RanRyu の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 振られたけど・・・諦めきれません。

    二十歳の大学生(男)です。 先日、大好きだった子に告白して振られてしまいました・・。 その子には三年間付き合っていた彼氏がいたのですが、 4ヶ月前に別れたそうです。 それで、僕は前々からその子のことが好きで、昔から 仲もよかったこともあり、告白しました。 でもその子はまだ元彼のことが忘れられないらしくて、 またヨリが戻るのを願ってるみたいです。 でも、告白してくれたことはもの凄くうれしいと言ってくれました。 今、僕は彼女のことがどうしても諦められないのですが、 まだ僕にも可能性はあるんでしょうか・・? もしよろしければ助言などしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 借金を抱えています 知恵を貸してください。

    現在、私の義父母が金額は不明ですがあちこちからお金を借りている状態です。義姉から私の主人に緊急の連絡があり、この状態がわかりました。今晩にでも義父母の家に兄妹で行き話し合いをするそうです。すでに義姉は50万を渡して、一つの支払い先を完済しましたが、まだまだ他のところで借りているそうなのでこれからどうなるかわかりません。みなさん、こういった状況の中、何が一番の得策でしょうか。私たち夫婦は出せるといっても50万が限界のところです。 現在義父母は二人とも60歳で、働いていません。駅前の新しいマンションに住んでいます。今週初めから就職先を見つけているみたいです。 皆さん、何かよい知恵をください。お願いします。

  • お腹へった。

     こんにちは。ダイエット1年目。身長155センチ体重65キロの28歳の女です。  毎日、一日80キロカロリーを1点で20点。1600キロカロリーでダイエットしています。  すると、おやつを食べるゆとりがないのです。  しかし、昨日はあまりに疲れていて豆乳アイスとらくがんを食べてしまいました。今朝も豆乳アイス。豆乳アイスを食べた翌日は必ず太るのに、冷蔵庫にあると必ず食べてしまいます。食べた後、必ず落ち込みます。  今朝も豆乳アイスを食べてしまったので、他を控えようと思っていたのに、空腹に耐えられずバナナを食べてしまいました。    もう自己嫌悪です。  食べる前は、なんだかんだ自分に言い訳して、「この空腹が満たされるなら。」とそればかり考えてしまいます。  食べるのを我慢していつもより運動しないと痩せないのに。一年間がまんしてきたのに、最近、我慢できなくて、困っています。体重も2キロほどリバウンドしてしまいました。10キロ痩せたのに…。  まだ3時半なのに。夕ご飯は6時半なのに。お腹が減って他のことに集中できません。  毎日毎日、夕方4時頃になると空腹で何もてに付かなくなり、落ち着きが無くなります。我慢して夕ご飯を食べても「これっっぽっち?」とか思って、また我慢。やっと眠って、朝になっても朝ご飯まで我慢。  我慢我慢我慢。満たされません。ときどき悲しくなります。でも、豆乳アイス一個でも確実に体重は増えてしまうので、ちょっとの油断もできない体です。  まだ65キロ。標準体重までには後10キロは減量。お腹が減ると、ファッション雑誌をめくって、キツキツのキャミソールなどを寒いのに独りできてみて、「まだ痩せなきゃ。」とか気合いを入れるのですが、効果が薄れてきました。  なにか、食欲を我慢する新たな作戦がありましたら、教えて下さい。

  • 心が狭いでしょうか、、、、

     40年来の同性の幼なじみなんですが、20年前から4,5才上の男性と不倫をしていたようです。彼女は独身の看護しで、相手が病気入院した時来のつきあいだそうです。  前は「友人」と言ってましたので、、、まあ、いろいろあるだろうな程度でしたが、最近、いわゆる不倫で、相手の奥さんが亡くなったら結婚する予定だそうです。  問題は、彼女から「遊びにおいでよ」と自宅に誘われることですが、60才と65才の愛人カップルのマンションかよと思うと、キモイのです。  お付き合いをしなければいいじゃないか、、、とも考えましたけれど、私自身も、友人が少なく、たいくつな日々、、、。  そのうえ、心の狭い自分に嫌気がさす始末。  友人とのつきあい方のアドバイスを、お願いします。

  • 姑からの一言から立ち直るには(長文です)

    お世話になります。 先週の金曜日、4月に結婚した我々に、義両親の知人Aさんからお祝金を頂きました。 (Aさんは、我々が結婚したことを最近知りました。) そして同日、義母から電話があり「30000円をいただいたのでそちらに送ります。その中から半返しを内祝いとして何か贈答してください」ということでした。 主人も私もAさんについては知らないのですが、お礼状を先に送り、8月6日到着で贈り物を百貨店から手配しました。 しかしお金が送られてこなかったため、主人に送金についてそれとなく聞いてもらったところ 1週間経った本日、私の携帯に「-今日、送りました。母は皆さんからの祝い金はすべて(主人の名)に使い、私的には一銭たりとも使用していません-と息子に伝えて欲しい」とメールが入りました。 新郎家のご祝儀は新郎家の披露宴代金に使うのは問題ないですし、いまさら言われなくても理解していることなのですが、 「私が『義母が私的に利用したと思っている』」と伝わっている様子で、かなりショックを受けています。 内祝いのために用意した15000円は我々の3週間分の生活費に相当する大金です。 30000円が送られてくると本当にありがたいと感謝してはいます。 しかし、義母からの一言から立ち直れない今、本当にどうして接すればよいのかわからなくなってきました。 ちなみに実両親からはお金を送ると連絡したらすぐに送金しないと相手が心配すると教えられています。 義母は63年間他人と諍いを起こしたことがないそうなのですが、私は昨年彼女と諍いを起こしています。 彼女にとっては嫌な嫁だと思いますが、それでもお姑様なので大事にしていきたいと思っています。 長くなりましたが今回の一言を気にせず前向きに付き合うためにアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ビタミン・ミネラル・たんぱく質などたとえばどの食材のこと?

    ダイエットをしようと思います。 これから食品に気をつけて太りにくいもの・太りやすいものと食べていこうと思います。 知っている限りで結構ですので、ミネラル→○○みたいに食材を教えてください。 炭水化物→ご飯、パン、ラーメンというのは分かったのですが。 アドバイスお願いします

  • 妊娠?それとも他の病気???

    こんばんは。24才♀です。 数日前から何だか右胸が痛いな・・・と思い触ってみると、乳房の上の方にしこりがありました。 主人にも確認してもらいなしたが、やはり右の上部にだけゴルフボールより一回り小さいくらいのしこりがあります。 激痛ではありませんが、ちょっと痛いな・・・くらいの痛みがありますので、乳がんの可能性は無いと思います。 このサイトで調べると『乳腺症』の可能性が高いような気がします。 ホルモンにも関係しているとの事ですが、妊娠した事によりこのような状態になることはありますでしょうか? 妊娠を希望しております。 次回生理予定日が7月5日~7日ですので、生理前の状態なのか妊娠なのか、それとも別の病気なのか分かりません。 今までは生理2週間前になると乳首が痛くなり、1週間前になると痛みがなくなります。 が、今回は先日まで痛みがありました(今はほとんどありません)。 今までは腰がだるくなる事はなかったのですが、5日ほど前から腰がだるく感じます。 ただ腰全体ではなく左側がだるいです。 同じく左下腹部にたまに軽い痛みを感じます。これも今までは1度もありませんでした。 ここ1週間くらいはずっと寝る前になるとなんとなく胃が痛いような、気分が悪いような感じにもなります。 今まではなかったこととして上記で述べました右乳房上部の痛みもあります。 生理前、妊娠、他の病気・・・どの可能性が一番高いのでしょうか? またもし妊娠だった場合、体に変化が出てきている今、検査薬を使っても正確な結果が出ますでしょうか?

  • 三角関係?

    飲み会で知り合ったA君とB君。 私も友人も入れ、4人で数回遊びました。 A君といいカンジになってきて(最初の飲み会で目をつけられていた様です)、 私もA君に好意を持って来ていたところに…私の友人狙いだったはずのB君 が私にアプローチが来てしまいました。 そして、B君からのメールや電話がくる様になってから、A君とほぼ毎日やりと りしていたメールが疎遠になってしまいました…。 B君からの2人で飲もうというメールには、簡潔に「明日は予定があります」と 返したりしていたのですが、「今度の日曜、Aも入れて4人でスポーツ観戦を しない?」と誘いが来ました。 毎日考えてしまうほどA君には逢いたいけど、B君からの誘いをOKするのには 戸惑いがあります。 流れ的にみて、A君がB君に私を譲っちゃったカンジがするので、もう2人とも 逢わないほうがいいのでしょうか。

  • 北海道の海産物 お取り寄せ

    家族全員魚介類が大好きで、北海道からお取り寄せをしたいと思っています。 どこかおススメなお店があれば教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 新聞・雑誌の処分に困っています

    古紙の回収が隔月に一度しかなく、うっかり出し忘れが続き困っています。 自治体の回収以外に、引き取ってもらうことはできないのでしょうか? 結構な数なので、地味にちぎって一般ゴミと混ぜることも困難です。

  • 喪中ハガキ

    喪中ハガキを出す時期はいつ頃ですか?

  • 出産の待ち時間、ご主人はどう過ごされましたか?

    予定日を過ぎてしまったので明日誘発入院します。 食べる余裕があるかどうかわかりませんが、陣痛食を持ってきた方が良いと言われたのでヨーグルトと個別包装された小さなパイを陣痛室に持ち込む為に用意しました。一人だけ食べるのもどうかと思って、主人の分も買っていてちょっと疑問が湧きました。 私達は立会い出産を希望していないので、陣痛室から分娩室へ移動する時点で主人とはお別れです。初産と言う事もありきっと出産に時間がかかると思うのですが・・・。 陣痛室では腰をさすったり、汗を拭いたり?一応することがあると思いますが、分娩室に入ってしまったら暇ですよね?長期戦だとお腹も空くだろうし。でも、夜だとお店も売店も閉まっています。食事に出かけたり、買出しに出た隙に生まれたらって考えると外出もし辛いかもしれません。 待っている間皆様のご主人はどのようにして過ごされたのでしょうか?いつ生まれるか気になってお腹も空かないのでしょうか? すごくつまらない質問ですが、良かったら体験談を聞かせてください。

  • 実父の三回忌法要

    来月、実父の三回忌法要があります。 私は今年結婚しまして、夫と共に出席いたします。 夫や夫の両親は私の実父と面識はありませんでしたが 夫の両親からご仏前を用意して頂いた方がよいのでしょうか? また、私と夫からは幾らくらい用意すればよいのでしょうか? ちなみに、法要は家族のみで行う予定です。 お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • バランス悪いですか?

    こんにちは! 今年はブーツが可愛いのがたくさん出ていますね! 黒、茶の普通のブーツは持っているので、 今年はピンクに挑戦してみたいと思っています。 ですが、私が狙っている、ピンクのクシュクシュブーツには、ヒールがありません・・・ とっても可愛くて、値段も ちょうど家の近くに新しくオープンした靴屋さんで 5000円と破格に安いし、 足が太い私でも履けた、優秀なブーツです。 でも、ホントに、ヒールがないのが引っかかってます。 去年買ったコートに合わせたいのですが、 コートは膝下までのロングです。 色は黒です。 コートは気に入っているので、 買い替えの予定はナシです。 でも、私は身長155センチと、小さいです。 それにポッチャリです・・・。 去年は、その、ロングのコートには ヒールしか合わせませんでした。 ズバリ、お聞きしたいのは、 私の身長、体つきで、ロングコートを着て、 ヒールなしのブーツでは、バランス悪いでしょうか? 靴屋さんのオープンセールが終るまでによい回答を 頂きたいです。 お願い致します。

  • 自分に自信がない

    自分に自信がもてなくなって、くよくよしてしまいます。何に対しても中途半端で、前はあんなに頑張れたのに、何でできないんだろうって思うと悔しいのに、自分に弱くてできません。 友達に誘われても、行きたくないなと思って、何かにつけては断ったりする様になりました。メールの返事も返すの事もできなくなってきて、このままではだめだと分かっているけどできません。 どうしたら良いでしょうか、何かアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9156
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どうして悪くないほうの目にも目薬をさすのですか?

    ものもらいができました。 いつもより治りが悪いので眼科に行って目薬を貰ってきました。 頂いた目薬には「両眼に1日4回」と書いてあります。 悪いのは片方だけなのに何故両目にさすのでしょうか?

  • いとこのことです。かわいそうで・・・・

    いとこのことで相談があります。 いとこは野球の強豪(地区)の高校に行っています。 しかしついこの前、家に戻ってきたのです。少し体を壊したそうです。それでずっといえにいてもう戻りたくないといっています。寮では特別仲が良いって言う人もいなく。大半一人でいるそうです。 いとこは一度5月くらいに転校すると言って、監督に言いましたが止められとどまりました。 今となっては転校すれば良かったと思っているそうです。 野球はやりたいけどあの高校あの環境ではやりたくないと言っています。 いったいどうしたらいいでしょうか?? 今退学して1年生から他校ででやり直す際は1ねんせいのさいしょからでれるんでしょうか?? 今の時期転校しても大会の回数が少ないですが・・・・・ もういっかいいちねんせいからやったほうがいいでしょうか?? それにいとこは救急救命士になりたいといっていて どうさせたら・・・

  • 本当に好き?

    10月に結婚します。彼と知り合ったのは10年前ですが、そのときはただのお友達で、お付き合いするようになったのは今年になってから。付き合ってすぐプロポーズ・・・彼の家は商売をしており、彼は長男で跡取り。結婚したら、私も手伝うのは当然で、親とも同居とか・・・やっぱり顔もタイプじゃないし、お断りして、別れる事に。でも彼は諦めませんでした。そんな時、私につらい事があり、落ち込んでた私を励まし、支えてくれ、そんな彼の人柄に惹かれ結婚を決意しました。当面は両親とも別居という事で、住まいも決まり、家具もすべて、欲しいものを揃えてくれました。本当にやさしく、大切にしてくれます。でも・・・彼と二人になりたくないんです。キスもHもしたくありません。彼はしたがりますが、うまくできない?のか、いつも途中で終わってしまいます。したことない?のかな・・・優しいのもただの優柔不断だし、みんなの前では常にリーダーですが、二人になるとまるで子供!私、甘える男の人ってだめなんです。引いてしまって・・・好きだったはずなのに・・・嫌なところしか見えません。今更結婚を止めるわけにもいかないし。私のただのわがままでしょうか?彼は父親の言いなりで、結婚式はすべて、父親の希望通り。この先両親ともうまくやっていく自身がありません。本当は彼を愛しているどころか、好きじゃない?ただのマリッジブルーでしょうか?私はどうしたらいいんでしょうか。誰かアドバイスをお願いします。

  • 結婚式の手作りアイテム

    来年の10月に結婚する予定です。 そこで、式や披露宴等で使うペーパーアイテムとかいろいろ、できるだけ手作りしたいと思っています。 作るの好きですし、節約にもなるかと思って(^-^) こういうアイテムも持込料取られたりするんですか? 今、リングピローと席に置く名前の紙と作ろうと思ってます。 その他、手作りするのにお勧めなものがあったら教えてください!

  • 過食嘔吐→拒食症に(>Д<;

    (16)歳,身長156センチ55キロのデブチンです♀(^□^; 今年の(1)月ヵラ,最近まで 毎日過食嘔吐してました(>△<; でも,食べ物に申し訳なくてやめました(≧x≦) しか―(>Д<)―し!! 今度は食べるのが怖くて お茶と豆乳しか口にしていません(XДX; 身体に悪いと思いながら, 大好きな豆乳ですら吐き気がするので, 何も食べられません(>Д<; これ以上太るのも怖いし(⊃皿<. 強制的に精神科にも連れていかれましたが, 相変わらずです(XωX; どうしたら良いでしょうか(><?? 教えて下さい。・゜(pДq)゜・。