• ベストアンサー

彼氏が友達に会ってくれない(/д\)

googoopandaの回答

回答No.4

私は#1、2、3の方と反対意見です。 あなたの彼氏の矛盾のひどさに、読んでる私までムカムカしてきました。いるんですね、こんなヒトが。 あなた「私の友達+彼氏に会って」→彼「絶対イヤ」 ということなのだから、 彼氏「俺の友達カップルと遊ぼうよ」→あなた「絶対イヤ」→彼氏「なんだよ、それ」→あなたも私の友達カップルに会うの嫌がったよ、お互い様だよ」 でいいと思いますよ。 あなたは彼氏の友達カップルに会うのが別にイヤじゃなくても、彼氏はあなたの友達カップルに会ってくれなかったんだから、あなたも会ってあげなくていいと思うんです。 男同士だから、とか気を遣う、とか男女の違い、とかそんなもん理由になりません。ふざけています。 あなたの彼氏さんは『自分が彼女の友達カップルに会うのがイヤ』なのだから、『自分の彼女を自分の友達カップルに会わせようとしてはいけない』と思います。自分がされたらイヤなことはしない、当たり前。 逆に、彼が自分の友達カップルとあなたとで遊ぼうと言ってくるなら、あなたの友達カップルにも彼はガマンしてでも会うべきです。 誰だって、彼氏彼女の友達より、気を遣わなくてもいい自分の友達と遊ぶ方が楽しいに決まってる。でも自分だけが気を遣わずにあなたにだけ気を遣わせてワイワイやりたい彼氏はすっごく自分勝手です。 その矛盾点をビシバシ追求してあげてください。 5歳も年上のくせに子供のようにワガママな彼氏の自分勝手を、認めてあげたりなんてしない方がいいと思いますよ。 無理強いしないでいいと思いますけど、ここに書いてるようなことを彼氏にそのままつたえて「矛盾してるね…」くらい言ってもいいんじゃないですか。 言わなきゃわからないタイプの人と思いますし。 もし彼氏が、矛盾してるの承知で、自分勝手とわかっていながら、自分のやりたいようにだけする人だったら。。。。どうするかは質問者様次第です。

tommy99
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うーん、下の方々の意見とは大きく異なっていて、思わず見入ってしまいました。 やっぱり…彼と同じように、彼の友達カップルには会わないほうがいいのでしょうか?? その方法も考えたのですが、なんだか私も大人げないような気がして↓とりあえず参考になりました!!