tomuo2 の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • ドメインについて教えてください。

    ドメインを取得したのですが、他のドメイン取得会社のHPで既に取得した自分のドメインを検索したら「登録可能」とでてくるのですが、ドメインってオリジナル1つですよね? 他のドメイン取得会社からも私のドメインって重ねて登録されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PaintChat設置(NEC製ルータ使用)について;

    自分のPCを一時的にサーバーにするお絵描きチャット(http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/)の設置を試みたのですが、ルータ開放の設定も以下参考にさせて頂いたサイトさんでの指示通りにしたのですが、自分のみしか入れない状態で(http://プライベートIP しか表示されない、説明にある管理者用入室口http://localhost/ でも入室できない、 http:グローバルIP でも入室できない)、どこの設定が抜けているのか、または間違えてるのかも見当が付きません。 ニフティでADSL接続なのですが、この環境ではダメ…なんて事があるのでしょうか; 私が使用しているルータだと、【ポートマッピング設定】をいじればいいとは思うのですが… IPアドレスの自動取得にチェックが入ってるのもまずいのでしょうか? 何度か検索を掛けたりしたのですが、NEC製ルータでの設置の詳細などが判らず、お手上げ状態で見当違いな事を言っていたらすみません。どこがおかしいのかもわかりませんのでこちらにすがらせて頂きました。どうかご教授ください。 ■使用機器…NEC製Aterm WR6600H(WL54TE) http://www.aterm.jp/manual/guide/model/WR6600H/n/index.html ■接続環境は以下です。 (どこまで表記したらよいか判らなかったので…って、2台目の表記はいりませんね;) -----モデム-------Aterm----------------パソコン1台目(WinXP) (DSL NC ATUR-E1)  | (有線:LANケーブル)                 |                 +--------------パソコン2台目(Mac OS8.6)            (無線:WL54TE利用) ■設置の際参考にさせて頂いたサイト http://www.amr.jp/paintchat/ http://homepage2.nifty.com/midgar/tips/tips_pchat/tips_pchat.htm

  • 送ったEメールが返ってくる

    パソコン初心者です。 Eメールアドレスを友達から聞いて、送るのですが、そのまま、送れたりするときもあれば、送れなくて、わからない英語ばっかりで返ってくるときもあります。 また、最後にヤフーのアドレスがついているメールはおくれません。 よくわからないので教えてください。

  • 個人事業者の請求しかた

    個人事業者です。業種はコンサルタントです 開業届及び青色申告者ですが お客への請求は10%の源泉所得税を差し引いた金額を毎月4万とか5万の小口で請求しています。見積金額は100万とかで決定しても結局、90万の収入になりますよね。お客も年始に支払調書を発行してくれるかどうか(零細企業が多いので) 毎月の収入は、多いほどいいので今後は一切このような請求のしかたはやめようかと思います。 お客でどうしても差し引きたいと言えばそうしますが 何か問題はあるんでしょうか。また、その都度の請求金額にかかわらず10%なんですか。毎月のやりくりが少しでも楽になると思いますが なお、個人ですから消費税の感覚はありません 不勉強で済みませんがご指導くださいませ。

  • 携帯電話の請求

     よく携帯に架空請求のメールや直電が掛かってきた場合は無視するのがいいとアドバイスを見かけますが、 あきらかに有料サイトを閲覧してもそれの請求も無視できますか? どうみても利用した携帯サイトの請求でありながらも、無視しろ、過去の例を参照しろで無視しろ、消費者センターに行けばいいとアドバイスがありますが、利用したのですから支払う義務があると思うのですが、いかがでしょうか?

  • web制作料金 見積

    この度、個人で案件を受けてWeb制作をすることになりました。 見積もりの件で、皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きたいのですが、以下のような場合です。 デザインからHTMLコーディングまでを受けています。 トップページ¥●●●、第2階層以下ページ¥●●●というかたちで見積もりをとっています。(大分どんぶり勘定的な見積もりの提示のしかたではありますが) フォーマットが同じであり、デザインは、文言とカラーイメージなどを一部変更するのみのページは、 (1)2ページ分として見積もりをあげた方がよいのでしょうか。 (2)それともフォーマットは同じだから1ページ分の料金だけでよいでしょうか。 (3)変更する部分は少ないとしても、色や文言が変更になるから、やはりそこは、真ん中をとって、半額分くらいを乗せるべきか... 皆さんはどのようにされていらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いいたします!

  • PaintChat設置(NEC製ルータ使用)について;

    自分のPCを一時的にサーバーにするお絵描きチャット(http://www.gt.sakura.ne.jp/~ocosama/)の設置を試みたのですが、ルータ開放の設定も以下参考にさせて頂いたサイトさんでの指示通りにしたのですが、自分のみしか入れない状態で(http://プライベートIP しか表示されない、説明にある管理者用入室口http://localhost/ でも入室できない、 http:グローバルIP でも入室できない)、どこの設定が抜けているのか、または間違えてるのかも見当が付きません。 ニフティでADSL接続なのですが、この環境ではダメ…なんて事があるのでしょうか; 私が使用しているルータだと、【ポートマッピング設定】をいじればいいとは思うのですが… IPアドレスの自動取得にチェックが入ってるのもまずいのでしょうか? 何度か検索を掛けたりしたのですが、NEC製ルータでの設置の詳細などが判らず、お手上げ状態で見当違いな事を言っていたらすみません。どこがおかしいのかもわかりませんのでこちらにすがらせて頂きました。どうかご教授ください。 ■使用機器…NEC製Aterm WR6600H(WL54TE) http://www.aterm.jp/manual/guide/model/WR6600H/n/index.html ■接続環境は以下です。 (どこまで表記したらよいか判らなかったので…って、2台目の表記はいりませんね;) -----モデム-------Aterm----------------パソコン1台目(WinXP) (DSL NC ATUR-E1)  | (有線:LANケーブル)                 |                 +--------------パソコン2台目(Mac OS8.6)            (無線:WL54TE利用) ■設置の際参考にさせて頂いたサイト http://www.amr.jp/paintchat/ http://homepage2.nifty.com/midgar/tips/tips_pchat/tips_pchat.htm

  • cookie 認証をなんとかする方法

    技術的に無理そうな気はするのですが、一応お聞きします・・・cookie 認証があるページを IE を使わずに なんとか通る方法はないでしょうか。 要はログインしたり、トップページから入ってください、というのをうま~く手間を省きたいわけです。 perl とか JavaScript を使って IE を通さずに 仮想的にでもクッキーの処理をしたい・・・という のが希望なんですが。

    • ベストアンサー
    • fileword
    • Perl
    • 回答数3
  • FlashとPHPの連携

    はじめまして、今回ぜひとも聞きたいことがあります。Flashの画面で入力されたデータを、PHPを介して、MySQLで作ったデータベースに格納したいのですが、できません。下がソースです。何がいけないのかまったくわかりません。どうか教えてください。お願いします。 <?php $name = $_POST["name"]; $sex = $_POST["sex"]; $Byear = $_POST["Byear"]; $Bmonth = $_POST["Bmonth"]; $Bday = $_POST["Bday"]; $password = $_POST["password"]; $money = $_POST["money"]; $con=mysql_connect("localhost","root","aimar21"); mysql_select_db ("okozukaishisutemu"); $sql = "insert into yuzatouroku2 (name,sex,Byear,Bmonth,Bday,password,money,hiduke) values('".$_POST["name"]."', '".$_POST["sex"]."', '".$_POST["Byear"]."', '".$_POST["Bmonth"]."', '".$_POST["Bday"]."', '".$_POST["password"]."', '".$_POST["money"]."', '".$_POST["hiduke"]."')"; $res =mysql_query($sql); mysql_close($con); ?> \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ this.touroku_btn.onRelease = function(){ a = new LoadVars(); a.namae = namae_txt; a.sex = sex_txt; a.Bmonth = month_txt; a.Bday = day_txt; a.pass = pass_txt; a.money = money_txt; a.sendAndLoad("yuzatouroku3.php",a,"POST"); }

    • ベストアンサー
    • pablo
    • Flash
    • 回答数1
  • ウイルスバスター・・・助けてください!

    私は、WindowsXPを使っているのですが、ウイルスバスター2004をインストールできません。どうしてでしょうか??

  • ウイルスバスター・・・助けてください!

    私は、WindowsXPを使っているのですが、ウイルスバスター2004をインストールできません。どうしてでしょうか??

  • 携帯メルアドに大文字はダメ?

    携帯で新しいメルアドを作りました。英字半角なのですが、途中に大文字が含まれています。知人がそれを見て、大文字はダメじゃない?というのですが、ダメな携帯会社もあるんですか? 私のはボーダホンで、自分にメールをしたらちゃんと届いたのですが・・・。

  • ネットの掲示板で…

    ある映画が好きで、それにまつわるサイトの掲示板をよくのぞいていて自分もそこに書き込みをしたりするようになりました。楽しく参加していたのですが、ある日、他の参加者の1人から「そういうのって鬱陶しい」と言われ、大変驚き&傷つきました。登場人物がたくさんでてくる作品なので、「この中で自分が演じるとしたら誰がいいと思うか」などのたわいない内容の書き込みで、自分としては皆に話題をふったつもりだったのですが…。そのことがあってから、そこに限らず掲示板に書き込んだりするのが恐くなり、そのことを思い出すだけでなんとなく憂鬱になってしまいます。これは、気にしすぎでしょうか? 皆さんは自分が参加する掲示板やネット上のコミュニティなどでトラブルがあった時、そんなに気にせず引き続き参加していますか?具体的な経験談もまじえながらご回答いただけるとうれしいです。

  • エミュレーター

    ちょっとカテゴリー違いになりますが、「エミュレータ」に関する質問をしたいと思います。 ところでこちらの規約を読みますと禁止事項として 「コンピュータ関連の以下の操作に関する質問」--- --「エミュレータ」と書いてあり、 IT辞典で「エミュレータ」を見ますと 「Macintosh上でMS-DOSやWindowsを動作させるエミュレータは古くから多くの種類が開発され、VirtualPCやSoftWindows、RealPCなどがある。」と定義されてます。 実は私も過去レスでVirtualPCに関する質問や回答で 「Office2004 Proの使い心地」や「フュージョンとは」をしてますが、まだ削除されてません。 禁止事項の注釈にわざわざ「意図に関わらず全て禁止」と書いてあるのですが、調べて見ますと「VirtualPC」の質問だけでも210個「SoftWindows」が22個残っております。 これら禁止事項に関する質問は何故削除されないのでしょうか。 この規定は単なるブラフでしょうか。 私自身質問したいのはApple純正「PCコンパチカード」 http://www.apple.co.jp/datasheet/others/pccard.html なのですが、せっかくアドバイスいただいても「エミュレータ禁止」で削除されては申し訳ないので、この「意図にかかわらず」の意味をどなたか教えていただけないでしょうか。 単純に考えれば「意図にかかわらず」ですから、「Macの仕様」や「メジャーなソフト」でも禁止となるように思います。 また「クラシック環境」もOS-X上の「エミュレータ」ですよね。 これも削除されたことはありません。 こちらのWebマスターには問い合わせましたが、既に3日経ちますが返事は来ません。

    • ベストアンサー
    • noname#113260
    • Mac
    • 回答数3
  • 「ひな形」「フィールド」をどう説明すればいいでしょう?

    通ってるPC教室で発表があるのですが、以下の用語を分かりやすく端的にどう説明していいのかどうしても分かりません。アドバイスお願いします。Wordの差し込み印刷についてです。 1.ひな形   メイン文書のことを、テキストではひな形と言ってい  ます。また、ラベルの印刷においても、「ひな形を作  りましょう」となっています。が、ひな形とは何    か・・も補足で説明しないと初心者には分からないと  思うので。 2.フィールド   ラベルの差し込み印刷を作っていく過程で。例えば、  〒・住所・氏名を差し込むと、これらのフィールドは2  個目以降のラベルに「next record」って表示されます  よね。この「フィールドとは何か?」をうまく説明す  る言葉はないでしょうか?

  • スーパーで。わたしは非常識なの?

    とてもくだらないことなんですが・・・ 今日スーパーでイカを売っていました。 3杯398円。 その隣にはホタテが。 3個398円 1個138円。 イカは3杯もいらないなぁ~と思い、1杯だけ持ってレジへ行きました。 レジがたまたま混雑しており、魚屋さんのおにいさんがレジ応援に入っていたのですが、 「イカは3杯でないと・・・(売れない)」 と言われました。 確かにイカの表示には1杯○○円という表示はありませんでした。 でもパックにいれて持ってきてしまったので、 「1杯じゃダメですか?」 と聞くと、ぜったいに3杯じゃないとダメとのこと。 大葉2束99円1束58円。 ナス3本99円1本38円 牛乳2本300円1本158円 こんな売り方してるスーパーに(確かにイカだけは1杯の表示はないけれど)イカだけは1杯で売れないって言われるのって、微妙に納得がいかない感を持ちました。 バラにすると表品価値がなくなるものならいざしらず、裸でおいてあるイカが1杯では売れないなんて・・・ こういう風に思ってしまう私は非常識なのでしょうか?

  • IE6だけエラーになる???『:』って使えないの?

    <script type="text/javascript" src="http://aas.net/jsp/test.js"> </script> と書いてあるページでエラーがでます。 windows2000 IE6.0 です。 他の端末から見るとエラーは出ません。 構文が不正ですというエラーです。 『:』の文字を取り除くとエラーは出ないことから そこが原因だと思うのですが、何故エラーなのでしょう? srcに続く文にURLは書けないのでしょうか? しかし、この分はページ訪問者をカウントしてくれる CGIを提供しているページが自動的に作ってくれた文 なので、構文には間違いないと思うのですが。 javascript の場合は URLを使えないのでしょうか? どなたか回避策をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • FlashCreatorってどうですか?

    個人の趣味でHPを作っていますが、ちょこっと アニメーションでも入れたいと思って色々と 調べています。 アニメーションと言ったらMacromedia Flashだ と思って、公式サイトも見たのですが高いので 躊躇しています。 そしたらFlashCreatorというのを見つけて 安くて高機能とかうたっているので、どんなもの なのかご存知の方教えて下さい。使いやすいか どうかが一番気になります。 自分でPhotoshopやIllustratorで作った画像を 使うことって出来るんですか? flashに関しては全くの無知なので、これがオススメ とかありましたらFlashCreatorに限らず色々 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カーソルが・・・

    最近、全てというわけではないんですがいくつかのHPに飛ぶと指バージョンのカーソルの右下に「!」というマークが付いているのですが、これはなぜなのでしょうか?変な設定でもしてしまったのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • スタイルシートの動作

    すいません。どうしても動作が思ったように動かずに・・・ HPなどを読んでも難しかったため、教えてもらえると嬉しいです。 先日聞いた事なのですが、下記を教えてもらいやってみました。 a:link, a:visited {font-size: x-small; text-decoration: none; color:#C7A17E;} a:hover {font-size: x-small; text-decoration: underline; color:#FF9966;} a:active {font-size: x-small; text-decoration: underline; color:#C7A17E;} td {font-size: x-small;} span {font-size: x-small;} body {font-size: x-small;} li {font-size: x-small;} これで、動作を確認していろいろ試してみたのですが マウスを乗せた時だけにアンダーラインがでるようにしたいのです。(マウスを乗せてない時やマウスを乗せた後、マウスをどかしたらアンダーラインはでないように。) しかし、マウスを乗せる前からアンダーラインが表示されていて、どうしたら良いかわからないので教えて下さい。順番を変えてみたりいろいろ試したのですが上手く動作しないのです。 また、表などで複雑だったりすると、BODYは必要かと思うのですが、 td {font-size: x-small;} span {font-size: x-small;} body {font-size: x-small;} li {font-size: x-small;} 上記のspan, Li, tdがない場合フォントサイズは 表や枠の中などで思った表示はできないのでしょうか?