• 締切済み

20代・処女で婦人科受診する勇気がでない

chiaki-oの回答

• chiaki-o
回答No.4

大丈夫です。 わたしも23でバージンでしたが、生理が止まってしまって婦人科にいきましたよ。 問診表に書くのわたしも少しためらいましたけど、診察するのに必要なことだし、恥ずかしがることはないです!(経験者^^) ちなみに、無月経の治療ってかなり長くかかるんですが・・・ その間にわたしも経験したんですね。 でもはじめての時に失敗(?)したりで、悩んでて、それを婦人科の先生(女性)に相談したんですよ^^ 経験後(?笑)は薬も変わったし、やっぱりきちんと書きましょー☆ 恥ずかしいことなんてないですよ!!