• 締切済み

女性の方にお聞きします

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.2

いいえ。 他人の不幸が蜜の味なのは、劣等感の裏返しだそうです。 他人の優位性が一時的にでも損なわれると、自分の劣等感が相対的に軽減されるから。 劣等感が強ければ強いほど、他人の不幸に嬉々となるそうです。 でもそれで根本的な劣等感が消えるわけじゃないから、所詮一時的な気休めですけど。 私は同性異性問わず、劣等感がありませんから、誰かが罵られているのを嬉しいとは思いません。 そういう事を喜ぶような卑しい人間にはなりたくありませんね。