po_po の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 別居後の復縁について。

    結婚して6年で1歳半の子を持つ父です。 子が生まれてから、子育てについての考え方の違い 等々で急に夫婦関係が険悪になり夫婦間の会話が少 なくなりました。 一昨日、妻がもう限界だといって子を連れて実家に 戻ってしまったため突然別居状態になってしまいま した。 自分的には同居したまま二人で話し合って解決して いくしかないという考えなのですが、妻は別居して 距離をおけば時間が解決するといった考えです。 別居していて、その後復縁して同居に戻った方って いますか?うまく復縁された方がいらっしゃいまし たら秘訣を教えて頂きたいです。お願いします。

  • 彼の気持ちは・・・そして私はどうしたら。。

    年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。 私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、 彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。 そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。 今年も3日から二週間出張でいませんでした。 一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、 忙しかったのか延期になったことも後で知りました。 本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。 私は以前忙しくてあえない彼との付き合いでつらい経験があり、寂しがりだし、 またつらい思いしたくないなという気持ちからまだ悩んでいます。 先週末会ったのですが、忙しい彼を見て、不安な気持ちもあり、 まだ決めれないことを伝えました。 すると、彼は寂しそうに 「正直、寂しい思いはさせるかもしれない。あえない寂しさは 電話では埋められないし。。。無理なら早めに言って。 少しでも早い方がお互いのためだから。」といいました。 その後気まずくなり、「今日は疲れてるし、帰ろう」といわれました。 その後私は「おはよう」「がんばって」とメールしましたが 返事は着ません。一度電話もしましたが忙しいのかでませんでした。 あれから一週間。彼はどう思っているのでしょうか。 私も自分の中で決断ができず、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の気持ちは・・・そして私はどうしたら。。

    年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。 私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、 彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。 そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。 今年も3日から二週間出張でいませんでした。 一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、 忙しかったのか延期になったことも後で知りました。 本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。 私は以前忙しくてあえない彼との付き合いでつらい経験があり、寂しがりだし、 またつらい思いしたくないなという気持ちからまだ悩んでいます。 先週末会ったのですが、忙しい彼を見て、不安な気持ちもあり、 まだ決めれないことを伝えました。 すると、彼は寂しそうに 「正直、寂しい思いはさせるかもしれない。あえない寂しさは 電話では埋められないし。。。無理なら早めに言って。 少しでも早い方がお互いのためだから。」といいました。 その後気まずくなり、「今日は疲れてるし、帰ろう」といわれました。 その後私は「おはよう」「がんばって」とメールしましたが 返事は着ません。一度電話もしましたが忙しいのかでませんでした。 あれから一週間。彼はどう思っているのでしょうか。 私も自分の中で決断ができず、どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼に言われた言葉

    「一緒にいて幸せだって思うほど失ったときのこと考えて怖くなる・・・」 最後に元彼に言われた言葉です。 元彼とは一回告白されて付き合いましたが 私に忘れられない人がいて私が振りました。 しかし、その後元彼の大切さに気付き私が告白して よりをもどしました。 私本当に好きだったんだけど・・ でも、彼は前に別れたときのショックが忘れられず 私といて楽しいと思うたびに 失った前の記憶がよみがえって怖く そればかり考えてしまって資格の勉強に差し支える といって振られてしまいました。 こんな理由で別れたのが納得できないんです・・・ 私は前振ってしまったけど今は大好きです。 別れて一年以上たった今でも・・・ こんな私の気持ちを伝えてももう戻るのは無理でしょうか? どなたか経験談や男の方は気持ち聞かせてください。 一年ぶりに連絡しようか迷っています。 また、その気持ちを伝えるのに手紙か直接会うか電話か迷っているのですがどれがいいですか? 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします

  • これって二股・・・?

    私は20歳の大学生で、今まで男の人と付き合ったことがありません。人見知りで男女問わず仲良くなるまで時間がかかるほうなので、自分から男の人に話すのも苦手なほうでした。いま女子大に通っていて、男の人と接する機会もないけど、音楽を聴くのが趣味なので日々結構満たされいます。でもずっと音楽友達がいなくて友達を通じて私と音楽の趣味の会う子を紹介してもらい、その男の子(A君)とは、最初に会ったときから昔から知ってるみたいに緊張しない子で、趣味もあうのでメールを続けて月に1・2度二人で遊びに行ったりライブへ行ったりとしていました。会って3ヶ月くらいですが、二人で会っててもいいムードになったり付き合おうみたいな雰囲気にはならず、でも彼との会話は楽しいし、会ったときからどきどきはしなかったけど、彼のことが好きなのかな・・・?とだんだん思ったりもしてました。それが、この前高校のクラス会で、高校のころ好きだった子に会い、ほんとに久しぶりにどきどきしたんです!!メルアドも交換できたので、思い切って「春休みはすごく暇してるから、よかったら遊んでね」と送ったら、「試験2月に終わるからいつでも誘って!バイトのシフトも自由に変えれるし。」と返ってきました。これって脈ありって考えていいんでしょうか?社交辞令・・・?とにかくほんとにうれしくて、高校のときは見てるだけだったので、バレンタインデーにあわせて思い切って告白しようかとも考えてるのですが、友達に「A君は?二股?」と聞かれ、正直よく分からないんです。彼に頑張ってアタックしたいのですが、A君に好意があるような素振(遊びに誘ったり)をしてた手前なんかA君と付き合ってるわけではないのですが、申し訳なくて・・・。もうA君にはメールしたり、ライヴに誘ったりりしないほうがいいのでしょうか?これって二股なんでしょうか?

  • 幼子連れの女性とのデート

    これは実際同じ境遇の人か、そういう方面に詳しい人でないとわからないかもしれませんが、そういう人がおられましたらアドバイス頂きたく思います。 最近ある女性と知り合いました。 結構仲良くなって、今度デートする事になりました。 と言ってもまだ付き合っているとかいう訳ではなく、これからどうなるかはわかりませんが現時点ではただの友達です。 それはいいんですが、彼女はシングルマザーなのです。 だからデートする事になった時も、子供が一緒でもいいかと聞いてきました。 それは別にいいんですが、その子供がまだ一歳なのです。 これだけ幼いと普通のデートみたいにそうそう歩き回るのは無理でしょう。 かと言って預ける当てもないようです。 こういう場合どういうデートをすればいいでしょうか? 僕にはファミレスに行くくらいしか思い付きません。

  • 年上

    年上の人(女)にアドを聞くにはどうしたらいいですかね??ちなみに相手はauショップの店員さんなんです、、相手のひととはなかよくなって7時には店がしまるんですけど、それ以降も店の中ではなしたりしています。2、3回ですけど、、でもこの前も夜11時くらいまでの5時間くらいずっと話したりしていました。相手とは5歳くらい歳がはなれてるんです、、自分が18なんで、、 でもどうしてもメールしていたいんです!! 誰か良いアドバイス下さい!!!!

  • 久しぶりに会ったら。(女の人に質問です)

    一度振った相手に久しぶりに会ったら、凄くかっこよくなっていたり輝いていたら、どう思いますか?

  • 後継ぎがいない方、どうされていますか?

    私には結婚したい男性がいますが、彼は関東地区で転勤のある職業です。 もちろん、結婚となると私も実家(富山)を出て一緒に彼についていくこちになると思います。 また、私には姉がいて、彼女は大阪で勤めており、どうも富山にはかえってくる気配がありません。 となると、実家の両親のことを考えてしまうのですが、 実際に将来両親のお世話をすることになったら、実家に後継ぎがいない方はどうされているのでしょうか。 姉とは話しあわなければならないと思っているのですが。 親はまだ50代ですが、将来のことを思うと心配です。 本当に悩んでいます。 アドバイス、経験談、よろしくお願いします。

  • 女の人に聞きたい バツ一・子持ち(育ててます)36才の男と結婚考えれますか。

    女の人に聞きたいのですが、私は年は36才で自営で収入安定して、若く見られ優しく性格も悪くないとおもいます。背も高く見た目も悪くありませんが、妻が二年前に病気で亡くなってバツ一になってしまいました。子供が四人いて自分で育ててます。一年は私が頑張らねばと思って無我夢中で家事と仕事をしてきましたが、。一周忌がすんだ後から、ふと考えてしまうのがなんて一人は寂しいんだろうという事でした。子供たちがいますがやはり妻が一番の大切な人だった痛感し、独り身の寂しさが増すばかりです。このままではいけないと過去に生きるのでは無くこれからの人生の為にも恋人を作って結婚してくれるような人を見つけてみようと考え出したのですが、こんな私みたいな条件の者を、女の方たちは恋愛対象や結婚相手に考えれるのでしょうか。再婚しろとは前から言われていたのですが、やっと自分の中で気持ちの整理がついてやっと考えたいと思ってきたので。妻が亡くなって気づいたことは子供も大切だけどいずれは巣立ち、私は一人では生きて行けるほど強くなく、私には連れ添ってくれる人が必要だという事です。どうか本音で聞かせてください。私みたいな者でも結婚相手としてみてくれるのでしょうか。結婚は子供たちも賛成してくれています。本気で悩んでいますのでよろしくお願いします。色んな意見が聞きたいです。出来れば年代だけでも教えていただくと余計参考になります。

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 一方的に離婚を迫られています

    私は3年前にうつになり現在も治療しながら通勤しています。 閑職の部署に異動させてもらった影響で残業も減り、給与が下がりました。そのせいか、妻は2人の子を連れて離婚し、母子家庭になりたいと申し出てきました。そのほうが国から育児補助が受けられ、税制面でも優遇されるからというのが理由です。 今は婚姻状態ですが、妻は子供を連れて里に帰ってしまい、私は養育費の相場並みのおカネを送金しています。 私は病気がちで収入も減ってしまい、他にもいろいろ欠点があるのでしょうが、何か家庭が円満に収まる方法がないかと考えあぐねています。一方的に離婚を迫られて困っていますがどうすればいいのでしょうか。

  • 鼻づまりと記憶力について

     鼻がつまって既に10数年 私が自分で鼻づまりからくる症状としては 1,短期的な記憶力が悪い 2,睡眠が浅く 常に眠気がある と考えています。  これらの症状と鼻づまりは因果関係があるのでしょうか?  それとも私が鼻づまりのせいにしているだけなんでしょうか?  現在点鼻薬にて症状を緩和するものの 鼻中隔湾曲のため やはり鼻は常に詰まった状態です。

  • 髪にボリュームをつける方法

    髪にボリュームを出したいのですが、髪が柔らかくてたっても直ぐペチャンコになってしまいます。悪い例えだと、つぶやきしろーみたくなっちゃいます。 髪の量 ★ 普通~やや多め 髪の長さ ★ 5cm~7cm ワックス ★ ギャツビー ハード&キープH ↑なんですけど、なにか良い方法は無いでしょうか? 切らなきゃダメなら切りますし、ワックス変えなきゃダメなら変えます。 宜しくお願いします。

  • 年の差ってどこから犯罪?

    7歳の年の差カップルです。 私は10代前半、彼は20前後です。 成年と未成年のカップルは犯罪だと言われますが、 どこからが犯罪なんでしょうか? 肉体関係を持ったら? 付き合ってしまったら? 教えて下さい・・

    • ベストアンサー
    • noname#12120
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • お菓子ダイエット

    ご飯を食べないでお菓子を食べている方が体重が減るのですが、お菓子ダイエットは絶対駄目ですかね? やっぱり体にわるいですかね。。。

  • クリスマス会での室内ゲーム(チーム対戦)

    幼稚園(年中児)の親たちの企画でクリスマス会をすることになり、ゲーム担当になりました。 会場は最寄の集会所、そこそこ広いお部屋です。 参加人数は、園児27名とその親と兄弟(0歳~小学生) と多数なので、3チームに分かれて、できればみんなが楽しめるものを考えたいのですが、なかなかいいゲームを思いつきません。 ちなみに、他の出し物は、エプロンシアター、劇(おじいさんのポッケをサンタさんに代えたもの)などです。 今のところ思いついたゲームは、  (1)しっぽとりゲーム、  (2)新聞紙に親子で乗ってじゃんけんで負けた人が   半分に折っていくゲーム、  (3)親が問題を絵で書いて子供が当てるゲーム などです。 (2)は、その他兄弟が参加できないかなぁと・・・。 (3)は、別のチームの子も答えてしまいそうで・・・。 何か面白いゲームをご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 眉毛をすいて薄くしたい

    私は「zipper」という女性雑誌が好きなのですが、あそこに出てくる女の子はみんな眉毛が薄くてかわいいので、私もあぁいう眉毛に憧れています。 どうやら「眉毛を2ミリくらいまでカットする」らしいのですが、どうやったらそんなに短くできるのでしょうか…。 持ってないので、電動カミソリを使わずにできるといいのですが。 普段は眉ブラシと眉バサミではみ出た毛だけをカットして回りは剃る&抜くことで処理しています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 母子家庭の保育費

    こんばんは。友人の相談なのですが、詳しい方教えて下さい。 友人が、離婚をすることになり、4歳の子供を引き取って二人でアパートを借りて暮らすそうなのですが、 離婚をした後、地元に帰る為、今通わせている子供の幼稚園を変わらなくてはいけないそうで、けど、友人はどうしても幼稚園に通わせたいらしく、問い合わせをしたところ、来年の4月からしか受け付けていないらしく、それまでの間保育所に通わせることが可能かどうか考えているそうです。 母子家庭の場合は、保育所より幼稚園のほうがいいのでしょうか? 私は結婚もしていないし、まったくわからないので相談にのれません。。。詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。