• ベストアンサー

ワン子の誕生日

chiaki-oの回答

  • ベストアンサー
  • chiaki-o
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.1

こんにちは! 昨日の質問ということは、今日がワンちゃんの誕生日ですよね? ハッピーバースデ~♪♪♪1歳☆おめでとうございます(^^* さてさて、質問の答えですが… 私は愛犬の誕生日には、おもちゃが大好きな子なので、新しいおもちゃと、 それと他に首輪や洋服などを買ってあげます。 バースデイケーキなどもありますが、日ごろから体重維持には気をつかってるので、食べ物はあげないようにしていますネ☆   プレゼントしたおもちゃでいっぱい遊んであげると、とーっても喜んでくれるんです♪

pucchinpurin
質問者

お礼

回答と誕生祝ありがとうございます。 めでたく1歳になりました! いろいろしてあげてるんですねー。 今回は我が家はとっておきおやつでした。 相当おいしかったらしく、その後のもっとくれ攻撃が凄かったです。 来年はおもちゃにリボンでもしてあげようかなって思います。 あと、ケーキ!これあげたかったんですが、どこに売っているのか分からずで諦めました。 次はクリスマスですね。。

関連するQ&A

  • ペットの誕生日

    ペットを飼ってる方に質問です(^^) ペットの誕生日には、普段と比べ何か特別な事しますか? 例)我が家は「トイプードル(男の子)」を飼ってますが・・・ 1、おやつ(ガムの骨付きササミ)を、いつもより1~2本多くあげます(^^) 2、お散歩はいつもの倍の距離連れて行きます(^o^) (お散歩が大好きなので) 3、ハッピーバースデー♪を歌いながら、一緒に踊ります(笑) (今回B,Aは選びませんm(__)m)

  • 別れる彼の誕生日

    彼氏の誕生日まであと一週間です。ですが、昨日距離を置こうという話をしました。理由は私の気持ちがついていかなくなったかりです。 私から話を持ち出しました。復縁して付き合ったのですが、もう何度もこのことでもめてます。 初めてのことではないので、距離を置くと別れる可能性が高いです。 でも誕生日プレゼントは手作りのものと買ったものともう用意してます。気まづい雰囲気でお祝いできないし、相手も別れるかもって思いながらお祝いされるのもどうかなと思ってます。 みなさんならどうしますか?

  • 好きな人の誕生日にかけてあげる言葉

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 猫の誕生日

    みなさんの愛猫の誕生日って 何か特別なことをしていますか? 外猫を家猫や捨て猫だったら 正式な生まれた日がわからないとは思います。 我が家も月の上旬と言う曖昧なものなのですがそれでも、可愛がっている愛猫に何かしてやりたいのですが猫ちゃんの誕生日って何をしたらいいのでしょう? もちろん、フードを豪華にする! が一番簡単だと思うのですが 愛猫は警戒心が強く普段のカリカリフード以外に猫用おやつとササミとツナぐらいしか食べません。 ササミとツナも最初は警戒して食べなかったぐらいです。味を知った途端の欲しい攻撃はすごいですが。 人間の食べ物は匂いを嗅ぐぐらいで 一切食べません。 フードを豪華にする以外に何かありますか? みなさんの愛猫の誕生日の祝い方を教えてください!

    • 締切済み
  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 仲良くしている子の誕生日

    最近良く会う仲良くしている女の子がいます。 今後うまくゆけば付き合いたいと考えています。ところで先日、その仲良くしている子の誕生日がありました。その日は仕事で午前様になってしまったためメールでお祝いを伝えました。 そして明日ご飯を食べる予定があるのですが、何かプレゼントした方が良いのでしょうか?また、どんなものをプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 所持金から考えると数千円というのが現状です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の誕生日に勇気を出して電話します!!何を言われると嬉しいですか?

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • わんこの誕生日や記念日などの特別な迎え方過ごし方

    ワンちゃんのお誕生日やクリスマス、お正月などの特別な過ごし方・迎え方がありましたら教えてください。 ちなみにウチのわんこ関係の一番大きなイベントは誕生日です。 デコレーションケーキを用意して年の数だけロウソクを立ててお祝い。 ご飯もいつものよりかなり豪華なランクアップのご馳走。 誕生日にはかなり気合入れてご馳走を作ります。 他には今年(去年暮れ)初めて正月用にわんこ用のおせちを作ってみました。 飼い主の自己満足といわれたらそれまでですが、他のワンちゃんたちがどんな風に過ごしているのか気になって。

    • ベストアンサー