• ベストアンサー

女性に質問

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

努力して美を追求するのは悪い事じゃないと思います。が、その話題ばかりだとウザいので、距離を置きます。それは太った人と比較出来るものでもないです。人は皆それぞれ違う、としか言いようがありません。太っていてコンプレックスならば、多少マネして努力すればいいし、太っていても気にしていないなら、人の事は気にしないでいれば良いと思いますが、もしスタイルが良い人が気になるならば、コンプレックスの裏返しかもしれません。自分で自分の体に満足出来るようになりましょう。

関連するQ&A

  • 筋トレに詳しい方に質問です。

    これからダイエットを始めるつもりです。 ダイエットは筋トレ(筋肉肥大の筋トレ)、有酸素運動、カロリーコントロール が重要だと知りました。 質問なんですがカロリーコントロールしているのに 筋トレをしても筋肉は大きくならないと思うんですが、ダイエット中の筋トレは筋トレ肥大の 筋トレではなく持久力がつく自重トレが適切なんでしょうか?

  • 男性が急にダイエットする理由は

    男性が急にダイエットする理由は 筋トレする理由はなんでしょうか? 気になるひとが、急に筋トレ、ランニング、食べ物のダイエットもカロリーまで、きにするようになり、プロテインも飲んでます 知り合って二年、ダイエットは、いつも三日坊主で続かず 66キロから78まで太ってしまい それでも、ダイエットするっていって、途中で挫折していました 因みに30才です 好きな人や、彼女ができたからなんですかね⁉️ 彼は、スーツがきれなくなったからといっていましたし、友達と今やってるといってましたが 私に、好きな人や彼女というとまた面倒だから言わなかったのかなって思います 本格的にやるのは、おかいしいですよね?

  • 女性ですが、筋トレで脚に筋肉を付けたいです。

    糖質制限と少しの筋トレ(スクワット等)で156センチ、50キロ、体脂肪率24%まで痩せた(元が酷かったので…(^^;))のですが、見た目普通ですがなん だかぷよぷよしています。 なりたいのは細いモデル体型というよりは海外の筋肉のついた女性(?)です。 漠然とあと3キロ位落としたいと思っていますが、落ちてもぷよぷよでは嫌なんです。 むしろ今の体重でも筋肉が付いて締まっていればいい気もします。 そこで筋トレを増やそうと思うのですが、ダイエットでなるべく脂肪を減らしながら同時に筋肉を付けるのは理論上無理というのを聞きました。筋肉を付けるにはカロリーオーバーしないと付かないとか…? 今のまま糖質制限で余分なカロリーもとらないまま筋トレを増やしても筋肉は付かないんでしょうか? 脂肪を減らして筋肉を付けたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットと筋トレを同時にしているときの食事

    私は今ダイエットと筋トレを同時に行っています。私のダイエットは筋肉を増やして基礎代謝を多くして痩せる方法ではなく、食事制限をしています。 それでこの食事に関して注意するべき所は何ですか? 筋トレの後は必ずプロテインを摂ってはいますが、低カロリーに抑えるために野菜ばかり食べてて筋肉は成長するのでしょうか? それとも「皇帝ダイエット」と呼ばれるような肉しか食べないダイエットをするべきなのでしょうか? 肉はカロリーが高いから摂取しないほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 身長150cm57kg

    こんにちは。 私はダイエット?をしている高二女子です。 中学2年の途中から中三までダイエットをして、5kg落としました。 その時は53kgから48kgになりました。 中学のときしていたダイエットは間食しない。 1日1200カロリー以内。腹筋などの筋トレ。踏み台昇降。 主にこんな感じです。 1日のカロリーを1200に設定はしていましたが、800カロリーだけの日などありました。 中学のときダイエットを頑張れたのは好きな人がいたからです。 好きな人に少しでも好かれたいと思い、頑張りました。 ですが、高校にあがり好きな人も諦めると同時にリバウンドをしてしまいました。 着々と太り、8kgリバウンドしました。 3kgリバウンドしたあたりからヤバイな、ダイエット再開しなきゃと思いながもやる気が 続かず、太ってしまいました。 一番は好きな人ができればダイエットを頑張れるんですが… 中学のときのダイエットは1ヶ月に2kg落ちるか堕ちないかくらいなので、そこまで無理ではなかった気がするのですが。 私は今からどんなダイエットをしていけばいいでしょうか。

  • レジで働く女性に聞きます!話し掛けられるとうざいですか・・・?

    レジで働く女性に聞きます!話し掛けられるとうざいですか・・・? できれば好感の持てた話題?とか逆に嫌だった話題とかも教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 顔立ち、スタイル共にキレイなのですが話し出すと「痛い」女性と知り合いました。 相手が興味ある話題か、そうでないかは関係なく早口で一方的に話す女性です、最初は「あれ」いいかな?と思っていただけに虚しくなり、この美貌で男っ気がないのも納得してしまいました。 世の中にはフィーリング以前に普通の会話が成り立たないような変わった人がいるんですね! もちろん男女共にですが!

  • スレンダーな女性に質問です。

    街を歩いているとスレンダーな女性をよく見かけます。 脚とか本当にカモシカみたいに細くて長くて、とても羨ましいです。 そういった女性を見かけると、(どんだけ努力してんのかな~。)なんて思ってしまいます。 レストランで高カロリーのメニューを食べているスレンダーな方を見ると、(なんであんなの平気で食べてるのに痩せてるの?!)なんて不思議でたまりません。 私自身、決して「スレンダー」といえるようなスタイルではなく、それがとてもコンプレックスな為、細い女性の生活が気になってしょうがありません。 私は学生時代、運動部でかなり本気で鍛えていたため太ももはその名残りでだいぶガッチリしていますし、高校時代はスタイルなんて気にせず食べまくっていたし、今でも「食べること」が大好きです。(今はすごい抑えていますが…) 細い女性を見ると、(あの人は運動部じゃなかったんだな。)とか(あの人は「食」にそれ程興味ない人かな。)とか(あの人は毎日相当食生活に気をつけてあの体型を維持しているんだろうな。)とか、勝手に考えてしまいます。 ズバリ!細い女性に質問です!! あなたは今までどんな人生を歩んできましたか? 体型維持のために努力をされているのでしょうか? それとも、食べても太らない体質ならば羨ましくてしょうがないです…涙

  • 筋トレしてたらダイエットしても痩せない?

    今ダイエット中で、週に2日、腹筋と腕立て伏せを100回くらいやるようになって痩せなくなったんですが筋トレしてたら痩せないんですか?筋トレ以外にカロリー制限と運動をしています。

  • アンダーカロリー時の筋トレについて

    ダイエットのために食事制限と運動をしています。 食事はカロリー計算をしてアンダーカロリーになるようにしています。 運動は筋トレの後に有酸素運動をしています。 今までは、有酸素運動をすることで筋肉が削られていくとのことで、筋量を増加できないまでも維持できればなと筋肥大目的で8~10RMでの筋トレをしてきました。 ですが、ここで色んな方々の回答を拝見した際に、アンダーカロリーだと筋肥大しないと目にしました。 ※以前より見た目は筋肉が目立ってきたものの、それが筋トレの成果なのか痩せたからなのか自分で判断つきません…。 ということはアンダーカロリー時に筋肥大目的の筋トレをしても筋量の維持さえもできないのでしょうか? アンダーカロリー時に行う筋トレの強度は80%1RMと65%1RMのどちらがよいのでしょうか? ※一番の目的はダイエットで、マッチョになることではありません。筋肥大目的の筋トレをしているのは基礎代謝を下げたくない、願わくは上げたいからです。