Calgarian の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 国際結婚

    日本で国際結婚をする際に、必要とされる ・出生証明書 と ・独身証明書 って、英語で何と言いますか?

  • 「recently」の読み方

    「最近」という意味の単語、recentlyの読み方を調べています。 これは「リケントゥリー」で良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#27350
    • 英語
    • 回答数4
  • NOVAの授業の復習は??

    自分は大学で英語を専攻している者です。 大学入試の際に、英語を受験科目としていたので、文法や語彙力、長文読解などの基本的な力は身に付いていると思います。 しかし、自分は、英語を用いたコミュニケーション能力が全くなく(ネイティブの話していることは何となく分かる程度で、自分が伝えたいと思うことが英語で、なかなか伝えられないという状況です。)、また、いずれは、留学してみたいと考えているため、英会話の力を付けようと、NOVAの通常レッスンに通うことに決めました。 そして、自分は今日がNOVAでの初レッスンだったのですが、そこで行われた授業の復習をどのようにするべきか悩んでいます。 テキストと一緒にもらったワークブックの問題を解いてみたのですが、それだけでは力がついた気があまりしません。 そこで、NOVAの関係者のみなさんにお聞きしたいのですが、 みなさんはどのような授業の復習をしていますか??また、コミュニケーション能力を高めるためにはどのようなことに取り組んだら良いと思いますか?? どんな方法でも良いので、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 妊娠中くしゃみのしすぎは・・・

    お世話になっています。 現在妊娠3ヶ月です。 最近、黄砂のせいなのか風邪なのかひどく咳き込みます。 以前、妊娠後期に咳やくしゃみをすると羊水が破裂してで出てきちゃうとか、尿がもれると聞いた事があるのですが、3ヶ月という妊娠初期でも咳き込みすぎるとおなか・お腹の赤ちゃんに何らかの影響があるのでしょうか? ちょっと心配になりお聞きしました。お願いします。

  • 台湾語で?

    頑張ってを台湾語で何ていいますか? 特に落ち込んでいる台湾人の女の子に言いたいのですが、カジュアルかつ慰めの言葉にもなる言葉があればよろしくお願い致します。

  • スパイウェアーについて

    スパイウェアーの購入を考えております。 一応、CAアンチスパイウエアーかスパイスィーパーを考えております。 どちらも、「お試し」をつかいましたが、いざ購入となると迷ってしまいます。はたして、どちらにすればよいものか長期間使用されている方などのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

  • 「海外在住」、優越感(劣等感)はありますか?

    いつもお世話になっています。当方、アメリカ合衆国で暮らす者です。 この年末年始と、とても久しぶりに日本に帰国してきました。 おいしいご飯や暖かい両親・親戚、久々に出会える友人たち・・・・ワクワクしながら帰国したのですが・・・・。 どうも私が少しでもアメリカについて話すと、皆ほのかに不快な顔をするんです。親戚であれ友人であれ・・・アメリカでの生活はどう、と聞かれるから話すだけで、ちょっとした日常のことです。別に、アメリカはスゴイとか日本はダメとかそんなことは一切言ってません。 そんなこともあって、滞在後半は「アメリカ」の一文字を絶対に口に出さないよう気を付けてきました。 アメリカに帰ってきて、在米の長い日本人の友人にこのことを話したら、「それは海外に長く住む日本人ならば誰もが心得ていることだ。やはり海外に住んでいるということで、知らず知らずのうちに、日本在住者に対する優越感が積もったりする。日本人はそういうのにとても敏感だから、不快に思うのは仕方がない」というようなことを言われました。 いまだにどこか腑に落ちず、アンケートさせてもらうことにしました。 海外在住者の方、日本在住の日本人に多かれ少なかれ優越感はありますか?日本在住の方、海外在住の人が現地での生活のことを話すと、鼻持ちならないように見えますか?

  • ぎこちない空間がつらいです。

    少し前にも相談させていただきました。 離婚の話がでて1週間以上たちました。 (離婚話というか、はっきりとは言われてはいませんが、もうあなたとはやっていけないと・・・) それから自分は妻に今までつらい気持ちにさせていた事を反省し感謝の気持ちをもって思いやりをもって接していこうと決意しました。この一週間は家事の手伝いやいつも仕事の事でイライラしていましたが笑顔で過ごそうと思って家にいます。 だけどやっぱり妻は冷たい態度です。 皿を洗おうとすると私がやるからいいと言ってサッサッとやってしまったり、自分の顔など見もしません。子供の事にしても今まではオムツ変えてとか言ってきたのに今はすべて関わらないでといわんばかりに全部自分でやってしまいます。手伝うよといってもイイといってやらそうとしません。 このまま自分の生き方を変えても やっぱり妻は今更態度を変えても許さないという覚悟なのでしょうか? この間に何回も謝りましたが聞く耳持たずで今度話しようと言われます。 手紙も書きましたが全く反応がありません。 今の妻の気持ちが知りたいです。 どうすれば分かると思いますか?

  • シミ、ニキビ跡・・・

    22歳♀です。 まだ22歳なのに、目の周りに小さくですがシミができてしまって悩んでいます。 また、中高生の頃にニキビがたくさんできていて、そのニキビ跡が今も残っていて自分の肌がすごくコンプレックスです。 今までスキンケアに大してはあまり気にしておらず、ファンデーションなどの化粧品で隠す事ばかり考えていましたが、やはりスキンケアをして地肌を綺麗に保つ方が大事だと最近になって考えるようになりました。 しかし、薬局に言ってみれば内服薬やピーリング剤、化粧水など種類がいっぱいあって、どれを使えばいいのか分からなくて結局買えませんでした。 高ければよいというものでもなさそうだし・・・。 シミ、ニキビ跡に聞くもの、体験談やアドバイスなどがあればお願いします。肌は強い方なので、化粧品etcで肌荒れなどのトラブルを起こした事はないです。

  • 画像掲示板

    いい画像掲示板ありませんかね~。

  • 友達へ「大変だったね」という言葉かけ。

    数年間Eメール交換をしているペンパル(同年代、大学生)が、 この数ヶ月で大きな生活の変化があったのだそうです。 母親の再婚で家を出て引っ越したり、 大切なペットが2匹同時に亡くなったり・・ 私もつらい時に励ましてもらったことのある、大切な方です。 メールでねぎらいや励ましの言葉をかけてあげたいのですが、 日本語で言う、「大変だったね、無理しないで・・」というニュアンスは 英語ではどうやったら出せるのでしょうか? I'm sure everything will work out for the best. や、 I hope you're not too tired.くらいしか思いつきません。 何か、心温まる英語表現というのは無いものでしょうか。 小さなことでもいいので、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • どうも!!英単語の勉強について質問でございマッスル!

    どうもです! 私は青山学院大学を狙っている浪人生です。 質問は英単語の勉強についてです。 ようやく速単必修の単語を99パーセント一通り暗記しました。 勿論本番まで必修の単語の復習を繰り返すつもりです。 これから本番まで、必修に収録されている単語をエンドレスに復習しながら 1上級に手をつけるか 2もう一冊違う単語集をやるか 3長文練習で出会った単語を覚える の3つで迷っています。どれにしたらよいでしょうか。アドバイスくださいませ。 ちなみに自宅浪人です。

  • ブログに動画を載せる方法

    すいません、ブログにその動画ファイルへのリンクを貼ってダウンロードできる状態にしたいのですがやり方がまったくわかりません・・・。 ちなみに動画ファイルの方はwmv形式でサイズも70Mぐらいあります。 文章下手で申し訳ないです・・・・

  • インターネットで、履歴を他の人に見られたくない

    一台のパソコンを家族で共有しています。 インターネットで、履歴が残ったり、オートコンプリートで、知られてしまったりします。どうすれば、知られずにすみますか? それぞれのアカウントを持つようにすればいいでしょうか?やり方が良く分からないので、まだやっていませんが・・・

  • 「回送」はどっち?

    停留所でバス待ちをしていたら、回送バスが通過した。 英語表記が「Out of service」になっていた。 確か以前は「Dead Head」のはずだが? どっちが正しいのか?

  • クォーク(quark)を中国語で何と書きますか

    クォーク(quark)を中国語で何と書くかを教えていただけないでしょうか? また、出来れば、アップクォーク、ダウンクォーク、ストレンジクォーク、チャームクォーク、ボトムクォーク、トップクォーク を中国語で何と書くかも教えていただけると幸いです。

  • 陰性でした・・・

    6月6日に生理が始まり、30日周期なのですが、今月はまだ来ません。 普段は、かなり順調に生理が来ていて2・3日前後することはありますが、1週間遅れるということは今までになかったと思います。 心当たりが若干あったので(6月25日に…)、昨日の夜と今朝、検査薬を使用したところ完全に陰性でした。 今はつけていないのですが、数年前に2年ほど基礎体温をつけており、排卵が生理日から18~20日目辺りにあることがわかりました。 よって、今も変わっていなければ、排卵日辺りにしていたことになると思い検査してみたのですが・・・。 先月は、精神的にいろいろあったのでそれのせいだとも考えられるのですが、先週から、朝起きると気持ち悪かったり、日中ひどい頭痛がしたり、常時胃のあたりがムカムカしたりするのでもしかして、と思ったのですが>< 正直、避妊はしていませんでしたが中に出したわけでもないので、妊娠している可能性は低いかと思います。 ・今朝、基礎体温をはかったところ、37度ほどありました。 ・7月1日か2日に、おりものかどうかわかりませんが、水のようなサラっとした液体が大量に出続けて、一日生理用ナプキンをしていました。 以上のような点から見て、妊娠している可能性はあるでしょうか? 今も頭痛に悩まされています・・・。 週末には病院に行ってハッキリさせようと思いますが、皆さんの意見も聞かせて下さい! よろしくお願いします。

  • 不妊で悩んでます…

    病院で今は治療中です。無排卵ということで毎月クロッミッドを5日間服用しています。ですので、基礎体温も低温、高温と安定しています。排卵もしています。5月には、卵管造影もしました。痛いのにも耐えたし、検査後半年はは出来やすいという噂を信じてますが、今のところ… 毎月、生理が来るたびショックです。友人などの妊娠を聞くのもすごくつらいです。 同じように悩んでた方、無事御懐妊された方、何でもいいですアドバイス下さい。 身体にいい食べ物、行動、服装… 逆に悪いものも。 なんの根拠も無いものでも構いません。ご回答者様がこれがよかったのかもと思えるものであればなんでも教えてください。   お願いします。

    • ベストアンサー
    • meabeer
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 不妊で悩んでます…

    病院で今は治療中です。無排卵ということで毎月クロッミッドを5日間服用しています。ですので、基礎体温も低温、高温と安定しています。排卵もしています。5月には、卵管造影もしました。痛いのにも耐えたし、検査後半年はは出来やすいという噂を信じてますが、今のところ… 毎月、生理が来るたびショックです。友人などの妊娠を聞くのもすごくつらいです。 同じように悩んでた方、無事御懐妊された方、何でもいいですアドバイス下さい。 身体にいい食べ物、行動、服装… 逆に悪いものも。 なんの根拠も無いものでも構いません。ご回答者様がこれがよかったのかもと思えるものであればなんでも教えてください。   お願いします。

    • ベストアンサー
    • meabeer
    • 妊娠
    • 回答数11
  • カナディアンロッキー。絶景だと思うベスト3は?

    今月ロッキーに行って来ます。(レンタカー) 行かれた方で、絶景(またはお気に入り)ベスト3を選ぶならどこでしょう?参考にさせてください。