• ベストアンサー

犬の餌について

chiaki-oの回答

  • ベストアンサー
  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.2

国内限定ですと「吉岡油糧」くらいしか思いつきません。 私はこのフードを試したことないですが、無添加で手作りなので良さげですよね。 しかし、試した人の意見ではウンチが軟らかくなるということも。。 私もフードのことは色々と考え試していますが、国外のフードの方がよっぽどいいですヨ。 正規代理店などで購入すれば、輸送方法などの点も心配はありません。 うちの子が今食べてるフードは、カナダ産の「リプリーズランチ」です。 これにしてから毛艶が良くなりました。   フードに関してはいくら評判が良くても、食べるワンちゃんにあっていないとダメなんですよね。 色んなフードを試してみて、家の子に一番のフードを見つけてあげてください☆ 

ebinamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの犬(ラブ)の毛艶はこれでもかってくらい良いですよ。 筋骨隆々ですし ただ最近、脂肪分が多いので少ないものに変えたのですがどうも便の具合が良くないんです。 そこで又海外のものにしようかどうしようか迷っていたのですが これから夏場にかけて船便だとあまりよくないかなぁと思っていたのですが。 色々な輸送方法はあるとは思うのですがそうするとやはり高くなるんですね。 現在注文している所の値段とインターネットでしらべてみたところ やはり倍近く違うようです。 犬を飼っておいてなんなんですが余りお金に余裕があるわけでもないので 全て良い条件でどうにかするのはやはり難しいようです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の餌について

    ドッグフードもいろいろ有り過ぎて、 どのメーカーがいいか迷ってしまいます。 そこで、1種類のドッグフードを与えるのと、3,4種類のドッグフードを混ぜて与えるのと、どちらが良いのか(混ぜる事の良し悪し、単独の方が良いという理由など)教えて欲しいのです。

    • ベストアンサー
  • 犬の餌について

    最近、柴犬を飼い始めました。5ケ月くらいになっていたのをペットショップで購入しました。餌はドッグフードとごはんに鶏肉などを入れて与えるのではどちらがいいのでしょうか。ドッグフードも今はよくできているという話しを聞きますが、ネットで海外であるメーカーのドッグフードを食べた犬や猫の腎不全が相次ぎ約10頭が亡くなったという(そのドッグフードはリーコルになっている)ことがでていたので、ドッグフードはよくないのかと思ってしまいました。みなさんはどのように餌を与えているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • エサを食べない犬について

    うちの犬はコーギー メスの3歳になります 最近市販のドッグフードをあげても全く興味を示さなくなりました。 味のついた人間のお菓子などは食べようとするので、食欲が無いわけではないようなのですが。 あまりそういうものをあげたくはないので ドッグフードを食べて欲しいのですが良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 預かった犬が餌を食べません。

    私の伯母が入院したため、飼っていた犬(ミックス)4歳を預かることになりました。 伯母は餌として、残飯をやっていたらしく、ドッグフードはほとんど食べません。 「腹が減れば、革靴でも食べる、」というのがモットーの私としては犬のわがままに負けるわけにはいがず、いじでもドッグフードだけしか与えていません。 預かって、そろそろ1ヶ月になるのですが20キロほどあった体重がかなり落ちてきてしまい、ガリガリにちかいくらいにやせてしまいました。 ドッグフードは1日に、一掴みぐらいしか食べません。 このまま、犬と根競べをしてもいいものでしょうか? ちなみに伯母は、いつ退院するかわからない状態です。

    • 締切済み
  • 犬のエサ

    たまにキャットフードを4.5粒おやつで与えています ドッグフードを殆んど食べないので 手作りのエサをあたえてますが キャットフードは犬の主食にはなりませんか?

    • ベストアンサー
  • 子犬のエサ

    キャバリア5ヶ月の♀を飼っています。 ドッグフードを替えて見ました。今までのより良く食べてくれます。 ドッグフードに子犬用のささみの副食を混ぜて上げています。喜んで食べます。 市販の物では無く簡単に作れる物を食べさせたいと思います。 ささみ?野菜?どの用に作り食べさせたら良いですか。 皆さんはどんな物を食べさせていますか。教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬のエサの量

    キャバリア5ヶ月の♀を飼っています。 エサの量についてです。 ドッグフード900グラムを10~13日で無くなります。 一日2回あげています。昼頃にお腹が空いてる様子だと少しドッグフードをあげます。 3時におやつをあげます。 900グラムを10~13日で無くなるのは食べる量にしてどうですか。 食べ過ぎ?それとも少ない?丁度良い? お願いします。

  • 子犬に高齢のエサ

    7ヶ月のワンちゃんに11歳のドッグフードはどうですか。 7ヶ月のキャバリアと11才のシーズを飼っています。 7ヶ月のキャバリアが11歳のシーズのエサを食べたがります。 キャバちゃんは子犬用のドッグフードです。 最初は子犬用を喜んで食べたけど最近自分のエサは少ししか食べません。 どうしてかなと思い11歳のドッグフードに臭いを嗅いだら濃い臭いがしました。 子犬用は臭いがしません。11歳用のエサの方が味が濃いのでしょうか。 このままだと自分のエサは食べなくなfるので心配です。 11歳用は食べさせても問題無いですか。

  • 餌についたありごと食べてしまったんですが..

    ドッグフードについたありごと、それを食べてしまったようなんですが、大丈夫なんでしょうか....

    • ベストアンサー
  • 犬か餌を食べてくれない。

    2才のトイプードルです。 2週間に里親として引取りました。 1週間前ぐらいから餌のドックフードをほとんど食べなくなりました。 餌に飽きたのかと思い、今までのドッグフードにささみをボイルしたものを混ぜたり、別のドッグフードを混ぜたりしても食いつきが悪く、少し食べたらプイッってして食べません。 この子を引取ったときに、肉球を怪我していたので、この間、病院で治療をしてきました。 その際に、病院からもらった薬を1日2回呑ませていたので、ひょっとしたら胃の調子が良くないのかとも思い獣医に相談したら、怪我もずいぶん回復してきているので、休薬しましょうと2日前から呑ませていません。 2日前に病院に行ったときにフィラリアの検査(陰性)と血液検査をしたら白血球の数値が高く20800ありました。 獣医から説明を受けた際には、怪我が完治していないので、これが原因で数値が高いのかもしれないし、メスなので、もしかすると子宮内膜炎や子宮蓄膿症も考えられると言われました。 ただ、腹部の触診では腫れもなく、おりものや出血もないので、様子をみてしょうとのことでした。 水は250ml飲むかぐらいで、多尿でもありません。 まったく食べないのは良くないので、動物病院から特別療法食の缶詰を買って帰ったのですが、 この缶詰だけは食べますが、ドッグフートに混ぜるとあまり食べません。 犬はぐったりしている様子もなく、元気そうにはしています。 なにかあれば、すぐに病院には連れて行くつもりです。 まったく、どうしたらいいのか。 皆さんの経験等聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み