• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:虚勢を張る恋愛に疲れました。)

虚勢を張る恋愛に疲れました

kijitora-kの回答

回答No.11

30代女性ですが確かに悩みは深いように思います。ですが女性にもよりますが以外と女性は好きって いう気持ちを行動で示してくれる行為が好きなんじゃないかと思います。 好きだから抱きしめる、触れたいという流れで充分満足できると思いますが・・ 要は気持ちが入ってるかどうかですね。 後はビデオなどで研究されたらどうにかなると思いますよ。

getavictory
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の旅行はキャンセルします。彼女との付き合いも見直します。恋愛が疲れるなんて、私には恋愛は向かないかもしれません。彼女も可哀想です。

関連するQ&A

  • 恋愛経験でたくさんの苦しみを乗り越えてきた方へ

    私は24歳になるまで、男の方を片思いしたことはあっても、お付き合いに至ったことがありませんでした。 コンプレックスの塊、男性に対して恥ずかしさまじりの苦手意識もあり、距離を縮めようと思いもしなかったんです。 それが去年の初夏、男性とトントン拍子でお付き合いすることになったんですが、根っから自分に自信がないため、マイナス思考になり、一つ悩みが片付いてはまた新たな悩みといった状態を繰り返しています。 今は、自分に自信をつけようと努力しているのですが、陰気な自分が顔を出してきてまた落ち込んでしまいます。 自分の今悩んでいる悩みは、きっと恋愛を経験したきた女性男性ならみんなが悩んだだろうから自分だけが悩んでいるんじゃないって思うんですが、切り替え下手、割り切り下手なためなかなか上手く前向きになれません。 恋愛の悩みといったことは多くの方が悩んでいることだと思います。 でも、四六時中悩んでいるわけにもいかない。 そんなときに、みなさんが「えぇい!!」ってスパーンと切り替える方法などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛は努力しても無理・・・?

    『人間は、 どんなに努力しても、 その努力が実らない事がある。 例えば、 恋愛なんかがそうだ』と、 言ってる人が居ましたが、 その通りだと思いますか? 確かに、 自分の経験上から言うと、 自分に対しあまり好かれてない女性に、 いくら好かれようと努力しても、 その努力が実った経験はないのですが・・・・・・・ 自分の事を好いてくれる女性は、 自分が何をしても好いてくれる事が多く、 好かれない時は、 何をしても好かれなかった事が多かったのですが、 皆さんの経験上ではどうですか?

  • 同性同士の恋愛において。

    やっぱりセックスは必要ですか? ずっと一緒に暮らすだけじゃ駄目なんでしょうか?私は女の子を好きになるのですが、過去の事が有り、自分がセックスをするのが想像出来なくて、怖いんです。愛にはセックスが必要ですか? 真面目に悩んでます。将来女性と結構したく思うのです。

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • 恋愛力の低い彼の事で相談です

    私の彼氏29歳なんですが、恋愛経験が殆どなく、女性と付き合う事に抵抗があったようです。 なのでイベント事も二人で過ごすより、仲間内でワイワイやりたいとか、ロマンティックな雰囲気も苦手だし、好きとかいう言葉の愛情表現も乏しいです。 それでも、彼の態度で私のことが好きなのは伝わってくるので、なるべく彼に合わせて徐々に恋愛モードに持っていこうと、余り近付き過ぎず・・で何とかやってきました。 最近では、彼の私への嫉妬も強まる一方、私を少し避けるような感じも伝わってきます。 多分ですが、彼は女性不信の所があります(幼少期に母親に虐待されていた事と、過去の失恋のトラウマ) なので、傷つくのを極端に恐れているので、そのような態度になってしまうと思っています。 私もなるべく彼の事を理解しようと努力を積み重ねてきたのですが、少し疲れてきました。 距離を置くべきでしょうか?

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 婚約者の過去の恋愛に強い嫉妬をしてしまいます。

    婚約者の過去の恋愛に強い嫉妬をしてしまいます。 私(28歳)には交際1年半の婚約者(32歳)がいますが、彼はバツイチで、元妻とは12年の付き合いでした。 結果的には破局したわけですが、元奥様と一緒にいた時間の長さや、彼が他の女性とセックスしていたという事実に、自分でも信じられないほどの嫉妬を感じ、心が潰れるような苦しさが続いています。 誰にでも過去はありますし、恋愛経験があることも当たり前と思います。 彼に悪いところはひとつもありません。 しかし、割り切れずに彼が他の女性を抱いている光景が頭の中に溢れ、この苦しさをどう消化していいかが分からずにおります。 みなさまも同じ経験をされた方はいらっしゃいますか? その場合、どのようにして乗り越えられたかをお聞かせいただけると幸いです。 時間の経過とともに乗り越えるしかないのかな・・・と考えておりますが、どのくらいの時間をかけて乗り越えることができたのかも是非お教えください。 友人には、かわいい悩み・幸せな悩みと言われますが、本当に苦しくてたまりません。 何でも結構です。アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • 恋愛経験の少ない男は彼氏にしたくない?

    20代前半の男性です。 過去に恋愛経験が少ない(要はセックスの経験が少ない)ことが原因で、 彼女にふられたことがあり、それ以来、2年近く彼女がいません。 恋人同士の関係になったとしても、セックスが下手で嫌われるのではないかと いう不安に悩まされています。ちなみに、その女性は肉体関係を持った初めての女性でした。 なかなかいい出会いにめぐまれず、現在彼女はいませんが、 恋愛経験の少ない男は彼氏にしたくないものでしょうか? セックスに自信ないなら風俗にでも行って練習すべし、という意見も 聞きますが、そうしたほうがいいですか?(風俗の経験ありません) 近々、短期でカナダに留学します。日本人男性はもてないと言われているので 可能性はかなり低いので杞憂だと思いますが、仮に、現地の女性といい雰囲気になったときに セックス経験の少なさで嫌われませんか? 事情をご存じの方は教えてください。 カナダ人女性は付き合う前にセックスをすることも結構あると聞いたことがありますし、 日本人以上にセックスを重視するようなので。 私は、将来欧米圏で働くことも考えているのですが、このことが気にかかります。 男女さまざまな方から意見を頂けるとうれしいです。

  • お見合い途中でのテンションダウン

    最初は相手に合わせてお互いに上手くやれると思うんです。でも数時間もすると疲れてきますよね。いや自分は疲れなくても、相手はそうかも。 お見合いって恋愛にやぶれた人も多いだろうし、その事が脳裏に浮かんだり。好きでも無い相手に合わせていれば、逆にキライになってしまうことも。 この辺、どのように帳尻合わせするもんなんでしょうか。 お見合い→結婚というのではなく、間に恋愛を挟まないと不自然というか。しかしその方がはるかに難しいというか。 悩み多いです。アドバイスください。