• ベストアンサー

年末年始でおすすめの場所

年末年始に10日前後で海外女一人旅をしたいのですが、なかなか場所が決まりません。 最初はロンドンで年越しを考えていたのですが、先日のテロ未遂もあったし、冬はロンドンは日照時間が短いということを聞いて、ちょっと年末に行くのは微妙かなぁと思ってきました。 元々、旅の目的は、海外での年越しを経験してみたいということと、カメラが趣味なので、綺麗な景色の写真が撮りたいということです。 今ロンドンでは空港の警戒体制が厳しいので、フィルムなども目視してくれなさそうなので、その点もひっかかっています。(強い光線を当てられて感光してしまいそう) 一人で年越しでも寂しくない場所、女一人でもわりと安全な場所、正月でも見所がある場所などあったら是非教えてください!!! (アメリカ・ロンドン以外でお願いします・・・。) ちなみに海外は今まで3回行っていて(NY、Paris、ベトナム)、そのうち1回は一人旅でした(Paris)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

年末年始といえば、カウントダウン花火がもっともポピュラー だろうと思います。 有名なのはシドニーですが、(12月20日以降ですと)エアーが 10万円では無理かも知れません。 規模は小さくなりますが、シンガポールやクアラルンプールでも 同様にカウントダウン(というよりも新年の0時に)花火があがり ます。 いずれも、12月27日以前に発てば、10万円以下で行けます(も ちろん航空券だけの値段ですが)。 場所は、シンガポールならマリーナ湾(多分セントーサ島でも)、 クアラルンプールはKLCCです。 どちらにも、部屋からそれを眺められる(高級)ホテルもあります。 但し、必ず行われるというイベントではなく、2年前の大地震の時 は、被害者を慮ってクアラルンプールの花火は直前になって中止 されました。 いずれにせよ、治安は殆ど問題ないデスティネーションですし、 現地発のツアーもありますが、(安い)公共交通機関で移動でき ますから、クアラルンプールからバスでシンガポールというような スケジュールも(10日もあれば)可能だろうと存じます。

参考URL:
http://www.tpoceania.com.au/optour1.php?tur_num=00047&PHPSESSID=92ad7877c097948d7ea25547255e90a8
noname#43950
質問者

お礼

オーストラリアは前から行ってみたかった国なので、興味あります。 やはり南半球の国は夏なので、値段が張るのでしょうか?? 仕事の休みが12月27日からなので、出発日は変えたくないのです・・・。 クアランプールはあまり知らないので調べてみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

香港はお勧めですよ。 旧正月制を採用しているので1月1日はお休みのお店も多いと思いますが1月2日はやっている店が多いです。 年末年始だからといって値上げするホテルは少ないでしょうし(旧正月ならあるかも) 確かカウントダウンイベントもあった筈(X'masのカウントダウンイベントは経験済みですが大晦日のは不明なので香港観光協会に問い合わせて下さい) NHKが見られるホテルからなら紅白も見られるでしょうし お正月はそれ用のイルミネーションが多く夜景もいつもより綺麗ははず。 グルメも買い物も楽しいので一人でも暇しない筈ですよ。でも初めてならMTR(地下鉄)での移動が中心になるかと思いますのでできるだけMTR駅から近いホテルを押さえて下さい!

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com
noname#43950
質問者

お礼

いろいろ考えて、オーストラリアとバリ、タイが候補にあがってきました。 もう少し検討してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

年末で航空券10万、治安がいいのは台湾、香港、韓国、シンガポール、マレーシアです。いずれもベトナムよりはるかに治安がいいので判断できるかと。アジアで女性一人でも安全に旅できるベスト5です。 景色がいいのは台湾で世界でも有数です。中華グルメは香港とならんで世界で一番美味しいです。国中に温泉が湧き、露天風呂だらけです。世界で一番日本語が通じ、親切さは定評があります。治安も日本と同じです。大きさは九州と同じで、一周すると10日はかかりますのでちょうどいいです。 140ヶ国行きましたが、一番よかったのは台湾です。

noname#43950
質問者

お礼

ありがとうございます。台湾ですか。。 いろいろ考えて、オーストラリアとバリ、タイが候補にあがってきました。 もう少し検討してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.6

NO3です。 yumehaookiiさんの言うようにロンドンはKLMで9万がありますね(成田)。 今年は何時もの年と違うようです。他の国も確認しましたら15万以内なら殆どの国へ行けそうです。 但し予約が取れればの話ですが。 料金表示イコール席があると考えるのは甘いと思うべきです。決まったら直ぐに予約を。 中間的な料金でメキシコ等どうでしょう。 後は矢張り南半球(東南アジアを含め)ですね。 写真とるなら南ニュージランドなども良いですよ。 インド(時期は旬)も同様です。

noname#43950
質問者

補足

>料金表示イコール席があると考えるのは甘いと思うべきです。 わかってます。だからここで参考になる意見を聞きたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.5

こんにちは、#2です。 航空券10万ですか・・・。かなり、厳しいですね。12月20日までに出国すると航空券は約半額に近いんですけど27日らへんからかなり値上がりするのは事実です。 私もクリスマス前に出たので、シンガポール航空を使っても11万しなかったんですよね、そのころは。韓国航空などの格安でも12月は10万します。 予算からしてオセアニアは無理だとすると、やはり東南アジアになるのでは?他の方の仰っているよう、シンガポールもいいですし、タイもお薦めです。おそらく、年末のツアーのパンフレットなども旅行店で並んでいるかと思います。フリープランなどうまく活用して安くいけるといいですね。

noname#43950
質問者

お礼

韓国でも10万するんですか!? 東南アジアでもいいんですが、治安などが心配です。 もう年末のツアー出てるんですね!! もう少し調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

>コスタリカ・・・、はじめて聞きました!!! ノーマークだったので、これから調べてみます☆ その時期なら貴方の予算では無理です。 レスにある米国で必ず一泊は当てはまりません。 何処へ行くにもその時期エアが10万では貴方が思っているように行き先は限定されますね。 冬場の欧州は安いですがその期間は例外です。 多分勤め人と思います。私もそうでしたが20日頃から休暇を取って行きました。 何かを犠牲にしないと思う所には行けないものです。 それが出来ない場合は方向性を修正するしかないです。

noname#43950
質問者

補足

予算は、10万以内ときっちり割り切っているのではなく、 10万から、高くても15万ぐらい(空港使用料などは別)です。 私が調べたかぎりだと、その日程で、ヨーロッパは10万以内のものがいくつかありました。最初ロンドンにしようと思ったのも、オランダ航空利用で、空港使用料など全部込みで11万7千円だったからです。 他の地域はまだ調べてないのでわかりませんが、航空券だけで20万以上とかなると、ちょっときついです。。 となると、その時期この予算でいける国はほとんどないということでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

5年ほど前に、ニュージーランドでクリスマス・年末年始を過ごしました。あちらは、12月は夏ですので、コートなどの荷物も増えませんし、とてもすばらしい自然と出会えますよ!!!それに、さまざまなアウトドアアクティビティーができるのもいいです。 もちろん、一人旅でも安全ですし、ニューイヤーも花火が上がったりしますので、かなり楽しめると思います。 南半球であと言うならオーストラリアでしょうね。 冬景色もいいけど夏のほうがカラフルで、個人的には夏のほうが好きなのでこんな意見になりました。

noname#43950
質問者

お礼

南半球はいまだ訪れたことがないので興味あります。 しかし、この間ニュージーランドで調べてみたら、航空券だけでも19万もして、 ちょっと予算的に無理かなぁ~と思いました・・・。 ニュージーランドの12月~1月ごろはいつもこのぐらいするんでしょうか? できれば航空券は10万円ぐらいで抑えたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.1

数年前の年末年始にコスタリカに行きました。 ここは様々な人種がいるので、日本人女性が夜遅くに1人で歩いていても『外国人』であることを意識することもなく気軽にウロウロできました。 旅行客も多く、スペイン語のできない人もたくさんいたので、私の拙い英語でもなんとかなったし、メニューもスペイン語と英語の表記があったし、何かと(気分も)楽でした。 景色も良かったです。 私は海岸や川下り(ジャングルクルーズ?)、火山(溶岩は見られなかったけど)など、写真もいっぱい撮りました。 野生動物に会えて楽しかったです。 ただ、必ずアメリカで1泊しなくてはならず、帰りにシカゴに泊まることになり、しかも荷物が手違いで届かず、寒い夜を過ごしました。 最近の安全面はちょっとわからないので……

noname#43950
質問者

お礼

コスタリカ・・・、はじめて聞きました!!! ノーマークだったので、これから調べてみます☆ ありがとうございましたm(__)m

noname#43950
質問者

補足

ちなみに、行く予定なのは、12月27日~1月5日頃を予定してます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

    年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

  • 冬(年末年始)に日本旅行でお勧めな場所を教えて下さい。

    年末年始に、一人旅を日本でしようと思っています。 現地の人と触れ合える場所。 ほとんど観光客が来なく、静かな所。 ほのぼのとした時間を送れるところをアドバイスください。 その場所その場所で、どんな風に過ごすのがお勧めか、アドバイスあれば、併せて教えて頂けると嬉しいです。 もちろん場所だけでも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 年末年始を1人で過ごす時

    こんにちは。 30歳女性です。 今年の年末年始は事情があって実家に帰る予定が無くなり、自分のマンションで1人で過ごす事になりました。 ちなみに場所は福岡市内です。 年越しをどうやって過ごそうか迷っています。 家で過ごすか、出かけるか・・・。 出かけるにしても、1人なので行ける所は限られてくるのかな?とも思います。 基本的に1人で外出したり飲食店に入ったりする事にあまり抵抗は無いのですが、時期が時期なのでさすがに1人は厳しいのかなぁとも思います。 1人で年末年始を過ごされる方、過ごされた経験のある方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の一人旅におすすめの旅行先

    年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。 宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

  • 年末年始海外一人旅おすすめの国を教えてください

    年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。 24歳、女です。 アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。 今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。 3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。 私が行ったことのある国でも良いです。 観光、食、買い物などを楽しみたいです。 どこかおすすめの国はありますか?

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • ドイツおすすめコース

    7月に1週間くらいドイツに行くつもりですが、 見所がありすぎて困っています。 個人旅行、女一人旅で行くのですが、 おすすめのコースがあれば是非教えてください。 海外旅行は25ヶ国以上行ってるので一人旅は慣れています。ドイツは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のペナン観光

    運良く航空券が手配出来たのはいいのですが、いつも使っているウェンディツアーから年末年始の現地観光開催のお知らせが来ないので、どういう過ごし方をしようか悩んでいます。一応下調べはしておりますが、年末年始でもおススメできる観光スポット等がありましたらご教示いただきたいと思います。 現地滞在期間は2009/12/30夜~2010/01/02夕方です。 ホテルはトレーダースペナンです。 また、一人旅です。海外旅行経験はそれなりにありますが(マレーシアはジョホールバル・クアラルンプールに次いで3回目)、英語はほとんど出来ません。

  • 年末年始 ロスへ行きます

    年末に9日間ロサンゼルスへ行きます。 海外はよく行くのですが、アメリカは初めてです。 滞在ホテルがダウンタウンにあるので、暗くなったら危険と色々なサイトに書いてありましたが、年末なのでカウントダウンに行ってみたいと思っています。 でもカウントダウンに行くとなると、夜中に出歩く事になるので、女2人なのでやはり危ないでしょうか? また、ここでカウントダウンやってる!っていう場所をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ちなみに、カウントダウンをやっているかどうかはわかりませんが、 ユニバーサルスタジオとディズニーには絶対行こうと思っています。

  • ロンドンで危険な場所は??

    一週間後に、ロンドンに2週間語学留学するのですが、海外一人旅は初めてで不安です。シドニーに留学してた事があって、その時は具体的に危ない&近寄らない方がよい地域名を教えてもらっていました。ロンドンでも(特に中心地)そういう場所があると思うのですが、具体的にどこら辺が近寄らない方がよい場所か等教えてください。また、一人でロンドン市内を歩く時の注意点などもありましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店でエレコムの機器を購入し、WRC-X3200GST3のルーターを無料で入手しましたが、Wi-Fiの電波が弱くなっています。ソフトバンク光からの切り替え時にも問題があり、Wi-Fi環境を改善したいと考えています。
  • エレコムのWRC-X3200GST3ルーターを使用しており、ソフトバンク光の終焉装置にはRT-500KIを接続しています。しかし、Wi-Fi環境が弱く、スマートフォンのWi-Fi設定画面にはelecom-3c186cのみ表示されています。解決策を教えてください。
  • WRC-X3200GST3のルーターを無料で提供され、ソフトバンク光の終焉装置にはRT-500KIを使用しています。しかし、Wi-Fiの電波が弱く、2本のWi-Fiマークしか表示されません。一戸建てで2階に光回線があり、1階に中継機を設置しています。Wi-Fi環境を改善する方法を教えてください。
回答を見る