• ベストアンサー

携帯電話の請求

tomuo2の回答

• tomuo2
回答No.2

こんにちは。 1)架空請求なら無視、 2)実際に利用して法外な請求なら弁護士に相談、 3)実際に課金に同意し利用して普通の料金なら当然支払う。 ということでよいのではないでしょうか。 3)なら、会員登録なりクレジット登録なりするでしょうから無視できないでしょう。 課金の同意もなく有料サイトを見せられたのなら支払う義務はないです。 よくわからないのであれば消費者センターに電話して、よく説明を聞くのが一番だと思いますよ。