• 締切済み

ニューヨークの年末年始

mainzの回答

• mainz
回答No.1

NY旅行の計画、楽しみですね。「年越しを」と言うことなので、カウントダウンがまず楽しみなところかと思います。カウントダウンの様子は毎年各国のTVで中継されるなど、それはそれは派手で、夕方からタイムズスクエアのあたりはもう人がいっぱいで、自分のホテルに戻るのも大変なクロウをします。また、ホテルのセキュリティーも高く、お客であってもチェックされたりします。何よりも、その時期はホテルが高い上にとりにくいので、今からアタリをつけても決して早いほうではありませんのでお早めに! 晦日はお店も早じまいするところが多いのですが、年始は大体平常通り営業していたと思います。良い旅を!