Alicechan の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

    僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。 今まで僕がすばらしいと思った作品は 「サウンオ・オヴ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 「雨に歌えば」 などです。 皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか? いくつでもいいです。(できれば多いほうが) 製作国はなるべくアメリカがいいです。 どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • OOSAWA
    • 洋画
    • 回答数22
  • ●ファッションがいい映画を教えて!●

    普段着でつかえそうなのをおしえてください。今までみたのでは「フレンチキス」のメグライアンが好きです。 、、、、「エリザベス」なんかはだめよ。

  • イラクの米軍

    イラク駐留の米兵は、性的欲求をどのように処理しているのでしょうか。 イスラム圏にも売春婦はいるのでしょうか。 従軍慰安婦・・・はないでしょうし。

  • ☆その地域だけの、美味しいソフトクリーム☆

    おはようございます、koumakiです(^^) 今回もお世話になります☆ うちは(特に主人)、その地域(場所)にしかないソフトクリームというのが、とっても大好きです☆ 私も、主人ほどではないですが、ソフトは好きです☆ ここに参加の皆さんも、いろんなところのソフトをご存知かと思います☆ ぜひ、「ここにある、このソフトクリームはおいしい!」というのを、教えてください(^^) ちなみに私たち夫婦の、上位ランキングのソフトクリームは、2位は、淡路島の「パルシェ~香りの館~」内の「ラベンダーソフト」。。(全然ラベンダーがきつくなくて、ほどよい香りと紫の色合いがいいです☆)、1位はダントツの、徳島の「技の館」内の「和三盆ソフト」。。(あのほかのソフトにはない、絹のような滑らかな口当たりはもう最高☆☆)の2個ですね☆

  • 電子辞書のお薦めを教えて下さい。

    小生、四十の手習いで、英会話教室に通い始めました。 電子辞書の購入を考えているのですが、いまいち選ぶ基準というものがわかりません。 (英々は必要か、文例がたくさん載っているほうが役立つか..等) 現在使用中の方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お薦めのものを、出来れば具体的(○○社製の△△△)にご教示頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 歯列矯正

    歯列矯正の失敗談ってありますか? 年寄りになったら顎関節症になったとか・・・? 顎も手術するって怖くないですか? なんか怖くて不安な事ばかり気になります。 先生に質問して不安を解決する為に なんでも良いので教えてください。 最先端のアメリカの話も大歓迎です。 あんなに人口が多いのだから失敗談ってあるよね?

  • 夫婦2人の住む広さ&家賃はどれくらいが良いか・・?

    現在、家賃補助付きの神奈川の3LDKに住んでいます。 入った当初は8万程だったのですが、毎年毎年 少しずつ値上がっていき、12月から10万を超えてしまいます。 私自身、結婚するまで実家にいて賃貸マンションというものを勉強しないまま、実家に近く、新築だった事もあり何も後先考えず入居してしまいました。 夫はもう少し考えてからにした方がと言う言葉も聞かずに・・。今は2人で3LDKは広すぎたと反省しています。まだしばらくは2人の予定でいます。なので、今より広さを減らし、家賃は5万~9万で2Kか2DKか2LDK当たりが希望なのですが、良く分からなく悩んでいます・・。何かアドバイスが頂けたらと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 好き!!って人からじゃない人からの告白は..??

    僕が男なんで女性にお聞きしたいのですが、普通の友達付き合いをしている 異性の人から告白されたら、どうしますか??OKしますか?? 僕は基本的に、付き合ってみないとわからないから!っていうタイプなんで とりあえずOKして付き合います。 周りの男友達は僕みたいなスタンスの奴が多いのですが、 女友達は「いや、自分が好きにならないとOKしない!」 っていう子も多いので、他の方の意見が聞きたくなり、書き込みました。 もちろん前提として、 「嫌いじゃない」「2人で一緒に遊んだりご飯食べたりが苦じゃない」 「両方とも今はフリー」です。 言葉足らずなものがある場合は補足したいと思います。 ちなみに僕は20歳の男です。

  • 彼が通信制の大学へ。

    こんにちは。私には付き合ってちょうど一年の彼がいます。私は25歳、彼は27歳、同じ職場です。 彼が少し前に、中央大学の通信制に通って法律関係の仕事に就きたいと言い出しました。今までにも、あれやりたい、これやりたいと言っては結局やらなかったり、やっても長続きしないことが多いので、そのうち熱も冷めるだろうと思っていました。 大学の話を最近しないと思っていたら、話のついでと言う感じで、願書を出したと言われ、私は一瞬何のことか分からなくて、そのあとショックで何も考えられなくなってしまいました。 彼は、仕事をしながら勉強をする、仕事が忙しかったら大学は辞めると言っています。私は、本当に本気なの?と思うけれど、彼はお稽古事感覚なんです。生活は今まで通りで何も変わらない、逆に私がなぜそんなに深刻に捉えるのか分からないといいます。 彼はひとり暮らしで、今の生活でさえも大変そうなのに、その上勉強がプラスされたら、今まで通りではいられないと思います。私は今でさえ、本当は毎日でも逢いたいのを、忙しかったり、自分の時間がほしい彼のために、なるべく我慢してるのに、勉強でさらに余裕がなくなって、さらに逢えなくなって・・・と考えるとツライです。 彼も、今までは投げ出してしまうことが多かったから今回は頑張りたいと言っていますし(大学中退しています)、私も本当は、彼の一番の理解者になって、応援してあげたいと思う反面、何かいつも自分勝手で、もう少し私のことも考えてほしいと思ってしまいます。じゃあ別れればいいんじゃないかと思うけど、別れを考えただけで、上の状況の何倍もツライです。一緒に頑張っていけたらと思うのですけど、気持ちの整理がつきません。 今混乱していて、分かりにくい文章かとは思いますが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 婚約指輪、どうしてもほしいですか?

    できちゃった婚なんですが、婚約指輪を買う余裕がありません。 女性にすればどうしても、婚約指輪(ダイア)がほしいものなのでしょうか?

  • 顔のシミとり(石井ビューティ)について

    石井ビューティー(エステ)でシミとりキャンペーンをやってまして気になってます。 エステでのシミとりというのはどういったものですか? 完全に取れるのでしょうか? それとも何回か通わないと取れないものですか? 実際体験された方がいましたら感想を教えてください。

  • 郵便局で「手紙は中に入っていますか?」と聞かれなくなった

    外国によく小さな荷物(ゆうパックの箱程度)を送ります。たいていはEMSを使いますが、サイズによっては小包を使います。 以前は「手紙は中に入っていますか?」と局員に聞かれたのですが、そういえばこの1年くらいは聞かれなくなりました。 以前は聞かれていたということは、料金が異なっていたと思うのですが、なにか規定が変わったのでしょうか。

  • 組み合わせ

    この前何気なく着てみたのですが、フード付きのパーカーの上にジーンズのジャケットを着る組み合わせは普通から見れば変ですか? おかしくなかったのですが、組み合わせ的にどうかなぁっと思って。 お願いします。

  • 韓国の治安のホントを教えてください

     近々女友達と二入で韓国に旅行に行こうと思っています。  4年位前にも、女友達と2人で韓国に行ったのですが、その時は、深夜(2時~3時頃)まで東大門で買い物し、明洞のホテルまで一般タクシーですが、すぐにつかまり、特に怖い思いもせず無事に帰りました。   今回の旅行のためにいろいろ韓国の情報をネットで調べていると、韓国は、レイプの発生率が世界でもとても高く、反日感情が高いと書いてある、ホームページを見つけました。参考⇒http://antiko.fc2web.com/ そこで教えていただきたいのですが、女2人で行動する場合、 ●東大門まで深夜まで遊び、一般タクシー(つかまれば模範タクシー)で帰るのは危険なのでしょうか? ●深夜のタクシーはととてもつかまりにくいのでしょうか? ●梨泰院で、バックを買う時、お店の奥まで行くことは危険なのでしょうか? ●他に注意したほうが良い事があれば教えてください。 私が以前韓国に行った時は、安全で楽しい思い出しかなく、ガイドブックにも、夜の女性の1人歩き、スリに気をつければ治安はよいと書いてあったのですが、ホントの所どうなんでしょう??? よろしくお願いします

  • 革の鞄のにおいを取りたい

    先日の革の鞄を購入しました。 お店ではさほど気にならなかったのですが、帰ってから取り出してみるとかなり匂いがキツイのです。 部屋に下げておくと部屋自体が独特の匂いで一杯になっているほどです。 デザインが気に入ってるのですぐにでも使いたいのですが、この匂いを常に嗅いでるのかと思うと憂鬱です。 どうか革の鞄の匂いを取る方法教えて下さい。

  • 海外で働きながら子供を育てたい!

    近々離婚予定の一歳の子を持つ母です。 昔から海外で働くのが夢でしたので、離婚を機に実現したいとは思っているのですが、シングルマザーになるので子育てがしやすい国に行きたいと思っています。 英語はほとんど話せませんが、やる気はあります。 いい職や国知っていたら教えてください!

  • どんな時「愛されているなぁ」と思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になっています。結婚して3年目の主婦です。 私は付き合っている頃から、主人に「愛している」と言われたことがありません。2人きりでいても甘えられたり、スキンシップなどあまりなく、TVでイチャイチャしてるカップルを見ると、ついつい愚痴が出ますが主人は「そういう事は苦手だ」と言います。 私は物足りなさが心のどこかにあるのですが、主人に会った友人の多くは「イイ旦那さんだね。愛されているね」と私に言います。 友人は 「結婚していても飲み会や旅行に快く送り出してくれる」 「家事を手伝ってくれる」 「あなたの事(私)をいつも支えている」 と言います。私自身、主人がいつもしてくれる事は、「当たり前」と、うぬぼれている部分もあると思います。 しかし、ずっと一緒に生活すると「主人に愛されているのかしら?」と考えて、ついつい「どうせ私の事なんか愛していないんでしょ」と要らぬ事を言ってしまいます。そうすると「そう思うならそれでイイ」と一言。 付き合いが長いほど「慣れ」が出てきて、本当は感謝すべき事なのに「当たり前」と思ってしまったり、言葉では言わないけど「愛されているなぁ」と実感する事はありますか?男性の方の御意見もお聞きしたいです。

  • 韓国と日本の生活習慣の違い

    こんばんは。 韓国人と日本人の常識の違い、普段の生活習慣の違いで、ビックリしたこと、へぇーと思ったことを調べています。 例えば、聞いた話ですが、 韓国では電車が全て地下鉄だけで、地下でも電波が通じるので電車の中でも携帯を使って話す人が多い。 など、です。 他に日本との違いで、びっくりされとことってはありますか? 宜しくお願いします。

  • ジーパンの値段

    リーバイスとかのジーパンってたかいですよね? 2000円とかでうってるやつと何が違うんですか? やっぱり値段だけいいものですか?

  • カーペットにかぼちゃのペーストがこぼれました

    子供が毛束の長いカーペットにかぼちゃをこぼしちゃいました。急いでお湯て゛ふきとったけどとれません。きれいにとれる方法教えてください。