pasil33 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 離婚の調停と裁判、意見を教えてください

    両親の離婚で悩んでいます。 僕は28歳、未婚、昼はパート勤めで夜間は専門学校に行っています。 父、母、僕の3人家族で現在、父から離れて母と2人暮らしをしています。 離婚は母が弁護士を立て、保護命令を申し立てましたが却下され、調停1回目が終わった状態です。 話の初めは2月17日、酔った父が僕の部屋に来て、除雪の手伝いをしない事に腹を立て、竹刀を振り回し始め、取り押さえようとした母を蹴飛ばしたため、僕と父が揉み合いになり、母が警察を呼びました。 その後、母の実家に僕と母が避難をし、2日後に警察の生活安全課に相談をして、弁護士を立てました。 弁護士からは父からの電話、来訪には一切応じず、保護命令申し立てを行いました。 しかし、怪我の診断書など父のDVの証拠になる物が少ないため、保護命令は却下されました。 上告はせず、調停に入る事にしました。 調停1回目は今月初旬にあり、母は"離婚"と"父が居る家の立ち退き"、"財産分与"を請求しています。  ※父が居る家は母方の祖母が建てたアパートで権利者も登記者も母になってます 慰謝料は請求せず、父が名義の生命保険2本のうち、被保険者が母になってる1本の解約返戻金 を財産分与として請求してます。 調停1回目では父が固くなに離婚に応じなく、調停2回目で離婚に応じず、妥協もしない場合には調停を取り下げ、裁判に入るとの事です。 もしも調停2回目で離婚に応じる兆しがあった場合には調停を重ねて、合意を取り付けるとの事です。 質問なんですが、調停は合意・不合意とどちらが多いのでしょうか? 裁判はどのくらいかかるものなんでしょうか?弁護士は短くて8ヶ月くらいと言ってました。 父が離婚に応じても、家を立ち退かない場合、行政執行?があると聞きました。どんな内容のものがありますか? もし父が立ち退きをしても母に嫌がらせや家に来たりすることはあると思いますか? 意見などよろしくお願いします。

  • 男性に対してかわいいと言う女性

    女性にかわいいと言われました。(その人は前からなんですが) かわいいの基準がわかりません、男らしい服を着たりしているので、かっこいいといわれるのはうれしいのですが、なんでかわいいなのでしょう。 周りにも、そんな風に見えてしまうのでしょうか? わかる方いたら、教えていただきたいです。

  • お見合いについて★学歴について

    30代後半の女性です。去年の12月に彼と別れ、年齢的な事もあり今年の4月にある結婚相談所に入会しました。しかし・・・・・おはずかしながら、お見合いをする機会がいまだになく落ち込んでおります。 結婚相談所の専用システムにより相手を検索できるようになっておりその中から自分で申しみをしています。 自分の容姿は人並み・きちんと正社員で勤務しておりますが、お見合いという場になりません。 しいていえば私は高卒で男性を選ぶ際大学卒のかたを選んでいるのが理由なのかなと思っています。特に男性に聞きたいのですが何が原因だと思いますか? 御回答御願いします。

  • 「あんた」と言う人、周りにいますか?

    初めは気にしてなかったのですが、あんたと言われる時はだいたいあまり良くない事だったので今更ですが、思い出すと異様に腹が立ってきました。 関西(特に大阪)の方は「あんた」はよく使うらしいのですが、それはイントネーションが違うのでこれは許せます。 私の場合言われるのは母親でした。名前で呼ぶ時も勿論あるのですが 「なんであんたが・・・」 「あんたと違ってね」 いくら母親でもこちらは不快なので辞めさたいのですが。。。

  • 主人と離婚しようか悩んでます

    私は、結婚10年目で二歳の子供がいます。 現在は、夫と離婚しようか迷っています。 夫から、いま通勤が片道2時間弱かかるのが辛いし、家も私のせいで、安らげないと言われました。 いまは私が仕事を続けるために、二年前から私の実家の近くに引っ越しをしています。 夫には、申し訳なく思いますが、その代わり平日の家事と育児は全て私が、担当しています。 夫は、もともと家事も好きではなく恐ろしくマイペースで気が利く タイプではないので、家事をしない分通勤時間を長くしてもらうことで 私はバランスが取れていると思うのですが、やはり彼は不満のようです。 恐らくこの人とはもう無理と思う1番の理由は、普通にコミュニケーションが 取れないことです。 家でも基本はパソコンをしてます。 口数も少なく、不満も溜め込んでしまい、弱音を吐いたり非難をしあったりすることを 極度に嫌がります。 喧嘩などしたときはお互いの不満を言い合い、話しあいたいのですが、 自分の気持ちを言わないので、最後には深刻な事態になってしまい、離婚話しにつながってしまいます。 いまおもえば、お互いにモラハラをし、無視しあったりすることが多いです。 妊娠中も、半分は無視しあい、ギクシャクしてかなり辛かったです。 原因は、私の妊娠中に彼の気づかいや優しさが足りないことへの私のイライラが募ったことでしたが、辛くてよく泣いていたのを覚えています。また妊娠中に風俗にいっていたのも発覚してショックを受けました。 基本は、真面目で穏やかな人なので。しかし、その彼が普通に人を騙して風俗に行けるんだ ということにも、ショックを感じました。それ以来やはり彼への信頼もなくなりつつあります。 私は、結婚したらお互い一日お疲れ様!とビールでも飲みながら、今日一日の出来ごとを、話すのが夢でしたが、それも新婚から叶わず。 彼とは、要件のみで、雑談をしても会話も続かずそのうち気がついたら、私も話さなくなったし、話すときも変な気を使ってしまうようになりました。 もちろん、私にも悪いところはあり、優しさや思いやりが足りないと反省してます。 離婚のネックになっているのは、やはり子供です。 子供だけには、辛い思いをさせたくないと思うと仮面夫婦もありかと考えてしまいます。 経済面では比較的恵まれているし、DV等もないので離婚はやはりしないほうが良いでしょうか? ただいま36歳で、いまならまだ再婚して・・・など第二の人生をスタートできるぎりぎりの歳ではないかと思うと、離婚したほうが互いによいのかなとも思って悩んでいます。 私は、彼へのストレスを仕事や実家の近くに住むことで、精神的な安定を 保てているので、いまの生活を手放したくありません。 旦那の姑にも、二人目が出来たら仕事辞めるんでしょと言われることなどにも嫌悪感を感じ 彼の実家の近くには、住みたくありません。

  • イタリアへ行くべきか、行かないべきかで悩んでいます

    現在36歳女性です。去年会社を解雇され、 2年ほど遠距離で付き合っているイタリア人の彼がこちらで仕事を探したら? と声をかけてくれました。 彼は公務員で社宅暮らしなので、現在すぐ一緒に住む予定はありません。 将来的に一緒になることを見据えてはいますが、 そこはまだどうなるか、はっきりしません。 ヨーロッパは共働きではないとやっていけないし、 経済面で彼に頼った生活はしたくないので、当分は語学学校へ行きながら、 アルバイト…と思いましたが、イタリアで失敗し、帰国した時のことを考えると、 日本でこのまま職を探した方がいいのでは…と不安で仕方がありません。 私はフランスで一人暮らしをしていた経験があり、 ヨーロッパの経済事情などは把握しています。 現在は日本にいますが、何とかイタリアでのアルバイトの口を探し出し、 あとは自分の気持ち次第といった所ですが、年齢のこと、 現在騒がれているヨーロッパの経済危機などで、思い切りがつきません。 長々と稚拙な文章になってしまいましたが、 いろいろな方の意見を聞いてみたいと思います。 皆さんが私と似たような状況になったら、どうされますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 祖母に反対されています

    祖母に反対されています 今度、結婚をする予定です。 出来ちゃったとかではないですが 結婚は勢いで、急に結婚が決まりました。 親には報告をし、近々、親に紹介をする予定です。 そこで、親は結婚に賛成してくれているのですが 祖母が結婚に対して納得がいっていないようです。 理由は、彼女の親族。 彼女の親族は、祖母いわく あまり他人様には言いたくない職業のものらしいです。 なおかつ、地元が同じのため その親族とつながりを持ちたくないとのこと。 祖母としては、その親族とつながることは 近所のつまはじきものにされると考えているようです。 私は幼い頃から祖母と一緒に暮らしてきていたので 結婚に対して、祖母に祝福して欲しいと思っていますが難しいようです。 祖母の反対を押し切って結婚したとしても 私の中にわだかまりが出来てしまって 結婚生活に影がさすのではないかと憂慮してしまっています。 (もちろん、そんなことにはしたくありません したくないのですが…自分に自信が持てません。) 現状、結婚は秒読み状態なので ここで辞めるのはとても難しいです。 今後、結婚生活を円滑にするためにはどうしたらいいでしょうか?? 先輩の皆様からのご意見拝聴できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • インペリアル・ウェディング国際結婚紹介所

    当方、国際結婚をしたいと思っています。 インペリアル・ウェディングという国際結婚紹介所を 利用したことのある方、実際にこの紹介所で男性と 出会って結婚した方がいらしたら、どんな感じの紹介所 なのか教えてください。 運営者がロンドン在住だし、顔写真などが一切ないので 信用できる紹介所なのか知りたいです。 よろしくお願いします。 インペリアル・ウェディング ↓   ↓   ↓ http://imperialweddinglondon.com/index.html

  • 女性に「理想が高そう」と言われます…意味分からん。

    女性に恋人はいるのか、結婚はしていないのかと問われて、 (むしろ、いるという前提で聞かれることが多くなりましたが) 「どちらもいません」と答えると「理想が高そう」と言われ、 挙げ句の果てに「選り好みしてるからだ」等と言われます。 「そんなことありませんよ~」と笑いながら返していますが、 内心「イヤ、ちょっと待て…おかしいだろ」と思います。 理想が高いも選り好みも相手に求める物の多い女性の専売特許であって、 男は黙って待っていれば相手が寄って来て選り取り緑な訳じゃないから 色々と手を尽くさないといけない中で尽くすことが苦にならない相手を 探さないとやってられないのに…それを理想が高いとか言われても困ります。 女性みたいに選り好みし放題なわけじゃないのに「理想が高い」「選り好み」…? 選り好み出来る立場じゃないことなんで自分が一番知ってるってんだ。 「いない」と答えて何で驚かれないといけないんだ、嘘言ってもしょうもないのに。 モテないから相手がいない、ただそれだけのことなのに…? 女性の言う「理想が高そう」って何なんでしょうか? 暗に「身の程知れバカ」ってことですか…身の程は自分が知っていますよ。

  • 日本人とイタリア人のチャラさの違いについて

    軽い = チャライ。 日本人のチャライ人はナンパしたり合コンばっかだったり・・ イタリア人も基本こうゆう人多いですよね。 でもイタリア人の方が圧倒的にモテると思います。 顔や容姿は関係ない事にして下さい。 日本人のチャライ人は本当に嫌われますよね。 でもイタリア人のチャラさは何か人気があるとゆうか、モテるとゆうか・・。 やってる事は基本同じですよね!? この違いは一体なんなのでしょうか? 出来ましたら具体的に教えてもらえると有難いです。 基本やってる事は同じなのに、何故にイタリア人の方がモテる・・

  • 結婚後のホームシック

    こんばんは。 私は30代半ばで最近結婚、引っ越ししたばかりの女性です。 実家は新居から車で30分ほどの距離で、帰ろうと思えば、いつでも会える距離です。 私の主人は3交替をしており、日勤のとき以外はほとんど擦れ違いで、寝顔を見るだけで会話もできないことが多いです。 そのせいもあるし、私がなんでも話し合える仲良し母子だったから、夜になると一人になるのがすごくさびしくてさびしくていつも主人を仕事先へと見送った後、泣いてしまいます。・・・こんな年になって、すごく情けない話ですが。 また私は母子家庭なので、夜ごはんを主人と食べていても、いま母は一人で食べているのだろうか、とか、休日はいつも一緒に過ごしていたのに、趣味もない、遊ぶ友人もいない母が一人でなにをしているのだろうか、と思うと、本当に涙が出そうになります。 毎日一緒にごはんを作って、買い物に一緒にいっていたのに、それをすべて一人でさせていると思うと、60歳を過ぎた母を一人にしてしまってることに、すごく罪悪感と申し訳なさを感じます。 私は正社員で仕事をしているので、帰れるチャンスがあるのは、主人が夜勤をしていて帰りが遅くなる金曜の夜だけなのですが、実家へ帰った時、母は必ず私の車が見えなくなるまで見送ってくれるのです。 その姿をバックミラーで見ていると、母を広い実家に一人で置き去りにしてきているような、すごく悪いような悲しいような、なんともいえないような、いたたまれないような気持になり、泣いてしまいます。 毎日メールをするのですが、返事が遅いと家で一人で倒れているんじゃないか。とかとても心配な気持ちになります。 本音をいえば、いますぐにでも実家へ戻りたいです。主人のことは好きですが、いい年をしてもう実家で母親と暮らせないのか、本当に本当に悲しいです。 私が優先すべきなのは主人のほうで、もう母親ではないことは十分承知で結婚をすると決断し覚悟して引っ越してきたのは自分自身なのですが、いまだに親離れできていない自分がすごく情けないです。 どうしたら、この気持ちをなくすことができるのでしょうか。 本当につらいです。

  • 婚活。男性の理想と現実のギャップについて。

    婚活中(女性)です。 男性の結婚観に疑問があり、アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。 相談所で、双方まずデータを見てからお会いしています。 が、男性の希望が偏っているのか?疑問があります。 大体の男性の希望が共働きです。それはいいのですが、それでも家事は女性のものと言う人が多いです。理解は出来ます。私だって旦那様が疲れてるのに帰ってからいろいろやって貰うのは罪悪感がありますし。考えが古いかもしれませんが。 「帰ったら夕飯があるのっていいよね」 「奥さんにはいつもキレイでいて貰いたい」 「家事はもちろん手伝います」が多数派で、中には自分の自由になるお金は減らしたくないという方もいます。財布は別という意味です。 私の仕事が不規則なため、例えば私の方が帰りが遅いのに、夕食を作ってお帰りなさい、は無理だったりするのですが、それを話しても「理想」を語るのです。 現実的にそれは厳しくないでしょうか?と言うと、キョトンとされるか、がっかりされるか、です。 私個人の考えでは、もし職場なら(本当は家庭ですが)、仕事をしない同僚がいるようなものです。 今の世の中、共働きは問題ないですが、家事についてこれでは、私には無理だと思えるのです。 男性は本当はどこまで望んでいるのでしょう? 現実を深く考えた事がないのでしょうか? そうじゃない男性もいますよ、という回答はご遠慮ください(ごめんなさい) 男性の理想の本気度を知りたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 婚活。男性の理想と現実のギャップについて。

    婚活中(女性)です。 男性の結婚観に疑問があり、アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。 相談所で、双方まずデータを見てからお会いしています。 が、男性の希望が偏っているのか?疑問があります。 大体の男性の希望が共働きです。それはいいのですが、それでも家事は女性のものと言う人が多いです。理解は出来ます。私だって旦那様が疲れてるのに帰ってからいろいろやって貰うのは罪悪感がありますし。考えが古いかもしれませんが。 「帰ったら夕飯があるのっていいよね」 「奥さんにはいつもキレイでいて貰いたい」 「家事はもちろん手伝います」が多数派で、中には自分の自由になるお金は減らしたくないという方もいます。財布は別という意味です。 私の仕事が不規則なため、例えば私の方が帰りが遅いのに、夕食を作ってお帰りなさい、は無理だったりするのですが、それを話しても「理想」を語るのです。 現実的にそれは厳しくないでしょうか?と言うと、キョトンとされるか、がっかりされるか、です。 私個人の考えでは、もし職場なら(本当は家庭ですが)、仕事をしない同僚がいるようなものです。 今の世の中、共働きは問題ないですが、家事についてこれでは、私には無理だと思えるのです。 男性は本当はどこまで望んでいるのでしょう? 現実を深く考えた事がないのでしょうか? そうじゃない男性もいますよ、という回答はご遠慮ください(ごめんなさい) 男性の理想の本気度を知りたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 姉妹仲

    姉は既婚で子持ち。私は未婚です。姉の用事で1ヶ月位、仕事の休みの度に姉の家に行ってました。最近些細な事でケンカし、私は「気分が悪いからしばらく家に行かない」事を告げました。ケンカの原因は、私自身困った事が起きたんですが、姉は心配ではなく馬鹿にするような事しか言わなかったからです。それからメールで、ケンカをしました。そのうち姉が、「家庭がある家に夜8時までいるのは迷惑だった」と言いました。姉のご主人は帰っていない時間です。以前私が早く帰ろうとしたら、私の分の材料を買ったのにと、文句を言ったので、家に行く時はご飯をご馳走になってました。私は姉の用事で出向いているのだから、ご飯位は食べさせてくれる物だろうとも思っていました。ただ、自分の休みなのに、自由に時間を使えないと不満も持ってました。 私は、姉の行きたい場所に散々付き合わされた挙げ句、迷惑と言われた事も許せないですし、姉はケンカすると独身の私に、「一人で頑張って将来一人でどうなっても関係ないから」と決まって言います。性格が元々合わないので、縁を切ろうという話には何回もなっています。姉にとって妹で使い易いから、自分の操縦が効く範囲では便利に使いたいって事なんでしょう。姉とは会わなくても良いのですが、子供は可愛いので遊びたい気持ちはあります。 いくら妹でも感謝はしないわ、迷惑と言うわじゃ、縁を切りたくなる気持ちわかりますか?

  • 魅力的でも縁がない女性

    芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 国際結婚 中国人女性と

    お世話になります。(栃木県在住サラリーマンです) 昨年、中国に出張したとき知り合った、中国人女性と結婚する事にしました。 必要な手続きを調べてますが、何からしてよいのか、今一つ分りません。 (外務省や市役所のHP、ここでの過去質問など見ても、どうも今一つで) (1)まず、日本で手続きしたいと思います。どこに出向けば良いでしょうか? どこに問い合わせれば良いでしょうか?彼女も日本に来て、一緒に行かなかればなりませんか? 市役所で手続きするのではないのですか? (2)結婚手続きとは別に、彼女が日本に1~2週間、遊びに来るために必要な手続きは? 彼女は招待状をくれるように言ってるのですが、下記の身元保証人ようなもの? (外務省HPより : 少人数で自由な観光との要望に応じて、 ビザ申請人が一定の要件を満たす場合に、「団体観光」の形式をとらなくてもビザを発給 しています。中略  日本の親族や知人を訪問する場合は、招へい人及び身元保証人の 準備する書類に基づき、ビザを申請してください) 彼女は、大連在住で、日本には来たことがありません。結婚できたら日本に住む予定です。 よろしく、ご教授願います。

  • 青の洞窟に行く際の「荷物預託施設」について

    青の洞窟に行ったことのある方にお聞きいたします。 アマルフィに行く前に「青の洞窟」を短時間で訪れることが出来ればと思っております。 カプリ島に荷物を預けられるようなところはありますでしょうか? お忙しいとは存じますが、どうぞ回答方よろしくお願いいたします。

  • 恋愛、同性愛にご理解のある方、不安

    20代前半のゲイです。なかなか出会いがなく、ただでさえいい出会いがなく今まであった人は体の関係どまりでした。 正直、最近出会った人に会うまでは自分も間違っているとは認めていませんでした。 しかし、バイセクシュアルの人なんですが、考えがしっかりしていてストレートだろうが同性愛だろうが、あくまで体の関係はオプションで会っていきなそういうことはしたくないし、人前でイチャイチャするのもおかしいと思うと。 恥ずかしくなり、いろいろ話したり食事したりして内面を知り、住んでいるのは遠くなので数日間でしたが、人としても男としても、つまり内面も外見も両方に好意を持ったのは初めてなのです。 すごく明るくてサバサバしてて優しくて、気がつくと好きになっていて知り合ってしばらくしてそういう行為もしてくれたんですが優しさも伝わってきて、本来は最初に内面をお互いに知ってからそういうことをすべきなんだな、あくまでオプションでだなって。 それで、体と心が通じ合えたというか。 もう帰ってしまったんですが「また絶対会いたいね」って言ってくれましたし、仕事中の合間に「声が聞きたいって思ってると思って電話したんだよ」と電話をくれた時は泣きそうになりました。 しかし口下手で、実家なので余計に話ができず「電話なんだからしゃべってよ(笑)」って言われて、すぐ電話が終わってしまい、なんだか僕の電話での応答もぶっきらぼうになってしまい後悔してるんです。 「せっかく知り合って仲良くしてくれて好意も持ってくれていい感じで、ひょっとしたら念願の恋人ができるかも」ってなったのに、嫌われたんじゃないかとか、本当に向こうは好意を持ってくれているのか、今後嫌われたら怖い、まだ付き合ってはないけど友達だとしても遠距離だし、って不安でいっぱいなんです。 友達でもそうなんです。 せっかく知り合えたのに音信不通になったり、久しぶりに会ってもそっけなくされたりという経験が多く、自分のせいなんだとか、ろくな人と出会わないなって(笑) あまり悪いことは考えずに、先のことばかり考えずに 「いま」を存分に楽しんだほうがいいのでしょうか? 男女の恋愛と同性の恋愛って違うんでしょうか? 異性愛者、両性愛者、同性愛へだてなくアドバイス等お願いします。

  • 過剰に心配してしまいます。

    こんにちは。 24歳の女です。 私には結婚を視野に入れてお付き合いをしている恋人がいます。 最近、その恋人に対して過剰な心配性になってしまっています。 たとえば・・・ ・彼が車を運転するというだけで、事故に遭わないか、または起こさないか心配である。 ・彼の乗った電車や飛行機などで事故が起こらないか心配である。 ・ここ数か月彼の咳がひどいので、ひどい病気なのではないかと心配である。 等々・・・・ 私はどちらかというとプラス思考気味で、 昔から「どうにかなるでしょ~」というゆるい感じで過ごしていたのですが、 なぜか最近になって、彼のことが心配でたまりません。 (自分やその他の人・物事に対して不安を感じることはほとんどありません。) おそらく、最近事故のニュースが多いことと 彼の体調があまりよくないことが重なってしまい余計に心配になっているだけだと思うのですが・・・ 今までに感じたことのない感情に余計に心配がつのっていきます。 今までに感じたことないから何か悪いことが起きるのではないかと思ってしまって・・・。 この心配性を治す、または和らげる方法は何かありませんでしょうか。 プラスに考えるアドバイス等、ございましたらご教授いただけると幸いです。