docomof08 の回答履歴

全803件中1~20件表示
  • 「芸能・スポーツ」とよく言いますが・・・

    「芸能・スポーツ」と、よく併せて使われますよね。 これがいまいちピンと来ないので、お聞きします。 「芸能」と「スポーツ」の共通点は、何だと思いますか? 「芸能」と「スポーツ」の相違点は、何だと思いますか? 意外な観点からのお答えも、大歓迎です。 また、どちらか一方だけのお答えでも結構です。

  • ユニクロのイメージは?

    皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

  • 家でジーパン履きますか?

    家でジーパン履きますか? どこかに出かける予定がない場合です。 友達に言ったら「履かないよ。ヘンだよ。」って言われました。 変わってるんですかね?^_^;

  • JJJって何の略かな

    「じぇじぇじぇ」が流行語大賞の候補に挙がってますが、JJJとは何の略であると思いますか? 頭に「じぇ」のつく言葉ですと限られてくるため、Jにしました。 ご自由に考えてみてください。 ※流行語シリーズです。

  • 歌詞に四季の入る歌

    こんばんは。今度は、四季の入る歌をお願いします。春夏秋冬。 曲名、歌手 その部分の歌詞 以上、3点で1回1つで♪あとでリピokです! 前回の(地名の~)まだ募集中です!リピok *私のお気に入りが、まだ出てないので♪ 今回のは、ビールのCM曲でした! ヨロシクお願いします!

  • 「どっち?」と言いたくなる矛盾した言葉を教えて。

    ガチャピンは芸歴40年の5歳なんだそうです。 そんな思わず「どっち?」と言いたくなる言葉を教えてください。 例・妖怪人間べム #添え付け画像のように、あなたのオリジナルの文章でも構いません。

  • 親子丼は、お箸?スプーン?

    どちらで食べていますか?

  • 小説を書く理由

    自分の言いたいことを伝える為に小説を執筆しないほうがいい。それだったら別の形で意見を主張すればいい。という言葉を耳にしました。 でも小説ってそういうものなんじゃないのですか?

  • いきすぎた清潔志向商品アイデア

    歯間ブラシとか、毛穴やら、舌の汚れを取るのとか、各種抗菌グッズなどなど、「清潔市場」ってかなり大きいんでしょうか。 そんな清潔志向をさらに先を行った、今まで着目されていない不潔なところを狙って、需要喚起する商品を考えてください。 例1)へそのごまクリーナー(ありそうだけど・・・) (CM)ダイエットして最新水着も買って、さあ彼氏と海へGO!・・・ってそんな汚いおへそじゃ彼氏もガッカリ!そんなあなたに「へそのごまクリーナー!!」粘着性の綿棒でおへそすっきり!! 例2)ドアノブハンド (CM)誰が触ったかわからないドアノブ、ほんと嫌ですよねぇ。そこで「ドアノブハンド!!」グリップを握ることで、あなたのかわりにドアノブを握ってくれる便利な手です。これで公衆トイレも心配不要!!

  • 寒い時エアコンのスイッチは勝手に上げますか?

    先日、旦那に注意されました。 今まで自分が寒いからと勝手に温度を上げる人を見たことがない! 俺の中では非常識きわまりない・・・と。 自分だったら窓際に移動して窓を開け少し暖かいところであったまるそうです。 それか上着をきるとか・・・ 旦那はあまり過去にお付き合いがあった人の話はしません。 しかし、この時ばかりは珍しくそんなことを言ってきました。 特に深く考えたことはないのですが、確かに車の中でも寒かったらすぐに上げます。 でもまた下げられます。それを2,3回繰り返したら少し我慢します。 子どもが後ろで「寒い~」と言ってくれないかと祈ってます。 でも、運転しているのは旦那ですから私の方が勝つ確率が高いのは事実です。 そこで質問なのですが、みなさんエアコンのスイッチってどうしてますか? 勝手にいじってはダメでしょうか?非常識ですか。 それと理想はどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 人への憎しみを手放すには、どうすればいいですか?

    人への憎しみを手放すには、どうすればいいですか?

  • 挨拶とは

    挨拶とは何でしょうか? たとえば以下の状況です。実話です。 よく家の前を犬を連れて通る男性Aが最近います。近所のひとで名前も知っています。相手も同様だろうと思います。私は100%「おはようございます」あるいは「こんにちは」と声を掛けます。 そのひとは私の声を聞いた筈で、顔をこちらに向けますが、無言のままです。 時に微笑するように見えることもありますが、返事はありません。 アンケート1.です。 0)そういうことはありえない。貴方は耳が悪いかして聞いていないだけだ。でなければ貴方はその男に恨みを買っているのだろう。 1)これは普通のことなので、今後もこのままを繰り返すのがよい。 2)普通ではないが、自身に対する試練として受け止め、このまま繰り返す。 3)これからは挨拶することをやめるのがよい。 4)今度あったら「なぜ貴方は挨拶に応えないのか?何か理由があるのか?」と極力当惑させず、怒らせずに丁重に聞く。 アンケート2・です。1.と一部かぶるかもしれません。 1)こんな人を知っていますか? 2)そのときはどんな気分でしたか? 3)それで、貴方はどうしましたか? アンケート3.です。 返事を返さないひとが以下の人だったら許せますか? 1)社長とか、かなり年長とか、目上の人 2)知らない人 3)子供 参考までに 1.について書きます。A は私より10歳以上歳下で中流のサラリーマンのようです。結婚していて子供もいます。 アンケート2、に対する私の回答は、1、知っている。2、嫌な気分がした。3.その後挨拶はしない。 アンケート3.状況によりますが、自分は許せないほうなので、相手が返事しないことが十分予想されたら、こちらから挨拶することは控えます。 ちょっと重いアンケートですが、気軽に応えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#194996
    • アンケート
    • 回答数10
  • あなたが気付いたしょーもない法則

    どんな分野でも結構ですので、あなたが気付いたしょーもない法則を教えてください。 私が今まで生きてきて気付いたのは・・・ ○アニメで崖の色が違う所は必ず崩れる ○戦争映画で戦場で夢を語る戦友は必ず戦死する ○映像化不可能と言われた作品は必ず映像化される ○不沈艦と呼ばれた船は必ず沈む ○学生時代、全校生徒の前に並んだPTA役員の父兄で、一番みすぼらしい服を着てるのは必ずウチの母ちゃん ・・・こんな所でしょうか。

  • 苗字が変わることに抵抗ありましたか?

    結婚などで、自分の苗字が変わることに、抵抗はありましたか? 1.抵抗あった 2.抵抗なかった 私は、自分の苗字が好きなので、抵抗があります。。もう、「〇〇さん(旧姓)」と呼ばれなくなってしまうんだ、と思うと、愛着がある分、悲しいです。新しい苗字だと、別人になってしまうようで。 でも、「あなたの苗字になるのに抵抗がある」と彼に言ったら、彼が悲しむような気がします。実際、男性は悲しむでしょうか?それとも、多少は気持ちを理解してくれるものでしょうか?(よろしければ、アドバイスもお願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#182389
    • アンケート
    • 回答数10
  • シャンプーCM 髪ダメージ

    シャンプーのCMを見ていたら、なにやら水道水の銅イオンが髪にダメージを与えてるとの事で驚いたのですが、別のCMでは枕ダメージを防ぐとかなんとか・・・(そもそもシャンプーの界面活性剤が髪に一番ダメージを与えてるんじゃ・・・) シャンプーを売るために、次はどんなダメージが出てくると思いますか? ボケ回答もありでお願いします。

  • セリフを付けてください 最終

    この画像にセリフを付けてください 最終

    • ベストアンサー
    • noname#175279
    • アンケート
    • 回答数12
  • あざーす?

    「あざーす」というあいさつをする輩がいますが、この「あざーす」って、「ありがとうございます」と「おはようございます」の両方に使える言葉なんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#172672
    • アンケート
    • 回答数7
  • 10万円もらえたらぎりぎり我慢すること

    高所恐怖症の方にとっては、バンジージャンプなんか「100万円もらっても無理!」なことかもしれません。でも、もしかしたら「1万円ぐらいなら嫌だけど、10万円もらえるなら飛ぶ」という方もいるかもしれません。 貴方にとって1万円もらっても無理、5万円でも嫌、でも10万円もらえるならぎりぎり我慢する! といったこと・ものは何でしょう。 ただし1回きりです。「1回で十万円なら10回で100万円だよね! なら10回頑張る」というのはナシです。 私は…何でしょうね。手のひらに生きたゴ○ブリをのせて1分我慢とか…すみません、やっぱ10万じゃ無理っス。

  • 思ったのと違うと感じた街ありますか?

    こんにちは。 よくテレビで渋谷のスクランブル交差点のライブ映像(今の街の様子みたいな)が使われますが、 実際に渋谷のスクランブル交差点に行くと、「テレビで見るのと違う」と感じます。 そんなによく行くわけではありませんが、狭いと感じます。 このようにイメージと違う街や名所・建物などありましたら、教えてください。 ※ 特に都内の場合を知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#181154
    • アンケート
    • 回答数4
  • あなたの感じる、昔とイメージが大きく変わった企業

    年を経てもずっと同じイメージを持続している企業もあれば、全く様変わりした企業もありますね。 そんな中で、あなた個人が感じる、昔とイメージが(良きにつけ悪しきにつけ)特に大きく変わったという企業は、どこですか?