• ベストアンサー

何故出来る?

sawakonotsadakoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分はちょうど質問者さんの年のころ、1年くらいニートでした。 なぜ長期間できるかと言われれば、その人にもよるでしょうが、おそらく、 ・ニートになる(なった)原因がある ・ニートを続ける環境がある(主に親のあまやかし) ・だれでも怠け癖はつくもので、ダラダラニートを続けてしまう が、共通する要因だと思います。私もそうでした。 あとは、社会環境とかもあるのでしょうか。 ニートなんて言葉が生まれ、職業:ニートだという人さえいます。 また社会不適格者、社会不適合者の絶対数が増えているのだと思います。 これは複雑化する社会と関係してるのかな。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。