o0momoko0o の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 引っ越したいのですが。

    お父さんが生活保護受給者です。私も母も入っているらしです。私は生活保護をやめたいので早く引っ越したいのです。が私は無職です。仕事はしていないので収入は母の年金と父の年金だけです。私に引っ越しする事は出来ますでしょうかアパートや貸家は貸してもらえるでしょうかお願いします。

    • 締切済み
    • noname#174678
    • 引越し
    • 回答数4
  • 同居前からもめてます

    遠距離の方と三年交際し、つい先日入籍したばかりです。 私は三十代後半の女性です。 このGW中に引越準備をしていますが、私はそれと平行して彼の住む土地で半年前から就活をしています。 ですが、専門職ではなく、事務経験しかありません。なのでもうかれこれ、もうすぐ3桁近くの会社に応募して、実際に面接までたどりついたのはその3/1ほどです。 私は条件が悪い(新婚・年齢・就業場所の地理感覚が乏しい)ので、面接までして頂けたのは非常にありがたいのですが、最終的に採用してくれる会社はいまだありません。 新婚だと分かると面接官の態度が硬化してしまうのです・・・(当然だと思いますが) パートならと、フルタイムのパートを希望しても、面接までいくものの、新婚だと知られると「あ~子供産むまでの場つなぎだね」みたいな感じになり、不採用になります。 もっとはっきりした(良心的?)ところだと、働くより早めに子供を作ったほうがいい、来年のいまも働いてると断言できない状態では、受け入れることでできない。とまではっきり言われました。 私も現実の厳しさを把握していたつもりでしたが、甘く、ここまでとは思っていませんでした。 彼は本当は正社員になって欲しいそうですが、それがダメならフルタイムのパートから社員になれる道を探してほしいと言っています。(扶養半内はダメと言われています) その期待にこたえたいのですが、この半年間本当に疲れてしまいました。 また、子供のことに関しても、年齢にしてもギリギリで正直私はいますぐにでもほしいです。 でも彼も職に不安があるらしく(転職したいらしく)、子供よりも私の就職が第一で、収入が安定してから(2~3年)子作りをしたいと言っています。 貯金はあるので数年は無収入でやっていけるのですが、彼は納得してくれず、子供ができたら自分の実家に入って同居してほしい。そうでなかったら子供は無理だと言います。 結婚する前は、仕事は頑張る。同居はしなくていい。私にパートで家計を支えてほしいと言っていたのに、最近彼も不安なのか、入籍前と言っていることが全然違ってきています。 同居する前なのに、もめて夜中まで携帯でケンカばかりです。 会っても、ケンカばかりです。 こんなことで結婚する意味があるのか。 好きで結婚したのに、最近は私はどこまで頑張ればいいのか、子供も作れないなんて結婚する意味があるのだろうか。そんなことばかり考えています。 最近は彼がお義母さんに相談しているらしく、口をきいてくれません。 私は母親には言っていません。言っても心配するから黙っていようと思っているのですが、引越にむけて台所用品などをプレゼントしてくれるので、本当に申し訳なさと自分の不甲斐なさで夜中に泣いています。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • コメントの順番後回し

    アメーバブログをやっています。 男女ともに、数人のアメンバーができ、お互いに交流しています。 しかし2人の人から、私が一番にコメントしているのに、返事を最後にされたりしています。 コメントは長くないですし、他の方と変わりません。 私は、必ず、いただいた順番に返事を書いています。 こういうことは、悪気があってしているのでしょうか? 正直、いい気はしません。 ですが、むこうからもたまに、ぺタなどがくるので、アメンバーもはずせません。 コメントの順番後回しは、深い意味はないのでしょうか? 好きな方から返事するんでしょうか?

  • 大半の人が定年

    60歳で仕事したくても出来ず、長ーい第二の人生を迎えようとしています。就職出来ず貧困層の若者も増加するばかりの中で 70歳前後の国会議員をどう思いますか? またそんな年寄りの何事も先送りの意思決定の決断力の遅い事が この国を駄目にしてきた原因だと思いますが貴方はどう思いますか?

  • 女性は男性に多くを望み過ぎではないでしょうか?

    新たな出会いを探すも30歳になったので 効率を求めお見合いや相談所を初めて利用したのですが 2011年02月25日 01:06 社内フロー(育成・配置・処遇)インフロー(採用) 独身男性年収、なんと400万円未満74.9% 現実はこんな感じだというのに、女性の希望する年収がほとんど500万以上でした。 控え目な人でも450万~です。(私の年収は500万です) あと身長が最低170cm以上の人しかいませんでした。 160cm台の自分は箸にもかからないということでしょうか・・・ さらに、何とか試にデートまでしたのですが、これまでの交際は殆どの女性が「おいくらでしたか?出しますよ」と3000円なら1000円とか5000円なら2000円ぐらいは出してくれる女性ばかりだったのに、ここで出会う女性は1人もそういう人がいません。あっても財布出すフリして出しません。ちなみに出させたら次はありませんでした・・・ 何故、多くを望み過ぎなんじゃ?と質問したかというと 結婚相談所、お見合い登録している女性達のデータも見れるのですが 皆さん、男性に多くの条件を求める割に(高学歴、高身長、高収入) 大変失礼ですが、女性のみなさんは収入も低くいかにも腰掛、正社員どころか派遣やアルバイト、中には無職で参加してる女性もいました。(25歳ぐらいの社会人がですよ?) そして、やはりといいますか・・・私が今まで交際した女性は元彼女(無職+実家)を除いて全員社会人OLだったので、言葉も気遣いもマナーも備わっていたのですが、結婚相談所の女性達は言葉も気遣いもマナーも出来ておらず(自分のこと中心の乙女思考)とてもじゃないですが、家庭を任せられるような女性はいませんでした。 ただ、この前、唯一、今まで交際してた彼女達(社会人OL)ぐらいの女性を発見したのですが、非常に条件が高かったです。「条件:年収650万以上。身長173cm以上。実家同居不可。」という条件で試に応募してみたのですが、係員さんからやはり「年収500万で身長160cm台だから無理だって」とお断りされたそうです。 結婚相談所に来る女性というのはこんなにも理想が高いのでしょうか? また、私が今までお付き合いしてきた女性達(元彼女は除く)は私が普通と思ってただけで世間ではそれだけ条件の良い女性達だったのでしょうか?結婚相談所の求人データーを見るとそれぐらいに求められるものが多すぎて困惑しています。 女性は無料で参加できるからいいでしょうが、こちらは費用を支払っていますし これなら知人に紹介でもしてもらった方がいいでしょうか?

  • 郵便の定額よりマシな貯蓄方法

    現在、毎月細々と郵便局の定額貯金で貯金をしている者ですが、ついに、利率が0.03%となってしまいました。リスクがあるものには興味がないので、これまで郵便の定額で我慢してきたのですが、もう、預ける意欲がなくなりそうです。もし、堅実な方法で、郵便の定額より少しはマシな貯蓄方法があれば教えてください。

  • アメンバーにならずにアメンバー限定記事を読める?

    アメンバーにならずにアメンバー限定記事を読むことって出来るんでしょうか? 定かな話ではないですけど、アメンバー限定記事をアメンバー登録していない人も読む方法があるって聞いて、不安になってます。 宜しくお願いします。

  • 離婚すべきか

    結婚9年 専業主婦です。 こどもはいません。 夫のことは嫌いではありません。 恋愛感情はありませんが好きです。 優しく穏やかで思いやりがあります。 でも男らしさははじめから感じません。 魅力は何かと言われれば分かりません。 そろそろ子供がほしいのですが、 夫との将来が不安で躊躇しています。 私の中で、 『何か違う』思いがあるんです。 自分だって完璧な人間ではない。 欠点はある。 分かってます。 夫婦での一日は普通に過ごせるのですが、 将来を思うと、 『この人でいいのか』と浮かんでくるんです。 納得していない自分がいるんです。 この感情は直感なのか、 理想を求め過ぎなのか、 考えすぎ心配しすぎなのか、 分からず時間だけが過ぎています。 お互いのために早く決断しなければと思うのですが、 進めずにいます。 アドバイスお願いします。

  • 乳がんで他の病院を考えてます

    こんにちは。長文ですみません。アドバイスをいただけるとうれしいです。 フルタイムで働いている42歳女性です。右の胸に以前からしこりがあったのですが、去年8月に受けた検診(触診とマンモグラフフィー)では乳がんではないとのことでしたが、今年の2月下旬に右のわきの下に丸いしこりを見つけ3月5日に府立病院の乳腺科に行きました。 その際エコーとマンモグラフィー、採血をして、わきの下に3センチほどのしこりがあるといわれ、次週にCTとMRIをして癌の疑いがあるとのことでした。3月19日に針生検と細胞診をして、29日に結果を聞きに行き、やっぱりリンパにも転移してる癌だといわれたのですが、細胞の詳しい検査が出ないと治療の方針が立てられないとのことで、4月6日に主人と義母と話を聞きに行きました。 わきの下のしこりが3センチほどあり、すぐ手術するよりも抗がん剤で小さくしてから手術したほうがいいのではと言われ、その方向でお願いしますと伝えました。 検査の結果はホルモン治療が効きやすく、抗がん剤が効きにくいとのことでしたが、抗がん剤が効きにくいという結果が疑陽性かもしれないとのことで、先生が実費で2万ほど出してもらえれば、もっと詳しい検査が出来るといわれましたので、お願いしました。明日骨シンチ、明後日脳や脊髄への転移を調べるCTの検査を受けます。2万円の検査の結果が出るのに2週間ほどかかるとのことで4月20日に行って、どの抗がん剤を使うか何日くらいの入院になるかの話を聞く予定です。今のことろ、この病院では水曜日に入院らしくて、5月2日は祝日の前になって人員が手薄になるので、5月9日の入院かなといわれました。ステージIIBとのことです。 お聞きしたいのは、(1)他の病院でも初診から治療までにこんなに時間がかかるのかということ (2)家族や親戚、会社の方から他の病院の話を聞いてはと勧められるのですが、セカンドオピニオンは結果がすべて出る20日に話を聞いてからのほうがいいのか、少しでも早いほうがいいのか (3)転院も視野に入れて考える場合、セカンドオピニオンではなく今の病院から検査結果を借りて診察にかかったほうがいいのか (今考えているほかの病院はセカンドオピニオン希望の場合、前もって予約するようにとのことです) 今のところときどきちくちくするような痛みがありますが、仕事に差し支えるようなものではありません。 36.8度~37.1度ほどの微熱が続いています。最近ちょっと首が痛だるいように思います。少し息苦しいような感じがあります。 フルタイムの仕事は私一人でしていることがほとんどなので、あまり休むとくびになってしまうかもと心配しています。共働きで住宅ローンを返しているので、主人一人の給料では絶対足りません。 地方に住んでいるので今の仕事をやめて次に探したとしても、絶対に同じような条件の仕事は見つかりません。 他なんでもいいのでアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 過剰な被害妄想?又は普通?自分が分からない

    携帯電話の番号って二つとないものですよね? 自分の携帯番号が 08011112222 だとして 今現在 o8011112222@docomo.ne.jp というアドレスが既に使われていたりしたら 皆様はこれをどう捉えますか? 自分の場合4年前にdocomoを契約し、この番号を貰いました 何年か前に一度だけメールアドレスの変更に伴い内容に悩み o8011112222@docomo~にしたことがあります。その時に今のアドレス(番号アドレス)にしました。 (ギリギリの回数まで試行錯誤して上記のアドレスにした際の"既に~"から始まる警告は無かったと記憶しています) 知り合いの誰かが(悪用とは限らず)使っている or 全く知らない他人が偶然使っている といった選択枝に私は前者への思いが強く、 意見は友人の極数人からすでに聞いてみたのですが 過半数が気のせいと言います。 しかしまだ私は前者かもしれない後者かもしれない、と両方を彷徨っています。 原因はと言いますと、自分が分かりません。 自分の価値観が世間の価値観とどれほど距離があるのか・・・例えが下手ですみません。 更にこういったものは1からはっきり具体的に正か不かを決定付ける根拠を 並べないと気がすまない性格であるためだと思います。 皆様の意見を下さいお願いします

  • イラスト関係の道を目指すために大学を中退したい

    大学中退についてどう思われますか? 私は私立大学の工業デザイン系学科に在籍しており、今年度から3年生になったものです。20才です。 このまま順調に行けば卒業はできると思います。が、私は今中退したいと思っています。 ですが、迷いが生じて躊躇しています。 まだ現実を知らないガキですので、自分のことについてご意見を頂きたいと思いました。 以下長文ですが中退したいと思った理由を書いていきます。読んでいただければ幸いです。 就職か進学かを迫られた高校時代、私は学力に見合った、現在の大学に推薦で進学することにしました。 しかし入学した学科に対する興味は一年終了時には失せてしまい、そこからは適当に最低限の努力で単位をとるというスタンスになりました。 親は私に大学はしっかり出してやる!と意気込んでましたし、大学だけは出とけと周囲の大人は皆口をそろえて言いました。なので卒業だけはしようと思っていました。 私は幼いころから漫画やイラスト・絵を描くことやアニメーションが好きで、中学くらいまで将来は何か描くことで表現する仕事に憧れを持っていました。 が、厳しい世界だという事実と、「こういう世界で稼げる人は皆脇目も振らず描きまくって周囲を認めさせるほどの才能を早い内に発揮させてる。お前は凡人だろう」と親に言われ、夢を追うことすらせず諦め、無難に進学を選びました。 ですがやはり描くことや表現への憧れという点からは離れられなかったのが、大学でデザイン関係に進んだところで表れてると思います。 進学はしたものの、やはりやりたいこととは違う。・・・でも既に親に大金を払わせて、通い始めてしまっている。 仕方ない、自分のためなんだと言い聞かせ、淡々と名ばかりの単位をとり続けました。 しかし、半年ほど前に教授が「当学科の就職内定状況はかなり厳しい状態にある」と言った時、そんな状況で、今の姿勢の自分が売り込めるものなど何も無いということに気づき、ようやく自分について深く考え始めました。 まず1つ、「何も無い自分」に向き合いました。 いつも使うのは小手先だけで、本気で努力したことも、挑戦したことも、成功したことも失敗したことも、人に自慢する経験も、何にも無い。基本的に勝負を避け、流れに身を任せて「無難」にいただけだったから。 何より、この情勢で社会から必要とされる強みなんてものはカケラも無いと思いました。 おそらく皆の言う「普通」という流れに依存し続けることで、安心してたんでしょう。『皆と足並みそろえて進学していけば、(とりあえず大学を卒業すれば、)社会から必要とされるし、普通の幸せが手に入る。』 何も考えていない馬鹿丸出しですね。結果何も強みを持たない中身の無い人間になってるわけで。誰が欲するんだ今の俺を、と思いました。 次に、「自分にとっての幸せとは何か」、ということを考えました。 今の興味の無い分野に時間を費やし、運よく就職できたとしてもその先に幸せがあるのか、と。 これを考え始めてから、かつての夢を思い出し、長期休暇は毎日必ず絵を描く時間を作ることにしました。(ちなみに描画は主にデジタルです) すると、意欲的に勉強すればするほど表現の幅が広がり、ものすごく面白い。血がたぎる感じがすると言うか。やっぱり描く事が好きだということを再確認しました。 それと同時に、好きなことを諦めて、適当に無気力に過ごした時間を凄く惜しみました。 今までの自分は、誰か(社会や親)が決めた価値観の中、誰かの期待に答える為に生きていただけで、自分自身の事に関しては死んでたみたいなもんだなと思いました。 結論として、私は絵を描く事が好きで、その為になら努力も楽しめるし、本当の意味で自分を生かすことができるのではと思ったわけです。そして他人から無謀だといわれようと絵の上達に集中して、低所得でも絵の仕事に関わるのが幸せなのではと。 こういう考え方になってから、今の大学に行く価値を全く感じなくなってしまいました。 大卒という肩書きを取りに行く為に残り2年という時間と親の金を支払うくらいなら、今すぐフリーターになってバイトを増やし、画力向上に集中したいというのが本音です。 このことを親に言うと、「別に在学しながらでも絵の勉強はできるじゃないか。辞めるのは危険だ」と言われました。 確かにそうかもしれない、と思いました。実際、何も言い返せませんでした。 でも、やはりもう大学にいることは苦痛にしか思えなくなってしまったのです。 自分にとってプラスになると思うことには愚直になりたいし、そうでないことにはこれ以上時間を割きたく無いのです。 地震でいつ終わるかもわからん人生が勿体無いと思うんです。 ですが、大学中退に関する世の中の意見をネットで見てみると、「絶対卒業しろ!」だの「中退して人生詰んだ」だの、「中退は甘えとしか見られない」だの、中退しようとしている人間に対して否定的な意見があまりにも多く、私も自分の考え方に絶対的な自信を持ちたくても持ちきれない状況です。 実際、人間が社会的な生き物である以上は、大卒という資格も、学生という立場も、捨てるべき選択ではないのは確かだと思います。 自分より遥かに現実知ってる大人がそれを言うならば、なお重いです。 でも、そんな大人の言葉に従い続けたら、本当に自分が無くなってしまう、とも思います。 私の中に「冷静に現実的になれ」と言う声と、「自分に従い他意を廃し夢を追え」と言う声の2つがああって綱引きしているような状態だと思います。 私自身は後者の声に従いたいと思っていますが、どうなんでしょうか、やはり現実は私が思っている以上に過酷で非情で、無理してでも大卒の資格を取ったほうがいいのでしょうか。誰かの意見がほしいです。 以上が私の今の考えです。ここまで読んでいただきありがとうございました。 感じたこと思ったこと、ありましたら率直に書いて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ネット難民に

    お知恵をお貸しください。TVなどで騒がれていたネット難民がこんな身近で起きてしまってどうしていいかわからずに困っております。私が以前かなりお世話になった40ももう後半に近い男性が家賃が3ヶ月滞納でまだ追い出されてはいないみたいなのですが、アパートに戻れずで都内でネット難民で有名な某ネットカフェに寝泊まりしているみたいです…そこで寝ている間に財布を取られてしまったらしく…ほぼ全財産を取られてしまったらしく、私に連絡がありました…私もお世話になったし人間としてなんとか少しくらいは助けてあげたかったのですが、その時タイミングが悪く夫が待っていて急いで家に帰らないといけなくて、助けてあげれませんでした…派遣で日雇いとかの仕事をしているみたいですが、日に7000円ぐらいにしかならないみたいで…私も、もっと給料の良い仕事をしたほうが良いのでは?と助言したりしたのですが、その人はとにかくおとなしい内気な性格で人間関係が苦手らしく、働きやすいところが給料の安いところみたいです… 私にも暮らしや家庭があるのでいくらお世話になったとはいえ、すべて助けることはできません…こうなってしまったらどうしたら良いのでしょうか?ちなみにこの方は肉親などは一切いないみたいです…。一度家を失うと元にもどるのは難しいと聞きました… 乱文になってしまいましたがご助言ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生命保険の給付金の支払いについてです。

    はじめて質問させていただきます。 家族が癌と診断され入院、手術をしました。 退院してから、診断書をもらい必要書類をまとめて先週木曜にポストに投函しました。 生命保険会社から頂いた書類の内容には、記載漏れ等なければ5営業日以内に振り込むと書いてあったのですが、いま現在、入金も、連絡もありません。 明日の15時まで待って、振り込みや連絡がなければ、こちらから連絡してみようとは思っているのですが、こういった事はよくあるのでしょうか…。保険に関して、まったくの無知ですので、不安になってまずこちらでうかがってみようと思いましたので、同じような経験をされた方、保険に詳しい方、どうぞご返答宜しくお願い致します。

  • 発達障害(高い可能性で)の彼の対人関係・態度の変化

    発達障害、躁鬱に知識のある方のご意見をうかがえたらありがたいです。 数年来親しくしている男性のことです。たぶん、彼の家族以外の人間の中では私が一番親しいのだろうと思います。 あまりにも言動がおかしいので、複数の医療関係者に相談し、本人をみてはいないけれど話から考えて、高い可能性で発達障害(AS)、そしてかなり障害は重いが、IQが高いので適応しているのだろうと言われました。でも本人は自分は正常だと確信しています。 彼は高学歴で、自分の専門領域では仕事に没頭し、たくさんの成果をあげています。 出会ったころは非常にAS的な態度でした。いつも体をゆらゆら動かし、人とまともに話すこともできず、 自分は長い間鬱で引きこもりだったとも話していました。 ところが徐々に様子がおかしくなったというか、やたらと積極的になり、人に会いたがるようになり、目立ちたがり、仕切りたがるようになりました。 この頃は自信たっぷりな態度で、超ハイテンションで毎日出歩いています。 ゆらゆら動きやおかしな目つきもなくなり、長い文章をよどみなくぺらぺらとしゃべるようになり、身なりもよくなりました。 かと思うと急に攻撃的になったり、幼児化したり・・・ それからやたらと楽観的になり、自慢をするようになり、 将来の仕事や結婚(恋人がいたこともいないし、女性への関心もないのに)についても、最高のものが得られることになっている、と言っています。 これは躁鬱の躁になっているのでしょうか。 それとも発達障害の人にはこういう気分の変化はよくあるものなのでしょうか。 躁鬱だとすると、鬱に戻るときが怖いので、注意しなければならないと思っています。 でも、躁鬱の躁にしては、もう5年以上こんな感じのハイテンション(がどんどん高まっている)なので、長すぎる気もします。(以前は10年以上鬱状態だったようです) 発達障害の人も成長すると聞きましたから、これは成長なのでしょうか。 それとも無理をしてストレスをため込んでいるのでしょうか。 表面的にはまともになったようでも、言うことは一貫性がなくめちゃくちゃで、私には暴言も多く・・・こんな感じで勢いで仕事を変えたり、結婚したりしても、うまくいかないような気がしますが、結婚なんて誰ともでもできる、やってしまえばこっちのものだと言います。 発達障害の人もきちんと就労し、結婚して家庭を持つ方はたくさんいると聞きました。 「うまくいく」事例ばかり聞くのですが、実際のところどうなのかなと思います。 本人に発達障害の自覚がなく、ただ無理矢理に世間に合わせ、若くて知識のないふつうの女性と表面を取り繕って結婚したりして、ある日いきなりバーンと爆発してしまわないかとも思いますし、 結婚して家庭を持てば、彼も落ち着いてくるのかな、とも思います。

  • 彼の携帯の電源が入ってない

    質問おねがいします。 彼の携帯の電源が10日間ぐらいはいっていません。 初めは着信拒否だと思ったのですが、ちがいました。 もおすぐ一緒に住む予定でした。 家も職場の連絡先も知りません。 どおしたらいいでしょうか?

  • 奥様方に質問

    奥様方に聞きたいのですが、家族で晩御飯食べて私はまだ食べてるのに方付けを始めるのです なんで?皆さんは旦那様が食べ終わるの待ってますか?それともやっぱりどんどん下げて行く方ですか?

  • 挨拶に関する質問です。

    私は、バスの運転士をしていますが、お客様が運転士に対して、挨拶がないんです。 降りる際、あなたは挨拶できますか? ほとんど挨拶ができない人は40代から下の方だと推測しますが、ありがとうが言えないんですね。俺は金払ってるんだからお客だ!!と思うのでしょうかね?  もし、あなたが逆で一生懸命仕事して、お客様にありがとうって言われなかったら悔しいと思いませんか? 運転が荒いわけではないと思います。中傷はやめてください。

  • 白血病で無菌室で入院中の方に手紙や差し入れ

    無菌室で闘病されている方に、手紙と写真か絵の小さな額を プレゼントしたいのですが、大丈夫ですか? 何かプレゼントをすることは、(感染防止の意味で)迷惑なのでしょうか? 手紙だけなら大丈夫ですか?

  • 女性の方へ質問です

    制服を着ているときにワイシャツが上に上がってきたらどうするか教えてください。 (1)気にならない。 (2)次のトイレ・着替えまで放置。 (3)直すためだけにトイレに行く (4)周囲に誰もいない時又は誰もいないところへ行ってスカートの下からスカートの中に手を入れて直す。 (5)周囲を気にせず、スカートの下からスカートの中に手を入れて直す。 その理由も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#161107
    • アンケート
    • 回答数6
  • 旦那について

    結婚してまだ5ヶ月になります。 農家の嫁として嫁ぎました。 まだ農作業が忙しくないので4時には仕事は終わります。 旦那は仕事が終わってから毎日4時間~5時間はネットでゲームをします。 初めは我慢していたのですが、だんだん腹が立ってきて、旦那が話しかけても無視すると 無視されるのが気に食わなくすぐ、居間で寝たり、毎日パチンコしに出かけます。 お互いに意地っ張りなので1ヶ月位はこの状態が続きます。(口は聞かないし、部屋に私が居ると旦那は部屋には来ません) 何度も話し合い?みたいな事はしていますが、改善されません。 旦那の両親と同居しているのですぐ喧嘩するとわかります。 嫁に来た私としてはすごく居ずらいです。持病もあり、ストレスで悪化しています。 一度実家に戻って体を休めた方がいいのか、我慢してこの状態のままこの家にいるのか・・・ ゲームを止めれとは言いません。だた、私はその間寂しい思いをしています。 ちなみに旦那は一回り年下です。