• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。)

女性の不機嫌が嬉しい理由とは?

pasil33の回答

  • pasil33
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.9

例えハーバード大学の研究結果でも科学で解明されない事は沢山あると思うけれど。その結果を買いかぶり過ぎでは? 誰であれ、不機嫌な人が傍に居れば、近寄りたくないですよ。嬉しい??そうのような感情とは実際には程遠く感じている人も少なくないでしょう。 橋田寿賀子?の「他人の不幸は蜜の味」とか下らないドラマや「渡る世間は鬼ばかり」とか反吐の出そうなドラマ知ってます?いつも思うことなんですけど、あの人自身、不幸な方なんだろうなぁと思います。実際にインタヴュー聞いててもそう思いますし。性格が複雑骨折しているようですね。 他人の不幸を喜ぶなんて下の下。人として最低です。でも貴方が主張する事は、仮に本当でも男性にも当てはまります。 貴方は相当に人間関係に恵まれていないようですね。他人とこけ下ろしあいや貶しあいして何を産むのでしょう?不毛であり実益に乏しい。こんな事言ってると、幸せになりません。いつも他人と比べ、自分の立ち居地を確認するような事に疲れませんか? 貴女は橋田寿賀子みたいな人なのかしら。じゃあ震災に遭われた方々を見て笑っているの?

noname#174080
質問者

お礼

>貴方は相当に人間関係に恵まれていないようですね。 確かにそうですね。 私は○○県船○市の公営ギャンブル場に勤めていて、周りの従業員は、他人の不幸を喜ぶ人が大変多いです。 たとえば、アルバイトの女の子達が4人同時にやめたりすると、「よかったじゃないー。私達により沢山仕事が回ってくるじゃないー。」と心からの笑顔で言ったり、「他人の不幸は蜜の味というけれど本当だわ。」と真顔でこっちに向かって言ったり、実際にします。 こちらが、「他人を不幸する発言をしても、あなた自身が幸せになれる訳じゃないのよ。」と伝えたところ、「あきらめているよ」との返事。 15歳からたばこを吸っていたり、「大麻は誰でもやっている。」との発言もあるます。 まあ、施工者は「従業員同士がうまくいっていないことは公言するな。」と口止めします。この状態を認めているのです。 >他人とこけ下ろしあいや貶しあいして何を産むのでしょう?不毛であり実益に乏しい。こんな事言ってると、幸せになりません。いつも他人と比べ、自分の立ち居地を確認するような事に疲れませんか? と貴殿のお言葉を今度言ってみようと思いますが、「あきらめているよ。」との返事が再び返ってくるでしょう。「人生の目標は孫より早く死ぬこと。」というのですから。 困った人達です。

関連するQ&A

  • 早漏の夫、彼氏でも満足できますか?

    早漏の夫、彼氏でも満足できますか? 自分は早漏です・・相手が早漏で満足している女性の方はどんな方法でHしますか??? 早漏でも満足させられますか? 女性が満足してくれるならなんでもします。 結婚しています。男として本気の質問です。

  • 彼氏が機嫌の悪いときの対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大学院のゼミが一緒で、1年半以上は仲の良い友達だったんですが付き合いだしました。 学校のことなどでよく彼氏は、機嫌が悪くなるときがあります。 友達関係だったときは、ただ、そっとしておきました。 変に話しかけても、相手の機嫌を損ねるだけと思っていたので。 でも付き合いだしてからは、機嫌が悪いときには、 彼氏もどうにかフォローしてほしいと思っているようだし、私も何か気持ちがやわらぐようにしてあげたいと思っています。 この間、彼氏の機嫌が相当悪いときがありました。 私が学校から帰った後で、彼氏は学校に泊まりだったので、メールで事情を聞きました。 あまりにもぐだぐだ言っていたので、 「もうちょっと落ち着いて、もっといいように考えていこうよ。リラックスしよう。」 ってそんな感じのメールを送ったんですが、さらに彼氏の怒りを増す結果となりメールで喧嘩状態になりました。 2人で話しているときに、たまに機嫌の悪いときの話が話題にあがり、 「機嫌が悪いときに、何もしてくれないよね。」 とよく言われます。 確かに、気を使っているつもりではいますが、 話を聞くくらいで、気の利いた言葉もかけてあげてないとも思うし、何してあげればいいのかわかりません。 機嫌の悪いときにどうしてほしいか?って、人それぞれ違うと思いますが、みなさんはどうですか? どうしてほしいか意見をきかせてもらいたいです。 または、恋人が機嫌の悪いときどうしてますか?

  • セックスした翌日は機嫌がいい?

    男性は一般に、セックスで射精したあとは、急速に性欲がなくなると言いますね。 愛してる女性なら優しくできるけど、遊びの相手だと急速に冷めて、相手をうっとおしく思う男性もいるようですが。 反面、セックスして満足した翌日は、男性は一体に、機嫌がいい気がします。 夫の場合は、翌日は優しくて機嫌がいいです。 でも、夫たち男性グループで、何度か(買春)旅行に行ってますが、 写真を見ると、初日は皆疲れた顔してますが、翌日は皆、ニッコニコ顔です。 遊びだと射精直後はうっとおしく思う、とは限らないのかな? 性欲が満足すると、翌日は上機嫌になるものですか?

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 女性にとっての初体験の相手は、今の彼氏・夫より・・

    女性にとっての初体験の相手は、今の彼氏・夫より・・大切なわけですか??? そして初体験の相手は一生忘れられなくなりますか? そして今の彼氏・夫が最初の人が良かったなとか思いませんか??? 今の彼氏・夫は童貞です。

  • ナンパについていってしまう女性の彼氏は・・・

    ナンパについていき、体を許してしまう女性は確かに悪いと思います。 でも、その女性の彼氏が十分彼女を満足させていないからなんじゃないでしょうか? 彼氏が男としてふがいないから、刺激や楽しさを求めてナンパについていき、彼氏よりナンパ相手の方が居心地がよかったから、一夜限りで体を許してしまうんですよね? 半分はそのふがいない彼氏に責任があると思いませんか?

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。

  • 彼氏と男友達(女性にお聞きします)

    女性の方にお聞きします。 最近彼女が頻繁に友達と飲みに行っているようです。 相手ははっきり言ってくれませんがどうも男友達のようです。 確かに最近忙しくて構っていないのでご機嫌斜めでした・・・。 女性は彼氏があまり構ってくれないとか会えないとか、彼氏に飽きてきた場合に、 男友達と会う頻度が増えますか? 女性の方どうですか?

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 彼氏または夫がいて援助交際をしている女性の心理

    初投稿になります。 現在私には半年以上援助交際を続けている女性がいます。 女性は10代後半(18歳以上)で、私は20代後半です。月に2回ほどの頻度で会っていました。 その女性と会う回数を重ねるにつれて、どうやら彼女には彼氏か旦那がいるのではないかと思うようになりました。 何度かそれとなく彼氏の存在の有無を聞いてみたのですが、その都度はぐらかされていました。 そのような中、先日決定的だと思われる出来事がありました。 それは、彼女が左手の薬指に指輪(結婚指輪と婚約指輪とおぼしきものが2つ)をつけたまま待ち合わせに現れたことでした。 本人も外し忘れたことに気づいたようで、道中は腕組みをするなど隠すような仕草をしておりました。 また、ホテルに着いてからすぐに指輪を外していました。 そのようなことがあったことから、後日メールにて「本当は彼氏または夫がいるのではないか?」と尋ねたところ、 明確な答えはなく、「面倒くさい。もういるということにして、バレそうだからメールするのをやめるということにしておく」といったような感じで打ち切られてしまいました。 その後、私としてはたとえ彼氏・旦那がいたとしても、それを分かった上で割り切った交際関係を続けたいと思っており、 彼女を疑ったり束縛するつもりではなく反省しているという旨の謝罪のメールを送りましたが、返事がない状況です。 私は本心として、彼女との援助交際は続けたいと思っていますし、彼女との時間は他に代え難いものだと考えています。 また、仮に彼氏・夫がいるとしても、今まではかなりスケジュール的に無理をして私と会ってくれているという節があり、そうした彼女に誠意を尽くしたいと考えてもおります。 身勝手で申し訳ありませんが、ここでは私自身の倫理観についてのご意見はご遠慮いただきたいと思います。 その上で、皆さんにお聞きしたいのは、 1. 一般的に彼氏・夫のいる女性は、援助交際相手に彼氏・夫がいる事実を知られたくないと思うものなのか? 2. 彼氏・夫がいる事実を知られたくないのはなぜなのか? 3. 援助交際相手が彼氏・旦那がいる事実を知った上で、それでも関係を続けたいという気持ちを持つことは、女性にとって迷惑なのか? ということです。 もし、女性側、男性側いずれでも似たようなご経験がある方、あるいは現在同じような関係を持たれている方がおりましたら、ご意見をいただけたらと思います。 もちろん、その他一般的、主観的な観点からでも広くご意見をいただきたいと思いますので、ご回答お待ちしております。 初めての投稿ということもあり、不慣れなことも多いかとは思いますが、宜しくお願い致します。