kijitora-k の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏(長文です)

    私、彼氏とも30代前半で、彼は2つ年下です。 付き合って半年程度です。 車で一時間半ほどの距離に住んでいて、交互に行き来しています。 1月の半ばに、私の誕生日がありました。 その日は「お誕生日おめでとう」のメールがありました。 週末に会う約束をしていたので、その日はメールだけでした。 週末の昼前に私の家に来てくれたので、昼ご飯を用意して待っていました。 食べてから買い物に行き、帰ってまた夜ご飯も私が作って、家で食べました。 (ご飯は、私の家に来てくれる時は全食私が作り、彼の家に行く時は一食分は私が作って持っていきます。一食は彼が奢ってくれ、それ以上は割り勘です) 食べてからしばらくしても、全く誕生日の話題になりません。 思わせぶりも嫌だったので、ストレートに、「私の誕生日プレゼント、ないの?」と聞きました。 すると、「ないよ!クリスマスと一緒だった」と言われました。 クリスマスはCDアルバムを一枚貰っただけです。(私はポーターのバックをあげました) 彼の誕生日は、付き合いだしてからはまだ迎えていません。 プレゼントをもらわないとつきあいたくないというのではないのですが、つきあいだしてはじめての誕生日がこうでは・・・とちょっと失望してしまいました。 なんでもよかったのです。 大事にされてないのかなと、すごく悲しくなり、彼とも気まずくなってしまいました。 好きなところもたくさんあるので、今すぐ別れたいというのではないのです。 でも年齢的なこともあり、結婚も意識すると、価値観が違うのかなと思ってしまいます。 この彼と続けて行くには、どんなことを気を付けたらいいでしょうか。 経験者の方、そうでない方もご意見頂けたらと思います。 読みにくい文章で申し訳ありません。 

  • 大道芸人さんにお金を出さない彼氏ってどう思いますか?

    大道芸人さんにお金を出さない彼氏ってどう思いますか? 今までで合計3回、大道芸人さんのショーをデート中に見ました。 初めから終わりまですべて見たわけでなく、終わりのほうだけです。 どの回も少なくとも10分は見ていると思います。 私は一度、お金を渡しに行きました。 楽しませてもらったし、その時は本当に感動しました。 でも、彼氏は一度もお金を出しません。 ささいなことですが、今まで三回もみているのに、一度も出さないって皆様どう感じますか?? ケチな人ではありません。 こんなこと気にしなくていいことかもしれませんが、 彼は、私に対しては優しく接してくれるのですが、 他の人に対しては・・・もしかして心が狭いのかな、冷たい人なのかな、 と人間性にちょっと疑問を感じています。 こんなことを考える私の方が心が狭いのかもしれませんが(汗)。

  • 告白されたけど無職の自分に自信が持てない

    告白されたけど無職の自分に自信が持てない 私は大卒後、大手企業で働いていましたが、パワハラとイジメの酷さに胃に穴が5つ出来て辞めました。 それから2年はフリーターやって就職活動してますが、決まりません。 その間に高校時代の同級生から学生時代~アプローチをされました。 基本的に高校生時代からアプローチはされてました 付き合う寸前ぐらいまでもいきました 高校を卒業してからも・・・ 1度目は大手企業で働いてる時に彼女から食事に誘われ ついでに映画や本屋や喫茶をブラブラして別れました (彼女から誘いやアプローチは告白そのものでしたが、私が流しました) 2度目は大手企業を退職してから 私は仕事をしていなかったので、自分に自信が無くなってましたが、彼女から電話やメールが何度かあり、そこはかとなく付き合わない?みたいな感じだったのですが、やはり流しました。 そして3度目 彼女はメールのみでしたが、女性の方から積極的に具体的な会話のメールがありました。 しかし、私は現在、非正規雇用ですし、自信も無いので、自分からお茶する?と誘うこともできなかった。 質問 流石に、ここまで熱心にアピールされると私も気持ちが揺らいでて、仲良くなりたいと最近は思うよになったのですが、、残念なことに私は現在非正規雇用者です。ネットなどを見てても女性は「男=金」という思考があると目にします。 もっとも高校生時代からアピールされてたし、高校時代は私は万年赤点。彼女は優等生だったので。それでも好いてくれたぐらいだし、非正規雇用でも就職活動頑張ってれば・・・とか思ったけど、今から1年以内に決まる保障も無いし下手にくっつくと別れも辛くなる そこで思ったのですが、告白とかそういうのは無しでただ飲みに行く、遊びに行くだけで、とりあえず縁が切れないように仲良しの友達ぐらいにはなっておきたいと思うのですがどうでしょうか? 実際に既婚者や周囲の人々に聞くと「今は不況だし、金なんて2人で稼げばいい」と言う人も沢山いるのですが(てか、実際はそういう夫婦が殆ど)やはりカップル時代は男性のステータスで差別されるんだろうか・・・などネガティブにも考えます 本気で悩んでいます。前向きな意見をお願いします。(否定的でも建設的な意見) ネガティブは自分でいくらでも考えられますので・・・

  • 【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】

    【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】 先月私から別れを切り出して、さよならした4歳年上の男性がいます。 分かれた理由は・・・彼に疲れてしまったからです。 遠距離な為、メールやチャットで連絡を取り合い、月に1度彼が会いに来る。といった感じでした。 元々メールは得意ではないのですが、ちょっとでも返信が遅いとその事について10通以上のクレームメール?が来たり、チャットでもちょっとした言い回しが気に入らないとすぐにクレーム。 <ごめんね?別にそんな意味で言ったわけじゃないよ?>と返事しても、その事について2時間以上あーでもない、こーでもないと・・・・<もう時間だし、そろそろ寝よう?>といってもお構いなしで、朝の4時過ぎまでウダウダ言われたり・・・その挙句、次の日『昨日寝れなかったから会社に遅刻した』みたいなメールをよこしたりしました・・・ そのくせ自分に都合の悪い?気に入らない?事を言ったり書いたりすると、突然電話を切って着信拒否。チャット終了。会っているときは怒鳴りだしたり、人を置いて先に行ったり・・・ 「そういう事はして欲しくないんだけど・・・?」と何回かお願いしましたが一向に直らず。 このままじゃ、自分が疲れるだけでダメになっちゃう・・・ そう思ったので「あなたとは別れたい。」と伝えると「君とは結婚したいと思ってた。」等、彼的にエサ?と思っている言葉を書き連ねてきましたが「あなたとの将来は見えないので。さようなら。」と伝え、なんとか彼にもわかってもらえたと思っていたのですが・・・・ 1ヶ月も経ってから「やっぱり君に会いたい。**日空けてくれないかな?」といった内容のメールが・・・ もちろん「その日はちょっと出かけるので」と遠まわしにお断りしましたが「来週でも良いから・・・」としつこくて困っています。。。 男性の心理として・・・  (1) 何で今更会いたいとメールしてくるのでしょうか?  (2) 一回断られても「来週でもいいから」って・・・こちらが迷惑だって言っている様な物なのにわかっていないのでしょうか?  (3) できるだけ彼を傷つけない方法で納得してもらえる方法はあるでしょうか? (最初に別れると言った時に「俺は何をするかわからないぞ。」とか、「自殺してやる」とか言うような方なので・・・・できるだけ穏便に、本人に納得してもらいたいのです) どなたかご助言いただけると助かります・・・

  • 身勝手な悩みです。私は半年不倫していました。

    身勝手な悩みです。私は半年不倫していました。 私は独身で、相手は既婚者です。相手は小さな子供が2人いましたが、私と結婚する計画をたてていました。 彼とは二人で会社を休んで旅行したこともありましたし、毎日会っていました。相手のご家族が家を留守にしがちなのもあって、疑われていませんでした。 しかし、私が良心の呵責に耐えかねて別れを切り出しました。元々付き合いだして1週間(付き合ってる意識もない)頃から、ずっとずっと罪悪感との戦いでした。 でも私は弱さから、彼と離れられませんでした。 不倫相手と会う前に、ずっと付き合っていた彼氏からは長い間元カノ自慢をされたり、すぐキレられたりしていて、遠距離でたまに会ってもセックスレスだったことも寂しく、物に激しくあたる姿に耐えられず、結婚間近で自ら逃げてしまいました。しかしやっぱり好きで、新居(として借りていたところ)を尋ねたところ、新しい彼女ができており、キスなど求められたけど最後は相手も泣きながらフラれました。遠距離より近くのほうが得で、まだ付き合って1ヶ月だけどその人と結婚すると言い切られました。 自分が被害者だとは言えません。しかし、この彼のことは本当に大好きで、彼がズタボロのときも、あたられても支えてきたんです。だから相手の家族からも信頼され結婚を応援してくれていたけど、結婚時期が強引でほぼ相談なしだったこともあって踏み切れなかった。なのにすぐ手っ取り早い彼女を作って、結婚するって。。 そんなとき職場でパワハラとセクハラにあい、周囲に知れてまずいと感じた加害者が私の派遣会社を毎週呼び出し、ありもしないことや性格まで難癖つけられ、会社を辞めさせられそうになり、重度のうつ病になりました。薬による自殺も度々考えました。 そんなとき支えてくれたのは不倫相手で、本当に優しくて暖かい人で、皆から信頼されている人でした。彼は上司の嫌がらせからも、私をずっと守ってくれました。本当に助けられました。 でも、彼は家族に対して不倫が悪いという意識はありませんでした。それどころか、ゴタゴタしないために妻から愛想つかされるように仕向けました。私は、彼の優しさとそんな冷たさを垣間見て、会うことはない奥さんや子供さんを思うと、自分は二番目で影の女なんだという悲しみと、それでも家庭を壊したくないという思いとで、次第にパニック症候群みたいになっていきました。 身勝手すぎて、自分は被害者面した加害者であると気づかず、今は死にたいほど罪悪感でいっぱいです。 不倫を楽しんで、一時は彼の優しさを独り占めしたい思いから、奥さんや子供を憎んだりもしました。奥さんは本当に彼に対しては愛情が薄く妻として誉められた人ではありませんが、それをいいことに彼が私に逃げているのも解ってて不倫していました。 今はどうしたら少しでも罪悪感を感じずに、日々明るく前向きに暮らせるか解りません。因果応報ですから、自分の結婚なんてもういいのです。でも、父親が女を作って出ていった我が家の事情もあり、母親にも申し訳なさでいっぱいです。毎日顔を見るのが辛いです。不倫相手は本当に優しいので、私のわがままに付き合い、時に涙を流して叱咤激励してくれた人で、今回別れも受け入れ、どんなに責めても聞いてくれました。でもまた顔を見ると、どうして家族に対し罪悪感を感じないんだと、無意味に責めてしまいたくもなります。 支離滅裂で申し訳ありません。自業自得ですが、どなたか助言をください。

    • ベストアンサー
    • noname#114434
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 年下♂に恋しています。

    年下♂に恋しています。 私は今年21の社会人、相手は17の高2。 出会いは某SNS。 私は年下好きで、彼Kは年上好きということで意気投合。 写メ交換で互いに容姿を気に入り、メールのやり取りで惹かれ合い、メールでKに好きと言われました。 私は直接言われないことは信じられない性分です。その時点でKを好きでしたが、会ったこともないので私は好きとは言わず、気になると言いました。「そういうのは会ってからね」と告白を受け流したのです。 そして初デート。 Kはかっこよく、優しく、4つも下の高校生とは思えないほど男らしく、時に甘える姿が可愛くて本当に好きになりました。 Kも私を可愛いと言い、抱きしめてきました。しかし好きとは言われず。キスしたそうに顔を近付けられましたが、「まだ付き合ってない」「順番が違う」と思い、「顔近いよ」とさりげなく避けました。 帰宅後のメールでは楽しかった、また会いたい。すぐ会いたいと言われました。 2日後に会う約束をしましたが、会う前よりメールが減り…会う当日はメール無し。なのにSNSにはログイン。 遊ばれたと思いました。 会いたいなんて嘘だったんだと。 ケジメの為に「会いたくないならそれでいい」と送りました。 結果、部活の打ち上げでメールが出来なかったそうで、その日は会えました。 メール出来ないのにSNSはしてる(学校仲間の書き込みを見てる様子)。SNS(友達)のが大事?打ち上げって一言言ってくれればいいのに。常に疑心ばかり。 しかしデート中のKは私に抱きついてきたり、手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、寄り添ってきたり。終始私を気遣い、優しかったんです。 ドライブで道に迷った私に「本当は男の俺がしっかりしなきゃいけないのにごめん」と落ち込む姿もありました。 でも付き合ってません。好きと言ってくれません。「うちらどんな関係?」と聞いても誤魔化されます。 遊びか本気か不安で、会うの最後にしようと言おうとしたら、Kは「こんな俺ですがまた会ってくれますか?」と言ったんです。私はまた疑う。「本当のことしか言わない」「そうじゃなきゃ今日会いに来てないよ」とK。 それから2日、メールも返信も無し。 学校に部活に忙しいだけ?それとも私に会いたいのはイチャ2出来るから? 長くなりました。 一度1歳下♂に遊ばれたことがあるので怖いです。 好きと言わないKを信じていいでしょうか?意見ください。

  • 女性を殴れる男性は得でしょうか、損でしょうか

    女性を殴れる男性は得でしょうか、損でしょうか 男性が女性を時々殴ると、女性が男性を尊敬して得をするでしょうか。 それとも、殴った回数を女性が記録して、離婚訴訟の材料にして男性が損をするでしょうか。

  • 女性の方で彼氏が童貞でも気にしない、付き合う事が出来るという人はいらっ

    女性の方で彼氏が童貞でも気にしない、付き合う事が出来るという人はいらっしゃいますか? 私事で申し訳ないのですがお恥ずかしながら24歳で童貞であります。 この年齢でこの状況ですと一般的にはマイナス印象、欠点だと思います。 そこで、表現が不適切かもしれませんが、挽回といいますか、欠点をカバーすることは可能ですか? 本音でよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114267
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 救急車を呼んでくれない彼

    救急車を呼んでくれない彼 こんにちは。私は24歳の女です。長文ですみません。私には付き合って4カ月になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼の家に泊まりに行った夜のことです。 夜12時頃横になり二人でDVDを見ていたら突然、私はお腹が痛くなり、その痛みはだんだんひどくなって息も荒くなっていきました。それを見た彼は「どおした!」と言ってお腹をさすってくれました。 ですが腹痛わひどくなる一方で痛さで足がガクガクしだしました。 「痛い!痛い」と言う私に彼は 「大丈夫や!がんばれ!もうちょっとだ」 と意味のわからないことを言い出しました。 あげくに「音楽聴くか?」といつも私が聞いている歌をつけたのです。 それを聞いて落ち着くと思ったのでしょうか・・ このままではダメだと思い私は 「救急車呼んで」と彼にいいました。そのあと何度か痛さで嘔吐しました。 救急車で運ばれてから検査をすると腸が炎症していたことからくる痛みということでした。 彼はその結果を知り、たいしたことなくてよかったね。と言いました。 ですが家に帰った後も腹痛は治らず横になって息をするのもつらかったのでソファに座ってやっぱりまだ痛いことを彼に言うと彼は「でもお医者さんが大丈夫って言ったし大丈夫たいしたことないよ」と言って先に寝てしまいました。 家に着いたのが深夜3時くらいで彼は次の日仕事だったのでしょうがないと思いましたが。 お医者さんが大丈夫だと言ったけど、私はすごく痛かったのに大丈夫だと決めつける彼にすごく不信感を抱きました。 そのあと彼と話す気にもなれず、私の様子にきずいた彼が問い詰めたので理由を話しました。 すると彼は泣きながらごめんと言って、もうそんなことはしないと言いましたが、これは直すとかいう問題なのでしょうか? 彼と別れようか迷っています。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • 虚勢を張る恋愛に疲れました。

    虚勢を張る恋愛に疲れました。 27歳の社会人で、部下を持つ身になりました。 半年前から、後輩の女性(22歳)とお付き合いしています。 きっかけは、彼女の研修担当が私になり親しくなって彼女から告白を 受けたことです。 私はこれまで女性と付き合った事がなく、もちろん女性経験もありません。 彼女は詳しくは聞きませんでしたが(本当の事を聞くのが怖い)、何人かと 付き合ったことがあるようです。 相談(悩み)はここからですが、今度の連休に彼女と泊まりで旅行する予定で、 夜に一線を越えることが予想されることです。 彼女には、私は過去に付き合ったことがあると強がって言ってしまったので、 彼女はまさか私が童貞だとは思いもしないと思います。彼女には付き合う前に 「付き合っている彼女がいそう」と言われたこともあるので尚更です。 私の悩みの根源は根深いと思います。 私はこれまでつい強がってしまい、帳尻を合わせるために必死で努力して それを補ってきました。学生時代の部活も、高校、大学受験も、就職も、 すべて強がりの帳尻あわせで乗り越えてきました。今の仕事でも、できますと 答えて、必死で努力してなんとか上司の信頼を勝ち取ってきました。 すべては、自分の自信のなさの裏返しからきていると思います。 彼女には、過去に恋愛経験があると言ってしまいましたが、一線を越える状況に なれば、経験がないとすぐにばれてしまいます。セックスのテクニックにおいて は、過去の男性にはかなうべくもありません。かといって、それを帳尻合わせで 補うこともできないと思います。 彼女には常に堂々とした態度(言い過ぎですが、自信なさそうな態度はしてません) をしていますし、社会の風潮では男は女をリードするのが大勢ですので自分もそう あるべきだと思います。弱いところは見せた事がありません。 彼女に経験がない、拙いとばれてしまったら、たちまち元彼氏と天秤にかけられ (表だってはないですが、心中ではそう思うでしょう)、私はその他一人になって しまうでしょう。セックス以外に勝てるじゃないか、と言われそうですが、他に 勝てるところがあっても、セックスでは負けには変わりありません。 なんだか、いろんな葛藤に悩んで、旅行が憂鬱になっています。適当な理由を見つけて 旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか? 私は、実は自分に自信が持てない小さな人間だと思っています。そういう性格だから これまで帳尻合わせをして自分のプライドを守ってきたと思います。でも、今度ばかりは 帳尻合わせもできなさそうです。 ちなみに、彼女にはこの悩みは打ち明けていませんし、悩んでいる様子を見せないように しています。普段の生活では出せない心の悩みです。 こんな悩みを持ちながら付き合うのは彼女が可哀想にも思えます。自分にはもったいない ので、別れた方がいいでしょうか? いろんな葛藤で最近は胃が痛い時もあります。どうしたらいいでしょうか?

  • 女々しい男ってダメですよね・・・。

    女々しい男ってダメですよね・・・。 彼女が、俺以外の男と仲良くしゃべってる、、つらい 彼女のメールの返信が遅い、、つらい 彼女へのメール、俺が返事遅くしたら、気にしてくれるのかな しないだろうな、、本当にしてくれなかったら怖いし、、つらいし こういう思考に陥る男はダメですかね・・だからメールの返信も遅いんですかね? 皆さんはどう思いますか・・・?

  • どうして女性は奢らないの?

    どうして女性は奢らないの? 会社や周辺カップルを見てると男性ばかり奢らされてます。 逆に女性が男性に奢ってるシーンって滅多に見ません。 なんで?

    • ベストアンサー
    • noname#109536
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ネットで知り合った人に会うということに関して。

    ネットで知り合った人に会うということに関して。 今すぐというわけではないのですが、現在ネット上で交際(?)をしていて、いずれ会おうという話に待っているのですが、遠距離で気軽に合える距離ではない&相手はまだ中学生である(こちらは高校を出ている)、という二つの点からまだ会うのは早いかな?とも思っているんですが、逆に2~3年後にまだ仲がよかったら会ったとして、妄想が膨らみますね(?)それで、描いてきた夢というか人物と違ったというギャップからのショックがあったらどうしようなんて思っちゃうんです。 自分ではそんなことありえない、と思ってます。相手もたぶんそう思ってると思います。自分に関しては! ですが、相手はどうだろう?とお互い考えてると思うんですね・・ ここで、質問ですがネット上での恋愛から現実への移行に際して お互いの仲が十分に深まってから会うべきか、早い段階でもいったんあってリアルを確認しておくべきかということです。 分かりづらかったら、質問してください。補足いたします。 回答お願いいたします。

  • そこそこ恋愛してきた人の浮気言葉

    くだらない質問です。 できれば30代以上の、そこそこ恋愛の経験をしてきた人の回答をお伺いしたいです。 平均よりちょっと上くらい程度の美人が男性に言う、 『私は結構もてるのよ。』って言葉は、 その前後に、「恋人がいれば一途よ。」とか「浮気はしないけれどね。」などと述べたとしても、「機会があれば私は浮気もする(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? また、 同じく、平均よりちょっと上くらいの程度の男性が、女性に言う、 『オレは全然もてないから。』って言葉は、 その前後に「職場はずっと男しかいないし。」とか「キミと違って、オレはもてないんだ。」などと述べたとしても「機会があれば私は浮気する(した。)」と同じ意味だと思うのですが違いますか? 女性は、「男に相手にされてない思われたくない。」→その自己証明のため安心な相手がいれば浮気する? 男性は、「モテない。」という男にとってプライドのない言葉でも、実際には女性には大きく困っていないので言える?(女性を安心させることに長けてる?) 両者とも、あまり他人が進んで聞きたい言葉の部類ではないと思うのですが、これをあえてお目当ての?異性に口に伝える真理は?と思いまして質問しました。 ポイントは、ともに異性に話すとき。です。 これら言葉は、男女とも「浮気者の言葉」だと思いますが違いますかね・・? 傾向としてどうでしょう? いろいろ恋愛してきた大人の方、そう言ったことありませんか? 不謹慎な質問だ。と感じた方には謝罪いたします・・。

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • 3月頭に妻から離婚を告げられました。

    3月頭に妻から離婚を告げられました。 夫婦共に33歳、結婚3年目 共働きです 交際から現在まで約18年間の付き合いです。 妻は飲み会が好きで、会社の人達、友人等と週2~3で飲みに行き、帰りが12時過ぎるのが通常。 たまに朝になる事あります。 そんな時はタクシーで帰ってくるのですが、私は妻が帰るまで心配で寝られない事がしばしば。 連絡取無いまま、翌日昼に帰宅する事もあります。 常識的にもどうなのか?という問いには「これが私の楽しみなんだ。」と反論と激怒されました。この時はこちらが折れ、以来我慢するようにしています。 そんな事が何度もあり、いきなり3月頭に離婚話を持ちかけられました。理由は「家事も協力してくれるし、あなたはいい人。でも自由に生きたい。あなたの愛には応えられない。気を遣わせてる自分が嫌だ。自分はダメな人間だから、一人になった方が良い。あなたにはもっといい人がいるはず。」ひとことで言えば自分は結婚にむいていない。と言う事でした。 私は恋愛で初めて泣きました。 その後、私の涙と、それでも愛する決意をあること伝えた為、なんとか持ち直してはいましたが、以前とは何となく様子が違い、ぎこちなく・・・。 私に対しても興味がなさそうな様子がわかるのです そんな中、先週土曜から私が出張中に妻が外出しました。 日曜夜帰って来るまで連絡が取れませんでした。この様な事は過去数回ありました。 やってはいけない事というのはわかっています。 ですが昨晩、妻の携帯を見ました。 見たのは18年の付き合いで、初めてでした。 そこには知らない番号の着信発信履歴が残っていて、 俺が出張中の土日にもやり取りした履歴が。。 メールでは結婚式でスピーチしてくれた仲の良い女友達に、 新たな男の存在を相談している内容。 「最後には旦那を選んだ。でも、未練はある。忘れられない」 手が震えました。 携帯を見た事は触れずに、「他に好きな人が出来たのか?別れたい理由がおかしい」 という事を問い正しました。 答えは「会社に年下の好きな人がいる。その人と肉体関係は無い。 あなたとの18年間の付き合いで、初めて他の人を好きになった。 それはあなたに失礼だから別れようと思ってる。一人で考えたい。でも好きな人が出来たからって、別れを考えたのではない」 これが妻の本音なんだと思いました。つまり自分に自信がないから申し訳なくて別れるのではなく、好きな人が出来たから別れるって事なんだと。 話合いの結果、今週実家に帰し、妻の気持ちの整理がつくまで別居する事になりました。 最後になりますが質問です 肉体関係が無く、相手を好きになり、離婚まで考えるものなのでしょうか? また、このまま婚姻関係を続けるようにするにはどうすればよいでしょうか? もちろん、暴力や、束縛も全くありません。大事に思い、愛しています。 長くなりましたが、皆様の知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します

  • 彼の浮気について相談させてください。

    彼の浮気について相談させてください。 彼とは去年の10月から付き合い始めたのですが、当時彼にはもう一人彼女がいたのです。 その時の話し合いで彼女とは別れて貰いました。 その後私は彼の子供を妊娠し、遠距離恋愛ということもあったので 彼の仕事がひと段落着いたら一緒に暮らし籍も入れるという話になりました。 しかし年明けにその彼女と続いていたことが分かり、再び話し合いをして彼女とは完全に縁を切ってもらいました。 現在彼と一緒に暮らしているのですが・・・ 彼のパソコンを彼が自由に使っていいというので使っていた所、 スカイプからその彼女とのチャット履歴が出てきたんです。 すごく躊躇しましたが、内容を見てしまいました。 その内容もとても酷い物でした。 彼を責めても結局は過去の事で済まされてしまいます。 彼の事も彼女の事も今更ながら許せません。。。 彼には一生かけて償ってもらいます。 そして彼女にも償ってもらいたいんです。 私という存在を知りながら自ら彼との交際を望んでいたのですから、せめて謝罪だけでもして貰いたいんです。 一度彼女とトンタクトを取ったのですが、謝罪どころか反省の色も見えず 攻撃的な言葉で攻め立てられました。 この事が原因で私は不眠症や過呼吸になり精神安定剤がないと生活出来ないほどになっています。 彼女からの謝罪の言葉を聞けないのなら、法的手段を取りたいと考えています。 もし訴えるとしたら名誉毀損でしょうか? この様な内容で訴える事は可能でしょうか? 息が出来なくなるくらい苦しくてどうしようもないです。 厳しい意見でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

  • デート代のことで悩んでます。

    デート代のことで悩んでます。 皆さんの意見を伺えたら嬉しいです。 この春から私は大学2回生(独り暮らし)、彼氏は新社会人(実家)。約1年付き合っ ていて彼氏は前まで大学院生(独り暮らし)でした。 私は仕送り(家賃と光熱費のみ)とバイト代(5万円前後)で生活しています。 一方彼氏は仕送り(金額不明)とバイト(15万円前後)で独り暮らしをしてました。 クレジットカードで高い洋服など買っている姿をみた感じと、 育ってきた環境を聞くと私よりもお金持ちと思われます。 そのことと彼の方が6つ歳上のこともあってか、食事代は彼が多目に払っていてくれました。 (例えば4千円で私が2千円出すと彼が3千円だして私に千円を返してくるという感じです。) そのようにして1年ほど付き合ってきたのですが、 最近になって彼が何時も俺が多く払って損してると言ってきました。 私は半分出す姿勢を示しましたし、それを断って多目に出してきたのは彼の方なので何故?と思い理由を聞いてみた所、多く払って貰えるのが当たり前って顔されると腹がたつし、感謝して欲しいと言われました。 確かに途中から当たり前と思ってしまっていたのも事実です。 というのも彼の方が多く食べ、高いものを食べます。だから彼の方が多く出していると言っても、ざっと計算するとそんなものだろうと思っていたからです。彼はその事を分かっていても尚、いくら多く食べても3倍は食べてないないから~と言ってきました。 なので私は今後会計を別々にして自分の分だけをキチッとはらうようにしようと言いました。 それに対し彼は、多く払うことは構わない、寧ろ全額払いたいくらいだけど金銭上無理なんだ、ただ、たまにでも感謝して欲しいと言うのです。 全部奢って貰ったことといえば飲み物、彼がホテル代は男が払うものだからと言ったのでホテル代は彼に払ってもらいました。 (約2・3回あり、内2回彼がご飯奢ってと言うので私が全額払いました) このような状況で感謝して欲しいと言われても、私としてはどうしても釈然としないです。 今までお付き合いした男性とお金のことでもめたことはなく、 損してると言われたのも初めてで今後どのように彼と付き合って行けばいいか分かりません。 会えばご飯を食べたりするので、どのようにお会計の時たち振る舞えばいいかも分からないし、会うのが億劫です。全額だしたいくらいだと思っている人が3倍は食べてないとか、損してるとか言ってる時点で口先だけで言ってるんだろうと思ってしまいます。口では「多く払うのは構わない、むしろ全額払いたいぐらいだ」と言うのに、損しているとかいってくる彼は一体私にどうしてほしいのかわかりません。 私はどうすべきなのでしょうか? 今後どのようにお付き合いしていけばいいか分からず、 別れをも考えてしまいます。彼が多目に払って私はありがとうと言えば済む話なのでしょうか? 長文失礼しました。ご意見お願いします。

  • 不倫経験のある方に質問です。

    不倫経験のあるの方に質問なのですが、 相手とはどこで知り合い、どのようにして不倫関係になりましたか?