u-jinnikuo の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 飲み会でのマナー

    この前、居酒屋の席で女性でタバコを吸いながら立膝をついている人がいました。新年度が始まり、親睦を深めるための飲み会の場で女性と男性は半々くらいでした。年齢層は若い人の集まりでしたが、私はすごく立膝をついてタバコをふかしている彼女を見て不快な気持ちになりました。自分では「常識的ではないな」と思ったのですが、その話を友人にしてみると「別に気にならない」と言う声もあったので私の気にしすぎかとも思います。 一般的にはありなのでしょうか?

  • 飲み会に

    飲み会に同僚が彼女を連れて来たのですが、顔はブサイクで身体は100キロ超級で口は柳原加奈子です。 やんわりと飲み会に来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • お酒スタイルアンケート

    私は、大学の授業でお酒について勉強していて、皆さんの飲酒スタイルをお聞きしたくアンケートを取らせていただきます。 どうか皆さん、お忙しいとは思いますがご協力お願いいたします。 なお、今回アンケートをお願いしたいのは、お酒に抵抗のない20代の方に限定させていただきます。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)職業 (4)好きなお酒 (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか (6)日本酒のイメージ (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか どうかお気軽に、お願いいたします。

  • なぜ若い人のお酒離れが???

    酒類業界で働いています。20代のお酒離れが進んで困っています。20代の皆さん、お酒(ビール・ワイン・焼酎・日本酒、他)って嫌いですか?嫌いなら、なぜ嫌いなんですか?教えて下さい。

  • 珍しいお酒

    珍しいお酒 先日、友人からキラキラ光るお酒があると聞きましたが、銘柄やどこの国の物か知っているかたいませんか? 他にも珍しいお酒あったら教えてください。

  • お酒がおいしくなるには?

    こんいちわ。 お酒について教えてください。 お酒がおいしく飲める方がとてもうらやましいです。 私は決してお酒が飲めないということもなく、ビールなんかは 若いうちから結構飲めていました。 しかし、本当のお酒というか、日本酒や焼酎、ウイスキー、ワインなどいわゆる口当たりの悪そうなものはまったく飲めません。 (飲めるけど、すごく我慢しなければ・・・) ビールなんかも十代の頃は苦かったんですが、いつの間にか飲めるようになっていました。 みなさんは、なにかきっかけがあって飲めるようになったんですか? それとも最初は我慢していつの間にか慣れたんでしょうか? おいしいお酒を飲む為に、何かいい方法があれば教えてください。 もう28歳なので、大人のお酒も覚えたいな~って密かに思っています^^

  • 『俺のこと好きじゃなくなった?冷めてきた?』って彼女/奥さんに思う時

    『俺のこと好きじゃなくなった?冷めてきた?』って彼女/奥さんに思う時 ありますか? それはどんな時ですか? またはやきもち、嫉妬してしまう彼女の言動、行動ありますか? (例)メールの絵文字が減った。    彼女からエッチを誘ってこなくなった。    前は好き好き言ってきたのに言わなくなった。    他の男友達の話も普通にしてくる。    仕事場の男性の話をする。 できれば年齢、交際暦、結婚暦も教えてください。

  • 女の子はモデルなの?

    女の子で、よく街中で誰かを待っているとき足をクロスさせるのは、どうしてなんですか?

  • 回答依存では無い と言い切れますか?

    回答を頂けるのは、悩みを持つ質問者の身からすると、大変有り難いことだと思います。 ですが、質問者をより苦しめるような批判回答等を、ROMしていて、度々見かけました。 回答の質 等関係無く、数こなせば、良いってもんじゃあ。。。と思ってしまいました。 回答依存??  心の拠り所になさるなら、 もっと・・・。と思うのですが。 皆様はどう思われますか??

  • GREEを始めたとたん美人の足跡が・・

    昨日GERRに登録したのですが足跡が4人ついていました。 そのうち2人は20代の美人で友達を募集してます的なプロフィールでした。 自分は40歳の男で出身県や血液型くらいしか情報を登録していません。 何の情報も無い40歳のおっさんに20歳台の美人が友達になってくれるとも思えないのですが、なんかの詐欺でしょうか?

  • 就職した後はハゲでデブになるだけか?

    小→中→高→大学と進学するたびに自分の成長を実感してきたが 会社に入った後は、自分が劣化していくように感じています 社会人というのは人格者だと思っていましたが、他人の足をひっぱる人や ごねまくって周りを困らせる人とか、どうしようもない人が多い気がします。 友人の一人は「あとはハゲでデブって死ぬだけだ」と言いますが、そういうものでしょうか 確かに周りをみてもデブとハゲたおっさんばかりです

  • あいさつのできない人間どうでしょうか?

    人は、当然毎日笑いあり、涙ありの人生ですが、感情を表情や態度に出す人間ってうざくないですか? 職場が同じ人間や、ご近所や、習い事や、趣味や、サークルの同じ人間などで例えてくれたらいいです。 例えば、ごく日常で、「お久しぶり」元気ですか、など声をかけると、沈黙w 聞くところによると、競馬やパチンコで負けたなどなど・・・ ある日は、駐車禁止で罰金刑になったので、機嫌が悪く、スピード違反の罰金で機嫌が悪くw 仕事でも、自分の能力不足が原因にもかかわらず、給与が少なく機嫌が悪く回りを負のオーラで 包み込む人間です。 こういう人間は一生無視して生きて行くべきでしょうか? それとも、一度痛い目に、合わせて上限関係の基盤を作っておくべきでしょうか? アイデア募集します。 皆さんの周りにもこういう、どうしようもないおっさんいませんか? どう対処されていますか? 

  • 私のバストのこと…(中傷・ひやかしは止めて下さい)

    20代です。私はバストがあまり大きくありません。 ずっとコンプレックスでいろいろ試しましたが効果はほとんどありませんでした。 私が言うのは説得力がないかもしれませんが顔も性格も悪くないと人から言われます。 言い寄ってくれる男性もいて、それは素直にうれしいけどあまり喜べない自分もいます。 この年齢ですから男性とつきあえばセックスの流れになりますが… そのたびに火の出るような恥ずかしい思いをしなければなりませんでした。 それを常に引きずるようになって悲しいこととわかっていながら私は自分を卑下したり卑屈になっています。 昨年出会った男性とおつきあいをしていました。 私のことをとても大切にしてくれます。 私もバストのことは考えないようにして全力で彼を愛してきました。 おかげで卑屈感もかなり消えて気持ちはずいぶん楽になりかけていました。 途中で「結婚前提のつきあいにしてほしい」と言われ、うれしくてすぐに了解しました。 ところが先日、突然「結婚前提の話は取り消してほしい」と彼から言われました。 その理由を尋ねると「セクハラを多分に含むことだから言いたくない」と渋ります。 私は何がどうなったのか全然理解できません。 「すっきりしないから話してほしい」と言うと彼の言葉は予想外のことでした。 結婚でも恋愛でも相手がいる以上は浮気するつもりは全くない。 他に好きな女性ができたのではないと断言する。 しかしセックスは夫婦で大切なことだと考えている。 自分(彼)は視覚でセックスをするタイプなので結婚すれば○○(私)のバストの物足りなさをずっと気にしなければならない。いろいろ考えてみたがどうしても妥協できなかった。 それ以外、○○(私)は何の非の打ち所もない。自分も残念でならない。 こういう話でした。 言葉では言い表せない気持ちでした。 自分でも驚くほど泣きましたし。 私の性格や行いに非があるとすれば、いくらでも修正します。 太いというなら痩せるし、細いというならいくらでも食べて太るようにします。 でもバストの調整だけはどうにもなりません。 「バカ」がつくほど正直な彼らしい物言いではあります。 それはわかっています。 それでもバストの物足りなさは私のすべてを否定しているように考えてしまいます。 「私は劣っている」と自分にレッテルを貼ってしまう。 少し冷静になってから、とてもつらいことでしたができるだけ彼の立場で考える努力をしました。 人には性欲がある以上、私が彼だったら私のバストが物足りないというのはわからなくもないのかな… ということなら私は恋愛相手には出会えても結婚相手にはずっと出会えないだろうな。 でもそれがすべてではないはず。 そんなことを思いました。 もともと気にしていた部分のことでこういう結果です。 男性不信以前に私自身を嫌いになりそうです。 今のところ正式に別れていませんが、こう言われた以上もう無理だと思います。 今までにないほど自分に対して卑屈になっている私をどうにかしたい、ということがひとつ。 今回のことは事故のようなものと受け止めていいのかということがひとつ。 これから先、私は男性とつきあわないほうが私のためなのか、ということがひとつ。 それ以外でも何かご意見やお考えがあればお聞きしたいです。 とにかく卑屈になっている自分から抜け出したい。 長文失礼しました。ご回答お待ちしています。

  • 20代なのに異性に出会いなしの人って

    20代なのに異性に出会いなしの人って生きる価値ありますか?

  • 夏はいい服着れないからつまらない

    夏はいい服着れないからつまらない。いまは冬明けだからジャケットとか切れます。6月くらいまで何とかシャツの上に薄いニットとか切れます。でもそれ以降って、ファッションないですよね。基本シャツ1枚ですよね。何かいい方法ありますか?

  • 年上の女性からの嫌がらせに悩んでいます

    私は20代後半の女性です。 女性として若い、と言われる年齢ではないのですが、 現部署では一番年下であり、ある40代の女性との付き合い方で悩んでいます。 その方の特徴を挙げると、 ・老いに大変なコンプレックスを感じている ・性欲が強く、若い男性が好き ・否定的な意見が多い ・居ない人の悪口を言う ・自分の話が大好き 現部署でそのような性格の人はその方一人だけなのが救いですが… 周りの人は見てみぬふり。 最近、嫌がらせや嫌味に疲れてきてしまいました。 好きだったヘアアレンジもその方に突っ込まれるので 最近はずっと同じ髪型です。 新しい文房具を新調してもその方の前では使えません。 念のため書いておきますが、私はどちらかといえば地味でカジュアルなタイプで 目立つような髪型だったり、ブランド品を持っているわけではありません。 それでも何か新しい事をすると、その方の気に障ってしまうのです。 そして私は人に羨まれるような容姿でもなく、 今までこのように嫉妬された経験がありません。 若いというだけで敵視され、八つ当たりされ、 悲しいですし面倒ですし家に帰っても悩んでしまいます。 また、ヘアアレンジや新しい文房具を使う事は私の小さな楽しみでもあったのに ここまで気を使うのは変でしょうか? このようなおば様との上手い付き合い方や注意点がありましたら なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼ともう一度付き合いたい

    先日2こ下の彼氏に別れよぉと言われました。 理由は冷めたかららしいです。 私はどうしても彼ともう一度付き合いたいんです。 まだフられたばかりで、不安だらけですが、今後自分磨きに励んで彼ともう一度付き合いたいんですけど、なにかアドバイス的なものをいただけたらうれしいです。 きっぱり諦めなとか、全面否定の回答は避けてくださぃ(T_T) こうしたほぉがいいよとか、実体験など、よろしくおねがい致します(>_<)

  • いまから別れ話をすることになりましたが…

    半年付き合った彼に今日別れ話をすることになりました。 親や友達に「別れたほうがいい」と言われたのがきっかけで、 前々から別れ話は出していたものの、ずるずる長引いていました。 別れたい理由が、私の周りも引くぐらいの暴言と 私の友達や親を悪くいったり、嫉妬深かったり、少し 重いなと思ってしまうことです。 友達は私よりも私達が別れることに積極的に協力してくれていますが、 私が彼に別れ話を切り出せないでいます。 最初は、自分が寂しいからかな?って思ってましたが、 彼といると精神的にもきついし、いまがとっても辛いと思ってしまい 何より、ちょっと可哀想(今の気持ちの一番近いと思う感情ですが)と 思ってしまい、そして、前もでしたが彼が泣いてしまうのが とても見てられないって思ってしまいます。 それと金銭の問題もあって、いざこざが起きてしまいそうでもあり、 別れを切り出せばいいのに、いろんな感情が出てきてしまい 怖いって思ってしまいます。 どうすれば、この感情を消して彼に はっきりと別れを告げられるんでしょう… わかりづらい文章申し訳ないです。 どうすればいいのかわからず、真剣に悩んでます。

  • 別れた後の...

    私は、先日まで埼玉と神奈川の遠距離恋愛をしていました。 ですが、相手の事を好きだと思えなくなり、別れ話をしました。 ですが、 納得するよぉな彼ではないので、やはり断られました。 ですが もぉ、相手に気持ちがないので、少し強引ですが着信拒否をし、アドレスも変えました。 ですが、 彼の家にある私物を どぉやって返してもらうか、迷っています。 宅配で送ってと言っても、まずは会って話をしよう。と言いかねません。 私はもぉ 彼とは会いたくないのですが、どぉすればいいと思いますか?? 状況や彼の性格など あまり書いてませんが、 どなたか アドバイスを下さいm(_ _)m

  • 障害者と馬鹿にされました

    家への帰り道、先輩から「障害者」と笑われ、馬鹿にされました。 しかし障害者だからと虐めたり、悪く思うのは間違っていますよね。 どうしたら彼女たちに自分を、障害のことをわかってもらえるのでしょうか?