kinghanage の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ゲオのバイトについて

    ゲオのバイトについて質問です。 旦那の不祥事で逮捕されてしまい、しばらくの間夜間の仕事をする事になりました。(昼間も仕事してます) とにかく急ぎで仕事を探していまして、たまたま受けたゲオに面接に行ったところ、その日のうちに採用されました。 ですが、店長さん曰わく覚える事もかなり沢山あり、体力も使うそうで、かなり大変と聞かされ少々不安になってしまいました。 昼間の仕事は接客業で、もう七年勤めているので接客には自信があります。 ですが、1から物事を覚えるのも久しぶりで、しかも当時は20歳だったので覚えも早かったかと思います。 もしよければゲオで働いている、もしくは働いていた方で、業務内容についてや、大変だった事、良かった事など色々教えていただければと思います。 流石に店長さんには聞きにくいので質問させていただきました。 旦那の事で正直病んでいるので、批判や中傷はやめて下さい。よろしくお願いします。

  • 私の弟について

    私の弟は現在50歳で、流通業に従事しています。 小学生の時に交通事故にあい、半身にマヒが残っています。(2級障害者手帳を持っています。) 高校卒業後に入社して約30年勤務していますが、数年前に会社の経営が悪化して、社長が交替した時から弟の扱いが急変し、正社員からパートに格下げされると共に、現在はパワハラも受けており、暗に退職を迫られている状況です。 本人には無理しないよう言っていますが、意地もあるのか、辞めたくないと言っています。 最近では、会社での不満を家族に当たり散らすようになり、家族の精神的負担も限界に近づいています。 そこで、今の状況を打開するために、本人と会社に対して、どの様な処置をするのがベストなのか、お知恵をお貸しください。

  • ゲオのバイトについて

    ゲオのバイトについて質問です。 旦那の不祥事で逮捕されてしまい、しばらくの間夜間の仕事をする事になりました。(昼間も仕事してます) とにかく急ぎで仕事を探していまして、たまたま受けたゲオに面接に行ったところ、その日のうちに採用されました。 ですが、店長さん曰わく覚える事もかなり沢山あり、体力も使うそうで、かなり大変と聞かされ少々不安になってしまいました。 昼間の仕事は接客業で、もう七年勤めているので接客には自信があります。 ですが、1から物事を覚えるのも久しぶりで、しかも当時は20歳だったので覚えも早かったかと思います。 もしよければゲオで働いている、もしくは働いていた方で、業務内容についてや、大変だった事、良かった事など色々教えていただければと思います。 流石に店長さんには聞きにくいので質問させていただきました。 旦那の事で正直病んでいるので、批判や中傷はやめて下さい。よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン劇場版Q カヲルとシンジについて

    非常にくだらない質問、というかアンケートなんですが・・・・ アニメ版のカヲルとシンジはホモ臭いなぁと思っていたのですが、今回映画館で2人を見たらホモ臭さをあまり感じませんでした。 ホモ的な発言・行動はしているんですが、なんだろう・・アニメ版の時よりもカヲルがアッサリしてるように見えました。この二人の関係を「友達」という表現で良いのか微妙ですが、ちょっと行き過ぎ感はあるけれど、普通に同性の友達という印象でした。 今回の映画は万人受けするように作っているから、ホモっぽい表現を控えたんですかね? 同じくエヴァ好きの同僚に聞いてみたら、「じゅうぶんホモ臭かった」そうです。 私の気のせいでしょうか・・・。 映画見てどう思いましたか?アホな質問ですがよろしくお願いします・・。

  • 愛犬の事故死の死因について

    大切な家族だった愛犬、シーズーとプードルのミックス犬、3歳半のオス、体重4.5kgが、1ヶ月以上前になりますが、バイクに轢かれて亡くなりました。 自分の中でこういう風に文章にできるまでに、ここまで時間がかかってしまいました。 事故の瞬間を見ることはできませんでした。 轢かれたと思って見た瞬間、愛犬は左耳を下にして、横たわっていましたが、 名前を呼びながら駆け寄ると、その時はまだ尻尾を振っていました。 駆け寄って見た瞬間、既にコンクリートに出血した血だまりが出来ていて、後ろ足は開き気味でしたがちょっと震えていたようにも思えます。 その内、開いていた足にも力がなくなり、閉じてしまったと思います。 その時点では眼球は動きませんでしたが、目の光は生きている光でした。 口は歯が少し見える程度に閉じていました。 私はその瞬間から余りのショックで、まるで現実とは思えない気持ちと戦っていて、自分やその時の状況がどうだったのか、最近になってやっと冷静に一生懸命思い出した状況を書かせて頂きます。 なぜなら、今になってやはり死因を知りたいからです。 轢かれた体の箇所が分からないのですが、毛も長いという事もあるかもしれませんが、 体の部分、手、足には全く外傷があるようには見られませんでした。 頭にも外傷は見られませんでしたし、骨も異常がないように思いましたが、耳からかなり出血していて、鼻と口にも血が滲んで出血していたと思います。 私はとっさに、余り動かしてはいけないと思い、道路の真ん中からできるだけそのままの体の状態で抱かかえ、路肩に移動し、ひざの上に乗せる様な形でできるだけ体を真っ直ぐにと抱いていました。 その間もかなり出血していて、私の手に血が落ち続けている事も感じていました。 その内、目には光がなくなり、片方ずつの手からふっと力が抜け、尿が私の足をつたい、愛犬が私の手の中で、亡くなった瞬間を見届けました。 ただただ抱かかえて、名前を呼ぶだけで、本当に何をする事もできませんでした。 娘が一緒に居て、同じく一部始終を見ていたのですが、家に居る旦那へ携帯で電話をかけさせた履歴を見ますと、轢かれてから、4~5分で亡くなってしまった事になります。 旦那が現場に到着したのは10分過ぎていたかと思います。その時にはもう息がありませんでした。 私は海外に在住しており、旦那は外国人ですが、家に連れて帰ると言われ、呆然としたままそれに従い、その夜に埋葬しました。 その時の私は何も考えられず、轢かれた瞬間は病院へと思い、旦那の助けを呼ぼうと思ったのですが、その途中でもうダメかもしれないと悟った自分がいたと思います。 息を引き取ってから、抱いたまま立ち上がる瞬間に、体が少し斜めになったのか、 体内?に貯まっていた血が、多分耳か口から大量に流れ落ちました。 もちろん、この状況だけで死因を特定する事はできないと思いますが、 私は医学にも詳しくなく、ネットで検索してみても、いまいち分かりません。 海外に在住しており、なかなか相談できる人も居ません。 耳からの大量出血、鼻、口からの出血で、他に外傷が無い場合、 体のどこの部分を轢かれ、何が原因で出血し、死亡してしまったのか、 可能性だけでも理解したいと思うようになりました。 本当に心から愛していた家族の死と原因を、受け入れたいのです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mi_goo
    • 回答数5
  • バイト辞めたい

    始めて2週間のバイトを辞めたいです。 今1週間休んでいます… 始めの3日は腎盂腎炎でその他は彼氏に別れようと告げられ、困惑してしまったためです。 彼氏と同居していましたが別れようといわれて新しい住居が見付かるまで住んでいてもいいと言われていますが親に帰ってこいと言われて帰ろうと思っています。 かなり休んでいるので職場の人の目も怖いですし正直行きたくないので辞めたいです。 又、バイト先には1週間通院しないといけないからと嘘をついてしまいました。復帰できるならゆっくり休んでと言われていますがそのつもりはありません。 やはり正直に言った方が良いのでしょうか、私自身下らない理由だとは思いますし社会人として最低だとも思います。 なんと言ってやめたらいいと思いますか? 色々重なってどうすればいいのかわからなくなりました。

  • 大学を編入学または退学を考えています。

    はじめまして。 質問は上記の通りですが、私は今1回生で通っている大学を 編入学または退学したいと考えています。 私が通っている大学は所謂Fランクの馬鹿大学で、 学生も夢も希望もない人生を諦めている様な人ばかりです。 ドラマや夢で描いていた大学生活とは程遠く、現実とのギャップに内心凄く驚いています。 私がその大学に進学を決めた同機はそんな馬鹿大学でも勉強したい 学科があったのとオープンキャンパスで感じた学校の雰囲気が 良かったからだったのですが、いざ入学してみると校内禁煙でも 平気で歩き煙草をしている人や、大学をナンパ目的で来ている勘違い男ばかりで 最初はどうにか我慢していましたが、 男嫌いの私には本当にもう耐える自信がありません。 その上、興味を持って入った学科も実際に勉強してみると 本当にこの勉強がしたいのか分らなくなってしまいました。 それに、理由はこれだけではありません。 私はモデルを目指していて、今は大阪のモデル事務所に所属していますが、 先日、あるコレクションで東京の大手の事務所の方に声を掛けて頂きました。 まだこの仕事始めて間もないですし、まだまだ勉強中なのですが 私は真剣に将来この仕事に就いて有名になることが今の夢です。 モデルの仕事は大学に入学してから始めて、最近になってこの気持ちが強くなりました。 質問の理由は以下の通りです。 大学を編入して、大阪でモデル活動をしながら他の大学や女子大に転学するか 大学を退学して東京に上京し、一人暮らしを始めてモデル活動しながら 売れるまではアルバイト生活を送るか… ですが、これ以上親に迷惑をかけることも出来ませんし… 私自身どうすれば良いか分かりません。 長々とすみません。 宜しければアドバイスなどお願いします。

  • エンゼルフィッシュ

    60cm水槽で もともとエンゼルフィッシュを 2匹飼っていました。 5センチくらいです。 昨日、2匹だけじゃさみしいなと思い 熱帯魚専門店で 5センチくらいのエンゼルフィッシュを 3匹購入しました。 今日の朝になり観察していると 新入りさんの1匹(マーブル)が 腹ビレ?(おなかから生えてる長いヒレ)が ないことに気づきました。 尾ビレなどにはまったく傷がないので かじられたわけではなさそうです。 まったく、きれいにありません(;ω;) 買うときにはまったく気づきませんでした。 付いていた形跡すらありません。 つるつるです(笑) エンゼルフィッシュの種類で 腹ビレ?がないものなんてあるのでしょうか? それとも奇形なのでしょうか? 気になるので教えてください!

    • ベストアンサー
    • fwg
    • 回答数1
  • 熱帯魚、何匹飼育できますか?

    25センチの水槽(8リットル)にテトラ、コリドラス等の熱帯魚を飼育しようと思っております。このサイズの水槽では何匹くらい飼育出来るでしょうか?

    • 締切済み
    • maxmala
    • 回答数3
  • 初心者 熱帯魚

    熱帯魚を飼おうと思ってるんですが 初心者向けの熱帯魚って なんですかね? できれば 小さめの熱帯魚がいいです(;_;) 回答お願いします(´;ω;`)

    • 締切済み
    • otamami
    • 回答数9
  • 金魚が元気がありません‼

    金魚が昨日から元気がありません‼特に体に何か傷などがあるという事はありませんおとついまで元気に泳いでいたのですが、昨日からはエサを上げる時にしか上に上がって来ずそれ以外の時はほとんど動かずに底にいます。何か病気なのでしょうか⁇病気なのであれば病名とその対処方法を教えてください。お願いしますm(._.)m

  • ベタの相性は?

    今日ベタ♀を買いました。そして♂とお見合いを5分ほどさせました。そうしたらすごく相性が合うようなので水槽に♀を入れました。♂はいつのまにか泡巣を作っているし、さっきまで柄がなかった♀に縦縞ができています。それなのに♂がたまに威嚇をしています。でも♂は泡巣作りをやめないし、♀の縦縞も消えません。突っつくようなことも追いかけまわすこともしません。 2匹を離したほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • yaasoo1116
    • 回答数2
  • 意見を聞かせてください

    毎度このような質問をしていてすいません ですが決定いたしました 45センチ水槽でネオンテトラを飼うことにしました ネオンを15匹 コリドラス2匹 ミナミヌマエビ5匹程度 なんてどうだろう?と考えています 本当はコリじゃなくてなにか中段を泳ぐ魚 が良くてちょっと調べたのですがなかなか思い描いてる 魚に出会えなくて この混泳の計画は同でしょうか? またみなさんならネオン以外に中段、下段を泳ぐ 魚はなににしますか? お願いします

  • 熱帯魚の病気ですか?

    家で飼育しているフラワーホーンの尾びれに白い点のようなものが2つヒレに1つ着いてるんですがこれは病気なのでしょうか? また病気ならそれはどう言う方法でなおるのでしょうか? もし病気なら早くなおしてあげたいので宜しくお願いします。  熱帯魚初心者なので本をみてもそれが本に載っている病気かどうかの判断も出来ず悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • つい昨日、金魚の稚魚が生まれました。

    つい昨日、金魚の稚魚が生まれました。 確実に生存させるにはどんなことをしたらいいのですか また、そうするにはどんな道具が必要ですか

    • ベストアンサー
    • yingtao7
    • 回答数2
  • 熱帯魚ショップ マーブルハチェット

    最近熱帯魚ショップでハチェットを見ることがなくなってしまいました。 栃木県小山市から埼玉県久喜市、東京都新宿区の区間、宇都宮線の駅で湘南新宿ラインが停車する駅近辺にて、マーブルハチェットの目撃があるペットショップがありましたらお教えください。

  • 屋外のメダカ水槽にウシガエル・・・。

    こんばんは。 屋外のメダカ水槽にウシガエルが住み着いてしまいました。 メダカの数が減っている様子はなく、今のところ大丈夫そうなのですが、いつかメダカが食べられてしまうのでは・・・と心配です・・・。 もしも大丈夫ならカエルは好きですので、このまま住んでもらっていっこうに構わないのですが・・・。 これは・・・大丈夫なのでしょうか・・・。 ちなみに、カエルの大きさは上から見た感じで、手足を含めず、5センチほどです。 回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#234730
    • 回答数3
  • 悩んでいます

    アベニーパファー二匹とバンブルビーゴビー二匹 を混泳させようと考えています 水槽の容量は50~60センチ それか50センチくらいの水槽でミドリフグを3~5匹 飼おうか それかネオンテトラ15~20となんかエビか汚れをとってくれる系のを 混泳させようと考えています 水槽の容量は40センチ32l どれが現実的でしょうか? とても悩んでいます

  • 今度ネオンテトラを飼おうと思います!

    熱帯魚飼育に関しては初心者です 夏が明けて涼しくなってきたら熱帯魚を飼おうと思っています。 色々調べていたらネオンテトラと言う魚が初心者向けとわかりました 自分的にはハコフグもいいなぁーと初心者ながら思っています ネオンテトラを15~20匹くらい ハコフグなら2匹くらい? 飼えたらと思っています 予算は3万前後! どれくらいの水槽が必要なのか! どんな設備(オススメの道具?)が必要なのか! またこれは必ず守るべきみたいな要点がありましたら 教えてください!予算は別に超えてもいいと考えています お願いします

  • 一番丈夫な熱帯魚わ?

    一番丈夫な熱帯魚わなんですか? 最初にいれたいのですけど、一番丈夫な熱帯魚をいれたいので 教えてください