sawakonotsadako の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 小野不由美さん好きに質問です

    小野不由美さんの小説、十二国記シリーズと屍鬼を読みました。 特に十二国記のストーリーと文体が好きなので、似たような本を読みたいと思っています。 1.屍鬼以降の作品は、おすすめですか? 屍鬼は面白かったのですが、長くて途中つらかった思いもあり、その後の作品に手を付けないままでした。 2.小野不由美さん以外の小説家で、文章の書き方、雰囲気、言葉の選び方などが似ている方がいたら教えてください。 ストーリーの中身は似ていなくても構いません。 3.2に関連して…文体は似ていないけれど、この小説家の文章もいいよ! というおすすめもあれば教えてほしいです。

  • ハルヒのGod Knowsのドラム楽譜

    ドラム初心者です。今度バンドを組むことになり ドラム担当になったのですが楽譜は各自入手とのことですが ドラム中心の楽譜ってありますかね? 有料無料どちらでもいいのですが・・・(できれば無料のがいいですが もしご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • ハルヒのGod Knowsのドラム楽譜

    ドラム初心者です。今度バンドを組むことになり ドラム担当になったのですが楽譜は各自入手とのことですが ドラム中心の楽譜ってありますかね? 有料無料どちらでもいいのですが・・・(できれば無料のがいいですが もしご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 外国人が使った”○○に目が無い”これ合ってますか?

    日本語を勉強している英語圏の外国人がいます。 メールのやり取りをしていたのですが とても日本語が好きらしくローマ字で nihongo ni me ga naik (日本語に目が無い)と送って来ましたが、 うーんその使い方違う様な…と思うのですが 私は日本人ですが恥ずかしながら、これが合っているのが否か 言い切れなくスルーしてしまいました。 調べると 目が無いの意味は 1 夢中になって、思慮分別をなくすほど好きである。 2 物事のよしあしを識別する力がない。 なのですが、皆様どう思われますでしょうか? もしかしたら夢中になって、思慮分別をなくすほど好きかも…と思ったり どうでしょうか?

  • 何故出来る?

    自分の過去最長ニート歴は約半年間でした。 1年・2年・3年・5年・8年・10年…それ以上 何故そんなに長期出来るんですか? 自分今はニート歴今日で丁度3ヶ月になりましたが、もう飽きました。それに、流石に焦りが出てきました。お金も所持残金は50円以下。貯金0…。 男・現22

  • 質問があります。

    アンドロメダ銀河が、天の川銀河と衝突するってことは知ってるのですが。 天の川銀河にブラックホールがまたできるらしいのですが、それに地球が吸い込まれることがあるのでしょうか。 まぁその時には死んでるのはわかってるんですが・・。 あと生きているあいだに飲み込まれることはありえますか? なんかそんなことばっかり気にしてます。

  • 高卒で就職は辛いことばかりなんでしょうか…?

    高校二年生です 卒業したら、就職しようと考えています お金が無いし、親にも本当に迷惑が掛けられないので、進学はどうしても出来ないので、就職しようと決めました そこで、色々調べていたら、 高卒で就職は、会社に入ってから、なんだか辛いことばかりあるような気がしてきまして… そ、そうなんでしょうか!? 高卒で就職したら辛いことばかりなんでしょうか…? よかったら、教えてください…!

  • お願いします!!!

    5.50€って何円ですか?! 間違ってiPod touchの脱獄アプリをダウンロードしてしまいました… 教えてください!

  • おすすめの青春漫画、アニメを教えてください。

    おすすめの青春漫画、アニメを教えてください。 最近、ちはやふるにハマって、もっと青春漫画が読みたくなりました。 おすすめの青春漫画はありませんでしょうか?? 恋愛<友情or部活など打ち込む系 でお願いします。 今まで特にはまった漫画 ハイキュー おおきく振りかぶって ちはやふる 8月のライオン

  • 私の業種ってなに?

    クレジットカードを作る時とかネットでアンケートに答える時に 自分の業種を選択する画面があるのですが 私は一般事務の契約社員として働いています。 仕事内容は関連企業から事務作業を業務委託として請け負っています。 パソコンで資料を作成したり専用端末に数字を打ちこんだりする仕事なのですが そういう場合って 鉱業,採石業等 建  設  業 製  造  業 電気 ・ ガス業 情 報 通 信 業 運輸業,郵便業 卸売業,小売業 金融業,保険業 不動産・物品賃貸業 学 術 研 究 等 飲食サービス業等 生活関連サービス等 教育,学習支援業 医 療,福 祉 複合サービス事業 その他のサービス業 の中のどれに当てはまるのでしょうか? 「その他のサービス業」ですか?

  • 日本景気が良くなったのか悪くなったのかって何を見れ

    最近、日本景気が良くなったのか悪くなったのかって何を見ればわかるのですか? 雇用統計(?)とか何かデータを見ればわかるよ! と教えて頂けませんか?

  • 私に向いてる職種ってなんでしょうか?

    今現在は企業の法務部で法務をしています。 大学院時代から志望していた職種で希望通りの企業で仕事をしています。 最近、法務が向いていないと感じはじめました。 理由は、 ・私は姑息な手段が好きだ ・私はよくウソをつく ・私は細かいことは嫌いだ(訴訟等の場合は別) ・私は卑怯な手段が好きだ の四点です。 正直法律の仕事自体向いてない気がします。 こういう性格の私に向いている職種ってなんでしょうか? 合法な職種でお願いいたします。

  • 渋谷で透明人間を見た

    頭おかしい人みたいな題ですが、私は正常です(たぶん) まず、私は幽霊・宗教のたぐいはまったく信じておりません お祓いをしろ等のアドバイスは失礼ですが無視します。 また、精神系の通院も薬も服用しておりませんのであしからず。 さて、本題ですが、渋谷で透明人間を見ました。 いままで20年後半まで生きてきましたが始めてのことです 睡眠中とかの出来事であればそれは完全に夢ですが 白昼はっきりと体験したのでちょっと気になっています。 詳しく場所は書きませんが おととい、マークシティ近くのコンビニでふと壁を見たら 目力の強い女性(おそらく女性)がこちらを見ており その人は色が全くなく、でもなぜか形は認識できる状態で (映画プレデターの境界線だけが見えているみたいな感じ) ふっっと消えた後、チカチカと残像だけが残りました 一体これは何ですか?? 音と同じで、目も人が認識できる範囲が決まっているとして それ以外のものが見えたとしたらファンタジーですね。 異次元の住人とか 現実的には、脳に一時的に障害がおきたみたいな感じでしょうが 科学的に説明できる人がいたら教えて下さい

  • 電動ドライバーのソケットについて

    現在私は、お茶の葉を粉砕する為にミルを使用しているのですが 電動の物では満足できる性能の物がないので、今使っている手動の物に、電動ドライバーを繋いで自動で挽かせようと考えました。 ところが、手動ミルのハンドルを取り付ける部分のシャフト形状が7.5mmの五角形になっています。 そこで質問させていただきたいのですが 電動ドライバーの6.5mm・六角形のソケットを7.5mmの五角形に変換できるアダプタのような商品というのは存在するものでしょうか? ホームセンターなどを回って見た限りでは全く見当たらなかったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クロスゲームの意味

    あだち充さんの作品クロスゲームについて質問です。 クロスゲームは英語表記にするとCROSS GAMEですよね。 これの意味がわかりません。作者さんの公式回答はありますか? 私は交差するという意味のcrossとして考えました。 亡くなった若葉がみた光達の甲子園へ行く夢と光たちが実際に甲子園を目指す展開が交差するという意味合いなのかなと思いました。 アニメしか観ていませんから原作は知りません。 公式回答がなければご意見でお願いします。

  • 藤吉郎 はどんな人物ですか?

    以前学んだスクールの先生に新たに決まった就職のことを報告したら、先生からこれから 仕事で 藤吉郎 のようになってくださいと励まされましたが、 ネットで調べても詳しく出てないようで 歴史の中の人物のようですが、どんな人だったでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kjf
    • 歴史
    • 回答数3
  • 温水便座の電気料金について

    14年来使用の温水便座です、電気チェッカーで計れば月額¥600(標準60W)くらいで(1月では)かなり電気代がかかっています、買い替えを検討しましたが¥25000(安いもので取り付け料込)です、買いなおしたほうがいいでしょうか。また最近の便座の電気料金はどれくらいでしょうか。 追伸:14年使用し故障、水漏れもありません、他の方を見れば1~2年で故障もあるそうです(補償切れなら修理も難しいと聞きましたが)

  • 仕事上で雑な自分を改善したい

    製造業です。 手先や体を使う仕事で、ある程度職人的なところがあります。 1年前に、自分の事情で販売業から今の職に転職しました。 基本的には、手先や体を動かすことが好きな方ですので、今の仕事に不満はありません。 上手くなり、早く仕事仲間に信用されるようになりたいと思っています。 ですが、先輩達に「仕事が雑だ」「大雑把だ」と良く叱られます。 自分でも、めんどくさがりでだらしなくせっかちですぐに慌てる性格であると思っています。 血液型は関係ありませんが、自分はA型だというと、先輩達は「うそだろ~」言います。 どんな仕事に対しても、雑でだらしない事は致命的だと思います。 自分で言うのもなんですが、私は真面目で、ある程度無理してでも、がむしゃらに頑張る所があると思います。そういうところで、今まで、先輩達に雑な自分を少し大目に見てもらっている感があると思います。 性格はなかなか直りませんが、少しでも改善していきたいです。 自分はこうして直した!また、直させたなどの経験がある方、アドバイスなど頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 最近の流行りの言葉が嫌いです

    僕は草食男子(〇〇男子)、女子会(ガールズトーク)、友チョコ(〇〇チョコ) などメディアが作った言葉に嫌悪感が出ます。 草食男子だと「もっと男はしっかりしろ!」みたいな事を テレビやネットで見ますが、そんな事言われる筋合いはないし 僕は27で恋愛経験もないんで、もし他人にその事を言ったら入った覚えないのに「草食男子」というジャンルに入れられてしまうのかなと思うと勝手に意識してしまいます。 自分は自分でありたいです!くくられる事が嫌いです。 女子会っていう言葉もよく聞くんですけど嫌いです。ただの飲み会というか食事会なのにどうして「女子」っていう言葉を使うんだろう?って疑問です。 友チョコは僕が中学の頃から流行ってたんですけど、なんで女の子同士であげてるのかが疑問で、変に期待してた自分がバカみたいだし、バレンタインっていう日が無くなったらいいのになぁっていうのが正直な気持ちです。 こういう言葉に惑わされず過ごしたいんですがイライラしちゃって……。自分が仲間外れされた気分になるんです。 気持ちわかる方いらっしゃいますか?わからなくてもご意見あればよろしくお願いします。 誹謗中傷はやめてください

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?