• 締切済み

元彼ともう一度付き合いたい

u-jinnikuoの回答

回答No.1

冷めた理由は、わかりますか? 質問者様に何か原因があるのでしたらそこを改善して貴方とよりを戻したいなど 誠意を持って伝えるとまずは、良いのかなと思います。 「私は、もっとあなといろいろ経験していきたい」と相手の心を熱するように情熱な想いを 伝えたいところですね。 相手は、冷めているのでちょっとやそっとじゃ揺れ動かないでしょう。 もう質問者様に興味がないかもしれない。 興味をもたれるようなアピールをとるといいのかなと思います。 私は、あなたが良い。あなたじゃないとだめなの。 私は、何度か別れそうになったことがあります。 その時もあなたが必要だからと自分の思いを素直に伝えました。 結果は、今も続いています。 すみません、テクニックとかそういうのわからないのでこのような提案しかできません^^; がんばってくださいね

chorotokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ(>_<) やはり実体験を聞くと勇気が湧きます(⌒▽⌒) 別れる前に第三者をまじえて話し合いをしたんですが、その時直してほしいところなどを言われたのでそこから改善していこぅと思います(´Д` ) 本当にありがとうございました

chorotokoto
質問者

補足

回答ありがとうございます(o^^o) やはり実体験を聞くと勇気が湧きます(>_<) 別れ話をする以前に第三者も交えて話し合いを行ったんですが、直してほしいところをいろいろ言われてので、まずそれを改善策させよぉと思います(>_<) 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼と前みたいにメールとか電話がしたいです・・・

    1ヶ月前に彼氏と別れました。 好きな人ができたとかケンカ別れではありません。 彼氏21歳、私19歳です。 別れてから一度も連絡を取っていません。 ですが、私はまだ彼のことが好きで仕方がないんです。 別れた、といか振られた理由は『これから仕事が忙しくなるから会えなくなるし、仕事の方が大切』ということでした。 振られてから1ヶ月、いつかまた彼に会える日のために・・・とダイエットやら自分磨きをしてきました。 連絡するなら彼の誕生日(4月)にしよう!それまで我慢だ!と頑張ってきたのですが、最近では毎日『連絡したい・・・』と思うばかりです。 しかも、自分磨きをしていくうちに、『今の自分を見てほしい!』と欲が出てきまして・・・笑 彼は別れる時に『お前から連絡がきても迷惑なんて思わないし、悩みがあるなら相談にも乗るよ。』と言ってくれましたし、性格上、来たメールをブッチしたりはできない人なので、メールをしたとしても返事はあると思います。 ただ、今メールや電話をしても前のようにはいかないですかね・・・? やっぱり私はまだ好きなので、一緒に遊んだりもしたいんです。 忙しいのが理由で振られたので、別に3ヶ月に1度とか半年に一度でも構わないので会ったりしたいです。 でも、誕生日に突然メールってどうなんでしょうか?それまでに一度メールとかすべきですか? 振った彼女からメールや電話がくるってやっぱウザいものなんでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • 29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。

    29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 去年やっと婚活を始めて、生まれて初めて合コンに行ったりパーティにも参加しましたが、いい人には出会えず、最近では疲れてしまって失速気味です。 その代わり、ダイエットを始めたりして、今は自分磨きの時期だから焦ることはない、と考えたりもするのですが、30目前ということや、友達に彼氏ができたりするとどうしようもなく焦ってしまう自分もいます。 何か打ち込めるものがあれば、結婚や彼氏に焦ることもなく余裕ができるかもと思い、習い事なども考えているのですが、なかなかやりたいことが見つからず…。 自分が何をすべきなのか、わからなくなってしまいました。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • もう一度元彼に振り向いてもらうには?

    先日、4年半付き合った彼氏と別れました。 発端は、先月発覚した彼氏の浮気。 その時、浮気相手とは関係が切れた。もう一度やり直そうという結論に至りまし た。 私と彼氏は遠距離恋愛でした。 仕事の休みが合わず、お盆休みも会えず先週3週間ぶりに会いました。 そこで、浮気相手と続いていないか、彼氏に聞いてみたところ 「そんなに疑うんだったら別れる」と言われました。 私が「続いていない事が確認できたら疑わないから」と言って 携帯電話を見せて欲しいとお願いすると、 浮気相手からの「会いたいよ」の文字。関係は続いていました。 そして、初めて真実を知りました。 ・前に白状した「浮気相手」の素性が嘘だったこと(住所、職業など) ・私に会わないあいだ、少なくとも3回は遊びに行っていたこと ・浮気相手から、私と別れてと言われており、彼は「もうこれ以上好きになること はないからそのうち別れる」と答えていたこと ・この1ヶ月、わざと冷たくして嫌われようとしていたこと そして、別れを告げられました。 でも、私が別れたくないとすがりつくと 「友達に戻ろう。そして、君と彼女(浮気相手)のどっちが大切か気持ちの整理をつ けたい」と言われました。 その後、私といる間は、すごく良い感じだったのですが 別れた後、やはり素っ気無くなり・・・ 今は、私が送ったメールに返信する程度(いわゆる"友達"としてのメール) 電話はかけても出てもらえず。 正直、もう私に気持ちがないのかなって思います。浮気じゃなくて、もう本気に なっていると思います。 でも、私が「また彼女に選んでもらえるように頑張る。まだ私にもチャンスあるよ ね?」というと「うん」と言ってくれました。 また、私が会いたいと言ったら会ってくれます。 そういう、良いことだけを頼りにまだ頑張っています。 でも、冷たくされて、夜中、寂しさに耐えられなくなって「声聞きたい」ってメー ルしたり・・・相当重たいです。 私はあきらめたくありません。すごくすごく好きで、彼以外考えられないと思って います。 また、浮気に走った原因は私にあり、それを反省して直しているところです。 彼には、生まれ変わった私で判断して欲しいと思っていますが、 私=友達、相手=友達以上だと、正直勝ち目がないんじゃないかと不安になります。 やはり、もうあきらめるしかないのでしょうか?それとも彼氏が正式に相手を選ぶ まで頑張った方がいいのでしょうか? まだ彼氏に振り向いてもらう可能性がある場合、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • もう一度付き合えると思いますか?

    高校一年の女です。 ちょうど一週間前、彼氏と別れました。 告白したのは彼氏で、別れようと言われるまで 別れる理由とか見つからなかったです。 理由は、友達のころの方が楽しかったから 今は壁を感じるから だと言われました。 まだ嫌いにはなってない、友達に戻るだけだからと言われて仕方なく別れました。 でもうまく話せなくて学校であっても一度も話せていません。 私はまだ付き合っていたいんです。 だから私から告白をもう一度して一からやり直したいんです。 もう一度付き合ってもらえるかわからないです。 付き合ってもらえると思いますか? 告白はまだ早いですか? 回答お願いします。

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまった…もう一度チャンスを欲しい…

    彼女の輝かしい過去や友人関係に嫉妬してしまい、それらを否定的な発言をして彼女を傷つけてしまいました。必死に謝りに行ったら、「あなたが変わるのを待ってる」と言われ、それからは自分磨きをしようと努力しました。 しかし、彼女の態度は相変わらず冷たく、ツイッターでは私の知らないフォローしてる男の子と「旅行に行こうと」(よく見なかったので複数人の可能性が有るかも)と会話をしており、私は(俺ってもう捨てられたのかな…?)と思い、だんだんと決意が揺らいで行きました。 このような状況にも関わらず、「別れて」とも言ってこず、自分と彼女の関係がよく分からなく、混沌とした状況になって行き、不安晴らしのために職場の同僚の女の子を映画に誘ってしまいました。しかし、ほとんど口約束だけで、実際には出かけていませんし、何を視るとも決めていませんでした。 そのことを彼女が知ったらしく、 「もう私のことなんてどうだっていい、ってことだよね?人には異性と2人で出かけるなとか言っておいて、自分は誘っちゃうんだ?もう、貴方のこと信用できないし、待てない。さよなら。」といよいよトドメを刺されてしまいました。それと同時に、彼女が待ってくれていたことを改めて知りました。 メールをしたら、彼女には「どうしても話したいなら私が都合のいい日なら聞く。でも、何言われても響かない。謝らないでほしい。」と、やっぱり辛辣なコメントをもらいました。ちなみに、彼女には謝罪と反省、今後の決意を込めた手紙を投函しました。 自分の愚かさに改めて気付きました。本当に反省しています。 いきなりやり直したいとまでは決して言いません。せめて、あと一度だけで良いのでチャンスが欲しいです。それとも、もう上記の彼女の発言のように、もう終わりなのでしょうか? もう二度とよそ見はしません、浮気もしません。自分本位な部分も含めて変わることを誓います。 土下座でも何でもします。 救いようの無い馬鹿男ですが、本気で頑張ります。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 一度付き合いだいしたけど・・

    付き合って1週間程度で、やっぱり付き合えないと、理由は恋愛感情がもてないかもということでした。 確かに告白した時も同じようなことは言ってましたが、自分が強引に付き合おうという感じにしてしまいました。 その彼女とは半年前にコンパで出会い、仲良くなり、一度告白し振られて、彼女は元彼と戻り、また別れてから自分と再び遊ぶようになりました。そんな関係でした。 とりあえず、友達に戻ろうということになったのですが、今後以前のように仲のいい関係になれるか不安です。まだ諦めてはいません。 今後、諦めて次にいくか?諦めずに今までの関係を続けていくか迷っています。ちなみに今も連絡はたまに取り合っている関係です。体の関係も付き合いだしてからはありました。 アドバイスをよろしくお願いします。