mojyayuのプロフィール

@mojyayu mojyayu
ありがとう数19
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/16
  • 返してもらえないギターを返してもらう手段は?

    以前一緒にバンドをやっていた人に、自分のギターを貸しました。 いろいろあってバンドが活動休止状態となり、 しばらく連絡を取っていなかったのですが、 ギターを貸していたことを思い出して、返してほしい旨の連絡をしました。 「いま仕事が忙しいので、●日ならたぶん大丈夫?」というようなやりとりが何回かあったのですが、 「都合がついたら連絡するから」と言ったっきり、連絡が途絶えてしまいました。 電話番号やメールアドレスは変更してないようなのですが、 電話をしても出ない(留守電になる)し、メールしても全く返信がありません。 留守電には何度もギターを返してほしいことを言付けておいたし、 メールでも至急必要な旨を何度も書いたのですが、全く返信がありません。 電話も、携帯以外に自宅電話や公衆電話などからもかけてみましたが、 留守電になり出ませんでした。 ここ数ヶ月ほど連絡が取れない状態です。 その人の名字・年齢・携帯の電話番号とメアドは知っていますが、 住所や自宅の電話番号などは分かりません。 音信不通になっている間に三軒茶屋に引っ越ししたというのは聞きました。 法的手段に出るしか返してもらう方法はないのでしょうか? そんなに高いギターではないので(中古で3万円以下で購入)、 わざわざお金払ってまで・・・というのはばからしい気もするのですが、 愛着のある(、また比較的珍しい)ギターなので、ぜひ返してもらいたいと思っています。 何かよい方法をご存じの方がいらっしゃればぜひアドバイスお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学の寮生活は昔とは違っていますか。

    大学の寮生活は昔とは違っていますか。 子供がこの春から,親元を離れて大学への通学のために一人暮らしを始めます。 大学の寮に入るか,アパートを借りて暮らすか考えておりますが 我々,親の世代の大学の寮生活というと,先輩/後輩の関係が厳しいとか,無理やりお酒を飲まされるとかあまり良いイメージがありません。 入学最初は寮に入れば友人もできるでしょうし,食事の心配もなさそうなので寮生活も良いと思っていますが,あまり窮屈なのもどうかと思ってしまいます。 現代は昔と違って,部屋も個室になっているようで様子も違ってきているようですが実際のところどうなのでしょうか。

  • 出産祝いで頂いたベビー服

    2才の息子と5ヵ月の娘がいます。 有難いことに上の子の時も下の子も 多くの知友人から御祝いにベビー・子供服を頂きました。(内祝いも済ませてます) 頂いた洋服はブランド品がほとんどで主にお出掛け着として今も着せて丁寧に洗濯してます。 自分で購入した洋服でサイズアウトしたものはお下がりに出したりオークションに出品したりしてるんですが 御祝いで頂いた洋服でサイズアウトしたものは全て綺麗にとってあります。 どなたからかの御祝いかも全て分かります… もし頂いた方のお家に赤ちゃんが生まれた場合 その頂いた洋服をお下がりとして渡すのは、一般的にどうなんでしょうか? もちろんお下がりとは別に、きちんと出産祝いは用意する前提で、です。 あくまでお下がりとして、なんですが…御祝いを返されたようで気分を害されますかね? そのつもりで今まで良い状態で保存してきたんですが 有難いことに本当にたくさんの方から頂いて、洋服の収納スペースの限界が近くなってきました。 お下がりにするのは一般的に全く問題ないようでしたら まだしばらく残しておくつもりです。 NGだったら処分法を考えようと質問させて頂きました。 どう思われますか?

  • 指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

    結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。 シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。 シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。 例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。 指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰のハンサムスーツを着たい?

    今更ながらの話題ですが、ハンサムスーツについてです。 先日TVで映画「ハンサムスーツ」の放送があり、家族で楽しまさせてもらいました。 観終わった後、夫に『誰のハンサムスーツが着てみたい?』と聞いたところ、『山P!』と即答。 おっ!そうきたか!! 夫ながら、なかなか女心を突いたセンスのいいお答え。感心しました。 『じゃあ私は誰のビジンスーツを着ようかな?』と悩み始めたところ、横から夫が『上戸彩!』と一言。 …う~ん、それはちょっと違うな…。 黒木メイサあたりなんかちょっといいかも! というくだらない妄想話なんですが、皆さんだったら誰のハンサムスーツ・ビジンスーツを着用して街中を歩いてみたいですか?