BRAHMAN-you の回答履歴

全104件中1~20件表示
  • AT車 Pレンジの謎

    こんばんは。お世話になります。 FFのAT車です。 夏タイヤから、スタッドレスタイヤに交換していて気付いたんですが、 Pレンジに入れていても、ジャッキアップしたら、前輪が回りました。 地面に下りている時には、どれだけがんばっても動かないのに、 ジャッキアップしたらタイヤが回るのはなぜなんでしょうか?

  • カロッツエリア TS-J1700A クロスオーバーネットワークが無くても使用できますか?

    某オークションで、 carrozzeria TS-J1700Aを落札したのですが、本来付属品であるクロスオーバーネットワークが付属されていませんでした。 そこで、クロスオーバーネットワークを使用せず、本体を直で接続しようと思うのですが、可能でしょうか? ちなみにメーカーに問い合わせた所、クロスオーバーネットワークを使わないと使用できないとの返答でした。 ツイーターを付ける訳でもないのに何故クロスオーバーネットワークがないと使用できないのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 任意保険はこんなにするものなんでしょうか?教えてください。

    21歳の学生です。 自分名義で中古車を購入予定なんですが、任意保険を中古車屋さんで見積もってもらったところ年間25万円程かかるといわれました。 自分では多くて10万円後半くらいだろうと予想していたので驚いてしまいました。 インターネットなどで他社の見積もりを取ってみようと思うのですが、保険料を安くするにはどの条件を削ったらいいでしょうか? 家族は誰も車を持っていないので相談できません。どうか教えてください。 こんな内容です。 車種     ラクティス 運転者    21歳以上保障 本人限定 通勤・通学用 対人保障   無制限 対物保障   無制限 人身傷害   3000万円 搭乗者傷害  なし 無保険車傷害 2億円 車両保険   一般 免責付き

  • LEDの抵抗

     定格:AC125V5A、250V3A 照光LED:2.1Vと書いてある  スイッチのLED部分の配線なのですが ・カーボン抵抗を付ける際 いくつの抵抗を付ければいいのでしょうか? ・また、定電流ダイオード(15mA)でも、問題ないでしょうか? ・一般整流ダイオードは、付けた方がいいのでしょうか? スイッチ↓ http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&dai=&chu=&syo=&cond9=&k3=2&list=2&pflg=n&multi=&code=55P8-4HG8 ※「電装品」LED照明で図のように使用と考えています。

  • ネオンの配線方法について。

    こんばんは。 この間ネオンセットを買ったのですが、輸入品のために説明書を読むことが出来ません。 当方電装関係に弱いので、そちらにに詳しい方ご協力をお願いします。 とりあえず、説明書に書いてある図を説明します。 4本のネオン管からそれぞれ線が出ていて、それが1つのコントロールボックスに配線されるようになっています。 そのコントロールボックスから2本の線が出ています。1本はプラス、もう1本はマイナスです。 マイナスコードは(GROUND)へ。プラスコードはフューズを通り スイッチへ。さらに、スイッチから12V電源へ。 と、見た限りではこんな感じなのですが、わからないことは・・・ (1) マイナスコードの(GROUND)はどこへつなげればいいのか。 (2) スイッチには端子が2つ付いていて、1つはフューズから来た線を、もう1つはスイッチから電源へ。   という配線方法で合っているのかどうか。 (3) 最後はこの12V電源はどこからとってきたらいいのか。 ということです。 当方の車種は11年式 S-MX RH2です。 プロの方にやってもらいなさいと言われればそれで終わりなのですが、自分の手でつけ、経験したいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

  • 配線の違いで加速が早くなったり遅くなったりしますか?

    新車で購入して1年の車のナビが、先日 不具合があり (DVDが入らなくなった) ディーラーに見せました。 その車自体、今まで、なんて加速と燃費の悪い車だろう・・・と 思っていました。 ところが、先日、ナビが治ると車の加速も調子よくなり 驚くくらいです。 配線の関係で、出だしや加速などが変わることってあるのでしょうか? 車にお詳しい方教えてください!

  • タイヤの空気圧を入れすぎてしまい困っています

    車のタイヤの空気圧を入れすぎてしまったのですがどうすればいいですか? 2.3を3.5ぐらい入れてしまいました… わかる方教えてください。お願いします。

  • AT限定は女性のみ?

    質問が長くなると思いますが、最後まで見てください。自分は19歳男性の学生です。今年の3月に普通自動車第一種免許のAT限定を取得しました。自動車免許を取得してからひと段落がついたので、自分は居酒屋でバイトを始めました。それから自分は夏休みのお盆に10日程地元に帰省しました。そしてこの間自分は久々にバイトに行って、正社員の人たちに「地元で何してた?」て聞いてきたので、自分は「地元の友達とドライブに行きました。」と答えたのでバイト先の人たちに自分が免許持っているという話になりました。正社員の人が「AT限定?」と聞いてきたので、自分は「はい。」と正直に言ったところ、正社員の人が「それはないやろ!AT限定は普通女が乗る奴やろ!」と他のバイト先の先輩にも笑われました。いくら正社員だからと言ってそういう発言はいらだちが来ました。さすがに反抗するのはよくないと思い、ここはグッとこらえましたが、この発言はひどいですよね?また「AT限定は女性が乗る奴やろ!」言ってましたが、これは差別になりますよね?男性はMTを取らないといけないものですかね?とにかくかなり悩んでいるのでよろしきお願いします。

  • 超小型サブウーファー

    こんにちは。 先日に小型のウーファーを購入しました。サイズは約31×12×11cmとなります。値段もオークションで1500円と安く付けても意味無いのかなぁ程度で購入しました。 そこで配線なんですが、音はL,RでAV端子と同じものが挿せるようになっています。 他に「HIGH DVT」「HIGH INPUT」があり、そこに付けられるカプラーから「赤×1 黄色×1 青×2」の配線が出るようになっています。 あと、「GND+12VREM」というので3本の配線が挿せるようになっています。 「HIGH POWER BASS AMPLIFIER」と下に書いてあるのでアンプは内臓だと思います。 とりあえず、音は両スピーカーのL、Rの配線を取ろうと考えています。電源はバッテリーなりヒューズボックスから取る予定です。おそらく、安物で電源のスイッチも無いので、何かに連動させてヒューズから電源を取ろうかなと考えています。 あとは、配線方法だけなんですが、「HIGH DVT」、「HIGH INPUT」、「GND+12VREM」のどれを選んで何処に電源やアースを接続すれば良いのでしょうか? さすがに安物過ぎて説明書も読めない点が後悔です。。。ですが、買ったからには取り付けてみようと思います。音に関してはどれまで期待できるのか解かりませんが・・・。 もし、アドバイスでも良いので解かりましたら回答よろしくお願いします。

  • 900系ムーヴ

    900系の前期型に900系RSのフロントグリルを移植したいのですが可能ですかね ライトもすべて交換しなければ無理ですかね?自分的にはフォグを外してやれば装着できるように思えるのですが? あとリアもRS仕様にしたいのですがテールランプを交換するにあたりルーフスポイラーも交換しなければなりませんかね?どうぞ宜しくお願いします。

  • 車に乗ると人格が変わる女友達。交通ルールを指摘しただけなのに何故怒る?・・・この人の気持ちが分かる方、教えてください。

    こんにちは、お世話になります。 私の女友達の運転の練習に4日前つきあっていました。 オートマ車の運転で、その時、彼女が右足でアクセル、左足でブレーキを踏んでいるのを発見したため、私は「右足でアクセル、ブレーキ」をするように指摘しました。 すると、 女友達:「足が2本あるのだから、2本使いたい。」 私:「でもその運転方法は万が一急ブレーキを踏まないといけなくなった時両足で踏んでしまったら危険じゃないの。」 女友達:「私の父は両足で運転していた、両足で運転している人の方が多いと思う。」 私:「でも運転免許の試験にそれだと通らないよ。」 女友達:「私が嫌だと分かっているくせに! もう怒った! すごい怒った!」 そう言った後彼女は、車を降りて歩いて何処かへと行ってしまいました。 私は、いくら怒ったと言ってもまさか、運転の足が「片足か両足か」の問題でそこまで怒るはずが無いと思っていたので、大して気にしていなかったのですが、3日経った昨日「もう運転の練習に付き合って貰いたくない。」と言われました。 何を考えているのかサッパリ分かりません。 参考までに彼女の性格も書いておきます。 真面目な性格なのですが、こと車の事となるととんでもない事をする。 例えば ・過去1年間無免許運転をしていた事を告白された。 一回パトカーに捕まり高い罰金を払った事もある。 ・ドライブに一緒に行くと、街中ではさすがに運転しないのですが、田舎道の人も車も回りにいない場所では、ほぼ必ず「運転させて!」と無免許なのに頼む。 今まで、ウィンカーを使うべき場所、取るべき車線(追い越さないときは左車線等)等を教えたときは全くおこらないのですが、「アクセルとブレーキを右足のみで」という事となるととても怒ります。 どなたか、何故彼女が怒っているのか分かる方、彼女の気持ちを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • carrozzeriaのDEH-P630を使用している方に質問です。

    carrozzeriaのDEH-P630を購入しました。USBメモリはBUFFALOの4GBのものを使っているのですがほぼ問題はありません。ただ次の曲へ移る際に若干ですが間ができるんです。例えば1曲目と2曲目とがつながっているような曲とかがあってそれを聞いたりする時にこの一瞬の間が気になります。これってUSBメモリの相性とかが関係するんですかね。ほかのみなさんは使っていてどうですか??問題なく使えるUSBメモリとかあれば教えてほしいです。

  • ワゴンR(MC21S)RRの走行中の異音?についての質問です。

    平成11年式のMC21SのRR(4AT)の走行中に発生する異音?について質問させて頂きます。アクセルを踏んで加速するとモーター音みたいな音(ウィーン?)が多分位置は分かりませんが、前のボンネットの中の辺りから聞こえてきます。アクセルに連動して踏むと音がして踏まないと音はしません。壊れてるのかと思いスズキのディーラーに持ち込み、見てもらいましたが、異常無しで、こう言う音はする車ですと言われてしまいました。そこで質問なのですが、ホントにワゴンRはこう言う音がするのでしょうか?実際に聞いてないので分かりづらいとは思いますが、どうしても音が気になってしまって、書き込みしました。ワゴンRに詳しい方、同じ車を所有してる方、車に詳しい方からのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • シフトダウン時にクラッチが滑るような音がします。

    友人のドラックスターがエンブレを掛けた時にキュルルと異音がすると相談をうけました。買ったバイク屋に聞いて見ればと異常ないと言われたそうです。私もバイクに乗るので試乗してみましたがアクセルを戻しエンブレがかかる時にキュルルとタンクの下辺りから音がします。クラッチが滑っているのかなと思いますが、加速時には音は気になりません。これは、何の音なのでしょうか?教えて下さい。また、それを治すには、どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • 至急!スターレット EP-91のテールランプが適合するかを、教えてください。

    自分の車は、平成9年1月に初年度登録された、E-EP91です。 テールランプがちょっとだけ、ヒビが入ってるので交換しないと車検が通らないと言われました。 もう古い車なので、今回が最後の車検にするつもりなので、交換及び、手数料で24000円を 払いたくないので、オークションで落札して交換しようと思いました。 オークションで見つけたのが、後1時間半で終わりますので、至急教えてください。 ●出品分の説明文 平成8年スターレット(E-EP91)に付いておりました、左右テールランプです。 バルブも付いております。 レンズ品番は、KOITO 53-08403 ■合うでしょうか?

  • タイヤの適合について

    タイヤの適合についての質問です。 今度車を購入したのですが、標準で245/40/R18 93Y(ランエボX)がついています。 これに前に買ったスタッドレスの195/65/R14 89Qは絶対に付かないですか? 幼稚な質問ですみません。

  • 4月からガソリンは値下がりする?

    現在マイカーのガソリンが残り少なくなっており、入れようか迷っています。 とは言え、今すぐ入れないと動けないってほどではありません。 あるスタンドで今月いっぱいまで(今日まで)満タンで入れるとリッター5円引きになるところがあります。 しかし、4月から一旦大幅に下がるとも聞きました。 実際問題どうなんでしょうか。 非常に迷っています。

  • 現行セレナプロジェクターランプ後付け

    2008年式のセレナ20G、リフレクターハロゲンランプをプロジェクターランプ(MOP)に後付けで改造出来るでしょうか。またはどなたか後付けで改造された方はいらっしゃいますでしょうか。ディーラーにはプロジェクターランプユニットのみ後付けの条件で相談した(AFS、オートレベライザーは後付けしない)のですが、ランプユニットのみ交換してもAFS、オートレベライザーが機能しなければ車検に通らないといわれました。(プロジェクターランプ自体は後付け出来るようでした。) どなたかご教示お願いいたします。

  • 昭和シェルで。

    先ほど昭和シェルで給油した際に、カードか現金かも聞かれなかったので、すべての作業が終わってからカードで。といったらカードだと手数料がかかって割り増しになる。先にカードといってもらわなくては困る、と半分怒ったような感じで言われたのですが、本当にそうなのでしょうか。 先にカードか現金かの確認もせずにこの態度はなんなんだ。と多少苛立った私は子供なのでしょうか。

  • カーナビにETC

    カーナビのACC電源からETCの電源を分岐しようとしています。 カーナビはカロのAVIC-VH009を使用しています。 この+電源を取ってくる上での質問なのですが、ナビのモニターと電源ユニットのACCの線にはヒューズが付いています。 ETCの付属の線にもヒューズが付いています。 電源ユニット モニタ-ユニット |         | |         |(2)__FUSE_______ |__________(1)_____________FUSE_______|__(3)_____ACCへ この上のような場合ETC電源のヒューズは必要ですか? また分岐結線する場合は(1)、(2)、(3)のどこにすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • fnct
    • 国産車
    • 回答数1