noa_ の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 70代女性へのプレゼント、迷ってしまいます。

    もうすぐ誕生日の母へのプレゼントで悩んでます。 食事と花束は考えているのですが、 あと、1~2万円ほどの予算でプレゼントしたいのです。 デパートに洋服を見に行ったのですが、 夏物はバーゲンの残り物。 秋物は品物が少なくって選べません。 何か他にいい案があったら教えていただけませんか? 母に聞けば、何にもいらんよ。 食事だけで充分って言います。 でも、今年は節目の年なのでなにか少しでもプレゼントしたいのです。

  • 資生堂のクレドポー

    資生堂のクレドポーが安く買えるところってありませんか?(東京都内で。)

  • 妊婦さん教えて!同行者に気を使って欲しいことは何?

    今度、久しぶりに会う友人と食事をすることになりました。 ただ、彼女は妊婦さん(臨月)なんです。 電話でお出かけの予定について話したときには非常に元気そうだったので 体調についてはそれほど心配はしていないのですが、 やはり普通ではない状態なので何かと不都合なことがあったりするかと思います。 わたしは妊娠・出産の経験がないので、「歩くスピードはゆっくり」とか、 「荷物は持ってあげる」とか、その程度のことしか思いつけないのですが、 何か他に「こういう気遣いがあると嬉しい」ということはありますか? ちなみに、わたしはタバコは吸いません。あと、腕力には結構自信があります。

    • ベストアンサー
    • nana777
    • 妊娠
    • 回答数5
  • SMAPのコンサート

    毎年夏にライブがあったのに、今年はSMAPはライブしないのでしょうか?  知ってる方教えてください!

  • 彼女を失いたくないです

    約1年付き合った彼女に振られました。 自分が忙しくて会いに来てもらってばかりいた& 彼女の誕生日を祝ってあげられなかったこと等が原因だと思います。 遅れて(約1ヶ月も)プレゼントを渡そうと会った日に別れを告げられました。 でもプレゼントは受け取ってくれました。 友達としてならまた会ってくれるとも言ってくれました。 新しい好きな人の存在の事も言っていましたが、 その人が原因ではなく、 また今は一人でいたいという事も言っていました。 質問(1) なんで彼女はプレゼントを受け取ってくれたのでしょうか? 質問(2) 友達としてなら・・・ という言葉は ・まだ好きだから、会えなくなるのは辛いから・・・・ ・相手を傷つけないための心使い。(=嘘) ・それ以外 のどれなのでしょうか? 質問(3) 彼女はその人と付き合うつもりなのでしょうか? あと可能性が限りなく少ないことは分かっているのですが、 このまま気持ちを伝えずにあきらめることはできません。 質問(4) 彼女に何を伝えることが大事でしょうか? ただ好き、これからは頑張るということだけでは何も変わらない気がしていますので・・・・ 質問(5) 思いを伝えるのは何週間後ぐらいがベストなのでしょうか? またその間は全く連絡しない方がいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 本当に失いたくない大切な人なので、 どうか少しでもお力になって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 私の姉が悩んでます長文です

    姉は付き合って4年(?)くらいの24歳の彼がいます。今同棲中。彼は飲食店で就職してて前働いてたとこの職場で同い年の主婦が働いててその人から毎日のように電話・メールが来ます。彼は主婦からのメールをすぐ消して見られないようにします。姉は怪しいと彼に言うと育児の愚痴や旦那ともめてるからその話聞いてるだけ。メール消すのは余計な心配かけたくないからとのこと。そして、彼がいないときに、主婦からメールが来たので姉が勝手に携帯見て彼のフリをして『メールとか電話しないで。ごめんなさい』と送ったら、彼女にバレたんやー的な返事が返ってきたんです。また次の日、彼にメールがきたので姉が主婦にメールを送ったんです。『彼女です。もう少しメールや電話を控えること出来ませんか?しんどいです。もう疲れました』みたいなメールを送ったら『無理です。でも彼はあなたのことを大事に思ってます』って返って来たらしいです。こんな小さいことと思われるかもしれないですが、姉が悩みすぎて『こないだパニックになって包丁持って自殺しそうになった。でも助かったら傷残るの嫌やし、親の顔浮かんだわ。死ぬんやったら薬の方がいいしな』と言われました。その時はパニックになってたので死ぬという気持ちになってましたが今は冷静になってるので心配することないのですが、もし次そんなことなったらどうしようかと心配です。普段は明るい性格なのですが昔から勉強ばっかりで、そうゆうことしそうで怖いです。姉はまた主婦にメールしてみようと思うねんけどどう言ったら諦めると思う?と聞かれたので私はメールだけで何言っても諦めへんのちゃう?彼氏が何とか言うしかなさそうと言いました。実際、主婦に諦めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?こんな小さなことかもしれませんが、せめていいアドバイスをしてあげたいのです。どうやったら主婦は諦めてくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#12593
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 新聞配達の質問

    新聞配達で一部とかいいますよね。一部とは新聞どれくらいですか?

  • 「髪をすく」ってどういう意味?

     髪を切りに行ったときに「髪をすく?」と聞かれるけど、適当に答えてました。意味を教えてください。

  • カラーコンタクトの色

    友人の頼みで、赤い色のカラーコンタクトレンズを探しています。 あまり一般的な色でない(?)ためか何人かで探しても見つかりません。 妙な例えかもしれませんが、「毒々しい程に濃い赤」なんだそうです。 近視があり、普段は度付きのソフトレンズを使用しているそうで、 度付きのものがいいようですが、希望の色で度付きがなければなくてもいいそうです。 もし知ってるという方がいましたら、情報をお願いします。

  • 緑内症で気をつけること

    緑内症と診断されました。以前病院からもらった目薬を使っていたのですが、数日前にさらに目薬が増えました。おそらく悪化しているのだと思います。なにか生活で気をつけることや、治療に役立つ食べ物などを教えてください。

  • 緑内症で気をつけること

    緑内症と診断されました。以前病院からもらった目薬を使っていたのですが、数日前にさらに目薬が増えました。おそらく悪化しているのだと思います。なにか生活で気をつけることや、治療に役立つ食べ物などを教えてください。

  • 生クリームを冷凍保存

    以前に生クリームはホイップ状態にすると冷凍保存が可能ということをどこかでみたことがあります。 それで、朝、トーストを食べるんですが、あんこと生クリームの併せたのがす好きで、毎日はあきますが、週に何度かは食べたいと思っております。 それで質問なんですが、生クリームを冷凍にするとき 一回分づつ食べやすく保存する方法ってありますか? 生クリームを冷凍したことがないので、かたまり具合についてもお伺いしたいです。冷凍してもカチカチにならないとか?そういう感じのことも教えてください。

  • カシマスタジアム

    こんにちは。 5月22日にカシマスタジアムに初めて試合を見に行きます。サポーターズシートのチケットをとったのですが、1階2階どちらがいいのでしょうか?中心となるサポーターの方達はどの辺に座っているのですか??

  • カシマスタジアム

    こんにちは。 5月22日にカシマスタジアムに初めて試合を見に行きます。サポーターズシートのチケットをとったのですが、1階2階どちらがいいのでしょうか?中心となるサポーターの方達はどの辺に座っているのですか??

  • 彼にだまされました

    僕は離婚しましたといわれて、交際がスタートした彼が 実は離婚はしていなくて、2年の交際の間に「家を新築して、今度2人目が産まれます。だからもう会えませんって ごめんなさい」と突然言われました。 この裏切り、詐欺まがいの行為にたいして、お金ではない部分でも痛い目に合わせたいと思っています。 私は本気で彼を愛していましたし、結婚の約束もしていました。付き合っている間は、もちろん何回も旅行していますし、彼はアパートも借りていました。 こちらが全く気付くことができないほど、用意周到でした。 彼は騙していることも認めています。 しかし、奥さんには内緒にしたいと、この後に及んでいっています。 とにかく誠意がないのです。 みなさんならどうしますか? 同じ経験された方いますか? 意地悪なことを考えてる自分が嫌になるほど、とっても悔しいし、悲しいし、やるせない気持ちです。

  • おとなしく見せる

    おとなしく見えるよな化粧がしたいのです! 私少しつり目気味なので、それをうまくカバーして、且つおとなしそうに見せるにはどうしたらいいでしょうか? どんな事でもいいから教えて下さいm(_ _)m 希望は、メチャ(2)ロリとかマゾっ娘っぽく…。

  • 息子がチック症です。気にしないようにと言われても・・・

    小学3年生の息子がいます。幼稚園のころから、目をぱちぱちやったり、顔をしかめたり、チック症の症状が出ています。 小児科でも、いろんなサイトを見ても「お母さんがオロオロしたり、叱ってはだめ。気にしないようにしてどーんと構えていて」と書かれているし、人にもアドバイスされるのですが、どうも気になって仕方がありません。 症状は何週間続いたあとに、出なくなったり、また出たりの繰り返しです。 症状が出ない時は、私も心穏やかでいられるのですが、症状が出てくると私もついいらいらしてしまします。 いけないとは思っていても、厳しく注意してしまったり、嫌味を言ってしまう自分が情けないです。 成長と共に、消える症状だろう・・と思ってはいるのですが、もしもっとひどくなったらと考えると、ますます子供に当たってしまいそうです。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • モーニングのゆで卵について

    親戚が他界した為、急遽営業していた 喫茶店を任されることになったんです。 場所柄モーニングが出ていたようなのですが、 モーニングと言えばゆで卵ですよね? 普通朝茹でた卵をお客さんに出しているんですかね? 残った場合冷蔵庫で保存して次の日に販売して 冷たくなった玉子でお客サン嫌がらないですかね? 値段の設定上玉子は一つだけしか使えません、、、。 他に何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

  • 残り僅かのパウダリーファンデーション

    こんにちは。 ちょっと前まではジェル(リキッド)ファンデーションばかり使っていましたが、最近、パウダリーの方が肌にあうことに気づいて、パウダリーに切り替えました。 そして、順調に使いつづけ、容器の底が見えてきて、現在、容器の縁に5ミリほどくっついている状態になりました。 ここまでくると、ファンデーションをスポンジに取るのが難しくなってしまいました。スポンジの端を使って一生懸命とっているのですが、朝はかなり時間がかかるので困ってしまいます。 普通はこの辺で捨てて、新しいものに買い替えるのでしょうか?でもちょっともったいないような気が・・^^; 皆さんは、残り少なくなったパウダリーファンデーションをどのようにされていますか?

  • おとなしく見せる

    おとなしく見えるよな化粧がしたいのです! 私少しつり目気味なので、それをうまくカバーして、且つおとなしそうに見せるにはどうしたらいいでしょうか? どんな事でもいいから教えて下さいm(_ _)m 希望は、メチャ(2)ロリとかマゾっ娘っぽく…。