furahiraのプロフィール

@furahira furahira
ありがとう数18
質問数7
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/06
  • 性別女性
  • 粗利について

    売り上げの比較では、本当の営業の会社に対する功績と評価にはならないので、粗利で評価する事にしているが、経費を入れるやり方・入れないやり方・本当の粗利の定義が知りたい。物品販売で無い製作の場合、仕入れと同様に製作の社内労務費も引かないといけないと思いますが?

  • 介護職から転職すべきか??(実家に帰る?)

    自分で決める問題なのは十分わかっているのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 30代半ば、18歳から一人暮らしの女性です。 2年前に、10年以上勤めた販売職(書店)から介護職に転職しました。 転職して年収が100万円ほど下がりましたが、拘束時間や責任の重さは軽減され、自分の時間が持てるようになりました。ストレスも減った気がします。 ただ、月に5,6回ある夜勤が辛く、朝は吐きそうになることがよくあり、帰ってから夜まで、夜から次の日もずっと寝なければ翌々日の勤務に耐えられません。 寝る時間が一定ではなく、常に疲れている気がします。 (夜勤は夕方5時~朝9時、仮眠なし) また、もともとすこし腰が痛かったのですが、最近は腰痛ベルトをしていても鈍痛がし、腰だけでなく、お尻や足の方まで痛いです。整形外科や整体に行ってます。 先日、実家の母から、「地元にこんな募集があるよ」とメールをもらいました。 仕事は、以前からしたかった、図書館での仕事でした。 受けてみようか、と思ったのですが、いくつか気になることがあり、迷っています。 1.今の会社は、知り合いの紹介で入れてもらった。 2.図書館の仕事は、今よりも給料が安い(実家から通えば、なんとかなる?) 3.彼氏が車で1時間半のところに住んでいるが、実家に帰ると3時間になる。休みも合いそうにない。 書いていて、変わるのが怖いだけかなとも思ってきたのですが、皆さんならどうされますか?? 長文&読みにくい文章で申し訳ありません。 10日までに、受けるならば履歴書を送付しないといけないので、お早めにお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 介護業界でのキャリアアップ、ステップアップ

    高齢者など介護の世界でお仕事していく上で、どういうキャリアアップが出来ますか? 介護主任(施設)、居宅のサ責、 有料老人ホームなどでの生活相談員、施設長(ホーム長)、 ケアマネジャー 上記以外で教えてください。

  • 関係を絶った妹がいる家庭内で、上手く過ごすには

    いつもお世話になっております。 http://okwave.jp/qa/q7285854.html で質問させてもらったものです。 母親に相談しても全く当てにならず、見当違いな答えが返ってくるばかり。 妹も妹で自分のスタンスを崩す気は全くないようで相変わらず横柄です。 ご回答いただいた中では多数の方が「妹を他人として扱って」というものでした。 私もそうしようと思います。妹は同じ腹から生まれただけのただの空気だと思うことにしたいと思います。 でもなかなか難しいです。妹が来てからというもの私は部屋に閉じこもりっぱなしです。 部屋にPCがあるのでそんな困りはしませんがテレビはありません。 テレビ、見たいです。 どんどん世間から取り残されています。マルマルなんとかの女の子の名前もわかりません。自民党の代表の人の名前もわかりません。 でもリビングには妹が陣取っています。チャンネル権争いで喧嘩することはありませんが(妹も大人なので) でも無言で一緒のコタツに入って無言で一緒のテレビ見て…。 正直ものすごく気まずいです。笑う部分がかぶっちゃったりしたらもっと気まずいです。 お互いもう「喋らない」スタンスを貫いているので余計に気まずいです。 かといって妹は私に折れて別室に行ってくれたりする子じゃないので。 どうしたら私がリビングで過ごしやすくなるのでしょう。部屋に閉じこもりっぱなしはもうしんどくて仕方なりません。 お力添えをいただけたら幸いです。

  • アルツハイマー型認知症の祖父の寿命

    祖父はアルツハイマー型認知症です 祖母がなくなった75歳で発症したといわれていて、実際診断を受けたのは82歳で現在診断から5年目を向かえます。 今は施設に入所していて 昨年転倒から大腿骨骨折、以前よりあった前立腺肥大から排尿がこんなんになるなどがありました いずれはカテーテルになるかもしれないし、する前に亡くなるかもといわれました。 昨日面会時はボーッとたっていて話しかけても 無反応 たまにきがむくと"うん"ともとれるような返事をしていました 認知症が進行し会話は成立せず誰がきたなどもうわかりません あごは痩せていて入れ歯は合わなくなり 背中は痩せていてゴツゴツしていました 体制は前傾で歩行はペンギンのようにヨチヨチ歩きます 食欲はあるようですが箸の使い方は段々忘れています いつかは食べることも忘れると言われました 祖父はあと何年くらいの寿命なんでしょうか 家族のいろいろな負担も今までいろいろありましたし、、、、 具体的に腹をくくりたいです ご家族の経験談 医療.介護関係の方のお話が聞きたいです 今年祖父は87になります