hisexc の回答履歴

全568件中1~20件表示
  • 神式の拝み方

    私は葬式に出られなかったためある人が亡くなったため自宅を弔問しようと思っております。新聞死亡欄の広告に書かれていた宗派が神式。私は神式の葬式に行ったことがないので困っております。どのようにお祈りをしたらいいのか迷っております。神社みたいなお祈りの仕方でもいいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 重ね合わせの法則と波の独立性って矛盾してません?

    ・波の独立性 波と波が重なり合ったとき、互いの波の影響を受けない性質 波を波がぶつかったときに、たがいにすり抜ける ・干渉/重ね合わせの原理 ある位置で2つ以上の波が重なり合って振動が強め合ったり、弱め合ったりする現象 この2つって変ではありませんか? 「影響を受けない」くせに「強め合ったり弱め合ったり」って、モロに影響受けてるじゃないですか・・・。

  • ☆確定申告についておしえてください☆

    私は現在社会人です。 以前働いていたバイト先で、源泉徴収票はもらえず、 給料明細だけでも、確定申告できるのでしょうか? 無知ですが、よろしくお願いします。

  • 幻の牡蠣料理教えて

    義姉に聞いたのですが、亡くなった姑が昔よく作ってたという 『幻の料理』があるのです。 子供だった義姉達は、たまにしか食べさせてもらえず、それも義父の食べてるのを分けてもらった時だけ。 義父に聞いても「そんな料理記憶にない」と言います。 義姉達が言うにはその料理とは・・ 「豆腐みたいに四角くて豆腐より硬めで中に牡蠣だけが入ってた。 茶碗蒸しでもなく、すごく美味しかった」 とのこと。 再現して作りたいけど味もはっきり覚えてない…つまり何の手掛かりもないのです。 牡蠣の入ったダシを寒天で固めたものでしょうか。 こんな謎だらけの料理、分かる人がいたらぜひ作り方教えて下さい。

  • エクセルで日曜日を赤い文字で表示させるにはどうすればいいでしょうか。

    エクセルでA1のセルに2006/1/1と入力するとH18.01.01と表示させる様に設定しています。更にA2のセルに2006/1/1は日曜日と表示させる様に設定しています。(A2のセルのユーザー定義をaaaaにしています。) この「日曜日」を赤字で表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 年間カレンダーを作ってるので、このセルだけでなく、2006年の日曜日は常に赤字で表示させる様にしたいと思っています。 (このセルだけを赤字フォントに設定するのではなく、2006/1/8、2006/1/15、2006/1/22・・・とその後に続く日曜日も自動的に赤字で表示させたいと思ってます。) 宜しくお願い致します。

  • ピンチ!!大切なメールを削除してしまった!?

    友人から届いたe-mailを誤って削除してしまったかもしれません。 迷惑メールBOXを何も考えずにいつものように空にしてしまったのですが、後で考えるとその中にどうも、友人のものも含まれていたようなのです。そこでその方に「私の思い違いかもしれませんが、もしあなたがメールを下さっていたのなら、間違って削除してしまったかもしれません。」と伝えたいのですが、私の英語力だと所詮、、、 It may be my misunderstanding, but If you had sent me e-mail, I have deleted it by mistake. となってしまいます。不自然じゃないでしょうか? よりネイティブっぽく、できれば“間違って削除してしまったことに対する後悔の念”を含ませたいので、皆様のお知恵をお願いいたします!!

  • 長い長い英文です。

    最近、いきなり青い画面になり英文の書かれた画面になってしまいます。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. DRIVER-IRQL-NOT-LESS-OR-EQUAL If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again,follow these steps: Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select safe Mode. 以上です。 文章内の大文字は記載どおりになっています。 どんな意味の文章でしょうか?

  • 修学旅行先ーロンドンとパリについて

    今度高校の修学旅行で、ロンドンとパリに1週間行きます。 ロンドンが先で3日間滞在するのですが…私はものすごぃクセ毛で、ストレートアイロンがないと生活できないくらいです。でも日本と電圧が違うので、どぅしようかと迷っているのです。今持っているものは一応海外対応で100Vから240V対応なので変圧器は必要ないと思うのですが、付属品でC-2のプラグがついています。でもこれはフランスでしか使えないらしいので、イギリスではどうしようかと思っています。何かいい方法はないでしょうか?どなかた知っている方があれば教えてください。お願いします。

  • 2次会、やるべき?

    すでに入籍はしているのですが、今年式を挙げることになりそうな26歳の女です。 主人は外人で、式は彼の国でする予定です。 そんなに盛大にやるつもりはなく、2人だけですることになると思います。(日本のように結婚式がビジネスとして成り立っている国ではなさそうですし、宗教もありますので、、、) それで、2次会をしようかどうか迷っているのですが、 呼ぶのは私の友達ばかりになりそうです。彼はまだ日本で親友と呼べる友達はいないようです。仕事先などで友人はいますが・・・多分2次会に呼びたいってほどの中ではなさそうです。 新婦側の女友達ばかりの2次会、それって変ですかね? 女ばっかりになるし、大体仲のよい友達には彼を紹介して一緒に遊びに行ったりしているし・・・。 でも、ドレスを着て、みんなに見てもらいたいな~っていう気持ちもあったりします。 あと一人娘なので、親にもちょこっと参加してみてもらいたいかな~とか。私の親は理由があり海外挙式には参加できません。 親は私の好きにしろと言っていますし、まだ2次会のことは相談していないので、呼んでも来ないかもしれません。 2次会、やってよかった!やるべき!!って言う意見、やらなくていいんじゃない?っていう意見、 またこんな形がおすすめ!っていう意見など、なんでもいいんでご意見ありましたらお願いします!

  • これって日本語でどういう意味ですか?

    「KAIZEN COSTING」「LIFE CYCLE COSTING」は日本語ではどう訳すのが正しいのでしょうか? 教えてください!

  • KLMとルフトハンザ

    関空よりローマまで利用予定ですが、 どちらも大体似たような価格になるようです。 時間的にはKLMが一時間ほど短いようですが、 これもほとんど似たようなものです。 私はこの二社をまだ利用したことがないのですが、 大差ないでしょうか?

  • ロンドン・パリに行くのですが・・・

    ロンドン・パリの添乗員・現地係員なしのツアーを申し込みました。けど、実際に行った人から、ヨーロッパは街並みがすごく似てるから迷いやすいし、添乗員が絶対いたほうがいいって言われました。僕は英語が喋れるので大丈夫だとは思っていたのですが、そんなことを言われて少し不安になりました。けど、金銭的なことを考えたら添乗員付きのツアーはちょっときついです。海外旅行は全くの初めてです。実際初海外で添乗員なしでヨーロッパに行くことは無謀なのでしょうか???

  • 「食べ物にあったお酒を選ぶこと」をフランス語でなんというか?

    「食べ物にあったお酒を選ぶこと」をフランス語で なんというのでしょうか? #ちょっとうろ覚えです.関連することでも いいので,どなたかご存知の方,情報提供 御願い致します.

  • 株価の価格単位の違いと会社の評価

    株価は社会よりその会社への評価の一端をあわらすともいえますが、株価は会社によってまちまちです。 例えばIT系でしたらソフトバンクが130万万円位、楽天は10万円、そしてライブドアは750円くらい。 ソフトバンクが楽天の13倍の規模の会社というわけではないでしょうが、単位が違うので同業主観の比較できないです。どんな指標を使えばよいのでしょうか?

  • 「おす」って……

    中国人だけど……ずっとこの言葉は「おはようございます。」の略語のつもりだが、こないだ見たテレビドラマの中で、夜も使ったらしいです。いったいこの言葉はどこから出たものか、教えてください。

  • 教えてください もちについて

    ふと思ったんですが、もちって何で膨らむんですか?

  • ボーリングの「コツ」

    ボーリングの平均スコアが100くらいです・・・。 ピンは結構倒してもストライクがでません。 ストライクを取るこつを教えてください。そのほかにも、カーブボール?の投げ方が載っているサイトやボールの選び方などいろいろ教えてくださいm(__)m

  • 友達の結婚話に落ち込んでしまいました。

     はじめまして。  先日、第2子を出産したばかりの友達Aのお見舞いに行ってきました。 友達B、C、私、私の彼氏(Bが妊婦さんで電車移動が無理なので、 車を出してもらいました。友達とも1回会った事あり)で行きました。  みんな揃うのは久々で、近況報告などで盛り上りました。 A:妊娠中の事や、赤ちゃんの事 B:妊娠中で、その経過など C:同棲中の彼氏と近々新居購入、その為に籍を入れる、両家会食など 更に私たちの元同僚・後輩、友人も結婚決まった、とおめでたい話ばっかりでした。  ABCもすごく大事な友達で、良かったねって心から思いました。 だけどその後、すごく羨ましくて、悲しくなってしまいました。    彼は私と事を考えてはいてくれるようなのですが、 いつごろには、とか全然具体的な事は言ってくれません。 (私から何度か「どういうつもりで付き合ってるの?」って聞きました) 「彼氏に『そろそろ俺たちも』って言ってほしいなぁ、でも多分言わないだろうな… そういえば、私Cちゃんに『おめでとう』って言わなかった… 嫌な奴だな私って…」 って悲しくなって帰りの車の中で、涙がにじんできました。 (暗かったので彼は気付きませんでした)  前も9月ころ転職を考えてる彼に、「もう9月だよ」って言ったら、 「分かってるから言わんといてくれ」と言われてしまいました。 男性の方にお聞きしたいです、転職の件はあまり触れない方がいいですか? 彼は「相談する」より、「自分で考える」タイプです。 でも、転職の件が終わらないと、結婚どころじゃないでしょうし。気になります。  愚痴ばっかりですみません。 やっぱり彼にもっと具体的にどうなのか聞くべきでしょうか?    

  • 機内でお祝いとかできるものなのでしょうか?

    母が還暦を迎えたのを記念して初めて家族で 海外旅行に行きます。 母親は初の海外なので出来れば飛行機の中とかで ケーキなどサービスしてもらえると驚かせることが できるかなぁ、と思っているのですが そういう意味での持ち込み?は可能なのでしょうか? 追加料金で注文できるのであればやってみたいのですが。

  • この音楽記号は??

    こんばんは!!サキソフォンのラクールの50のエチュードの18ばんに書いてある T di valse (Tの右上に。が書いてあります。) この用語が分かる方おしえてください!!!

    • ベストアンサー
    • yuka219
    • 音楽
    • 回答数3