全248件中1~20件表示
  • この植物の名前教えてください

    庭の日陰にいつの間にか生えてました。 昔別の場所にも咲いて、キレイな花が咲くんだよなーと思いながらも、名前が未だに分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m

  • 花の名前が知りたいです

    この花の名前を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 都内と新潟から行きやすいスノボ

    新潟の山形寄りに住んでいる友だちと、茨城のおおたかの森に住んでいる友だち、埼玉の所沢に住んでいる友だちと、東京住みの友だちで新幹線、電車でスノボにいきたいのですが、おすすめの場所はありますか?去年までは越後湯沢のガーラに行っていましたが、越後湯沢までが激混みで、ガーラも混んでいてリフトに並んでいる時間が多く。長野がいいかなと思ったのですが、新潟の子は四時間以上かかってしまいます。アクセス良好な所があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • アルツ磐梯から福島県営あずま公園

    1月の平日、アルツ磐梯でスキーした後福島県営あずま公園でイルミネーション見ようと思ったのですが、一般道で箕輪スキー場の上を通って国道を行くとどのくらいの時間でしょうか? なお雪が降った場合は高速を使うつもりです。

  • 東京都周辺在住の方に質問です。日帰りでドライブに行

    東京都周辺在住の方に質問です。日帰りでドライブに行くとしたらどの辺まで行きますか?東北在住なので、県外はあまり行かないので質問しました。カテゴリーが違っていたらすいません。

  • この虫の名前を教えてください

    1cmほどの大きさです。犬の散歩から帰ると 犬の体にひっついていたので気になりました。

  • この漬物の名前

    お店でこのお漬物を食べてすごく美味しかったので知りたくて質問しました。 教えてください。

  • この漬物の名前

    お店でこのお漬物を食べてすごく美味しかったので知りたくて質問しました。 教えてください。

  • この虫の名前を教えてください

    1cmほどの大きさです。犬の散歩から帰ると 犬の体にひっついていたので気になりました。

  • わさび?違う?

    わさびのような違うような。 葉の形は似てるけど、葉脈が浅くて葉のテカリも無い・・ 冬場だから??

  • わさび?違う?

    わさびのような違うような。 葉の形は似てるけど、葉脈が浅くて葉のテカリも無い・・ 冬場だから??

  • これはなんの木ですか?

    これはなんの木ですか?

  • なぜ最近のプロ野球投手は150キロ以上投げるのか

    昔のプロ野球投手は、時速140キロくらいの球を投げていたのではないでしょうか。 なぜ最近のプロ野球投手は、時速150キロ以上とか、時速160キロ以上とかの速い球を投げるのでしょうか。

  • この植物は? ― 横浜市久良岐公園:2

    1tbuthiさん、Jekyll_to_Hyde さん  11月19日に久良岐公園でふたたび撮ってきた写真を添付しています。  少なくとも、タンポポではないようです。

    • 締切済み
    • noname#259986
    • 生物学
    • 回答数3
  • 何の植物でしょうか

    借りている畑で生えてきた植物です。 夏の終わり頃に芽が出て11月でこのぐらいまで育ちました。 ナバナ系の野菜のようで、最初は白菜かと思ったのですが、成長すると共に白菜とはちょっと違うかなと思い始めました。葉っぱは白菜の外葉のように細かいトゲトゲとした毛が沢山ついています。 多分野菜だろうと思うのですが(畑以外の場所には生えていない)これは何でしょうか?

  • 長身女子高生6人vs超小兵格闘家2人・ガチンコ勝負

    ◇制服姿の女子高生: 左の子から 身長166cm・体重45kg・B78cm・15歳、 身長172cm・体重49kg・B81cm・17歳、 身長170cm・体重48kg・B77cm・17歳、 身長169cm・体重46kg・B76cm・17歳、 身長174cm・体重50kg・B80cm・18歳、 身長173cm・体重49kg・B81cm・18歳。 全員、運動経験は無く、デリケートな胃腸を 持ち、腹筋・腕立て伏せは出来ない。 ◆小柄な覆面男: 左の男・身長128cm・体重50kg・胸囲92cm・32歳、 右の男・身長125cm・体重48kg・胸囲90cm・30歳。 いずれも空手・柔道の有段者、内臓は強く鋼鉄の背筋・腹筋力を持つ。 6人の女の子と2人の小兵男がそれぞれチームを組み、6対2の変則ダッグマッチを金網に囲まれた八角形のマット上で、ガチンコ対決したら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。蹴りと急所攻撃、寝技は禁止。 平均身長171cm・体重48kgのファッションモデル並みの長身スリム脚長を誇る少女6人と、対照的に、身長130cm未満ながら体重では優る短躯の格闘家2人のルールある対戦。 このコスチュームで戦う6対2の詳しい試合展開と時間、勝者の詳細な予想をしてくれた方にベストアンサーを。

  • 何の植物でしょうか

    借りている畑で生えてきた植物です。 夏の終わり頃に芽が出て11月でこのぐらいまで育ちました。 ナバナ系の野菜のようで、最初は白菜かと思ったのですが、成長すると共に白菜とはちょっと違うかなと思い始めました。葉っぱは白菜の外葉のように細かいトゲトゲとした毛が沢山ついています。 多分野菜だろうと思うのですが(畑以外の場所には生えていない)これは何でしょうか?

  • この植物は? ― 横浜市久良岐公園

    添付の植物写真は、11月11日、横浜市磯子区/港南区の久良岐公園で撮ったもので、この植物の高さは16~18センチメートルでした。

    • 締切済み
    • noname#259986
    • 生物学
    • 回答数2
  • 水槽内に芋虫がいました!

    水槽内に芋虫のような虫がいて、検索したのですがわかりませんでした。どなたかわかる方いらっしゃいますか?画像添付します!

  • この植物の名前

    となりの空き家にからまる木です。 この植物の名前を教えてください。 鳥も食わない実がよく落ちてますが食べられない・・・ですよね?