• 締切済み

ゲオのバイトについて

kinghanageの回答

回答No.2

多分小冊子はその時に貰えます。 返却作業は効率よく返却出来るようになるのに自分の場合で4日程。 ペース配分まで考えられるようになるのに2週間位でした。 DVDの場所を覚えるのはそこまで大変じゃありませんよ。ジャンル別の物と特集DVD、旧作のオススメ等の大体の場所を覚えてしまえば後は探しまわる労力が減って楽になってきます。

関連するQ&A

  • ゲオの対応について

    昨日ゲオに予約してあったとあるDVDを家族に取りに行ってもらったのですが無いって言われたんです。 そればかりか、初回版は手に入らないと言われました。 予約は前日にしたのですが、予約の際に店員の方から限定版ですね。と言われたのです予約したのですが・・・。もしその時に予約が出来なかったら他の店で朝から並ぶつもりだったんですが、ゲオのせいでそれも出来なくなってしまいました。 それで、家族から電話が掛かってきたんで、そちらのミスだから何とかしてくれと講義したんですが、その際に後ろで店長が、電話の対応をしている店員に指示をしているんですが、言い方があんまりなんです。 『無いものは無いんだから、あきらめてもらうようにしろ』見たいな事をめんどくさいそうな感じで言っているんです。 言ってる本人は、電話越しに私に声が届いていないと思っていたみたいなんですが、店長の対応としては最低だと思います。 それで、ゲオの本社、もしくはサポートセンターに上記の事すべてを含めてクレームをつけようと思っているんですが、どこに電話すればいいのでしょうか? 分かりにくい質問が長くなってしまいましたが、徹底講義するつもりですのでどなたか教えてくださいませ。

  • マクドナルドのバイトについて

    マクドナルドの仕事内容を見てみると(1)販売・接客(2)製造(3)夜間掃除員となっているのですが夜間掃除員の仕事は店内をモップ掛けなどしか思いつかないのですがどんな事をするのでしょうか? やはり夜間掃除の仕事よりも製造の仕事のほうがいいのでしょうか?夜間掃除の仕事は自給が高いかわりに厳しいのかな・・・ 質問攻めになりましたがアドバイスをいただけたら幸いです。

  • バイトを続けるべきか

    25歳フリーターです。 仕事が続きません。一番長く続いた職場の1年半くらいが関の山です。しかし根本的に仕事が続かないのは私の性格上の問題でなんとかしないといけないと思っています。 今の職場でも、上司で悩んでいます。 今の上司(店長)は、根は悪い人ではないと思うのですが、とにかく調子がよく、何に対しても「いいよいいよ」で済ませようとします。それで済む問題ならいいんですが、接客もその調子で適当なので(接客業です)、その店長へのクレームが私に来たりする事もしばしばです。 頼んだ事をやってくれない、「やった」とウソをつくような事もあります。とにかく人の話は半分。都合の悪い事に関してはごまかし、嘘をつき、話をそらします。 私も同僚に愚痴はこぼしますが、逆に同僚は大人で、「気にしないのが一番」といった感じです。それが出来れば苦労しません。 しかしそれだけでは辞めようと思ってはいません。この程度のストレスはその職場にもあるし、店長も多分、悪い人間ではないのです。辛抱して頑張ろうと思っていましたが、意外な事に、このストレスが体調に現れてしまいました。めまいが酷く、医者にかかる事になったのです。 先週は腹にどんでもない激痛が起こり、生まれて初めて救急車で運ばれました。結果的にはただの生理痛だったのですが、ストレスのためホルモンバランスが崩れ酷い生理不順の結果、そのようになったようです(まだ検査の結果が出てないのではっきりとは分かりません)。 仕事は好きだし、扱ってるものも好きだし、ウチの店長はかなりムカつきますが、このくらいの人間はどこにでもいると思います。逆に、この程度で辞めていたらどこへ行っても通用しないと思います。ですがそれが原因で精神や神経を病んでしまってもつまらないですよね。 親は、いつも私が仕事を変えがちな事に不満を抱いていますが、今回ばかりは辞めた方がいいと言います。友人も同じです。 これは本当に、店長と言うよりは、私の性格の問題なので(人格障害気味な所があるのです)、私は、カウンセリングに行くなどしてなんとか踏んばるのもアリかな、と思います。今は、他に仕事を見つけるのも簡単じゃないし。。。 しかしながら正直な所、店長に対するストレスは刻々とピークに達しつつあります。 このような経験のある方や、「こうした方がいい!」などアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。

  • バイトをやめたい

    ファーストフード(ハンバーガーチェーンではない) のお店でバイトをしています。 私は社会人経験者で年齢も20代後半です。 私を採用して下さった店長は 「主婦やおねぇさんがいると バイトの子の教育にもなるし あえて 年齢の高い人がいる事で お客様へも幅広い接客が出来ていいよ^^」 といって 年齢の高い私でも採用してくれました。 実際店長の下では楽しく仕事ができ フリーターの子ともそこそこうまく 仕事ができました。 しかし店長が変わってから シフトの管理は 自分の贔屓を軸に廻しているようです。 (店長がフリーターの子と実際そういう話をしていました) 今の店長はフリーターとか年齢が若い子とは仲良くやっているようですが 私は完全バアバ扱いです。 人の悪口を言いまくっています。 昨日も7時間(休憩1時間)勤務のうち 80%がゴミ捨てや食器洗い 食材運び、掃除で 接客や食事を作ったりする事をさせてもらえませんでした。 昨日は 帰る真際にお店が混んで来たので タイムカードを切ろうとした時に 「手伝ってくれ」と言われたので シフトを20分伸ばしましたが おそらく 私が帰った後に シフト通りに タイムカードの記録を変えているとおもいます。 (残業代はもらえないと思います) 先週も シフト上がりのじかんになって 「もうすぐあがりです」と言ったのに 「あがってよい」とすぐに言ってくれずに 15分くらい後にあとになって「あがってよい」 といわれました。 他のバイトはシフト通りにあがっています。 残業も1分もしていません。 社会人経験者なので 残業は当たり前だと思っていましたが わたしだけそういう状況で あげくに無給だと 嫌になります。 前の店長は すべてのスタッフに均等に 接客、調理、ゴミ捨て、清掃 を廻していて ある意味「人を動かすのが旨い」上司だったようなきがします。 でも今の店長に成ってから 重労働ばかりです。 店長の態度が上記のようなものなので 本社に言って異動をさせてもらおうかと思ったのですが バイトの異動って基本的にあり得ないじゃないですか。 だから やめようかとおもうのですが こんな事で辞めたら 甘いですか? でも シフト入れたら いいように使われて また「ババアは黙ってそうじでもしてろ』となりそうなので やめたいのですが こんな事で辞めるなんて 人間として失格ですか?

  • 物覚えが悪く、要領も悪い

    私は、ゲオでバイトをして半年以上立つのですが、レジ業務が全くできないのです。 私は人より物覚えが悪い上に、要領が悪くゲオのスタッフさんにたくさん迷惑をかけているので、バイトを辞める事にしました。 バイト中には常にメモを取って、レジ業務のやり方を仕事用のノートに書いて覚えようとしても、翌日のバイトの日には、すぐにテンパってしまい冷静に対処出来なくなってしまいます。 原因1 メモ自体要点を抑えて書けてないのが原因なのですが、店長や一番上のスタッフさんが言う内容は、全部要点だと考えてしまいます。 原因2 また、人に対して、依存心も強く、仕事上教えてもらった事を実行せずに、すぐ人に頼ってしまいます。一番迷惑な行為だと自覚しています。 他にもバイトスタッフさんにも、おびえてしまい、今でも、接客中でもクレームがありませんようになど、様々な事を考えてしまい、あがってしまいます。また、被害妄想も激しく、スタッフから嫌われてるんじゃないかとか余計な事まで考えてしまいます。 根本的に自分に原因があると考えています。 物事から逃げてるのは事実です。 向上心や、要領を良くすること、物覚えを良くするには、どうすれば良いのでしょうか。 また皆さんが常に心掛けていることを教えてください。

  • マクドナルドでバイトしようと思っています

    初めまして。今度マクドナルドでバイトをしようと思っている高校2年生です。 今までにバイトの経験はないので、質問させてください。 マクドナルドのバイト情報サイトを見たところ仕事内容が、 (1)商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする (2)お店の開店準備・閉店作業 (3)夜間のメンテナンスパーソン(夜間、お店が閉店してから清掃をする) (4)クルーのトレーニング (5)お店のマネージメント (1)(2)が基本です。店舗によっては(3)のお仕事もあります。 と、記載されていたのですが、(1)の「商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする」というのは、この3つは最低限やらないといけないことなのでしょうか? それとも、この中のいずれかを選びその仕事だけをすればよいのでしょうか? 自分は接客があまり得意ではないので、厨房で働きたいと思っているのですが、成り行き等でレジに回されることもあるのでしょうか? マックでバイト経験者の方、よろしければ返信お願いします。

  • 居酒屋のバイト

    今年結婚を控えていて色々と準備をしています。 実は1月末に3.4日旦那さんのよく通うお店、知り合いみたいなものですが、とても人が足りなくて流れ的に自分が手伝う事になりました。 今は仕事もやめており、ましてや接客業のバイトなど10年近いぶりの勢いでとても心配になってきたのです。。 そこで質問したいのですが! ・単発なので、こういった場合そこまで期待はされないものでしょうか? ・店にもよりますが、そんなに難しくないでしょうか? ・どういった点に気をつたらいいでしょうか?  くだらない質問ですいません・・旦那さんの知り合いなので「ちゃんとやらなきゃ」・・っとちょっと心配で! 何かお気づきの点などもあれば教えてください!

  • バイトの辞めるタイミング

    はじめまして わたしは今ファミリーレストランで バイトをしています。 バイトを始めて1ヶ月経ちました 1ヶ月といっても 週一で一時間労働です 店長はゆっくりやっていくと決めた と言われました 今の状態は正直苦痛です 個人的には土日にたくさん入りたいのですが 今は基本的に平日に入っています 一時間しか働かないので 疲れないと思われるかもしれませんが バイトがあった日は 知らない間に寝てしまい その日にやるべき事ができていません 土日なら丸1日入れるのですが ほとんど入れてもらえません わたしは人見知りが少しあり まだ職場にも馴染めていません そのせいか店長には暗い、存在感がない と言われます。 接客をしてるのですが 接客は向いていないからキッチンに入る? とも言われました 結局接客の方を続けていますが… 教えて下さる方はよい方ばかりで 今レジなど新しいことを教えてもらっている最中なので今辞めるのは失礼かなと思っています わたしが仕事を早く覚えられるように わたしに仕事をさせて下さるので 他の方は暇になってしまい 迷惑もかけています こういう場合どうしたらいいのでしょうか 初めてのバイトで バイトというものがよく分かりません 辞めたいと思うのはわたしの我慢が足りないのでしょうか? 疲れるというのはまだ子供なのでしょうか 長々とすみません 日本語がおかしいかもしれませんが 多目に見てください; 回答よろしくお願いします

  • 郵便局年末バイト~仕分け~

    友達と年末バイトやろうかって話になっているのですが、郵便局バイトは初めてなので 面接受ける前に疑問点を解消したいので教えてください。 (1) 18歳以上だと、昼間を希望しても夜間業務に回される事はありますか?? (2) 夜間業務を希望する場合、極端に言えば1日でも可能なのでしょうか?? (3) 夜間業務は女性は少ないですか??夜間やるのにこれが一番心配なのですが、、 (3) 最後に経験者の方に質問です。夜間で働いた方は何日間働きましたか??また、昼間に働いた方は何日間くらい休みを取りましたか?? 教えてください。お願いします。

  • バイトで自信をもちたい

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は今高校一年生の♀です。 4月の中旬あたりからアルバイトを始め、現在までずっと続けています。 今の店長と、始めた頃の店長は違う人でした。 始めた頃は私を含め8人バイトの方がいたのですが、一人は就職でバイトをやめ、もう一人は前の店長にいじめられてバイトをやめました。 このことが原因で前の店長は移動になり、今の店長になったのですが…。 今の店長はとても優しく、バイトを大切にしてくれ、私自身とても店長を尊敬しています。 ですが、始めた頃からいる副店長のことが苦手でたまりません。 始めた頃は何度も何度も怒られていましたが、店長が代わったこと、同期のバイト子が何も言わずにいきなりとんずらしたこともあり、前のように頻繁に怒られることはなくなりました。 ですが副店長はキレやすく、気にくわないことがあるとすぐ機嫌が悪くなり口調が一気に変わるので、いつも副店長の機嫌を伺って、未だに緊張しながらもなんとか…みたいな感じです。 しかし副店長は自信がなく声も小さい、仕事もあまりできない私をよく見ていて、失敗をしたら…と思うと怖くていつも小さい失敗をしてしまいます。 正直副店長に仕事の質問や、話しかけることもできません…。 この前副店長に「接客などするときは、もっとハキハキとしゃべってください」と言われ、「あ、多分私のことをいっているんだな」と思いました。 ですが、私も高校を卒業したら工事職に就職をするつもりなので、こんなことも克服できないのでは、この先工事職をやっていけない! と思い、解決方法を必死に模索しています。 まずはきちんと仕事でも雑談でもハキハキとしゃべることから心がけているのですが、少しだけ副店長が話しかけてくれるようになりました(^o^) ですがやっぱり人見知りということもあり、怖さがなかなかとれません…。 少しでも副店長と話せるようになって、仕事でも自信をもてるように頑張りたいです! どのようなことを心がけたらいいかなど、アドバイスをいただけたら幸いです。 回答お願いします。