていく中、私もその一人になりました(笑) 匿名だから今だからこそ言えるその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#227782
    • アンケート
    • 回答数11
  • あなたの唯一の取り柄 は何?

    それでお金を稼ぎでなくてもかまいません 昔取った杵づかでもかまいません あなたの取り柄はなんですか?

  • 嫌われているようでも自分は好きな芸能人はいますか?

    こんにちは。 わたしは「和田アキ子」です。 好きな理由は彼女は歌唱力があって、歌手の傍らに司会もできます。でも、この程度の芸能人はまだたくさんいますよね?。(いると思う。) それに加えて、かつてプロレスラーを相手に暴れまわった「ゴッドねえちゃん」ができるような才能を持っている芸能人は「和田アキ子」だけだと思うからです。

    • ベストアンサー
    • noname#209171
    • アンケート
    • 回答数6
  • 嫌われているようでも自分は好きな芸能人はいますか?

    こんにちは。 わたしは「和田アキ子」です。 好きな理由は彼女は歌唱力があって、歌手の傍らに司会もできます。でも、この程度の芸能人はまだたくさんいますよね?。(いると思う。) それに加えて、かつてプロレスラーを相手に暴れまわった「ゴッドねえちゃん」ができるような才能を持っている芸能人は「和田アキ子」だけだと思うからです。

    • ベストアンサー
    • noname#209171
    • アンケート
    • 回答数6
  • 散々だったデートの思い出

    今思い出しても悲惨なデート、世にも幸せな一部の例外を除きそんな経験は誰しもあろうかと・・、無論私にもあります。 ・・というか、他人様よりも打数と分母が多い分だけ、その種の笑い話の宝庫かも知れませんが・・。 すっぽかしや待ち合わせ場所に友達連れ、果ては撒いたコマセだけ盛大に喰らい、肝心の針にはピクリとも反応してくれなかった女の子も随分とおりました。 例えば普段覗いた事すら無い横メシの高級レストランで食事をした後、河岸を変えて訪れた小洒落たバーで盛り上がり雰囲気は最高潮、さて残るは・・のはずが、 「 ごちそうさま、今日は楽しかったわ! 」 ・・の一言で思いも寄らぬ食い逃げなんかされた日には、もう泣きたくなったもんです。 今思えばそれはまあ見事なお手並み、ボール球は微動だにしないイチロー並の動体視力、そして遊び慣れし芸術的とも思えるかわし方を身に纏った彼女達を経験則として、徐々にではあるが女性の何たるかを学んでいった若き日ではありましたが・・。 さて質問は掲題の通り、散々だったデートの思い出があれば、お聞かせ下さい。

  • あなたは実年齢通りに見られますか?

    あなたは実年齢通りに見られますか? 男も女も、年齢不詳な人だらけですよね。 30歳になったばかりなのに、結構老けてる人もいれば 40歳ぐらいでも30代に見られる人もいます。 あなたは老け顔ですか?年相応ですか?それとも若く見られますか? 教えてboo♪

  • 警察官が逮捕男に対して、ロレックスの修理代払え!

    実に面白い話です。 女子高生に下半身を見せた男を発見して追跡した警察官が、犯人を取り押さえる際に、身に付けていたロレックスが壊れたとして、その男に対してケガや精神的ダメージの慰謝料(250万円)と、時計の修理代金(70万円)他など、約350万円を払うように、裁判に訴えました。 男の言い分は、「そういう職務の警察官が、高級腕時計を身に付けているのは問題」と言っているのに対して、警察官は、「警察官だからといって一般の人と異なる点はない」と言っています。 一般的には、公務中の損害は警察組織や自治体に手当てをしてもらうのが原則だそうで、個人的に民事訴訟を起こすのは可能ですが、警察組織に属する人間が裁判を起こすのはおかしいという意見もあります。 さてそこで、皆さんだったらどういう考えを持ちますか? ・犯人を取り押さえるような(時計がキズや破損する可能性があるような)職務についている警官は、ロレックスをするべきではないと思いますか? ・それとも、警官がどういう時計をしようが本人の勝手で、犯人の取り押さえで壊れたなら、その男に弁償してもらうのは当然だと思いますか? 私は時計以前に、ケガや精神的ダメージで男を訴えるという警官の感覚を疑ってしまいます。そういうリスクを覚悟で警察官になったはずでは?と思ってしまいます。

  • パートナーに言われて嬉しかった言葉は?

    閲覧ありがとうございます。 パートナーに言われて嬉しかった事や、仕事で疲れて帰ってきて癒された事、この人と結婚や、お付き合いをして本当に良かったというエピソードがありましたら教えて下さい。

  • 自分の恥ずかしい写真

    アルバムなど過去のご自分のスナップ写真を見かえした時、「すごく恥ずかしいな」「人には見せたくないな」って思う写真はありますか?それはどんな写真ですか? ・・・私は若い頃の、一番カッコ良く見える角度を意識した決め顔写真が、すごく恥ずかしいです・・・バカやってる時や変顔写真てのは意外と恥ずかしくないんですね。くったくのない笑顔で自然に写った写真てのが一番いいと思うんですけど、そうゆう風に写れないんですよね・・・

  • 女性に質問

    スタイルが良くて、筋トレとかダイエットとかカロリーにものすごく詳しく、その話題ばっかりの人って太った人より好感持てますか?

  • 犯罪者を憎んだり嫌うのは自然な感情ではないですか?

    犯罪者を憎んだり嫌うのは自然な感情ではないですか? あなたは自分に身にさえ、災難が降りかからなければ、無関心なタイプですか? それとも、いちいち怒りを覚えていたら精神衛生上良くないと考えるタイプですか? 教えてboo♪