• 締切済み

20代・処女で婦人科受診する勇気がでない

chiaki-oの回答

  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.4

大丈夫です。 わたしも23でバージンでしたが、生理が止まってしまって婦人科にいきましたよ。 問診表に書くのわたしも少しためらいましたけど、診察するのに必要なことだし、恥ずかしがることはないです!(経験者^^) ちなみに、無月経の治療ってかなり長くかかるんですが・・・ その間にわたしも経験したんですね。 でもはじめての時に失敗(?)したりで、悩んでて、それを婦人科の先生(女性)に相談したんですよ^^ 経験後(?笑)は薬も変わったし、やっぱりきちんと書きましょー☆ 恥ずかしいことなんてないですよ!!

関連するQ&A

  • 30代で処女 婦人科

    33歳ですが、この歳まで性経験がありません。男性とはお付き合いしたことはあります。 この歳になりそろそろ婦人科疾患が気になったので婦人科を受診したいのですが、処女のためためらってしまいます。もちろん病気の方が大事なので診察してもらわなきゃいけないことは分かっています。 30代で処女の方も定期的に婦人科受診されているのでしょうか? また、30代で処女でも病院側の方はそこまで気にしないものでしょうか? この先も経験することがなさそうなので、ずっとこのもやもやを抱えながら生きていくのかと思うと憂鬱で、、 同じような方の意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 処女で婦人科の触診が怖くてできない。

    20代半ばの女です。 この年まで男性経験がなく、処女です。 生理痛がひどく、生理時大きな塊のような血が出たりで 2度ほど婦人科にかかりました。 その時、問診表に経験なしに丸をつけたので お腹の上から超音波をやったり血液検査のみでした。 疑いはあるが断定するには触診しかないといわれています。 でもこの年ですが処女なんです。 恥ずかしいのと同時に 処女の場合で触診を受けた場合、血とか出たり 痛かったりするのかと思うとためらってしまいます。 もちろん早く行かなくてはいけないとは思うのですが・・・。 処女で、婦人科の膣内触診等受けられた方いらっしゃいませんでしょうか? その時何をされたとか体験談あったら教えてください><

  • 婦人科を受診するのに勇気を下さい。

    TVで子宮内膜症の特集をしていて、少し思い当たるところがあり 一度婦人科を受診してみようかな?と思ったのですが 以前、婦人科でいやな思いをしたことがあって、ためらう気持ちが消せません…。 私の住んでいる地域では、女性は無料で子宮頚がん検診を受けれますので 知人にいろいろ話を聞いて、よさそうな婦人科に検診を受けに行きました。 その頃は、生理中というよりも生理前の症状がひどかったので そのことについても医師に相談しました。 すると「まぁね~生理痛は誰でもあるからね~そんなに心配なら詳しく検査する?」 「ピル飲みたいなら処方しますけど?」と、顔も見ずに流すかんじで言われたのです。 どこもそんなものなのかもしれませんが、けっこうショックでした。 その婦人科は、待合室もほとんどが妊婦さんみたいだったので… 私のように妊娠していない人はきちゃいけなかったかな…と思いました。 その後、結婚してから、生理前に感じていた症状はだいぶ軽減されましたので 精神的なものだったのかなぁ~…と思います。 それでも、排卵日くらいから以下のような症状があります。 ・おっぱいがはる(いつもより1サイズ上のブラをつける) ・むくんでくる ・いつもより眠い ・下腹部(子宮あたり?)がたまにチクチクとする ・気分が少し落ち込んだり、不安定 結婚する前は、気分の落ち込み・むくみ・だるさ・腰痛などがとにかくひどかったのですが 今では、上に書いた症状も「なんとなくそうかな~」という程度で、 日常生活に支障をきたすほどではありません。 下腹部のチクチクも、ん?ちょっとチクっとしたな~そろそろ生理かな?というくらいです。 生理中は以下のようなかんじです。 ・おっぱいがはるのはそのまま ・いつもより眠いのもそのまま ・むくみは少しずつ減っていく ・下腹部(子宮あたり?)は、たまに炎症している?ような痛みがある(熱いかんじ) ・気分的にはすっきりしている ・腰痛や頭痛を感じることがたまにある(その時による) 一日目、二日目に、下腹部が熱いかんじがひどい時があるので(毎回ではない) その点が少し気になっています。 今年もまた子宮頸がんの無料検診があるので、今度は病院を変えて受けようと思います。 その時に上のような症状も相談しようと思ってます。 あと、基礎体温をつけているので、それも一応持っていこうかと…。 でも、どうしても、また「そのくらい」と言われるのでは…と怖いです。 住んでいるところが田舎で、私の年(29)ならもう子どもがいてもおかしくないし 地元の友達はほとんど妊娠出産を経験しているので、なんだか引け目もあり…。 それでも、そういうのは人それぞれ!私はこれから!将来のためも受診しよう!とも思うのです。 上に書いたような症状…なのですが、これくらいは普通ですか? もっとガマンが必要でしょうか? どのくらいの症状で受診(相談)されましたか? また、もうひとつ質問なのですが 職場の先輩が通っている、A医院は、以前は入院(出産)もしていたけれど 今はもう外来しかしていなく、更年期障害で通っている人も多いそうです。 最近まで友達が出産のため入院していたB医院は、先生もすごく親切で 出産にもこだわり(○○方法のような)があって、マタニティヨガなどのクラスがあるそうです。 将来的に、妊娠・出産をしたいので、B医院がどんなところが自分でも見てみたい、行ってみたいなという思いと 上記のように妊婦さんに若干引け目のようなものを感じるので、A医院に行った方がいい気持ちと 半々で、迷っています。 もしもみなさんが行くとしたら、どちらを選びますか? もちろん、私が決めること、とはわかっているのですが、いろんな意見を聞かせて下さい。 長々と申し訳ありません。 ご回答頂けると幸いです。

  • 婦人科の内診

    婦人科 内診前の問診表について教えて下さい。 婦人科の触診の際 問診表で 過去の出産,妊娠の有無,初潮など 記入する欄がありますが sexの経験かを確認するのは何故ですか? もし 処女の方なら 経膣エコーをしないで お腹の上からの超音波をしてくれるんですか? 事前に確認するのは 色んな配慮、臨機応変に対応しスムーズに診察する為ですか? 婦人科医師は 女性器を見れば 未経験か否かは解るはずなのに 何故、問診表で確認するのかなぁと疑問に感じ 質問させて頂きました。

  • 子宮頸がんや子宮内膜症の検査

    子宮頸がんの診察案内が届いているのですが、 性行為の感染から発祥するとの事で 私は処女なので受ける必要がないのかなと思っております...。 ですが最近生理になると物凄い眠気と 動けなくなるような激痛に見舞われる事があります。 昔は全く痛みなどなかったのですが20代に入り痛くなり出しました。 これは「子宮頸がん」ではなく「子宮内膜症」の検査で 産婦人科に行くべきなのでしょうか? 20代前半です。 恥かしながら全然わからないので教えていただけると嬉しいです。

  • 産婦人科か婦人科へ行こうと思っています

    高1です。親がどうしてもといってついてきてくれるのですが 私は絶対親に非処女なことがバレたくないです。 そこで診察は1人で行くと思うので 問診表では処女と偽り 診察の時、事情を話そうと思うのですが やっぱり医者からすると迷惑ですか? また産婦人科はとてもプライバシーに配慮していると聞きますが 医者から親にバレてしまうことはありますか? 責任とれないような年齢で性交渉を行ってる私が悪いのですが… ちなみに病院へ行こうと思うのはカンジダ膣炎にあてはまる症状がでていているからです。 カンジダ膣炎は処女でも免疫力の抵抗などでかかる病気ですよね? とにかく真剣に悩んでます… 場合によったら病院へ行きたくないです(;_;)

  • 婦人科での診察

    婦人科に行ったのですが… 婦人科に行ったのですが… 今日、初めて婦人科に言ってきました。 私は31歳の現在も処女なので、正直かなり抵抗があったのですが、ここ数日下腹部の違和感が気になっていたので…。 症状自体はほとんど収まっていたのですが、やはり一度は見てもらおうと思って。 問診で性交の経験の有無を問われるかな?と思っていたのですが、全く聞かれませんでした。年齢的にありえないと 思われたのかも知れません。 いざ診察が始まると、部位を見て分かったのか、最も細い器具を使って下さいました。 にも関わらず、やはり痛みがあって声に出して痛いと何度も言ってしまいました…こんなものなのでしょうか? 診察の後、「実は、本当はもっと詳しい検査をした方が良いのですが、それが出来ませんでした。個人差がありますからね」 と言われましたが、これはやはり、処女だから奥まで器具を入れられない、という意味だったのでしょうか? 処女だから出来ない検査というのはあるのでしょうか? エコーの結果、卵巣が少しだけ腫れているらしいのですが、これは経過観察で良いそうです。 ガン検査にも回してくれるとの事で、来週また行かなければならないのですが、本当に憂鬱です…。 今日ほど自分が処女であることを悲しく思った事はありません。 先生が検査出来ないのを凄く遠慮がちに謝って下さったので、余計に情けなく思えて泣けてきます。

  • 婦人科の受診

     25歳の女性です。5日前から右下腹部に痛みがあり、特に夜になると生理痛をひどくしたような症状が続きます。右下腹部の内臓が引っ張られるような痛みです。それに伴い、腰も痛くなってきます。昼間は違和感はありますがまだ耐えられます。体が冷えると症状が出てくるように思います。  消化器科と泌尿器科で診てもらいました。腹部のエコー?(お腹にゼリーみたいなのを塗って機械でお腹の中を見る検査)もしてもらったのですが、特に異常は見つかりませんでした。  やはり、子宮などの女性特有の病気なのでしょうか。もしその可能性が高い場合、婦人科を受診しなくてはならないと思うのですが、処女なので触診がどうしても恐怖です。触診以外に病気が分かる方法はないでしょうか。  支離滅裂な文章ですみません。回答よろしくお願い致します。      

  • 処女でも、婦人科系の病気になりますか?

     私は今まで一度も体の関係を持ったことがない者です。  ですが、ここ数日下腹部の痛みが続いています。あと1週間くらいで生理かもしれないので、PMSかもしれませんが、ひょっとしたら子宮関係の病気かなと不安です。  ひどくなれば産婦人科に行こうかなと思っていますが、過去に内診で器具が中に入らなかったため、行くのがおっくうです。    そこで質問なのですが、処女でもそういう病気にかかることがあるのでしょうか?  どなたかご存知の方は、お手数ですがアドバイスをお願いします。  

  • 産婦人科医にいたずらされたんでしょうか?

    10代処女で生理不順で産婦人科に行った時のこと。医者は男性ばかりで仕方なく診てもらうことになったんです。 医者に問診で『sexしたことないの⁉︎処女なの⁈』と何度も言われ、触診の時は『綺麗な処女膜ですね~』と言われ、診察後は突然カーテンから顔を出してニヤニヤしながら『問題無いですね~』としばらく顔を見て、締めたと思ったら突然陰毛の上に手を置いて『お腹出てますね~』と言われました。 診察後に必要ないのにカーテン開けたり関係ない場所触ったりするのは産婦人科では普通のことなんですか?ショックで泣きました。