mojyayu の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 返してもらえないギターを返してもらう手段は?

    以前一緒にバンドをやっていた人に、自分のギターを貸しました。 いろいろあってバンドが活動休止状態となり、 しばらく連絡を取っていなかったのですが、 ギターを貸していたことを思い出して、返してほしい旨の連絡をしました。 「いま仕事が忙しいので、●日ならたぶん大丈夫?」というようなやりとりが何回かあったのですが、 「都合がついたら連絡するから」と言ったっきり、連絡が途絶えてしまいました。 電話番号やメールアドレスは変更してないようなのですが、 電話をしても出ない(留守電になる)し、メールしても全く返信がありません。 留守電には何度もギターを返してほしいことを言付けておいたし、 メールでも至急必要な旨を何度も書いたのですが、全く返信がありません。 電話も、携帯以外に自宅電話や公衆電話などからもかけてみましたが、 留守電になり出ませんでした。 ここ数ヶ月ほど連絡が取れない状態です。 その人の名字・年齢・携帯の電話番号とメアドは知っていますが、 住所や自宅の電話番号などは分かりません。 音信不通になっている間に三軒茶屋に引っ越ししたというのは聞きました。 法的手段に出るしか返してもらう方法はないのでしょうか? そんなに高いギターではないので(中古で3万円以下で購入)、 わざわざお金払ってまで・・・というのはばからしい気もするのですが、 愛着のある(、また比較的珍しい)ギターなので、ぜひ返してもらいたいと思っています。 何かよい方法をご存じの方がいらっしゃればぜひアドバイスお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学の寮生活は昔とは違っていますか。

    大学の寮生活は昔とは違っていますか。 子供がこの春から,親元を離れて大学への通学のために一人暮らしを始めます。 大学の寮に入るか,アパートを借りて暮らすか考えておりますが 我々,親の世代の大学の寮生活というと,先輩/後輩の関係が厳しいとか,無理やりお酒を飲まされるとかあまり良いイメージがありません。 入学最初は寮に入れば友人もできるでしょうし,食事の心配もなさそうなので寮生活も良いと思っていますが,あまり窮屈なのもどうかと思ってしまいます。 現代は昔と違って,部屋も個室になっているようで様子も違ってきているようですが実際のところどうなのでしょうか。

  • 出産祝いで頂いたベビー服

    2才の息子と5ヵ月の娘がいます。 有難いことに上の子の時も下の子も 多くの知友人から御祝いにベビー・子供服を頂きました。(内祝いも済ませてます) 頂いた洋服はブランド品がほとんどで主にお出掛け着として今も着せて丁寧に洗濯してます。 自分で購入した洋服でサイズアウトしたものはお下がりに出したりオークションに出品したりしてるんですが 御祝いで頂いた洋服でサイズアウトしたものは全て綺麗にとってあります。 どなたからかの御祝いかも全て分かります… もし頂いた方のお家に赤ちゃんが生まれた場合 その頂いた洋服をお下がりとして渡すのは、一般的にどうなんでしょうか? もちろんお下がりとは別に、きちんと出産祝いは用意する前提で、です。 あくまでお下がりとして、なんですが…御祝いを返されたようで気分を害されますかね? そのつもりで今まで良い状態で保存してきたんですが 有難いことに本当にたくさんの方から頂いて、洋服の収納スペースの限界が近くなってきました。 お下がりにするのは一般的に全く問題ないようでしたら まだしばらく残しておくつもりです。 NGだったら処分法を考えようと質問させて頂きました。 どう思われますか?

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰のハンサムスーツを着たい?

    今更ながらの話題ですが、ハンサムスーツについてです。 先日TVで映画「ハンサムスーツ」の放送があり、家族で楽しまさせてもらいました。 観終わった後、夫に『誰のハンサムスーツが着てみたい?』と聞いたところ、『山P!』と即答。 おっ!そうきたか!! 夫ながら、なかなか女心を突いたセンスのいいお答え。感心しました。 『じゃあ私は誰のビジンスーツを着ようかな?』と悩み始めたところ、横から夫が『上戸彩!』と一言。 …う~ん、それはちょっと違うな…。 黒木メイサあたりなんかちょっといいかも! というくだらない妄想話なんですが、皆さんだったら誰のハンサムスーツ・ビジンスーツを着用して街中を歩いてみたいですか?

  • 義妹とコンプレックス、頭では分かっているのに

    実妹A子、実妹夫A夫結婚10年程、子供なし、仕事あり 義妹B子、結婚5年程、子供1人、モデル 私の妹の話です。 何度となく相談を受けてきましたが、私にはもうどうしたらいいのか、 分からなくなりこちらに相談にきました。 妹は地方の長男A夫に嫁ぎました。頻繁に交流のある実家で、 400kmの距離があるにもかかわらず、A夫は一ヶ月に2度程週末を過ごしに実家へ帰っていました。 妹も実家の家事手伝い、周辺の親戚つきあい、町内の集まりなどにも積極的に参加し、私からみたらまるで小間使いのようにまめまめしく姑達に仕えていました。姑達も大変優しく接してくれてはいます。 ですが、義妹に子供ができてからは姑達も全てが義妹とその子(孫)中心の生活になり、それが子供の居ない(できない)妹にはやりきれないらしく、実家から戻るとノイローゼのような状態になっており、そういったことがこの数年度重なり、姉妹としてもどうしたものかと思っています。 今まで私が妹にした意見 ・(妹はもともと外見にコンプレックスがある)比較されているとそんなに思うなら、ダイエットしたらどうか →痩せても無駄だったら?と言われる ・孫が生まれて孫中心になる舅姑は多分一般的だと思う →あれは異常 ・使用人のように使われることについて、娘と思ってるからこそでは? →こんなに努力しているのに義妹にさえこき使われる、義妹は何もしない ・不妊治療を始めて、治療している、と公言したらどうか →子供が生まれたらまた比較される ・義妹と同じように本当の娘として扱われようと思いすぎる、義実家に期待しすぎなきゃいい などです。 私も既婚者ですが、身内ながら、妹の言っていることは外見のコンプレックスと、子供がいないということで舅姑にちやほや世話を焼いてもらえないことの義妹への嫉妬にしか見えないのです。 ただ、普段の妹は仕事をバリバリこなし、人から頼りにされるタイプなのでなぜ義妹や外見のコンプレックスに捕われるなんてくだらないことをいつまで言ってるのだろうと不思議な位ですが、一度ダイエットの事を強くいったら、トラウマがあるらしくひきつけを起こすくらいに泣いてしまい、それ以来忠告ができません。 自分でも嫉妬していることは自覚があるようなのですが、その感情をどう処理していいか分からないようです。なにか良いアドバイスは無いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#161112
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • スターバックスのコーヒーはおいしいと思いますか。

    値段のことは度外視して、 味について点数をつけるとしたら10点満点中どれくらいですか。 また、スターバックス以上においしいコーヒーを提供するお店があるという方はそれはどこでしょうか。

  • 旦那が無職で姑がこっそり金銭援助をしています

    初めまして。長文ですがお付き合いください。 私 30歳、旦那29歳の夫婦です。 結婚10ヶ月で子供はいません。 旦那は昨年の11月にクビ同然で仕事を辞め、2月からやっと就職したと思ったら4日ほど働いて辞めました。 理由は希望勤務地にならないかもしれないから。という事でした。 しかもその会社から「自宅待機」と言われて帰ってきました。 実質的なクビです。 私は同じ会社で9年勤めているので、旦那の仕事がクビになることが全く理解が出来ません。 また、私は借金が嫌いなため、結婚前に何度も借金が無いか?と確認しました。 が、結婚後に借金が発覚し、嘘をつかれていた事と借金があることに本当にショックを受けました。 借金を早く返そうと旦那の財布の管理をしましたが、小遣いが少ないと文句を言い何かにつけて金を求めてきます。 その事で何度も喧嘩になり、今は財布を分けています。 最近、その旦那に姑がこっそり送金している事がわかりました。 甘やかさないでほしいと言っても「息子が一番可愛い。ひどい嫁だ」といいます。 また、旦那には虚言癖もあり、相談した姑も虚言癖があることに気づきました。 なので姑に相談しても嘘の答えばかり返されます。 例えば、息子とは一切連絡を取っていない。とか言い出し最近は援助している事自体を認めようとしません。 また、「あんな嫁とは早く別れろって言ってるんだ」と飲みに行った先で言いふらしたりしています。 (義理兄のお嫁さんが飲みに行って聞いたそうです) 私は今後、子供も欲しいですし、子供が出来たら仕事を続けられるかわかりません。 (毎日一時間半かけて通勤しているため通えないかもしれないので) 旦那にしっかり働いて今後の家計を支えて欲しいと思っています。 しかし、いくらしっかりしてくれるように話をしたりしても姑が出てきて甘やかして、楽な方へしか流れません。 しかも別れて実家に戻りなさい。などと旦那に言ってる様です。 姑は息子が可愛くて仕方ないようです。 旦那に働いてもらい、姑に甘えないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 私の知恵では今後どうしていったらよいのかわからなくなっています。 結婚前に気づかなかった私も馬鹿でどうしようもない事もわかっています。 取り留めの無い文章ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 人の顔色を伺う癖

    人の顔色を伺う癖を治すにはどうしたらいいのでしょうか? 人を傷つけないように生きて来ました。自分を良く見せてるんでしょうね、いいたい事いえず、自分を偽ってきた結果それが根付いて癖になているようです。どうかよろしくお願いします。どうしても治したいです