• 締切済み

旦那について

o0momoko0oの回答

回答No.4

ネットゲームは、ハマると何年でも 毎日、時間のある限り延々と続けます。 放置しておくと、永遠にこのままです。 ネットゲームは、相手の居るゲームです。 ゲーム内で仲の良い友人が複数できると、 その友人と会うために毎日ゲームを始めます。 そして、ゲームでのレベルを上げるために、 お互いが協力し合うため、ゲームをしないと 友人達に迷惑がかかるという現象が起きます。 とにかく、毎日ゲームをしないといけない状態になるのです。 ですから、それを止めさせるのは難しいです。 質問者様が、この状況が本当に嫌で嫌で我慢できない。 それを伝えて理解してもらってください。 パチンコに出かけるという事は、監視の目が無くなるので 願ったり叶ったり、ラッキーだと思われています。 ゲームを止めてとは言わないと、質問者様はお書きになっていますが、 止めないと解決しないのではないでしょうか。 「1日に3時間」などの制限を付けるという手もありますが、 ネットゲームで時間を制限するのは難しいです。

bird43
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が忙しくなるとできないんじゃないかと思っていたのですが、はまるとそうでもないみたいですね。 残念です。

bird43
質問者

補足

書き方が悪かったのですが、旦那が居間で寝たり、パチンコをしに出かけます。