• ベストアンサー

おとなしく見せる

noa_の回答

  • noa_
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

☆まず眉ですが、全体に丸く眉山を作らないように描きます。 その時、ペンシルではなく固めの細めのブラシで補足する位にします。 ☆つり目が嫌ならマツゲの間を埋め込むようにアイラインを引きますが、その時に黒目の部分を少し太めにし目尻はマツゲに添って描きます。 どんなにおとなしい化粧をしている芸能人でもマツゲの間を埋め込むようにしてラインは引いていますよ。 アイシャドーは薄いブラウンを目のくぼみにそって丸く指で塗ると良いですよ。 ブラシを使うと付けすぎてしまいますから。 ☆可愛く見せるチークは頬骨の上に丸い感じで薄くピンクをのせると良いでしょう。 ☆リップは今流行のリップグロスが可愛いですね♪ 以前、某化粧品会社に勤めていましたのでお役に立てればと思い書き込ませていただきました。 可愛いメーク♪p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございます。 >マツゲの間を埋め込むようにアイラインを引きますが  ↑のやり方が、今ひとつわかりません(><) >黒目の部分を少し太めにし  『黒目の部分』って、普通にしてて黒目のある部分ですか? >目のくぼみにそって  『目のくぼみ』って、どこの事ですか? >某化粧品会社に勤めていましたのでお役に立てればと思い >可愛いメーク♪p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!  頑張ってやりたいと思います☆かなり役立ちました☆

関連するQ&A

  • アイデアお願いします!

    アイデアお願いします! 私はつり目ぎみで化粧をするとキツく見えてしまうのですが、タレ目っぽくみせる方法を教えてください。 つけまはできれば使いたくありません。 お願いします!

  • 目を丸い感じに・・

    私は元々つり目の一重で、アイプチして化粧してるんですけど、それでもプリクラとか撮る時つり目に写ってしまうんです。。 目が丸い感じになりたいです! 何かコツとかってありますか?

  • ロリ系になりたい。アドバイス下さい

    カテゴリーが違っていたらすみません。 私は20前後の女です。ロリ系になりたいと思っているのですが 友達からは顔とかが大人っぽいと言われます。 服装はロリ系にすれば良いですが、化粧や髪型はどうしたら ロリ系っぽくなるのでしょうか。 ロリ系に見える(つまり幼く見える)髪形や髪色ってどのようなものですか? 色々アドバイス下さい。

  • 初心者で本当に困ってます´`「化粧の仕方」(長文・駄文失礼します)

    私は現在高校生です。 最近、周りの子が化粧をし始めてきていて、自分もしてみようかなあと思っているのですが・・・・ 全然初心者なので自分にあった化粧がわかりませんっ!! コスメ雑誌などを読んでみても色々な方法や技術が載っていてどれが自分にあっているのかわからないし、いざ化粧品を買おうとしても雑誌に掲載されているものは少し高くて・・・どのメーカ(値段的に)が高校生として妥当なのかもわかりません; そこで化粧に手馴れているお姉さま方に質問です。 ・最初化粧を始めたときはどのようにして自分流をみつけましたか? ・何か化粧をするにあたってオススメの雑誌・コスメ用品のメーカなどありますか? ・化粧で「これだけは気をつけて!!」っていうことありますか? そして私は「一重につり目」という二重苦があるのですが・・・ あいぷちは使いたくないので、この一重・つり目を活かす目元メイクをしたいんです。 私も「一重だよ」とか「つり目だよ」っていう方、ぜひ目元メイクの方法、教えてください!! 長々と駄文失礼いたしました。 よかったらご回答ください。

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • 最近の風潮

    最近「ロリ」と「エロ」が結びつくような作品に対する規制が以前より強くなっている風潮です そうすると自分のように2次元のロリっ娘に萌えてはいるけど別に性的な妄想などを抱いている訳ではなくロリっ娘のあどけなさや可愛いらしさにときめいているような類の人間にこの風潮は影響があるのでしょうか、教えてください

  • つり目をカバーするメイク

    こんにちは。 私は、大学一年生です。メイクするのは好きです。 私ははっきりした二重で、ぱっちりしてるほうなのですが、すこしつり目気味なのが気になります。 つり目を目立たなくさせるメイク法を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいんです! あと、カラフルなアイシャドーにも挑戦したいので、そちらのほうも教えていただけると嬉しいです!

  • 高1の化粧の仕方

    私は今高1なんですけど、 まわりの友達が結構化粧をし出しているので、 そろそろ私もしてみようと思ったんですけど、 知識が全然ないので分かりません(T_T) なので、今どきの化粧の仕方を教えてもらえませんか? 友達には、したことあるよってウソついたりしていてなかなか 聞きにくいです(;_;) あと、自分のコンプレックスなんですけど、 あごから頬にかけて、少し痩せぎみで鏡をみると 少しげっそりした感じに見えるので これをカバー出来る化粧の仕方を教えてもらえませんか?

  • 二重の人と比べると

    一重って目つき悪く思われやすい? つり目気味だから?腫れぼったいから? アイラインの引き方が悪いから? アイテープで奥二重してる方がマシに見えるような

  • つり目にするには?

    こんばんは。タイトルどおりなのですが、私は少し「たれめ」です。きりっとつり目になりたいのですが、何かいい化粧の方法などはないでしょうか? アイラインやまつげなどに工夫してみましたが、やり方が悪いのかもしれませんが、うまくいきません。 いい方法があれば教えてください。お願いします!