• ベストアンサー

彼氏が友達に会ってくれない(/д\)

googoopandaの回答

回答No.4

私は#1、2、3の方と反対意見です。 あなたの彼氏の矛盾のひどさに、読んでる私までムカムカしてきました。いるんですね、こんなヒトが。 あなた「私の友達+彼氏に会って」→彼「絶対イヤ」 ということなのだから、 彼氏「俺の友達カップルと遊ぼうよ」→あなた「絶対イヤ」→彼氏「なんだよ、それ」→あなたも私の友達カップルに会うの嫌がったよ、お互い様だよ」 でいいと思いますよ。 あなたは彼氏の友達カップルに会うのが別にイヤじゃなくても、彼氏はあなたの友達カップルに会ってくれなかったんだから、あなたも会ってあげなくていいと思うんです。 男同士だから、とか気を遣う、とか男女の違い、とかそんなもん理由になりません。ふざけています。 あなたの彼氏さんは『自分が彼女の友達カップルに会うのがイヤ』なのだから、『自分の彼女を自分の友達カップルに会わせようとしてはいけない』と思います。自分がされたらイヤなことはしない、当たり前。 逆に、彼が自分の友達カップルとあなたとで遊ぼうと言ってくるなら、あなたの友達カップルにも彼はガマンしてでも会うべきです。 誰だって、彼氏彼女の友達より、気を遣わなくてもいい自分の友達と遊ぶ方が楽しいに決まってる。でも自分だけが気を遣わずにあなたにだけ気を遣わせてワイワイやりたい彼氏はすっごく自分勝手です。 その矛盾点をビシバシ追求してあげてください。 5歳も年上のくせに子供のようにワガママな彼氏の自分勝手を、認めてあげたりなんてしない方がいいと思いますよ。 無理強いしないでいいと思いますけど、ここに書いてるようなことを彼氏にそのままつたえて「矛盾してるね…」くらい言ってもいいんじゃないですか。 言わなきゃわからないタイプの人と思いますし。 もし彼氏が、矛盾してるの承知で、自分勝手とわかっていながら、自分のやりたいようにだけする人だったら。。。。どうするかは質問者様次第です。

tommy99
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うーん、下の方々の意見とは大きく異なっていて、思わず見入ってしまいました。 やっぱり…彼と同じように、彼の友達カップルには会わないほうがいいのでしょうか?? その方法も考えたのですが、なんだか私も大人げないような気がして↓とりあえず参考になりました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の友達に紹介して貰いました。彼氏は怒りました。

    彼氏が私を友達に紹介したいと、飲み会に連れて行って貰いました。 それは嬉しかったのですが、飲み会の後、彼氏の機嫌が悪くなり、ちょっと面倒な事になりました。 私は彼氏の友達に、良く思って貰いたいし、かなり気を使って愛想良くしました。 が、飲み会の最中も、あれ?と感じる程度には機嫌が悪そうに見えました。 友人たちと分かれて2人になった時に、ロクに口もきいてくれませんでした。 他の男性に愛想良くしてるのが気に入らないのでしょうか? 彼氏の立場としても、評判の悪い彼女と思われるのは良くないかと思っていたのですが、、 気に入らないものですか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏の友達などにやたら会わされる

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 お互い20代、5歳差です。 付き合って1週間ちょっとで、彼氏の友達カップルと4人で食事をし(私は彼氏以外初対面) 今度は彼氏が普段仲良くしている男友達5人とその彼女たちの飲みに参加させられそうです。 親戚が飲食店の店長をやっているので、そこにも行こうと誘われてます。 私は彼氏ができても、彼氏を自分の友達に会わそうなんて思ったことありません。 綺麗でモデルみたいな彼女なら自慢目的かとおもいますが、私は地味なタイプです。 ただ単に考え方というか感覚の違いでしょうか? 彼氏はすごく社交的!というわけではなくどっちかと言えばシャイですが、男友達は多いほうです。 皆さんは自分の彼女を友達に紹介したいですか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏の友達に会う事になりました

    付き合って1ヶ月満たない私22歳、彼氏25歳のカップルです。 今月24日に彼氏の友達に会う事になりました。会う事に抵抗はないのですが、私は3人で会話する事が苦手で何回か付き合う前に彼を紹介してくれた仕事の上司、上司の彼氏さんと飲みに行ったりしたのですが、必ず会話に入れず結局4人でいるのに2人ペアで会話をするなんて事がしょっちゅうです。 会話に入れたとしても、素直に言葉を出すのが恥ずかしくて彼氏を非難するような事を言ってしまいます。 それは彼氏と2人きりでもあんまり変わらないです。付き合ってから更に素直になれなくなってしまって…。毎回デート後謝っています。 彼氏の友達の前でもそうならないか、不安で仕方が無いです。なんでこんな子と…って思われそうで。 それに私はアパレルの仕事をしているので服装は派手ではなくても、メイクを自分なりに薄くしても濃い!って言われるメイクを普段からしています。 男の人ってナチュラル派が多い気がするので無愛想な厚化粧女と思われたらどうしようかとも考えてしまいます。その彼氏の友達はこれから彼と一緒に仕事をしていくので、失礼がないようにしたいので…。 まだ会うのは早いかな?とも思ったのですが、既に彼は乗り気なので日にちが少ない事もあり断りずらいです。 会う前提で、私はどう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の友達に会うのを避けてしまう

    付き合って半年程になる彼氏がいます。二人とも同じ大学の同級生です。 私の周囲は基本的に真面目で大人しい雰囲気の子が多いです。よく清楚系の女の子らしい人が多いと言われます。それに対して彼氏の周りは明るくいわゆるコミュ力が高い子たちばかりで、初対面でもフレンドリーでお洒落なキラキラ系な人が多いです。(男女ともに) 私は黒髪で服装もそこまで派手ではないので(普段ローリーズファームなどを着ています)、「真面目そう」「大人っぽい」と言われることが多いのですが、自分ではコンプレックスの塊で容姿に関して嫌なことばかりあります。なので、彼の周囲のとても明るくお洒落な人たちと会うと、「私の容姿について彼氏が裏で何か言われるのでは」とか「この人たちの中で私が一番ブス」とか考えてしまいます。 彼は私の容姿について否定的なことを言ったことはありません。むしろかわいいと言ってくれることもあります。友人には考えすぎだよと言われます。ですが、どうしても「◯◯だったらどうしよう」とネガティブな気分になって彼の友人たちと会う機会を避けてしまうんです。 同じ学校にいる限り少なからず会うこともあるし、彼は仲の良い友人たちには紹介してもいいと思ってるみたいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の友達にたくさん会わされる

    彼氏29歳、私23歳です。 付き合って10カ月になります。 彼氏はやたら自分の友人に彼女を紹介したがる人で 彼の友人とその彼女にはだいたい会わされ、おおかた網羅しました。 いとこが飲食店の店長をやっているということで、そこにも連れていかれ 交際半年ほどで彼氏の両親と兄夫婦の集まりにも連れていかれました。 最初は「紹介してくれて嬉しい」と言う気もあったのでそれほど気になりませんでしたが 元々私は人見知りなので、結構こういう集まりが頻繁にあるのが少し負担です。 月1か月2くらいあります。 私は新参なので、みんなが盛り上がっていても内容についていけなかったりで… しかも私だけみんなより5歳ほど年下なため、私だけ敬語でなんだかよそよそしいというか… 私が美人で社交的なら、「可愛い彼女を自慢したいのね!ウフフ」となるところですが 私はおとなしくて人見知りな地味な女なんです。 「あなたが自覚してないだけで本当は美人なんじゃ?」とかもないです。20数年生きていれば自分のレベルはわかります。 彼氏は人並みにさわやかな青年です。 男性は彼女ができたら周りに紹介したいもんなんでしょうか? そこまで深刻に悩んでるわけではないんですが 私の中に「彼氏を友達に紹介しよう!」なんていう考えが今まで全くなかったためびっくりしています。 できれば彼女のできたことがある男性にお伺いしたいです。 「彼女を友人に紹介したいか?それはなぜ?」 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達

    私はあまり社交的なほうではなく人見知りもしてしまいます。 この前彼氏の友達に街でばったり会った時、 ついでに紹介してもらいましたがいきなりの事だったので ただ笑って会釈するぐらいしか出来ませんでした。 今度仲間内でバーベーキューをする時に一緒にこない?と 言われたのですが上手く接せれるか分かりません。 彼氏としては、彼女はやっぱり社交的なほうがいいのでしょうか? また彼氏の友達も含め遊ぶ場合、こんなことに気を使うべき、 彼女にはこうしてもらいたい、などあれば教えていただきたいです。

  • 友達の彼氏から…

    「⚪︎⚪︎ちゃんモテそう」 「男受けいいでしょ?」 と言われました。 友人の彼氏とは初対面だったのでお世辞かな?気を遣わせちゃったかな?と罪悪感です。 男性はお世辞でこういうことを言うものですか? それとも素直にこの言葉を受け止めて良いのでしょうか?

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。