kimaba2279 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 面接で落ちる理由

    書類審査は通過するのですけど 面接が毎回落ちます 原因ってなんだとおもいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#251981
    • 転職
    • 回答数8
  • 逮捕状が出てる可能性は?

    封筒でポストに自宅マンションの鍵を 封筒で郵送しました 後輩に受け取りに行って貰ったところ 破れた封筒だけあり 中の鍵がないとの事 後日 後輩に行って貰ったところ 次は封筒もないとの事 盗まれたんでしょうか? 郵便物を イジる可能性を警察に聞いた所 警察から逮捕状が出てない限り 警察が取ったりはしないとの事 まず最初に後輩が行った時 封筒が残されてたのが気になります 普通取るなら 封筒ごと取る気もしますが

  • 美しい国(笑)

    孤独死・自殺が毎年大量に出る国。 地方は老人だらけで活力もクソもない国。 荒れ果てた耕作放棄地や朽ち果てた集落が点在する国。 重税に次ぐ重税で国民が死んだ目をしてる国。 この国はどこが美しいんですか?(笑) 美しいのは美しく繕ってる場所だけですよね。 ハリボテマンションで美しく繕った平壌と何も変わらない。

  • 社会的地位が上昇しすぎても倫理観が低下する?

    お金にルーズになったり。 汚瀆を糾弾した政治家が逆に汚瀆をしたり。 高潔と言われていた政治家が税金や政治活動に使う社会資源を私物化したり。 大卒程度を疑うほどの理屈の曲がった答弁をしたり。 都合のよい造語を作ってみたり。 関係者から法律的に成立しないような念書を取っていたり。 制度上の穴からだまし取った数十億円の金を自分名義で研究機関に献金して聖人扱いされていたり。 学校の成績と倫理観が釣り合わないのは納得できますが。 議会徒過の中継で女性議員にむけて下種なヤジが飛んで問題になったり。 彼らは本当に知能指数が高いのでしょうか? 一般人のDQNと違うところは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#229261
    • 政治
    • 回答数4
  • 英文を訳して下さい。

    Experience of the German 1st Army in the Somme Battles, (Erfahrungen der I Armee in der Sommeschlacht) was published on 30 January 1917. Ludendorff's new defensive methods had been controversial; during the Battle of the Somme in 1916 Colonel Fritz von Loßberg (Chief of Staff of the First Army) had been able to establish a line of relief divisions (Ablösungsdivisionen), with the reinforcements from Verdun, which began to arrive in greater numbers in September. In his analysis of the battle, Fritz von Loßberg opposed the granting of discretion to front trench garrisons to retire, as he believed that manoeuvre did not allow the garrisons to evade Allied artillery fire, which could blanket the forward area and invited enemy infantry to occupy vacant areas. Loßberg considered that spontaneous withdrawals would disrupt the counter-attack reserves as they deployed and further deprive battalion and division commanders of the ability to conduct an organised defence, which the dispersal of infantry over a wider area had already made difficult. Loßberg and others had severe doubts as to the ability of relief divisions to arrive on the battlefield in time to conduct an immediate counter-attack (Gegenstoss) from behind the battle zone.

  • 下記の英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入しました。発送の事で相手に連絡しなければなりません。すみませんが下記の英文を教えて下さい。お願い致します。 「私はフェデックスに連絡をしました。 今日か明日にはXXに連絡をするでしょう。 いつまでに発送しなければなりませんか?」

  • 至急お願いします!!

    画像の問題の問題で、25から29までの問題が分からないので、ご教授お願いします‼

    • ベストアンサー
    • 0612abc
    • 英語
    • 回答数2
  • 私がこれまでに犯した罪

    「疲れたなあ」と最近よく思う。何十年か前に元気が良かったころには、映画にも出演して、ヌンチャクを世界中に広めたりした。あれは私である。かと思えば、人類初、月面に立ったのも私だったし、よど号をハイジャックし、北朝鮮に向かったのも、東京の地下鉄にサリンをまいたりしたのも私であった。 まあ時効なので隠す必要もないが、3億円事件、あれも犯人は私である。カレーに砒素を入れて、みなに食わせたこともあるし、グリコ・森永の菓子に毒を混ぜてばら撒いたこともある。秋葉原で何人もぶっ殺したし、最近ではSTAP細胞などを発見し、ノーベル文学賞などをもらったりもしている。現東京都知事も私であるので、今もとっても忙しい。 「疲れるなあ」と最近よく思う。特に子供のカッターシャツと私の白Tシャツを毎日つけおき洗濯して干して、それだけでもだいぶ時間と体力を取られるので、自分が犯した罪のかなりな量を忘れてしまった。私は他に、一体どのような悪事を働いている疑いがあるのか? 明日はアレを決行しようと計画している私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kPBzTxZQG5Q

  • 悪魔と魔物

    ちょっとファンタジーな質問なんですが、悪魔と魔物ってどう違うんでしょうか?フィクションなどでこの二つは何を目的とするのが一般的ですか?

  • 100年後世界は良くなってるか悪くなってるか?

    1億年後はわかりませんが 100年後 地球の世界は人間にとって良くなってるでしょうか 悪くなっているでしょうか? 悪くなる要因は 人口爆発、温暖化、戦争・テロ、核戦争、経済危機、資源の枯渇等がありますねえ 良くなる要因としては 世界平和の実現、格差の是正、コンピューターの発達、 ロボットの発達、科学の発達、経済政策の成功?等があるかもしれません 他にも人間自体がおかしいような気もするし 人間の良心を信じたい 人間はそんなに愚かか? という気もします。 どう思いますか?人間世界はいい方向に向かうでしょうか?

  • 日本はヨーロッパ化、米国化している

    日本は社会や経済、文化などがヨーロッパ化、米国化いずれかにしている思われますか?この方面にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ☆橋下さんの風俗発言は?

    かれの自爆行為ですか? 自分の政治生命を絶つ気ですか?・・・・・・・・ 売春容認発言と理解して良いのですか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数19
  • ☆橋下さんの風俗発言は?

    かれの自爆行為ですか? 自分の政治生命を絶つ気ですか?・・・・・・・・ 売春容認発言と理解して良いのですか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数19
  • ☆橋下さんの風俗発言は?

    かれの自爆行為ですか? 自分の政治生命を絶つ気ですか?・・・・・・・・ 売春容認発言と理解して良いのですか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数19
  • ☆橋下さんの風俗発言は?

    かれの自爆行為ですか? 自分の政治生命を絶つ気ですか?・・・・・・・・ 売春容認発言と理解して良いのですか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数19
  • 書類送検されたら、前科が付くのでしょうか?

    書類送検されたら、前科が付くのでしょうか?

  • SEVIS, I-20, アメリカ再入国について

    アメリカへの再入国について質問です。 今年の8月10日までアメリカの大学付属の語学学校に1年間在籍していました。10月からコスメトロジーの学校に転校を考えていたのですが、家庭の事情で急遽帰国する事となり、今は日本にいます。まだ新しい学校が決まっていないのと、友人の結婚式が10月にあるので一度、観光VISAで入国し、学校を目で見て決めに行きたいと考えているのですがその場合何も問題なく入国できるのでしょうか? 私のF-1VISAは5年間だったので、あと4年間残っています。

  • 彼氏が会社をやめられない

    長文。乱文。すみません。彼氏が会社に入社した時2ヶ月で60万社長から借りました。毎月天引きで、5万円ずつ支払ってるのに、現在残金51万円です。明らかにおかしいと思います。今は日給一万ですが、先々月給料アップするよと言われましたが、無しです。理由は個人理由での休みがあったから。だそうです。仕事中に物を壊したという理由で、給料から全額ではありませんが引かれました。働きはじめてから、給料最高に頂いたのが15万円です。また知り合いから紹介されて、入社したのですが、その方も60万円程社長から借りているそうで、二人が逃げるかも知れないと言う理由で、夜10時位に呼び出され、車の中で、相保証の借用書を書いてくれと言われて、書いたそうです。彼氏は気弱で、前に社長から背中や腰の辺りを蹴られたので、それで足の痺れとかありますので、キチンと断れずに書いてしまったようです。精神的にかなりダメになって来て、食べても痩せてく一方で、可哀想です。どうしたらいいのでしょうか?二人とも何処にも借り入れが出来ません。双方の身内も金銭はだめです。

  • 日本は中国に譲歩して和解してはどうか?

    国益をよく考えるとそのほうが得だと思うのです。 尖閣諸島は四島ありますが、一番中国寄りの、日本がかつて鰹節工場をもっていた魚釣島を中国へ譲渡し、小さ目の三島を日本領とするものです。 中国とはもう一つ揉める材料があります。 EEZです。領海です。 中国は大陸棚。日本は中間点を主張しています。 これもお互いに譲り合い、互いの主張ラインの中間点を新しい縄張りとします。 石油をストローで吸い上げる問題も国際ルールを基本として話し合って決めます。 合意に達したら「中国は沖縄に関していかなる領土的野心を持たない」とはっきり文書に署名してもらいます。 日本側が譲歩することに轟々たる非難はあるでしょう。 でも国益という観点からよく考えてみるとそのほうが得です。すべての紛争材料を一気に解決します。 凍結して解決を次世代にまかせるというのは日本側の敗北を意味します。 よく考えてください。中国は日本の十倍の人口があるんです。日本は成長を終わって安定している国です。中国はこれからの国です。驚くほどの数の貧民たちが次第に中産階級に移行します。 仮に一人当たりの所得が日本の半分のレベルになれば国力は日本の5倍となります。もちろんその時点で、アメリカの国力をも大きく上回ります。 そのような不均衡な状況になれば尖閣はとられてしまいます。今は海軍力は日本が上ですが、国力で向こうが五倍になれば日本が不利になります。 ハーグにかけるのも一つの有効な方法ですが、これには欠点が二つあります。 裁判とは、武力を用いぬ喧嘩です。裁判をすれば不仲が続きます。 裁判で日本が負ければ日本は決定に従いますが中国が決定に従う保証がありません。なんだかんだと言い始め、問題はくすぶり続ける可能性があります。 交渉の時期は習近平に代わってからです。日本側も自民党になっているでしょう。 私の意見は轟々たる非難を受けるでしょうが、念のため申し上げておきますが、私は右寄りの人間です。靖国神社奉賛会会員を25年続けております。

  • 強姦罪って未だ親告罪ですが、そろそろ辞めませんか?

    強姦罪って未だ親告罪ですが、そろそろ辞めませんか? 昔とちがって今は被害届のみで捜査されるようになって来ているようなので、 告訴が必要だとわざわざ分ける必要がないと思います。被害届に捜査義務はなく、犯罪発生原票(犯罪統計の認知件数の元になる書類)の作成もされない事もあり、捜査をさせるという意味もありましたが、現在では被害届を受ければ原票に記載しろという通達が出てるので、検挙率や起訴率のからみで捜査せざるを得ないでしょう。告訴が必要とする意味がありません。 元々の親告罪にした理由がプライバシーの尊重なら 今はデメリットしかありません。 親告罪でなくなれば告発が可能となり、本人以外でも犯人の処罰を求めることができます。 どう考えますか?