mainz の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • シルバニアを海外で買いたい

    去年、アメリカに旅行に行きました。その時にシルバニアグッズを買ってこなくてもう本当に残念な思いでいっぱいです・・。 今年ハワイに行くのですが、ハワイでシルバニアを買えるお店はありませんか? それと来年はオーストリアかロンドン・・を考えています。 それと、友達がアメリカに旅行に行くので、シルバニアグッズをお願いしようと思っています。アメリカでシルバニアを買えるお店も教えていただけると助かります。ちなみにニューヨークに行く予定でいるようです。

  • 駐車場

    8月13日に東京へ遊びにいくのですが、浅草、ドーム近辺で安い駐車場があるところがわかる方教えて下さい。やはり、1時間200とかのパーキングに停めるしかないですかね?

  • 飛ばなくてもEチケットの払い戻しはしない?

    プーケット空港が封鎖された為にバスでバンコクへ戻りました。 空港内のタイ国際航空事務所で払い戻しを受け付けてくれず、バンコク市内の事務所の電話番号を教えてくれました。 そこへ電話をすると予約番号で私が飛行機に乗れなかったことを確認できましたが、後で連絡するからとバンコク市内で連絡できる番号をと言われましたが携帯を持っていなかった事と、その日に帰国する旨を伝えるとメールアドレスをと言われ伝えてる途中、or.jpも言ってないうちに「直ぐメールで連絡する」と途中で切られました。 東京支店に電話をすると「HOT DEALS は予約の変更、払い戻し不可なので返金は出来ない」でも飛行機が飛ばなかったのだから、せめて燃油サーチャージや税金は戻らないものなのでしょうか? このサイトで予約しました。 http://www.thaiair.co.jp/  返金が無くても仕方ないとは99.8%諦めているのですが ”飛ばなかった”と、バンコクの電話では「返金できない」と言ってなかった事でスッキリしていないのです。 

  • 飛行機の中でのパソコンの使用

    来週前半に中国に出張に行くことになりました。あまり旅行をしないものなのでよく分からないのですが、飛行機の中でパソコンを使うことはできるのでしょうか?席はビジネスクラスなんですが・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • モンゴルで遊牧民ゲルにホームステイしたい。

    今年の8月にモンゴルへ一人旅へ行く予定です。今までも一人でいろいろな国を回ってきたので、ある程度の事は心配していないのですが、今回はぜひ、一般モンゴル人宅のゲルへホームステイをしたいと考えています。しかし、そのホームステイの仕方がわからないのです・・。ツアーでゲルホームステイツアーといったものは見るのですが、値段が高い上、私は日本で組まれた出発から観光まで縛られるツアーが苦手で、旅は個人で。という気持ちでいます。「モンゴル人はノーアポで行っても泊めてくれる」といった情報も耳にしたのですが、真偽もわからなく・・。日本で何の準備する事なく、バッグひとつでモンゴルに行って、ゲルにホームステイする事はできるのでしょうか??現地でモンゴルの会社が手配するホームステイだけの安いプランがあるのならそれでもかまいません。ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • モンゴルで遊牧民ゲルにホームステイしたい。

    今年の8月にモンゴルへ一人旅へ行く予定です。今までも一人でいろいろな国を回ってきたので、ある程度の事は心配していないのですが、今回はぜひ、一般モンゴル人宅のゲルへホームステイをしたいと考えています。しかし、そのホームステイの仕方がわからないのです・・。ツアーでゲルホームステイツアーといったものは見るのですが、値段が高い上、私は日本で組まれた出発から観光まで縛られるツアーが苦手で、旅は個人で。という気持ちでいます。「モンゴル人はノーアポで行っても泊めてくれる」といった情報も耳にしたのですが、真偽もわからなく・・。日本で何の準備する事なく、バッグひとつでモンゴルに行って、ゲルにホームステイする事はできるのでしょうか??現地でモンゴルの会社が手配するホームステイだけの安いプランがあるのならそれでもかまいません。ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 長時間のフライトへの対策は?

    ゴールデンウィークにイタリアへ行くことになりました。 関空からローマまで多分13時間くらいのフライトになると思われます。 ビジネスクラスならともかくエコノミークラスですから、シートも狭いし窮屈です。長時間座っているのは大変疲れると思います。 長時間のフライトを少しでも楽に過ごせるような方法はないでしょうか。 ちなみに私は慢性的な肩こりで、緊張型頭痛がときどき起こります。 年齢は、48才です。 よろしくお願いします。

  • 上海

    個人的には上海ってすごく危険だなと思っているんですが、どのあたりが危険だとか情報もっていらっしゃるかたいたら、教えてください。

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • アリタリア航空のビジネスクラス

    来年6月、アテネまで行くのにアリタリア航空を予定しています。 一緒に行く旦那が体がデカイ+腰が悪いので、今回は思い切って ビジネスクラスにするつもりなんですけど、 予算の関係で、今から、飛行機が大体どの位かかるか知りたいのですが... 時期がまだ先なので料金が出るのは2月位だと聞きました。 大体でいいのですが、往復でどの位か分かる方、宜しくお願いします!

  • ホテル・サンタフェ・グアム

    こんにちは。 8月にグアムに行きます。 そのときに ホテル・サンタフェ・グアムに宿泊します。 このホテルの印象や感想などを教えていただけたらと思います。 海外には何度も出かけていますが ビーチリゾートは初めてです。 グアムの楽しみ方などを 合わせてアドバイスいただけると とてもうれしいです。

  • フィンランド ヘルンシキ→ロヴァニエミの航空代金は?

    ネットやガイドブックを見ても、値段のことが載っていません>< ヘルンシキで直接買おうと思うので、航空券の値段を教えてください。 また、ヘルンシキで若者向けのオススメのクラブなんかあったら教えてください☆

  • ニューヨークの年末年始

    年越しをNYでしたいと思っています。293031 1 2 それぞれブランドショップやデパートの開店状態はどんなもんなんでしょうか?通常営業はいつくらいでしょうか???買い物が趣味です。

  • カナダで見つけたショップについて

    以前、カナダトロントに行ったときに、JACOBという洋服のお店を見つけました。個人的に非常に気に入ったお店だったのですが、読み方が分からないんです・・・英語は本当に不得手でして・・・どなたか教えてください。 また、このブランドはトロントではたくさん見たのですが、ニューヨークではまったく見ませんでした。 カナダでしか展開していないのでしょうか? イートンセンターや、ブルーア通りにあったと思うのですが・・・・もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。服を調達に行きたいくらい好きになってしまったんです。

  • 海外でのインターネットの使用で日本語メールは文字化けしますか?

    ニューヨーク・ワシントンD.C.・トロントを旅行します。 ノートPCを持っていきたいのですが邪魔になりますよね。 皆さんは海外でインターネット(メールチェック等)はどうなさっているのでしょうか? 日本語は文字化けしてしまいますよね? やはり、ノートPCを持ち歩くしかないのでしょうか?

  • 台北車站にコインロッカーか荷物預り所

    台北への旅行を予定しています。 少し台北観光をした後、1泊目は北投温泉に泊まろうと思います。 観光中、荷物をどこかに預けたいのですが、 台北駅周辺にコインロッカーか手荷物預り所はありますか?

  • ソウルで買い物したのですが、帰国後レシートミスに気づきました。

    先日ソウルに旅行しました。 ロッテ百貨店でキムチを買ったのですが、 レシートにひとつしか買っていないキムチが ふたつ買ったことになっていて、 1万ウォン余分に支払ってしまっていました。 こういうときは、いったいどうしたらよいのでしょうか? 帰国してしまったので、売った、売らないでは もうどうしようもないですよ・・・ 良い勉強になったと思うしかないでしょうか?

  • スキューバーダイビング

    海外でお勧めのスキューバーダイビングの場所があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアドルをアメリカドルに交換

    今度サイパン旅行に行くことになりました。 オーストラリアドルがずいぶん余っているのでそのままUSドルに変えたいのですがその場合日本でも交換は可能でしょうか? またどこが一番手数料が安く済みますか? サイパンでも国内でもいいです。 宜しくお願します。

  • 2泊3日で・・・

    11月に2泊3日で旅行に行こうと思っています。2泊3日で海外旅行のお勧めの場所ってありますか? 国内でもいいのでアドバイスお願いします。