mo-toのプロフィール

@mo-to mo-to
ありがとう数53
質問数39
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
52%

  • 登録日2004/09/27
  • 不思議な出来事。

    不思議な出来事。 たまーにですが、 『あの人最近連絡取ってないけど元気かなぁ~。』 とふと頭に浮かんだ人から、2・3日後に必ず連絡が来ます。 半年の間に3回程ありました。 偶然だろうとは思いますが驚きました。 みなさんの経験した、不思議な出来事あれば教えて下さい(^-^)

    • ベストアンサー
    • noname#143209
    • アンケート
    • 回答数5
  • 英語とフランス語について教えてください。

    僕は今年高校1年生になったばかりの者です。 僕には、フランス人の彼女(僕と同年齢)がいます。彼女はフランスに住んでいて僕は英語で彼女とよくメールをしています。 で、僕は彼女と結婚したいと思っています。(彼女も同じ) 僕は、彼女から送られてくるメールを大体読めるほどの英語のレベルです。(喋ったり聞いたりはできない) しかし、フランス語はまったくわかりません。 彼女は、ほんの少しなら日本語を理解できます。英語はかなり読めます。(喋ったり聞いたりできるかはわからない) そこで聞きたいのですが、彼女のいるフランスに僕はいずれ住むことになるので、僕は英語を覚えるのをやめてフランス語を覚えたらいいですか?それとも、会話が成立するレベルの英語を覚えてから彼女の所に行き一緒に生活していきながら、フランス語を覚えたらいいと思いますか? 僕の願いはなるべく早く彼女の所に行きたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • マックで使えるゲーム用コントローラーについて

    タイトルのようにマックのOS9.2で使えるゲーム用のコントローラーを探しています。SeaMacもあるのですが、OSX対応で9.2では使えませんでした。昔のファミコンのソフトがマックに入っていて、それをコントローラーを使って遊びたいと思っているのですが、マック用ってないのでしょうか?どなたか使えるコントローラーをご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。