OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出資してくれる方いませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.196270
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (320/327)

事業を起こして独立したいと考えています。しかし、手持ちの資金が全くなく、スポンサーになってもよいという方を探しています。日本テレビの某番組の存在も知っていますが、ヴィジョンをまとめる意味でもどなたかときちんと話してみたいと思い、このサイトでお尋ねすることにしました。真剣に考えています。篤志家をご存知の方、ぜひお教え頂きたいと思います。当方、43歳の男性です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

追加です。
ベンチャーキャピタルリスト
http://www.bitvalley.org/vc/

ベンチャーフェアー
http://www.jasmec.go.jp/venture/vfj2001/exhi09.html

成功するといいですね
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

数日メールを見ていませんでしたので、お礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。内容に触れずに、端的にお教えくださいまして、誠に有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-15 03:00:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

なんで資金がないんですか?
なければないなりにはじめてみたらいいと思うのですが。
祭りでは、太鼓を叩かないと踊り子は寄ってこないものです。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

体調不良でこのところメールを見ていなくて、お返事が送れたことをお詫びします。おっしゃるとおり、太鼓を叩いてみることから始めるべきなのですね。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-15 02:55:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ベンチャーキャピタルに相談すべきでは?
(独立を志す企業家に資金を供与してくれる企業)

検索サイトで「ベンチャーキャピタル」でかなりでますよ。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

体調不良でこの数日メールを見ていませんでした。アドバイス有難うございました。自分だけでは分からないサイトの情報は本当に助かります。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-15 02:59:11
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

独立開業は、いいことですが大変です。
資金は、公的資金・補助金など色々あるので利用可能と思います。しかし、大事なのは売上と利益計画。それとしっかりとしたビジネスプランです。
どんな
業種で何をして利益をあげていくのか不明ですが、少なくとも「登記手続」「3か月分の給与」「事務所経費」「雑費」等、最低限の自己資金は、必要かと・・・・。0円で(0円かどうかは不明ですが)起業といっても無理なのでは・・・。自分の事業ですから、ビジョンは、一度は自分でまとめて下さい。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

数日、メールを見ていませんでした。お礼が遅れ申し訳ございませんでした。短いながら、必要事項を列挙していただき、大変参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-15 03:03:06
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

 どの様な事業内容か全く書かれていなければそもそも関心の持ちようが無いのではないでしょうか?

 それ以前に、善意で回答を寄せられた方々に対して何のお礼も述べないような方に出資してみようと思う様な人がいるのでしょうか?
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

鋭いご指摘いたみいります。体調不良で数日、ろくにメールを読めない状態でしたので、お礼を出すこと自体が遅れてしまって、申し訳ございませんでした。確かに、理由はどうあれ、皆様への善意に対し、数日してからお礼を述べることは、私の年齢ではやるべきではありませんね。今後はこうしたことがないよう注意しますので、今回はご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-15 03:07:05