daredakisama の回答履歴

全271件中1~20件表示
  • 東芝の「もちっこ」について質問。

    東芝の「もちっこ」(AFC-10F)をお持ちの方に質問です。 このもちっこは、玄米のもち米でも問題なく餅が搗けるのでしょうか? アメリカ在住の者ですが、先日ひょんなことから新品同様のもちっこが手に入りました(アメリカ人の友人が引っ越しのオークションでそれを買い、パンを作る機械だと思って買ったそうなのですが、どうも違うと気がつき、「東芝=Japan」ということで日本人の私にこれを譲ってくれたのでした)。取扱説明書がついてこなかったので、東芝のサイトからダウンロードして取扱説明書を手に入れたのでしたが、玄米のもち米は使用可能かどうか、その点が見当たりません。 どうなのでしょう、これで玄米のお餅をつくことはできるのでしょうか? ご存知の方、お答えくださいませ。 .

  • 世界で一番大きいチョコレート

    世界で一番大きいチョコレートは、どのくらいおおきいのですか。 教えてください。 お願いします。

  • バーベキューでナンを食べたい

    はじめまして! 今度、友達15人くらいでバーベキューをすることになりました! カレーをするのでナンを持って行きたいと考えています! 時間短縮を考え、家でこねて発酵中に移動できればと思っていますが、 オススメレシピやコツはあるでしょうか? 友達が発酵時間や温度はしっかり管理しないと!と言われて難しいのかなぁと悩んでいます。 買い出ししてからバーベキュー会場に行くので、こねてから焼くまで3時間くらいかかると考えています。 車で移動なので、今の時期の車で3時間どのような状態で置いておけば良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 牛タンと麦飯の組み合わせが多いのはなぜ?

    牛タンと言えば麦飯ですが、 それは牛タンには麦飯が合うからですか? それとも仙台では麦飯が名物だったり 多く食べられてたりするのでしょうか?

  • 本当に美味しい蕎麦が食べたい

    私は最近無償に蕎麦と天ぷらが食べたくて仕方がありません。 なので、自分なりに調べて何軒かいきましたが、はずれクジばかりひいてしまいます。 今日もさっき、はずれクジを引いてきました。 今日の所は特に激マズで、凄く悲しいです。 食べログの口コミなんかは、みんな美味しいと書いてあって、お客さんもひっきりなしに来ていたし、美味しい美味しいとみんな食べていて、もしかして私の舌が変?蕎麦の味を知らないからか?って、思う事もあるのですが、考えてみれば海老のハラワタすら、ちゃんと処理されていなかったし、出てきたお茶の味も水道水っぽかったし、やはりもっと全然美味しいお蕎麦があると思って諦められません。 そこで、本当に美味しいお蕎麦食べた方、本当に美味しい蕎麦はどんなものですか? また、埼玉の東武東上線沿い、都内の山手線やその付近の地下鉄沿い辺りで美味しいお蕎麦と天ぷらが食べられる所知ってる方、教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします

  • 大阪の一人でも気軽に入れる美味い店教えて下さい。

    土日にかけて、大阪に一人旅に行きます。 折角なので、大阪らしい美味い店(串カツ・たこ焼きなど)に行ってみたいのですが、 何分、大阪が初めて+一人なので困っています。 一人でも気軽に行けて、大阪の美味しい店を教えて下さい。 4店舗ぐらい挙げて頂ければ助かります! 出来れば、夜に行く店なんかはお酒も呑めると嬉しいです!

  • 料理の砂糖の缶に蟻ん子ちゃんが

    料理に使う白砂糖の缶に働き蟻のちっちゃいのが侵入して埋もれていっぱい死んでいました。彼らも生きるため一生懸命なのでしょうが、この前一杯にした砂糖を皆捨てなければなりませんでした。 普通に市販されているコーヒー缶の空いたものを使っています。今までは何もなかったのですが、今年の暑さで蟻さんも感がとぎすまされたのか、まな板あたりに集まってきます。砂糖缶は気づかなかっただけでずっと入っていたのかもしれません。 缶はゴムのクッションで密閉したはずなのですが、緩んでいたのかもしれません。何かいい方法はないでしょうか?ご存じの方がおられましたらお教え願えればと思います。

  • 好みに合ったおせんべいを教えてください

    おせんべい好きの方にギフトでお煎餅を贈りたいと思っています。 ただ、私がおせんべいを好まないので、詳しい事がわかりません。 その方の好みに合ったおせんべいをご存知の方、教えてください。 (贈答なので、スーパーやコンビニで購入できるようなものより、デパ地下系が嬉しいです) 【先方の好み】 ・しょうゆ味 ・かため ・一番好きなせんべいはBefcoの「渚」 よろしくお願いします。

  • ケバブって何色ですか?

    いちごは赤。 コーヒーは茶色。 すいかは緑?赤? みかんはオレンジ。 では、ケバブ(ドネルケバブ)は何色ですか? 直感でお願いします。

  • 白ワインに詳しい方教えてください!

    先日イタリアンを食べに行ったときに頼んだ白ワインがとても美味しかったんですが、酔っていたので名前が思い出せません・・・(苦笑) たしかメニューにはマスカット風味で飲みやすく、名前がアロマ何とか・・・?だった気がします。 一杯500円位だったのでお高いワインではないと思います(笑) 甘口の白ワインが大好きで、いつも同じものばかり飲んでいたので新たに好みの物が見つかったんですがなんせ名前が出てきません。 どなたか詳しい方よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • rajigo
    • お酒
    • 回答数4
  • 油のこぼれない揚げ鍋を探しています。

    現在安物の揚げ鍋を持っているのですが油をオイルポットに移す時に大量にこぼれてしまう(注ぎ口があるにもかかわらず)ため、こぼれない揚げ鍋を探しています。 条件としては 移す時にこぼれない 200VIH対応 です。 厚みのある鍋の方がおいしく揚がるようなので厚みもあったほうがいいかなぁと思っております。 お勧めありましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 中華街のお土産・お酒

    今度横浜中華街に行くことになりました。 お世話になっている方に、お土産とを買っていこうと思っています。 30代の男性で、かなりグルメでお酒好きの方なので、今のところ珍しいお酒があれば話題にもなるし一番かな、と思っているんですが、あまり詳しくありません・・・ もらったら嬉しい中国酒ってありますか? やっぱり紹興酒でしょうか? 五粮液っていうのも有名みたいですが・・・ または、冷蔵せずに日持ちがすれば、おいしい食べ物でもかまいません。 予算は5000円くらいです。 グルメな方、教えてください!!

  • 食事の時にごはんだけ先に食べてしまう人

    食事の時、ごはんはごはんだけ綺麗に食べてしまい、その後、おかずだけを食べる人いますよね。 そんな人は、何が楽しくて食事をしているのでしょうか? やはり、ごはんとおかずは同時もしくは交互に食べるのが、美味しい食べ方だと思うのですが。 確かに、胃の中に入ってしまえば、どちらも同じなんですが。 それにしても味気ないと思うのですが。みなさんどう思いますか?

  • プライベートブランドのマヨネーズについて

    私は長年 キューピーマヨネーズを愛用していますが 最近、値段が高くなりプライベートブランドのマヨネーズ購入を考えています。 幼少時代からキューピーを食べている為、 以前、味の素マヨネーズを買った時に 私には馴染めませんでした。 キューピーに近いプライベートブランドのマヨネーズを知っている方 教えてください。 (私の住む地域ではトップバリュー、Vセレクト(バロー)、セブンイレブン等があります)

  • さんまのおろし方

    秋刀魚のかば焼きを作ろうと思うのですが 「さんまは頭と内蔵を除き、手開きか3枚おろしにして小骨を取っておく」とかいてあるのですが、 このような場合、背中の背骨も取るのでしょうか? 背中の背骨も取ると、身も一緒にたくさんはがれてしまうので、取らないほうがよいですか?

  • 白ワインに詳しい方教えてください!

    先日イタリアンを食べに行ったときに頼んだ白ワインがとても美味しかったんですが、酔っていたので名前が思い出せません・・・(苦笑) たしかメニューにはマスカット風味で飲みやすく、名前がアロマ何とか・・・?だった気がします。 一杯500円位だったのでお高いワインではないと思います(笑) 甘口の白ワインが大好きで、いつも同じものばかり飲んでいたので新たに好みの物が見つかったんですがなんせ名前が出てきません。 どなたか詳しい方よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • rajigo
    • お酒
    • 回答数4
  • 欠陥品 ティファールの取っ手が時々とれます

    8年ほど前に買った「取っ手のとれるティファール」ですが、当初から時々取っ手が外れます。 加熱した煮物を入れていて火傷しそうになったこともあります。 ここで質問したら、「使い方が悪い」とただただ激怒?されました。 使い方なんてただ取っ手をカチッと装着するだけで、間違えるほうが難しいと思います。 そして、最近ネットで調べてみたら、同じ時期に買った人がいて、 同じように取っ手が外れて困っているというブログを見つけました。 その方はティファールに電話したそうです。そうしたら、それは欠陥品だから 今すぐ新しいのと取替えますと言われたそうです。 過去にティファールに欠陥品があるなんてニュースでやっていたでしょうか? ネットでは検索できませんでした。 私が使ってるのも、その方と一緒のものだったので、 たぶん欠陥品なのでしょう。 ネットを探してみても、取っ手は取れませんよ、大丈夫ですと 言い切ってる方がいて、とっても心配です。 いまだに欠陥品を使ってる方もきっといると思います。 一度でも外れたことがある方はティファールに電話したほうがいいかもしれません。 ティファールの取っ手がとれた事ある方いらっしゃいませんか?

  • イタリア産スパークリングワインの銘柄探しています

    イタリアスプマンテ(イタリア産スパークリングワイン)の銘柄を探しています。 以前東京都内のリストランテで飲んだのですが、 名前を思い出せず困っています。 そのリストランテは閉店してしまっており聞く事も出来ません。 イタリア産で白の中辛口。 ボトルは黒でラベルに絵柄などはなくシンプルな文字のみ。 カタカナだと四文字でした。 フルボトルで2900円。 アスティやプロセッコなどではありません。 色々なサイトを検索するも全然見付からないので、 どうやら有名な銘柄ではないようです。。 イタリアスプマンテに詳しい方、 どうか教えて頂けないでしょうか。 何しろ情報が少な過ぎるので…ヒントだけでも見付かると嬉しいです。 お店で2900円という事は市販だと二千円位でしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • なぜ日本人は魚や鰻を食べるときに皮を剥がないのか?

    なぜ皮を剥がないのでしょう?皮は気持ち悪くないですか? 又、焼き魚や鰻のかば焼きなど皮を取って食べるのはマナー違反ですか? 教えてください><

  • 世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてく

    世界でいちばん太い麺の料理と細い麺の料理を挙げてください。 また、極端な太麺や細麺を出すお店があれば教えてください。