• ベストアンサー

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。 冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。 20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。 治安も問題ありません。 う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。 寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

333hide333
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (4)

• sunsowl
回答No.4

日本以外のどこへでも… イラクとかは除く。

333hide333
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#125540
noname#125540
回答No.3

決して揚げ足を取るつもりはないんですが、 年末年始だからって男性か女性が関係あるのかなあ・・・・・・、と思ったりします。一人旅か否かは関係するかもしれませんが。 自分は年末年始に海外旅行したことがないので、想像ですけどね。 混む出発日/帰国日だったら、もうそろそろ手配を考えないといけないのでは。 いつ行くにしても「一人だとビーチリゾートは居心地が悪いかも?」とかいうのはあります。ただこれも開き直ったもの勝ちだし、一人でのんびりしに行く人だとか、マリンスポーツ目的で行く人だとかもいます。 その場所の季節や、ご自分の好みにもよると思います。私は一人旅だとわりあい都会のほうが過ごしやすいと思うのですが(交通機関や食事の面で)、田舎のほうが楽しいという人も少なくありません。 日数は何日予定でしょうか。5日間なのか、8日間ぐらいなのかなど・・・・・ 5日程度ならアジア圏など近場が良いでしょうし(オーストラリアもありか)、8日間なら欧米も可能です(最短3泊5日がありますが、現地滞在2日間です)。北は寒いでしょうけど。 海外一人旅経験はおありですか?

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=262
333hide333
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。海外は回数は少なくありませんが 一人旅は1回しか(ドイツ)したことがありません。 参考になりました。

• usocky
回答No.2

南米がおすすめです!ボリビアとか^^b

回答No.1

ご予算と出発空港はどちらですか?最低限、それくらいは教えてください。

333hide333
質問者

お礼

成田 10日間 30万円くらいです。ありがとうございます。