• ベストアンサー

犬の餌について

chiaki-oの回答

• ベストアンサー
  • chiaki-o
回答No.2

国内限定ですと「吉岡油糧」くらいしか思いつきません。 私はこのフードを試したことないですが、無添加で手作りなので良さげですよね。 しかし、試した人の意見ではウンチが軟らかくなるということも。。 私もフードのことは色々と考え試していますが、国外のフードの方がよっぽどいいですヨ。 正規代理店などで購入すれば、輸送方法などの点も心配はありません。 うちの子が今食べてるフードは、カナダ産の「リプリーズランチ」です。 これにしてから毛艶が良くなりました。   フードに関してはいくら評判が良くても、食べるワンちゃんにあっていないとダメなんですよね。 色んなフードを試してみて、家の子に一番のフードを見つけてあげてください☆ 

ebinamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの犬(ラブ)の毛艶はこれでもかってくらい良いですよ。 筋骨隆々ですし ただ最近、脂肪分が多いので少ないものに変えたのですがどうも便の具合が良くないんです。 そこで又海外のものにしようかどうしようか迷っていたのですが これから夏場にかけて船便だとあまりよくないかなぁと思っていたのですが。 色々な輸送方法はあるとは思うのですがそうするとやはり高くなるんですね。 現在注文している所の値段とインターネットでしらべてみたところ やはり倍近く違うようです。 犬を飼っておいてなんなんですが余りお金に余裕があるわけでもないので 全て良い条件でどうにかするのはやはり難しいようです。 回答ありがとうございました。