googoopanda の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 犬と一緒にお風呂に入るなんて論外ですか?

    いつもお世話になっています。 実はお風呂好きみたいです。 一緒にお風呂に入るなんて論外ですか? パピヨン月齢4か月で、ワクチン3回後シャワーでシャンプー2度程しました。それは問題はありませんでした。 普段夫婦二人で入浴しています。少しドアを開けていると最初は洗面所、最近はバスマットのところでフセして待っていたのですが、先日どんどん浴室に入って来たので、思いきって温度を低めに設定しなおして、ダッコして一緒に入ったところ気に入った様でした。浴槽は浅めの広めです。 それ以来いつも入浴時には浴槽のへりに来ます。自力では浴槽にはジャンプしては入れません。 只、ズーノーシス等も不安なのでこれっていいのかなと少し心配しています。 来月獣医に行くときにも相談しようとはおもっていますが、当方は何分初めての犬なので先輩方のご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • Dinosaurs
    • 回答数12
  • 彼氏が友達に会ってくれない(/д\)

    こんにちわ。(._.) 私(19歳)には最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、(一ヶ月・24歳) すこし疑問に思ったので質問しにきました↓ 実はこの前、久しぶりに会った友人(女)と、お話していたんですけど、友人に彼氏が出来たみたいなので 『今度お互いの彼氏連れてきて遊ぼう~』って事になりました☆ 私も友人の彼氏に会ってみたいし、この機会に私の彼氏も友人に紹介したいです。 Wデートとか望んでるんじゃなくて、ただワイワイできたらいいなーって思います(≧×≦u) でも、彼氏にこの事を伝えたら『絶対イヤ』。の一点張りです。。。 理由は【気を使うの嫌だし、その状況に長くいるのが嫌】なんだそうです。 初対面の相手に気を使うのは当然だと思います…。 そんなこと言われたら、この先私の友人とか紹介できないし…。友人+彼氏付きだから嫌なのかな?とも思います。 彼氏はあまり喋る方ではないけど、協調性があるっていうか、愛想のいい人です。 彼氏の考えがよく分かりません。 でも、彼氏は『今度俺の友達カップルと遊ぼうよ』って誘ってきます。なんか矛盾してません!?! 矛盾にムカムカしてきました。 友人の付き合いに対する考え方は人それぞれだと思いますが、こういう場合、あまり無理強いしないほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。。。(ノд・。)

  • 仙台市近郊のヨガ教室

    できれば仙台市内がいいのですが、平日18時以降くらいから、もしくは土日にやってるヨガ教室をご存知であれば、詳細を教えてください。

  • 私の生活環境について

    私の生活環境は少しかわっています。 なぜかと言うと両親が自営業をしている為に祖父を気にする事ができないのです。 私は2年前に専門学校を卒業後、亡くなった父方(長男)の祖母と今現在健在中の母方(長女)の祖父の介護、介助等をしてきています。 あまりにも周りが「仕事をしていないなんて遊んでるだけやろ!」「暇人!」と言うものなので、今年4月に一度就職をしました。 就職後、祖父の具合が悪くなり、誰も手を離せる状態ではなかったので、私が7月に退職して祖父の面倒を一手に引き受ける事になりました。 もう年齢も22なので、自分の貯蓄もほしいし、先のことを考えると不安なのですが、かといって祖父をそのまま置いておくこともできず、まわりからの批判に精神的に耐えられない日々を送っています。 祖父は現在一人暮らしをしています。 いくら一緒に住もうと言っても「一緒に住まない。」と言われるので毎日車で祖父の家へ往復したり、電話での呼び出しがあればいつでも動ける様にしておかなければならないので、予定を入れられない状況です。 周りからの批判の嵐をどう受け止めて対処していけば良いのかわかりかねていますので、何か良いアイデアがあればご回答の方宜しくお願いします。

  • 避妊手術時に肛門腺を一緒に取れると聞きましたが…

    雌のキャバリアを飼っています。 時期が来たら避妊手術をするつもりなのですが、この間獣医師に肛門腺が絞るの大変なら避妊手術の時に取れるのでそうした方が良いですよと言われました。 キャバリアは心臓の悪い子も多いと聞くので避妊手術もドキドキするのに肛門腺取るなんて大丈夫なのでしょうか? ちなみに獣医師は飼われている犬には必要ないものだから大丈夫ですと言われました。 ご存知の方回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • torasakura
    • 回答数2
  • 幸せの感じ方を教えてください

    はじめまして。28歳の社会人です。 最近、小さい頃に比べて「感性が鈍ってきているなぁ」と感じています。 普段生きていても、「感動」とか「幸せ」とか、 そういったことがあまり感じられないんです…。 どうすれば「幸せ」って感じられるのでしょうか? その「方法」というか「コツ」みたいなものってあるんでしょうか? また、「宗教」って、そういうことを考える、もしくは教えてもらえる集団なのでしょうか…?

  • もう30代ですが、ギャル服が好きです。。。

    すみません、すごい恥ずかしい悩みなんですが 私は30代(詳しくは。。。ふせさせてください。)ですが、109で売られてるような服が大好きです。 特にリズリサやワンウェイが大好きで、月に2回渋谷に行くほどです。 もうこの歳なんだからと家族にはたしなめられるものの やっぱり行くと何だかんだと買っちゃうんですよね。 友達はエルメスやヴィトンが好きなんですけど、どうしても興味がわかなくて。。。 しかも買ったものは自分の部屋の中でしか着ずに(人前で着るのは、年齢的に犯罪っていわれそうですし。) 渋谷に遊びにいくときもユニクロとか着ていって 「妹(もしくは姪)に買ってあげようかとおもって」 なんていいながら店員さんと話してる自分がいます。 体格がどことなく幼児体系で(自分でいうのはなんですが痩せている方ではあります。)こころなし童顔と言われることが多いので ここは勇気を持って堂々と人前でミニやキャミを着こなしてみたいな、という気はするのですが。。。ね。 中学生とか羨ましいです。 やっぱりこの歳にもなって、こういう趣味はおかしいんですよね。 すみません、ほんとすみません。 読んでいただけただけでもうれしいです。

  • 30代で10歳以上離れてる男性と不倫してます。

    都合の良い話ですが家庭生活は大事にしなくてはならなく、でも大学生の彼と恋愛関係に堕ちてしまいました。同じように不倫していて悩んでいる方いますか? この先、情けないのですが、どうしたら良いかわからないのです。自分がこわいのです。恋愛してる彼を嫌いにはなれません。両方失いたくないのです。

  • 『朝聴くCD』のタイトルご存知ないですか?

    1・2度テレビのCMで見ただけで、はっきりとは覚えていないんですけど、タイトルの通り『朝聴くCD・・・』と言っていたと思います。 洋楽ばかりを集めたオムニバスCDだと思います。 朝聴くってくらいだから爽やかな楽曲ばかりなのかな? またCMで見かけるだろうと思っていたんですけど、CM自体もう放映していないのか、全く見なくなってしまって結局タイトルが分からずじまいになってしまいました。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 廊下は貸していない?

    (タイトルどおりなんですが) マンションの最上(4)階に住む大家さんに 「廊下は貸してないんで・・・」と怒られました。 ・火曜日に生協があるため、火曜日だけは  生協の箱を廊下に出しています。 ・ここのところの雨続きだったので、   傘1本を廊下の玄関横においていました。  洗濯物をベランダに干すのが禁止なので、  干せなくて気持ち悪いのです。 赤ちゃんがいるので、狭い玄関にバギーも置いていて、玄関はカ二歩き状態・・・ もちろん、マンションはお借りしている物だから、 謙虚にしていないといけないかも?(でも家賃は払っています) しかも、廊下に荷物を置いた私がいけないかもしれません。 でも・・・ 契約書に「廊下は貸していない」といった類の事は書いていないです。 防災の面で、廊下に何か置くと 何かあった時逃げられないとかあるのかもしれないですが、 そんな非常識なほどの荷物は置いていません。 廊下に物を置いているというのは、だらしないのかもしれません。 契約書に記載がないといえば・・・ 不定期にベランダの掃除という理由で 大家さんは家に入ってきます。 それが、何らかの通知があるときはいいのですが、 以前、寝ていたら勝手に鍵が開けられ、勝手に入ってきたんです。 不在時に入っている気がします。 (外出先から帰ってくると、部屋がおじいさん臭い) 何か、いじられてそうで気持が悪いです。 マンションの廊下には物(物といっても傘程度です)は 置いてはいけないものなのでしょうか?

  • ごみ焼却場の近くの土地の購入について

    気に入った土地が売りに出ているのですがごみ焼却場が近くにあり、購入するかどうか悩んでいます。そこからは1.2キロほど離れていて、臭いなどは気にならず、不動産屋の話によると新しくできたばかりの焼却炉なので性能がよく、ダイオキシンの濃度は基準よりも低いということです。  この土地に住んで長期的に健康被害がないかどうか心配です。だれか教えて下さい。

  • 安くて、いい仕事する外構の会社を探してます

    外構工事を安い値段でやってくれそうな会社を探しています。というのもハウスメーカの外構部門で見積もりを取ってもらったら、ものすごい金額があがってきたので、予算的に合わないということもあり、探し始めました。 そこで探すのに便利なサイト、もしくはおすすめの会社など教えてもらえないでしょうか? あとサイトやフリーソフトで外構をシュミレーションするようなものってありますか?

  • 一人用のソファー

    こんにちは 一人用のソファーが欲しいのですが、何かオススメのモノがありましたら御教示頂ければ幸いです。 (予算は二万円以内です) テレビ通販でやってるマンボウソファーのような寛げるタイプのものを探しています。 それでは宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 同僚が私にだけお菓子をくれないのですが

     同じ部屋で仕事をしているAさんが、昨日、内線電話で他の部屋の同僚に「お菓子あるけどいる?(中略)そう、なら冷蔵庫に冷やしてあるから持って行くわ」と言って部屋を去っていきました。そして、私たちと同じ部屋で仕事をしているBさんには、昨日私が帰宅してからお菓子をあげたようです(今朝の会話から分かってしまった)。更に、バイトで週に2回しか来ない同じ部屋のCさんのぶんは、別に冷蔵庫にとっておいてあげているようです(「冷蔵庫にとってあるのに今週はそういえば彼女はお休みだったよね」という会話から分かった)。  私にだけくれないなんて、ひどくありませんか?  せめて、私には悟られないようにしてほしかったです。本当に嫌な同僚です。どう気持ちを切り替えたらいいか、また、彼女の立場だとしてなぜこんなことをするのか、教えてください。こういうやり方をする人の気持ちは私は全くわかりません。

  • お金を貸さない私はどうしたら

    病気になったり、長年の友人と疎遠になってしまったりと弱っていたために、ネットで知り合ったまだ浅い関係の友人にお金を貸してしまいました。 私は友人とお金を貸借したくないのです。 お金はあげたつもりであきらめ、その人との友人関係も、もうあきらめるつもりで交際しないように 一方的ですが、したつもりでした。 しかしその友人はまたしても貸してくれというのです。 もう家賃も払えないと泣くのです。 貸さない私は罪悪感でいっぱいです。 携帯番号をおしえあってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • インターネットを使い英語でやりとりしたい

    勇気を出して質問します。  中学生です。英語がとても好きなので英語でメールのやりとりをしたいと思いましが、(gooの)フリーメールなどで出来るのでしょうか。若しくは、そんなサイトはあるでしょうか。とにかく英語でやりとりできるのでしたら誰でもいいのですが・・・。 Eメールではなくフリーメールです。 やはりフリーメールでは外国との交信は無理でしょうか。 (外国だとうれしいのですが、国内でも十分うれしいです。)

  • 大阪の四ツ橋駅の近くに24時間営業のお店ありますか?

    大晦日にカウントダウンライブがあって大阪に行くのですが、 ライブが終わった後の過ごし方をどうするか迷っています。 どこかのホテルとかに泊まるのも一案ですが、資金面で無理なので カラオケやファミレスでみんなで休もう(寝るわけではあり ません。ライブ後なので 興奮して喋ってると思います)と思っているのですが、 どこか四ツ橋駅近くで、そういうお店を知っている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします☆ お礼のレスは来週の月曜日以降になると思います。すみません。

  • 顔のシミとり(石井ビューティ)について

    石井ビューティー(エステ)でシミとりキャンペーンをやってまして気になってます。 エステでのシミとりというのはどういったものですか? 完全に取れるのでしょうか? それとも何回か通わないと取れないものですか? 実際体験された方がいましたら感想を教えてください。

  • 夫婦それぞれの親と同居されている方っているのでしょうか?

    うちは今、私と旦那の二人だけです。子供はまだいません。産むかもしれませんが、まだまだ先の話です。 夫婦二人とも、まだ20代後半です。 私も旦那も、実家には母親しかいません。私のうちは離婚して父がおらず、旦那のほうは父親が亡くなったので、母親のみ です。(どちらも数年前の話です) 兄弟構成は、 ・私の実家=私長女、妹二人、弟一人 ・旦那の実家=旦那長男、弟一人   です。 将来いつかは母親二人が年をとってしまいますし、できれば二人とも、私達夫婦と同居してもらえれば、と思っています。それぞれの実家で兄弟姉妹はおりますが、どーも他の兄弟達は、親との相性があまり良くないので、年をとった母達の精神的なストレスの原因を作らないためにも、うちで一緒に同居してもらったほうが楽なような感じです。 なので、将来的に我が家の家族構成は、 ・旦那と私 ・子供? ・私の母 ・旦那の母 というふうになるかもしれません。私達夫婦は、この構成になるといいなぁ、と希望しています。 まだどちらの母親も若いし二人とも仕事をバリバリやっている人たちなので、そんなに先の話はしていませんが、気になることが一つあります。 私の母と旦那の母は、所詮は他人です。 そんな二人が、仲良くやっていけるのでしょうか? 実際に、そのような家族構成で暮らしていらっしゃるご家庭は、ありますか? 女同士ですしお互い夫がいないので、会えば仲良くぺちゃくちゃしゃべってはいますが、実際生活するとなると、また違うと思うのです。 父親+父親 よりは母親+母親のほうが打ち解けやすいとは思いますが、、、 私の説明が分かりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 夫婦それぞれの親と同居されている方っているのでしょうか?

    うちは今、私と旦那の二人だけです。子供はまだいません。産むかもしれませんが、まだまだ先の話です。 夫婦二人とも、まだ20代後半です。 私も旦那も、実家には母親しかいません。私のうちは離婚して父がおらず、旦那のほうは父親が亡くなったので、母親のみ です。(どちらも数年前の話です) 兄弟構成は、 ・私の実家=私長女、妹二人、弟一人 ・旦那の実家=旦那長男、弟一人   です。 将来いつかは母親二人が年をとってしまいますし、できれば二人とも、私達夫婦と同居してもらえれば、と思っています。それぞれの実家で兄弟姉妹はおりますが、どーも他の兄弟達は、親との相性があまり良くないので、年をとった母達の精神的なストレスの原因を作らないためにも、うちで一緒に同居してもらったほうが楽なような感じです。 なので、将来的に我が家の家族構成は、 ・旦那と私 ・子供? ・私の母 ・旦那の母 というふうになるかもしれません。私達夫婦は、この構成になるといいなぁ、と希望しています。 まだどちらの母親も若いし二人とも仕事をバリバリやっている人たちなので、そんなに先の話はしていませんが、気になることが一つあります。 私の母と旦那の母は、所詮は他人です。 そんな二人が、仲良くやっていけるのでしょうか? 実際に、そのような家族構成で暮らしていらっしゃるご家庭は、ありますか? 女同士ですしお互い夫がいないので、会えば仲良くぺちゃくちゃしゃべってはいますが、実際生活するとなると、また違うと思うのです。 父親+父親 よりは母親+母親のほうが打ち解けやすいとは思いますが、、、 私の説明が分かりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。