chiaki-o の回答履歴

全129件中1~20件表示
  • 20代・処女で婦人科受診する勇気がでない

    20代前半、処女です。最近、下腹部の調子がおかしくて「子宮内膜症かな?」と心配で婦人科に行きたいのですが今ひとつ勇気が出ません。 問診表に処女か非処女か丸をつけますよね? 10代ならともかく、20代前半にもなって処女って。。。と受付の人などに知られるのが嫌でためらっています。 20代・処女で婦人科に行かれた方いますか? また、診察はどうでしたか?嫌な思い等しましたか?

  • ノラ猫たち、これからどうしたら・・・・

    はじめまして。 私はノラ猫(半分、家猫)の事で悩んでいます。 3匹の仔猫を連れて母猫が家に来たのが始まりです。 とてもかわいかったのと誰かに捨てられたんだ・・と、いう想いで餌をあげ続ました。今では、3匹の仔猫も大きくなり子供1匹も生んで、4匹の猫がいます(母猫はどこかへ行ってしまいました)。現在、兄からの異常な迄の猫嫌いとお隣さんからの糞の苦情で悩んでいます。糞の事は猫砂を買って来てなんとか解決させようとしているのですが、兄の苦情は中々うまく行かず1匹なら許すと言う約束にたどりつけました。 今、里親を探すため、知人にあたっているのですが、中々見つからず、ネットで里親を探そうと思っているのですが、ワクチンや検査などおこなっていないため飼い主が見つかるか心配です(去勢や避妊はさせようと思っています)。それと、方目が充血していて病気があるように思えるのが気になるのですが、父は野生なんだから自然に治る・・と、言います。 私はほとんど無職なのでお金を出せる範囲があまりないのですが、最低、どこまでやっとくべきなのでしょうか?教えて下さい。あと、里親を見つけるためのコツみたいなのがあったら教えて下さい。お願いします。成猫なので体は大きくなってしまったのですが、とてもかわいい猫なんです。もらっていただける可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 原宿で犬の服

    原宿で、犬の服を売っている店を探しています。 できればそんなに高くなくて可愛い物が置いてあるところがいいです。お願いします。

  • ノラ猫たち、これからどうしたら・・・・

    はじめまして。 私はノラ猫(半分、家猫)の事で悩んでいます。 3匹の仔猫を連れて母猫が家に来たのが始まりです。 とてもかわいかったのと誰かに捨てられたんだ・・と、いう想いで餌をあげ続ました。今では、3匹の仔猫も大きくなり子供1匹も生んで、4匹の猫がいます(母猫はどこかへ行ってしまいました)。現在、兄からの異常な迄の猫嫌いとお隣さんからの糞の苦情で悩んでいます。糞の事は猫砂を買って来てなんとか解決させようとしているのですが、兄の苦情は中々うまく行かず1匹なら許すと言う約束にたどりつけました。 今、里親を探すため、知人にあたっているのですが、中々見つからず、ネットで里親を探そうと思っているのですが、ワクチンや検査などおこなっていないため飼い主が見つかるか心配です(去勢や避妊はさせようと思っています)。それと、方目が充血していて病気があるように思えるのが気になるのですが、父は野生なんだから自然に治る・・と、言います。 私はほとんど無職なのでお金を出せる範囲があまりないのですが、最低、どこまでやっとくべきなのでしょうか?教えて下さい。あと、里親を見つけるためのコツみたいなのがあったら教えて下さい。お願いします。成猫なので体は大きくなってしまったのですが、とてもかわいい猫なんです。もらっていただける可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 犬の餌について

    添加物の入っていないよいドッグフードはないでしょうか? できれば国内のものがいいのですが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ebinamori
    • 回答数2
  • 猫の発情期はいつまで続くの??

    私のネコ(=^・^=)ではないのですが、 代わりに質問させてください。 手術をしてないメスのネコ(4、5歳ぐらい?)なんですが、 今、発情期真っ盛りです。 交配させる予定ではないんですが、 飼主(ちなみに彼氏です^_^;)が「手術はかわいそう」と言っていて手術はしていません。 私事ですが今年の秋に結婚が決まってまして、 彼のネコを新居にもっていく予定です。 (多分マンション) 年内ぐらいで止まって?しまうなら手術をしなくて済みますよね? 分かる方見えましたら無知な私にネコの情報お持ちしています。

    • ベストアンサー
    • izabel
    • 回答数6
  • ワン子の誕生日

    こん○○わ!! 今日はペットのことについて、質問させてください。 我が家のワンが明日1歳の誕生日を迎えます。 それで、とっておきのおやつをお祝いに用意しているのですが、 皆さんは誕生日のときはどんなことをしているのかなーっと思い、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 捨て猫をどうしたらよいでしょうか

    どこに投稿してよいかわからなかったのですが、、、 1,2週間前からうちのアパートにかわいらしい猫(たぶん成猫)が うろうろするようになりました。 首輪をしていないし、朝仕事に行くときも、夜中近くに 仕事から帰ったときも休みの日もアパートをうろついています。 たぶん、野良猫だと思います。 アパートの住人がたまにえさをやっています。 私も主人とたまにえさをあげますが、とてもおなかがすいてるような 食べ方をします。隣の住人が結構えさをあげてるのか最近はよくアパートの階段に いて、家から出ると寄ってくるので家の出入りに苦慮しています。 うちのアパートはペット禁止ですし、日中は誰もいないので 無責任に飼うこともできません。これ以上、えさを与えるのもまずいと思っています。 このままでは猫にとってもよくないと思うんです。 昨日は、足元にくっついてくるのでなでていると気が立っていたらしく、 突然手を噛まれました。消毒はしたものの、病院に行かなくて大丈夫でしょうか。 (犬に噛まれたら狂犬病とかいいますよね) また、保健所に連絡しても殺されてしまうと聞きます。 里親も簡単には見つからないらしいです。 できることなら、猫が殺されないような方法で何とかしたいです。 猫をどうすればよいのでしょうか。ご意見等お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#32133
    • 回答数5
  • トイプードルについて。。。

    こんばんは★ トイプードルを飼おうと思っています。 けど、トイプードルは室内犬じゃないですか。 小さいうちはもちろん家の中で飼うつもりですが、大きくなったら外で飼うようにしたいのです。 うちは狭いので少し無理だと思うんで・・・。 トイプードルは大きくなったら外で飼うのは可能でしょうか?? それと、トリミングの事です。 トイプードルは、かなりたくさんカットをしていかないといけないと、トリマーさんに聞きました。 しかし、費用の問題もあってチョットきついかな?と思います。 本には、慣れればはさみやバリカンを使って自分でカットできると書いてありました。将来の夢はトリマーですし、ぜひそうしたいのです。 しかし難しいと思うのですが、そういうことを教えてくれる人、または本はありますか?? 知っているかた、ぜひ教えてください。おねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#4328
    • 回答数4
  • 散歩

    こんばんは。 3歳になるラブの女の子を飼っています。 朝と夕方に散歩に連れて行っているんですがその時に クンクンといろんなところをにおいを嗅ぐんです。 しつけの一環としてしかっているんですが、それがいいのか悪いのかどうなんでしょうか。 一箇所で1分ぐらい嗅いでまたその次で1分ぐらい嗅いでいます。一向に前に進んでくれないので散歩になりません。どうすればいいんでしょうか。お願いします。

    • ベストアンサー
    • hanasakura
    • 回答数2
  • 捨て猫が4匹。。。どうしたらいいの?

    さっき実家の近くの空家の前に4匹の子猫が捨てられていました。まだ目が開いたばかりの200gあるか無いかくらいの。近くにはお皿に牛乳が注いでありました。それぞれ大きな声で鳴きながら、あっちこっち歩き回り、うち1匹が道路へ出てきてしまいました。どきどきしながら見ていると案の定車が。。。急いで車の前へ出て子猫を手に取りました。仲間の近くに置いても又同じ方向へ歩いて来てしまい、ふと気がつくと道路の真中に。。。日も暮れてきていたので実家にあった小さいダンボール箱を(高さのあるもの)持ってきて4匹を一緒に入れました。安心したのかピタッと泣き止み可愛いお顔でスヤスヤ寝てしまいました。今晩から雨が降るので屋根のある所へ置いて来てしまいました。えさもミルクも置いて来てないので今頃どうしているのか?。。。4匹とも死んでしまうのかしら?。。。と思うと胸が痛いです。仕方の無い事で片ずけてしまって良いのか?捨てた人ってどう言う気持ちで捨てて行ったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yumi0528
    • 回答数17
  • バウリンガルの購入動機について

     これは興味本位の質問です。それ以上の他意はありません。  ここ最近、このサイトや他の場所で頻繁にバウリンガルの話題を目にします。  それで気になったことがあるので質問することにしました。  バウリンガルは分類上はおもちゃです。  構造としては、カーナビ等についてる音声認識システムの廉価版に、犬の音声データを入力してあるんでしょうから1万2千円という値段もうなずけます。  値段的に言っても、認識率はそれほど高くない気がしますし。  ですが、購入したいと思ってる人のほとんどは、実用性の高いコミュニケーションツールとして役に立って欲しい、と考えている人が多い気がします。  この辺どうなんでしょうか。「おもちゃだ」と割り切って買ってる人は、どれくらいいるんでしょうか?  そういう認識でいないと、あとで泣きを見るばかりか、本当に機械を信用しきっている人だと、犬が不幸にすらなりかねない気がするんですが……。

    • ベストアンサー
    • noname#25358
    • 回答数3
  • 犬用リードをオーダーで作ってもらいたいのですが。。。

    家のコ(ヨークシャーテリア♀)にリードを作ってもらいたいのですが、ブランド物のリボンをリメイクして作ってもらえるお店ってありましでしょうか? 家のコ名前がエルメスと言うのでエルメスのリボンorヴィトンetc。そう言うWebサイトでやっているお店しりませんか?

    • ベストアンサー
    • yumi0528
    • 回答数3
  • 犬と寝る時の事について

    皆さん、こんにちは。いつもお世話になってます。 今日は、ふと感じた疑問を書いてみて、皆さんのご意見をいただきたいと思います。 ウチには(あちこちで何度か書いてますが)3歳の雌ラブラドールがおりまして、夜寝る時は、訓練の都合上あるまじき事ではありますが、我々と一緒にベッドで眠っております。ウチのベッドは、シングルとセミダブルのベッドをくっつけて、ひとつの大きなベッドみたいにしたところに、夫とワタシが寝ていて、犬は、我々の間に挟まる形で寝ています。 疑問に感じたのは、犬が寝る向きです。 いつも、頭は人間と逆の方向を向いているんです。人間と同じ方向に頭を向けて寝る事は、ワタシ達が犬を抱き寄せている時しかなく、人間が寝入ってしまうと、腕の中から抜け出て、頭を足の方向に向けたいつもの状態で寝る様です。 これはもしかして、犬の習性として、いつ、群れが敵に襲われても対応できる様に、そういう寝方をするのかな、とも思うのですが、皆さんのところで、一緒にベッドで寝ているワンちゃんは、いかがでしょうか。 あ、あと、犬と同じベッドで寝るのはお勧めしないってご意見は、ご容赦願います。重々承知の上ですから(^_^;;; 皆様のご意見、お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • habanera
    • 回答数7
  • 猫を無料で譲ってくれるお勧めサイトおしえてください

    いつもお世話になってます。 さっきネットのサイトで猫を無料で譲ってくれるサイトをいろいろ見てきたのですが、どこのサイトがいちばんいいのかよくわかりません。 同じ人がいろんなサイトに登録していたり・・・。 で、オススメサイトがあれば教えていただきたいのですが・・・。 すみません、毎回。よろしくおねがいします。 ちなみに見てきたのは「ネコパンチ」「里親リンク」「ペット情報総合サイト」 「くれ猫リンク集」「里子登録情報」などなどです。 どこかオススメサイトがあればよろしくおねがいいたします

    • ベストアンサー
    • miffy0905
    • 回答数7
  • 2種類以上のペット(柴犬とチワワなどではなく、犬とハムスターなどまったく違う種類)を飼ってらっしゃる方にしつもん!!

     私は動物がダイスキです。(でも虫さんはニガテです。^^;)なかでも、違う種類の動物たちが仲良くしてる姿を見るのがとても好きです。特に猫と鳥など、本来なら鳥にとって危険いっぱいの(?)組み合わせなのにとっても仲良しで猫の上に鳥がちょこんと乗って二人でスヤスヤ眠ってる姿など、もう、たまりません。(*^^*)  そこで、2種類以上のペットを飼ってらっしゃる方に質問です。ただしタイトルの通り、例えば犬の中で違う種類ということではなく、犬とハムスターなどまったく違う種類ということでお願いします。その種類と、そのコたちの様子を教えてください。  例えば、犬とハムスターがいるが、   ・二人ともとっても仲良し。。。   ・犬の方は寄って行くがハムスターの方が逃げてばかりいる。。。   ・お互いがお互いにまったく興味がない感じ。。。   ・お互い気分にムラがあるらしく、仲良く遊んでたと思いきやケンカがおっぱじまるときがある。。。 などなど。  ちなみに、今ウチは今2匹の猫と同居中です。。。数年前までオカメインコもいたのですが、とっても臆病なコで鳥かごから外に出ることは一切なかったので、猫たちと仲良くしてる姿を見ることはありませんでしたが、猫の方も攻撃(?)するわけでもなく、なんか“ふつう”な感じでした。(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#2493
    • 回答数7
  • 猫の蚤とりについて

    生後2ヶ月の子猫を飼っていますが、(捨てられていたのを拾いました)今日 市販の蚤とりの液をつけました。 皮膚に直接 つけると書いてあったのですが、まだ子猫なので 1回分をつけると毛全体に油がついてるような感じになってしまったのですが、子猫には多すぎたのでしょうか?やはり 一回 洗ってあげた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • moncha
    • 回答数7
  • ミニチュアダックスのお値段

    友人から頼まれ、生後5ヶ月のミニチュアダックス(レッド)を知り合いに譲ってあげたのですが、 私も友人もいくらぐらいが相場なのかわかりません。 買ったときは35万円ほどしたそうです。 おいくらぐらいが相場でしょうか?

    • ベストアンサー
    • meee99
    • 回答数4
  • 捨て猫が4匹。。。どうしたらいいの?

    さっき実家の近くの空家の前に4匹の子猫が捨てられていました。まだ目が開いたばかりの200gあるか無いかくらいの。近くにはお皿に牛乳が注いでありました。それぞれ大きな声で鳴きながら、あっちこっち歩き回り、うち1匹が道路へ出てきてしまいました。どきどきしながら見ていると案の定車が。。。急いで車の前へ出て子猫を手に取りました。仲間の近くに置いても又同じ方向へ歩いて来てしまい、ふと気がつくと道路の真中に。。。日も暮れてきていたので実家にあった小さいダンボール箱を(高さのあるもの)持ってきて4匹を一緒に入れました。安心したのかピタッと泣き止み可愛いお顔でスヤスヤ寝てしまいました。今晩から雨が降るので屋根のある所へ置いて来てしまいました。えさもミルクも置いて来てないので今頃どうしているのか?。。。4匹とも死んでしまうのかしら?。。。と思うと胸が痛いです。仕方の無い事で片ずけてしまって良いのか?捨てた人ってどう言う気持ちで捨てて行ったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yumi0528
    • 回答数17
  • 愛犬の体力を完全燃焼させるには?

    うちの愛犬(ミニチュアダックス・オス・2歳半)はとても元気ものです。 飼い主夫婦は共働きで平日の日中はずっとサークルの中で留守番。 (ちなみに私は外で働く予定ではなかったのですが、ヤツを飼った直後、ある事情により外に働きに出ることになってしまいました) 早朝1時間弱の散歩(私が普通に歩く速度)と、夜の1時間弱の散歩(左記同様)、それと室内での遊び(モッテコイとか、かくれんぼと、フードを入れたトリートボールを追いかけさせることくらい)が私がやってあげられることなんですが、それっぽっちではヤツは全然足りないようです。 雨で1日2回のお散歩がダメになると、もう発狂するかのようなイライラぶり。人間だったらきっとダンダダダンダダと貧乏ゆすりしてるに違いありません。 先日の台風の日、「今日は一日外は無理だ。」と判断した私は、たまに通っている「犬の保育所」に、会社に行きがけに寄って「体力有り余っているので室内で遊ばせてやってください」とお願いして一日預け、当日会社からの帰りがけにヤツを引取りに行きました。そのとき、保育所のスタッフの人に「今日はかなり遊ばせたんですけど、まだぜんっぜん元気です。○○くん(←ヤツの名前)がへたばっているの、見た事ないですねー。」とまで言われてしまいました。(私は保育所の常連で保育所通い歴マル2年) 日中はサークル(1m×1m)に入れっぱなしなので、たぶん寝ていると思います。夜私が帰宅して数時間経つと、「さ、おやすみよー」とまた寝ることを強制されるので、睡眠が足りているヤツは早朝4時頃から寝床のサークルの中をジタバタ歩き回っているのが分かります。 なにかヤツを疲れさす、(できれば飼い主はらくな)良い方法はないでしょうか?  ムシがいいとは思いますが、平日は私もクタクタになって帰ってくるので、コレ以上動けない・・・・。