• ベストアンサー

犯罪者を憎んだり嫌うのは自然な感情ではないですか?

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.7

〉犯罪者を憎んだり嫌うのは自然な感情ではないですか? 私個人の事を言うと、憎しみとはちょっと違いますね。 憎しみはやはり、個人的にかかわった人に向くのではないでしょうか。 犯罪者には、憎しみじゃなくて、軽蔑ですね。 でも、軽蔑する人なんて世の中たくさんいすぎて、いちいち気にしてられないです。 自分にとって、もっと有意義な事は、他にたくさんありますから。 質問者様も、よく三面記事をわざわざここでたくさん質問に取り上げていますが、もっと有意義な質問しましょうよ。。人生は短いのです。犯罪者なんてほっときましょう。 〉あなたは自分に身にさえ、災難が降りかからなければ、無関心なタイプですか? 〉それとも、いちいち怒りを覚えていたら精神衛生上良くないと考えるタイプですか? と言うわけで、両方です。

destroyer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。