0128t の回答履歴

全847件中1~20件表示
  • クリスマス会でする罰ゲームのアイデア

    もうすぐクリスマスなので、家でクリスマス会をすることにしました。 呼ぶ人数は8人です。 そこでゲームをするのですが、罰ゲームに悩んでいます。 友達と考えた罰ゲームは、家の近くのアオキまですごく濃いメイクをしてサングラスを頭の上にのせて、 とにかくケバい格好をして片手におにぎり片手にお茶をもって青汁を買いに行くというものです。 何回かゲームをすると思うので、何個かの罰ゲームを用意しておきたいのですが.. 友達と考えた罰ゲームと同じくらいのクオリティでなくていいので、なにかいい案はありませんか? よろしくお願いします。

  • 沖縄の海

    8/27~8/30までの間 海では泳げるでしょうか?? 単刀直入ですが回答お願いします。

  • 沖縄の海

    8/27~8/30までの間 海では泳げるでしょうか?? 単刀直入ですが回答お願いします。

  • 彼に思いが伝わってほしいんです

    皆さんすみません・・・ アタシは、3年間片思いの人がいます。 その人は、すごく優ししくて・・・ でも、その人には好きな人がいるんです。 でも、あたしは、彼がすきなんです・・・ でも、彼はアタシが好きじゃないんです。 なので、告白する勇気はなくて、告白したら、今までと同じように接することが出来なくなるのが怖いんです。 どうしたらいいですか? 回答お願いします!

  • 胃癌

    先日、親戚の叔父さんが胃癌であることを病院の先生に告知されました。 リンパにも転移しており、余命1年だそうです。 大変ショックを受けました。 家族は、藁にもすがる思いで、いくつかの病院で診察を受けようとしているみたいです。 私は癌に関しては無知なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 (もちろん癌は不治の病で治療の方法がないことは承知しています…) 「少しもでも良くなった」 「余命より長く生きれた」 何でもいいです。 「薬」「食べ物」「飲み物」 よろしくお願いいたします。

  • 9月の3連休おすすめスポット

    こんばんは! 9月の3連休にどこかへ羽を伸ばしに行こうと思います。 国内でも国外でもいいのですが、 3日しか休みはありません。 予算は5万位です。 (国内なら2~3万が理想…。) どこか人が少なくて羽を伸ばせそうな場所を知っている方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに関東在住です。

  • ニューヨークのディスコ

    今月末観光で、ニューヨーク(マンハッタン)に行きます。 いろいろと観光ガイドを見ましたが、 ジャズクラブやバーやナイトクラブはのっていますが、踊れるディスコは一つも見当たりません。 ニューヨークには、ディスコ(クラブ)は無いんでしょうか? ご存知の方、もしあるのなら教えてください。 お願い致します。

  • ダイエット方法についてです!

    期間内になるべくはやく3kg落としたいです。 そのあとはゆっくり落としていくつもりです。 色々質問したいことが あるので具体的に.一つでも教えてくれたら嬉しいです。 身長163cm.体重59kg 体脂肪24% っとみてのとうりかなりの おでぶです。(一様言ってみました笑) Q1.夜抜きダイエットは効果ありますか? ・・・>朝昼はしっかり栄養とっています。夕方からダンスをして運動してます。 Q2.ウォーキングの時歩き方のポイントはありますか? Q3.ヘルシア すっきり緑茶は効果ありますか? 体に害はありませんか? ・・・>運動中飲んでます Q4.ダイエットしてるときに控えるべき食べ物はなんですか? Q5.逆に食べても大丈夫!食べた方がいい!効果的だ!と言うものがあれば教えてください Q6.ダイエット中はあまり筋肉つけないほうがいいですか? Q7.痩せたらどこからやせていきますか? Q8.痩せたら胸はたれますか? Q9.足はどうやったら細くなりますか? よろしくお願いします

  • とうとう、一線を超えてしまいました

    息子の奥さんの由美子さんと、唇を合わせるだけで、終わらない日はとうとう来ました。 銀行を退職してから、暇を持て余す日々。 息子のお嫁さんからの突然の告白。 海外へ移住改革も・・・ 由美子さんの希望だったのです。私が計画したことではありません。ある日荷造りをしていたところ 最後のお願いに思い出を作りたいと由美子さんの願いだったのです。 由美子さんは、みだらに迫りました。 もう我慢できなくなり、超えて、ただ・・・翌日も。 出張が多い息子だけでは持て余すようです。 もし、もし孫ができていたら、息子には告白していたほうがよいでしょうか?息子も私もO型です。 朝からこんな話で申し訳ありません。由美子さんを傷つけないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ダイエット方法についてです!

    期間内になるべくはやく3kg落としたいです。 そのあとはゆっくり落としていくつもりです。 色々質問したいことが あるので具体的に.一つでも教えてくれたら嬉しいです。 身長163cm.体重59kg 体脂肪24% っとみてのとうりかなりの おでぶです。(一様言ってみました笑) Q1.夜抜きダイエットは効果ありますか? ・・・>朝昼はしっかり栄養とっています。夕方からダンスをして運動してます。 Q2.ウォーキングの時歩き方のポイントはありますか? Q3.ヘルシア すっきり緑茶は効果ありますか? 体に害はありませんか? ・・・>運動中飲んでます Q4.ダイエットしてるときに控えるべき食べ物はなんですか? Q5.逆に食べても大丈夫!食べた方がいい!効果的だ!と言うものがあれば教えてください Q6.ダイエット中はあまり筋肉つけないほうがいいですか? Q7.痩せたらどこからやせていきますか? Q8.痩せたら胸はたれますか? Q9.足はどうやったら細くなりますか? よろしくお願いします

  • 片思いの女性にサプライズ

    今一年間以上片思いの女性がいます。 その女性とは大学のクラスが一緒のときに好きになり、今では友達同士です。 僕の気持ちは友達が口を滑らしたため、女性も知っています。 でもどうやら僕のことは友達としか考えていないようです。 そこで彼女のことを諦めようとしばらくアクションを起こしていなかったのですが諦めきれず、今度その女性と2人で夕食を食べにいく約束をしました。 彼女が誕生日だったこともあり(もう2か月たっていますが…)サプライズでお店でケーキを出してお祝いしようと思うのですが、これは女性はうれしいものなのでしょうか? 付き合ってもないのに大げさかなとも考えたのですが、彼女が喜んでくれるのならしたいと考えています。 その食事の日に告白したいとも考えています。 恋愛経験が浅いため皆様の考えを参考にさせていただきたいと考えています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 自分は鬱病だと周りの人に言いふらす人

    「だってうつだもん。」 「薬飲まないといけない。」 「やる気が起きない。」 「あなたはうつじゃないから私の気持ちは絶対にわからない。」 ・・・ このようなことを堂々と自信を持って言う人が今近くにいますが、本当の鬱ではないと私は思うのです。Aさんとします。 実際に私が高校生の頃にいわゆる“鬱”状態になった時期がありました。 今だからあのときは“鬱”だったと自分で認められるわけで、その症状に陥ってるときは普通は自分で「自分は欝だ」と認めたくないですし、友達や親にも先生にも絶対にバレたくなくて言いませんでした。今でも誰にも言ってません。 欝だとしてもそうじゃないにしても、誰かが自分の悩み事の相談にのってくれるということは、たとえ相手に自分の気持ちが理解できなくとも、相手が自分を理解しようとしてくれるその思いやりの姿勢だけでうれしいものです。 ですから、堂々と自信を持って周りの人に「欝なんです。」と言い回る人というのは、まずその世間知らずで自省心の無い性格を直さないといけないと私は思うのですが、どうなんでしょうか? 本当に鬱の人って元気に「私は欝だ」と言い回らないですよね? それともその人の性格によって内向的になるか、開き直って他者に八つ当たりしまくるのか様々なのでしょうか? 鬱になったとしてもその人は他の生きてる人と同様に我慢しなければいけないことはたくさんあるはずです。他者を労わりながら生きていかないと、いつまでたっても欝を脱出することはできないと思います。人を労わって、労わられて・・・その中で生まれる人への感謝の気持ちや、社会への感謝の気持ちを持つことから始めないとなかなかAさんは生まれ変わることができないと思います。 Aさんは私によく相談なのか愚痴なのか知らないですが、よく話しかけてくるので私もAさんが少しでも楽しく生きられるように何かきっかけを与えられたらとは思うのですが、毎回最後は私がAさんに暴言を吐かれて説教される始末です(Aさんは私よりも10歳上です)。鬱というよりもう脳とか考え方価値観が一般の人とは違いすぎて救いようが無いです。他人を“仲間”ではなく“敵”だと考えています。バイトでも仕事でも年下に指図されたり注意されただけでイラついてストレスが溜まるそうです。プライドが高く、決して自己反省しません。そのくせ「自分に自信がない」「自分はできない」「自分みたいな大人になるな」などと弱音を吐いたり簡単に言い訳してあきらめます。 結局は鬱は自分でなんとかしないと直らないんですよね。自分で意識を変えようとしたり、行動を変えたり・・・どこかで素直に前向きになってないと直らないと思うのです。 私は相談されてるから、一応冷静にAさんを励ましてきましたがいきなりAさんに「あのさ、私正直言って○○(私の名前)に上から目線で色々と言われてずっとイライラしてたんだよね。」と言われてとてもショックでした。 私は上から目線ではなく、決して激しく怒ったり知ったかぶりせずAさんが傷つかないように質問に答えていたのですが、Aさんからすると年下が年上に何かものを言うとすべて“上から目線”だそうです。 このようにAさんは鬱であろうがそうじゃなかろうが関わり無く話の通じない人で、非常に発言と行動に矛盾の多い人です。矛盾にすら気付けない、いわゆる馬○です。 こういうAさんみたいな人はこのまま一生苦しむしかないのでしょうか? このAさんはどういう経験をすると性格が丸くなるでしょう? 本当にどうしようもなくて困っています。 困っているというか私はもういい加減自分からは関わりたくないのですが、Aさんが早く“自称鬱”から直れば不快な思いをする人も減るのでそれを願っています。

  • 浮気

    結婚して10年、子育てをしながら平凡に生活してきました。最近、仕事を初めて、独身だと思われて声をかけられました。結婚していることも伝えたし、ちょこっと話すだけの関係から、外で会うようになりました。浮気は今までしたことはないし、自分でもこんな気持ちになるのは初めてて、どうしたらいいのか、分かりません。どんなことでもいいので意見おねがいします。

  • 恋愛がらみで質問します

    医療国家資格の免許を2つ取得し、ボーイスカウトでは隊長を務め、過去に○○章という栄誉ある勲章を受賞している理系男性。 人柄は穏やかで面倒見がよく立ち居振る舞いがとても優雅な優しい人。仕事もでき、女性にも優しく、聞き上手で話し上手です。物事も自分で噛み砕いてからハッキリ意見を述べるため、説得力ある内容でとても頼りがいがあります。 容姿も悪くなく、長身でガッチリしており清潔感溢れる好印象な体育会系スポーツマン。子供も難なくあやせますし仲良くなれます。そんな独身30代男性がいるとします。残念ながら彼女はいるようです。あなたとその人は2年ほど付き合いがあり冗談も言える仲になっていますが職場以外では会いません。 そんな人からセクハラや猥褻な行為を受けたら、どうしますか? あなたはその男性に好意があります。尊敬なのか愛情なのかはわかりません。警察に被害届を出して関係を終わらせるか、人柄が大変良いので人情的に訴えられず、本人に忠告するだけで済ますのか。本人に忠告するだけだと、性癖は治ることはありませんから違う人にする可能性も高いです。 でもあなたは一度「やめてほしい」と伝えたのに・・・と、悔しく思い失望している部分もあり、罪を認めさせたい気持ちがあります。しかし訴えるのはどうかという複雑な気持ちもあり、とても悩んでいます。 あなたならどうしますか? ご意見を素直に教えてください。判断は自分でします。

  • どう接していくべきでしょうか。

    彼44歳バツ2独身社長 私29歳バツ1独身職訓学校在学中シンママ子供2歳 とても長い文です。 いろんなご意見があるかと思いますが、タイトル通りの意見をお願いします。 出会いは飲み屋のお客さんで、付き合い出して9ヶ月になります。 3月末で夜をあがり今年の4月に、新居•家具全てを整えてもらい娘と2人生活してます。最初は毎日来てましたが、合鍵を持ってますが今は全くです。 家賃7万、光熱費、携帯代、毎月5万のお小遣い(足りない時は催促する事も有) 彼は仕事が忙しく、久しぶりに逢った時(先月末)2人きりで飲みに行きました(彼は付き合いで1度だけ行った事のあるスナック)行きたかったお店が閉まっていて流れで入っただけです(ここのママと同じマンションに住んでる為行ってみたかったのです) お店の中が彼•私•ママ3人きりになった途端、ママが急変し悪ノリで私にキスをしてきたり乳を出して吸わせたりしてきました。楽しかったのは楽しかったので、私は彼にあおったんです。そしたら彼、私の目の前でキス乳吸いました‥ その日は特別話さず、数日して彼に話しました。『私が友達と目の前でしたら嫌じゃない?悲しかった』と。 彼は『あんなん悪ノリ、あおったのは自分やん』 確かにそうですが、辛かったのは本音です。私は『周りの友達にあなたはこうゆう人って話してやろうか』と言いました。沈黙です。 冷静になるとお世話してもらってるから、というのが先に来て結局謝るハメになります。 数日後、友人にこの話をしました。(もちろんあおった事全てです)友人はあおったにしても人前でするのはマジありえない!連呼。私も思います、そして同情が欲しかったんです! この後彼に『あの事が頭から離れん、距離置いて欲しい』と言いました。 『その話もう終わったろ、悪ノリ、まだ残っとん?』と。 挙句の果てに私が店に行こうって行ったからこうなったとまで言って来ました。 そして『距離置きたいなら、わかった』と。 私は彼を試したいが為に、距離置きたいと言ったんです。『本当にいいの?』 『嫌けど、自分がいったろ?』 何にも言えず、電話はこれで終わりました。 それから連絡も少なくなり、私は本気で距離は置きたくなかったので普通に電話•mailしてました。 出張先から『いついつ帰る』とだけ返事来たけど、それから一切音沙汰なしです。 もう10日目です(逢わない事はあるけど音沙汰無しの状況は初めてで、今かなりしんどいです) 一方的に電話して、一方的にmail(なんでとらないの?から今日も頑張ってね!から謝り内容) 全てにスルーです(T ^ T) 昨日心配になって家に行きました。窓から除くと二番目の嫁との子ども(小3障害持ち)が泊まりに来てた様子でした、彼の顔も見れたし内心ホッとしてすぐ帰りました。子どもと遭遇してしまったせいか、彼は私の娘の声が聞こえた途端(彼の名前を呼んでました)姿を消しました、子どもに対しての配慮だと思いますけど、それに子どもさんに対しては何も競うこともないし、今まで泊まりの時はちゃんと話してくれていたのに悲しかったです。 というか、私らには配慮がないんだなと。子どもさんの話は全て話して来ます、症状やら、書いた絵など、そこまで話してくれる人なのにって感じです。 私の娘は最近逢えてない分『◯◯は?仕事行ったね』と自分で自分に言い聞かせてて、見ていて泣きそうになります。 今の生活が出来るのは本当彼のおかげです、わかってるんです。 お金で飼われてることも。 先日『お小遣い頂戴』mailした時『玄関ポスト』だけの返信mail。封筒にお金が入ってました。 まさにあしなが叔父さん状態です。 友人はもう、割り切った付き合いしたら?と言ってくる子ばかりで、それも重々わかってるんです。 でも、出来ないんです。 私は彼に執着してるんです、きっと。いやゼッタイ。 娘の為に、お金お金と頭ではわかってるんですが‥娘を寝かしつけた後、自分との戦いで苦しいです。 気晴らしに夜働こうかとも考えています。最初は『ダメ』と言われてたけど今は『自由なお金必要だからね』と言われてます。趣味がない私は仕事している方が気が楽だと思うんです。 ちょっと前に言われた事があるんですが『浮気をしたら終わり』だと。 私は言いました。『浮気は絶対にしない』 彼の座右の銘は『不動心』だそうです。 だけど、音沙汰無しの状況で寂しさ•ストレスMAXです! 私が思うに、彼は私を浮気に走らせようとしてるんじゃないかとも思います。 もう、どうしていいかわかりません。 私は間違いなく彼の事が好きです。 好きな気持ちが逆転してしまい、かなり重い女になっています。 釣った魚にはエサをやらず‥まさに今の気持ちです。 もともと彼は、無口で不器用でプライド高く、愛情表現かなり下手です。 でも、乳事件で私は、彼は押しに弱いタイプだとも感じとれました。 ただ、私は普通にしたいだけなんです。 でも、連絡がつかないから話し合いすら出来ない状況です。寝不足です。 助けてください。 今月彼はお誕生日を迎えます。

  • スカート男子が悪い事の様に言われる事があるのはなぜ

    スカート男子です。 ごく稀に、スカート男子を「悪い事」「悪い人」かの如く扱う人が居ます。 これはなぜでしょうか? Twitterとかブログとか色々な所を見ていると、殆どの人は応援してくれていますけど、たまに否定的な事を言う人もいます。 ただの感情論的な否定意見なら、ま、好みだししょうがないよね。と思うのですけど、中には「犯罪じゃないのか」とか「見かけたら通報しておく」とか言う人がいるので、何も犯罪でもなんでもないのに、何を言ってるんだ!?と思う訳です。 次に、滅多に無いことですが、僕の人生で僅かにあった、非常に嫌なトラブルです。 一度、本当ならば楽しい筈のショッピングが、地獄になった事があります。 某ショッピングモールで買い物を終えて帰り支度をしようとした時、突然黒服の保安員一人と、二人程の警備員に取り囲まれ、何を言い出すかと思ったら突如「あんたパンツ穿いてないでしょ!?」と大声で言い出した訳です。 勿論事実に反する事でしたし、ましてやその場所は人が沢山通る所で、事実無根な事を大声て言われたのも何だと思った為、当然、そんな事は無い!と否定をした訳ですが、全く人の話を聞こうとしないですごみを掛けて来るので、話し合いの出来る相手ではないと思った為、タイミングを見計らって逃走し、最寄りの駅の中まで走ったら来なくなりました。 この余りに酷い仕打ちに、翌日家族を通じて店舗に苦情を入れた所、やり取りに不適切な点があった事は認め、何とか謝罪をさせる事はできましたが、なぜそこに至ったのか、経緯がどうだったのか、という事がきちんと分からないままだったので、未だに後味の悪さを感じていますし、当然そのお店には二度と行っていません。 ただ分かった事は、とある女性客が、不用意な事を通報した、って事だけです。 その内容は明らかになっていません。 でも、その通報ってのもまた疑問がある訳です。 恐らく「スカート男子がいるんですけど」「スカートを穿いた男性がいるんですけど」 こんな通報は絶対受理されないと思います。 そう思う理由は、それ以前から公然と店内を買い物し、他の買い物客とも、店員とも、警備員とも、何度もすれ違っていますが、問題が発生していないからです。 当然僕がスカート男子な事ぐらい、気づかない筈はないと思います。 という事は、スカート男子が買い物する事自体を認めてないお店ではないと思います。 質問の本題とはちょっと違いますが、一体この謎の不用意な通報の内容はどんな物だったのか、そこも気になります(その点も良かったらご回答頂けると幸いです)。 この件以外だったら、最近はされなくなりましたけど、二回程スカートを穿いている事を理由に職務質問もされた事があります。 確かに、現代日本では普通は男性はスカートを穿きませんし、目立つ存在、変わった存在であるのは確かですけど、だからといって犯罪と関係ないのになぜだろうと思いました。 そもそも、僕が思うに、スカート男子なんかよりも、スカートを穿いたり、それ以外にも目立つ様な恰好をしていない見た目変わっていない男性(女性も)の方が、犯罪的な意味でヤバい人が隠れていると思います。 そう考える理由が以下二つです。 一つ目としては、そういう恰好をしていると何よりも目立ちます。 目立つ恰好の人が、良い事だろうと悪い事だろうと、すると目立ちます。 全く「匿名性」が無いのです。 だから、悪い事をしても、恰好が目立ったら、直ぐに誰がしたかなんて即刻バレてしまいます。 それにスカートを穿いた男の人、とか言うと、そうでない人に比べたら人がジロジロ見る可能性も高いです。 その分、悪い事をしようとしても、すぐに誰かに目撃されてしまう可能性も高いです。 だからそんな人よりも、よっぽど恰好が地味な人、人ごみに紛れたら分からない人、大人数で集まったら同じ雰囲気にしか見えない人、の方が、悪い事をするのには有利だと思います。 だからです。 次に二つ目の理由です。 基本的に、スカート男子は、自分だけじゃなくて、スカートが女性のみならず、男性にももっと普及して欲しい、と考える人が多数であると考えられます。 実際に、Twitterやスカート男子が作っているWebサイトなどを見ると、スカート男子を自称している人は、そういう事を言っている人をよく目にしますし、その動機があります。 動機は何かというと、現状だとやはり男性向けのスカートという物があまり販売されていない分、希少な物を高いお金を出して買う必要がありますし、出回るデザインも一辺倒になります。 スカート男子が現状少ないので、商業的な面で言うと仕方のない事だと思います。 裁縫が出来る人ならば自分で作る、(女性向けの)市販品を男性向けに改造して着る、といった事は出来ますが、作る手間が必要ですし、その大半が素人ですから市販品の様には行きません。 そうなると、何らかの方法でスカート男子の人口を増やす必要があります。 スカート男子の人口が増えれば、もっと沢山の男性向けスカートが多数のデザイン、お値段もお手頃、で販売される見込みがある、これが動機です。 その為の方法としては、メディアとかとコネの全くない我々が出来る事はただ一つ、スカート男子としてもっと世間に・社会に出て行く。 こうして、世間の「認知」を深めて行く事が、スカート男子に興味を持つ人を増やす事に繋がって行くと思います。 しかし、「認知」を「憧れ」に変える為には、既存のスカート男子は社会の為になることをし、礼儀作法に気をつけなければなりません。 いわば、皆が模範にしたいと思える存在にならねばなりません。 そうやって信頼を築き上げて行かねば、スカート男子に憧れを持つ人は出てきません。 そんな中、犯罪行為など、反社会的な行為を行ってしまうと、この積年のスカート男子の努力も希望も、ぶち壊しになってしまいます。 信頼を築くのは大変、でもそれが壊れるのは一瞬です。 だから、スカート男子が犯罪行為をする事は、殆どのスカート男子にとってなんのメリットも無く、むしろデメリットだらけな事ですし、他のスカート男子の人への裏切りにも当たる行為です。 当人自体も、スカート男子としての楽しみ・希望を棒に振る事になりますし、明らかにデメリットがメリットを大きく上回ります。 だから、スカート男子に関しては、一部の人が犯罪者予備軍の様に言いますが、僕は全く逆に、悪い人は少ないんじゃないかと思います。 以上の理由で、スカート男子は悪い人でも、悪い事でもないし、悪い人は少ないのではないかと思うのですが、なぜスカート男子が悪い事・悪い人、かの如く言う人がいるのでしょうか?

  • 恋人の不審な持ち物

    恋人の部屋から、知らない女性のsuicaや社員証がでてきました。 それも、一枚や二枚でなく、すべて違う名前なのです。 IT業界で勤めているので、仕事で使用するのかな? 昔の恋人? それとも、犯罪に手を染めてる? とか、いろいろ考えてみたのですが、 suicaや社員証では何もできそうにないし・・・。 何かそういうものを持っている理由って考えられますでしょうか?

  • 殺されるかも・・・

    時計の修理~納得されないお客様~ 現在アルバイト(研修2か月目の試用期間)という立場で働いています。 baby-Gというカシオの腕時計。多くは女性に支持されている種類です。 今日はとあるクレーマーについてなのですが、こんなのはザラにいるのでしょうか? 電池交換と、凹んだボタンの修理、防水検査で見積もりの金額が3150円でした。 見積もりの金額をオーバーしてしまう場合のみ、お客様にはご連絡差し上げるということを説明しています。最初にお伝えする当社の見積金額内で収まる場合は修理はそのまま進行します。修理期間も当たり前ですがお伝えします。 先日修理品がメーカーから返ってきたのでご連絡差し上げると、来店されたときには既にかなり怒っておられました。 電話がなかった、勝手に修理が進んだ!・・・というのが最初のお怒りらしいのですが、修理受付の際にお客様ご自身に説明後にご了承得た所なのになぜ? 受け付けた社員の横でその時はいました。 返ってきた商品のボタンが凹んだまま直ってない!どうなってんの!? 私も当社に入社したばかりなのと、そんな5年も10年も昔の時計まで把握できておりませんので、メーカーに問い合わせを致しました。結果はもともと仕様でそのシリーズはその部分は固定されていて凹んでいるのが普通。動作には支障がなく、範囲内というお返事でした。 お伝えすると、「私が買ったときはそうなってなかった!」の一点張りで全く話を聞いて頂けません。 お話を聞いているとお客様ご自身も時計が好きで数多く所持されているとの事。(上司曰く何か別のと勘違いされてるんじゃなかろうか?) 埒があかないので上司に代わって頂いたのですが、全く取り付く島もなく。 やれガソリン代を払え!もう一度修理に出せ!ガソリン代が無駄だから直ったら家まで持ってこい!投書するぞ、など様々で。  結局その日のうちにメーカーに連絡を上司がいれて、私が厳重に梱包して再度修理工場へ出しました。先日メーカーから連絡がきたのですが、やはりどうすることもできない、ボタンを取りかえれるが代えても見た目は変わらないから意味がありません。 そのまま返却します。との事でした。 返却されたら上司が届けに行くようです。これ以上店舗でもどうすることもできないので、メーカー様に直接お客様からお電話差し上げることになりますが構いませんか? ということで承諾を得ました。 上司からは本社に連絡してやる、とか言われても気にせんでいいから。もっと強気でやってくれていい。 など言われるのですが、いつか暴行を加えられてしまったりするのでは・・・? 懲戒解雇というのをされたら履歴書に残るらしいので、強気でやれ!と言われて強く対応したらクビになって傷が残ったらイヤやなぁ・・・という気持ちがあって相手のタンカに押し負ける状況です。 短気で即ギレのはずの自分が、その履歴書のキズにビビッています。 クレーマーに毅然とできず超弱気です。やべぇ・・・上に言われて懲戒解雇されたら終わるんじゃ? ただ単にクビになるだけなら別に次を探せるので気にはしないのですが。  結局なんですが人の話を聞いてなかったり、耳をふさいで自己主張するクレーマーって結構全国的にいますか? ほかにどんなケースがありますか? どう上手くやればいいのでしょうか? 多少強気に出てもいいのでしょうか?(出れそうにありませんが・・。 クレーマーってひと月に一人くらいしか来ないのでなかなか対応というか対策というか出来ません。

  • 函館方面で良い観光地。

    8月下旬~9月上旬にかけて北海道へ旅行に行きます。(関東在住) 大洗からフェリーに乗り、自家用車で行きます。 日程なのですが、以下のように計画しています。 1日目:夜に苫小牧着 2~8日目:道内観光 9日目:富良野(絶対外せない) 10日目:小樽(ほぼ外せない) 11日目:午前中に小樽港から新潟港へ 2~8日目ですが、苫小牧に到着してからは道東方面へ向かい、主にドライブを楽しみたいです。 後半はオロロンラインや旭山動物園へ向かう予定です。 実は一昨年・去年に引き続き三年連続でフェリー・自家用車で北海道へ行くことになったのですが、小樽から西・南方向へは行ったことがありません。 今年は行ってみようかなと思いますが (神威岬には行ってみたいです) いろいろ調べてはいるのですが、特に函館方向に コレだ!という良い観光地があまり見当たりません。 函館の夜景は見たいですが(絶対ではありません)他に何か良い観光地はあるでしょうか? 重視するのは食べ物などよりも、絶景や、良いドライブスポットです。 よろしくお願いします。

  • お盆、道南方面から月寒ドームへのベストルート…

    子供たちを連れて、木下大サーカスと恐竜展に行こうと思っています。 普段は5号線を北上し、中山峠を経由して札幌へ行っていますが、お盆期間中は中山峠は 大渋滞すると聞き、別ルートを探しています。 一応早朝に出発と考えていますが、札幌に着くころには8時頃になっていると思います。 (8時頃着を目指して出発しようと思っています。) (1)朝は何時頃からどの辺りが込み始めますか? (2)ベストルートはどこ経由だと思いますか? (3)ちなみに、サーカスと恐竜展、一日に両方楽しむことは可能でしょうか?? 複数質問しましたが、一つでもアドバイスいただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • rely
    • 北海道
    • 回答数4