teruteru88 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 恋愛って何でしょう?

    恋愛って何でしょう? 私は今までだれかを(恋愛対象として)好きになったことがありません。 周りで「AさんはBさんが好きなんだって」などという会話を聞くとちょっと焦ってしまいます。 やっぱりこういうのは、時を待つしかないんでしょうか? すいません、変なこと聞いて。 暇な方でも答えてくれたらうれしいです^^

  • どちらを選びますか?(特に男性)

    A. 趣味や気の合う女、性格や境遇が自分と似ている 自立している、自分以外の男性とはあまり話さない B. 自分の趣味に合わせようとする女、性格や境遇は全く別物 実家暮らし(学生)、男友達がAより多い(誰とでもよく話す) より多くの方の意見が欲しいです。 特に男性に答えて欲しいですが、女性の方もご協力お願いいたします!

  • もう彼女と楽しめないことが確定してしまったとき、どうしたらいい?

    もう彼女と楽しめないことが確定してしまったとき、どうしたらいい? こんにちは、冷静に考えた結果、タイトル通りなんですが、どうしたらいいでしょう? 具体的に言うと、この4月から大学3年なんですが、就職活動が始まって、今まで以上に忙しくなります。 彼女いない歴=年齢の私にとっては、今から彼女が出来ても、一緒に楽しめる時間がほとんどありません。 少なくとも、大学1年や2年の時から恋人がいる友達と同じように楽しむことはもう無理です。彼らがしてきたようなことは今からは時間がないのでもうできません。 自己啓発本などによく書かれていますが、人間とは自分で思った通りの方向に進んでいくようです。つまり、不幸だと思えば不幸になると言うことです。 つまり、楽しめないと思えば楽しめなくなるだろうなと予想出来ます。しかしながら、もう楽しめないことは確定してしまった事実です。自分がどう思おうが、もう時間がないという事実は変えられない。時間がない場合、必然的にデートや旅行などもあまりできなくなります。よって、楽しめないと考えます。質×量=楽しみという計算式は間違っていないと思います。質は最大値が決まっているため、量を増やさないと楽しみは増えないと考えます。時間がないというのは確定している事実です。だったら、もはや楽しめないと思わざるを得ないとは思えませんか?私は事実をごまかしたりする気はありませんので。 こうなると、次善の策として考えられる考え方が、「ま、みんなと同じぐらい楽しむのは無理だけど、まったく楽しめないよりはちょっとぐらい楽しめるほうがマシかな。これぐらいで我慢しとくか」という考え方になってしまいます。しかし、それも周りから批判されるのは目に見えています。こういう場合はどうしたらいいんでしょうかね?さすがに困りました。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数52
  • 女の価値は子育て終了した時点で無しと判断するのが合理的

    現在は2人に1人は熟年離婚しています。 夫が定年退職して稼ぎが無くなり、法律も改正されて年金も財産も半額もらえるので稼ぎの無くなった五月蝿い夫と一緒にいるより、離婚して1人で暮らしたいと思う妻が増えたのが原因だそうです。 ならば 女なんて若い時はチヤホヤされて色々な男性に食事奢ってもらってプロポーズされて指輪プレゼントされて結婚して~何から何まで男にやってもらって・・・それはまぁ、いいでしょう。結婚するためには仕方ない。 でも、子供出産したら20歳になるまでは妻が必須ですので一応大切いします。 そして子供が巣立ったら老いた妻など不良債権なので離婚します。性格の不一致をあげれば慰謝料は最小限ですみますしね。(今まで耐えてきた的なことを言えばいい) そうすれば、子供は巣立ち、金はまた稼ぎ、フリーダムで爽快な人生を歩むことができます。また、恋愛するのもいいかもしれませんね 私の考えを「おかしい」と思う方は熟年離婚する妻達を「おかしい」と言ってるのと同意語であり、女性も男性に相応のことをしているということです。 大体、女だからってチヤホヤされてきて老後まで旦那に養ってもらって退職したら2人に1人の妻は旦那を捨てるんですよ?どっちが非道なんでしょうかね?

  • 友達付き合いから始めて恋人に変わるまで

    友達付き合いから始めて恋人に変わるまで 告白後、1カ月に1回程度食事に行っています。焦りは禁物だとは思うんですが…。 なかなか距離が縮まらず。あきらめた方が良いのかと迷う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうのでは…と思うときもあります。 距離を縮めていくにはどうしたらよいでしょうか? 告白された後、友達付き合いから始めて恋人に変わるまでにどれくらいの時間が必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女からのメール返信が遅い!!

    彼女からのメール返信が遅い!! 30年目でやっと彼女ができました。 僕にはもったいないくらいの女性です。 しかし、一つ不満が。 それは、メールの返信が遅いのです。 最低でも24h(1日)待たないと返信がきません。 ひどいときには72h(3日)のときも。 遅くなっても返事はきます。 謝罪の言葉もあります。 でも遅すぎやしませんか。 女性の方って受信してすぐに返信しないのでしょうか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。 いろいろな女性がいて一概に言えないと思いますが、 この質問を見られた方の価値観で教えてください。 返信する内容によると思いますが。 ちなみに、『会う場所や時間の約束』がメールの内容です。 まだ、始まったばかりなので。

  • ピュアな子元気な子っ

    男性のみなさんに質問ですっ クラスの女の子で 明るくて友達も多くて ガンガン男の子と話してたりして 下ネタもOK! ってなイケてるような女の子 か おとなしめで友達はすこし 男の子とも距離をおいていて 下ネタは全然分からない ってなピュアで静かな女の子 どちらが好きになりますかっ? 結構きになりますw

  • 営業職の方にお聞きします!

    営業職をしていますが、最近やりきれません。理由は自分の会社の商品より他社の商品の方が良いと判っているのに自社の商品をお客様に勧め、購入していただかなければいけないことです。「自分の会社なんだから当たり前だろう!」と叱られそうですが、どうにもやりきれず、セールスにも身が入りません。詳しいお客様だと「○○社の商品の方が良いと思う。」と言われて断られるのですが、自分でも内心「そりゃそうですよね。」と相槌を打ちたくなります。そこを口八丁手八丁で自社商品を売り込まなくてはならない自分が嫌でたまりません。営業職のみなさんは同様の壁にぶち当たった時、どのようにそれを克服されていらっしゃるのでしょうか?ぜひ教えてください!

  • 会社の上司はどこまで権限がある?

    私の部下が、会社のメールを使って、個人的なメールをやり取りしているという話を聞きました。 業務外のことですが、会社の資産を使ってです。 また会社の規則で、会社の資産は業務以外のことで使ってはいけないことになっています。 うちの環境では送信情報履歴が残っていて、見ようと思えばそのメールを見ることができます。 こういう場合当人の許可なしにやり取りしていたメールを見てもプライバシーの侵害になるということはないでしょうか? どういうメールをやり取りしていたか見せて具体的に問い詰めようと思っているのですが。 (ちなみに私は過去に同様のやり方で上司に怒られたことはあります。その時は謝って済ませ、プライバシー云々は考えませんでした) 管理者として許される範囲と、プライバシーの侵害の範囲。その明確な違いがあれば教えてください。

  • 自分の価値観を押し付ける人の心理

    はじめまして。 「自意識が強く、自分の価値観を押し付け相手をねじ伏せようとする人」 はどういう思考回路でそのような行動をとるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 例えば、会社の飲み会に全く出席しない人がいたとします。 私は「ああ、仕事とプライベートを分けたいんだな」くらいにしか感じませんが、 「会社の飲み会は仕事の延長であり、断るなど言語道断」という価値観を持っている同僚が、 その人に飲み会参加を強制する、といった状況を思い浮かべて頂ければと思います。

  • 次に会うのが1ヶ月後の場合、脈はない?

    20代大学生、男性です。 最近、気になっている女性がいます。 その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。 2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に なってしまいました。 最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい みたいです。 次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、 これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、 しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか? 今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、 次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか? 僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

  • 自分の価値観を押し付ける人の心理

    はじめまして。 「自意識が強く、自分の価値観を押し付け相手をねじ伏せようとする人」 はどういう思考回路でそのような行動をとるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 例えば、会社の飲み会に全く出席しない人がいたとします。 私は「ああ、仕事とプライベートを分けたいんだな」くらいにしか感じませんが、 「会社の飲み会は仕事の延長であり、断るなど言語道断」という価値観を持っている同僚が、 その人に飲み会参加を強制する、といった状況を思い浮かべて頂ければと思います。

  • 私の仕事観って

    現在人間的に合わない上司と働いています。先日その上司から 私も色々な人を見て来ましたが貴方の仕事に関する考え方が どうしても理解出来ません、と呆れた口調で言われました。彼女 が言うには以下の点です。 ・仕事を単にお金をもらう手段としか考えていない ・自分の仕事と人の仕事の区別をはっきりつけたがる  →人が忙しそうにしても、自分の仕事が終われば全然知らんふり   をするし、平気で”私の仕事ではありませんので・・・”と   言うし、逆に頼んでもいないのに周りの人が私の仕事を手伝うと   嫌がる ・有給は自分の権利だと人より思っている ・上司といえども職務上の上司であって、人間的には対等で、  何か問題があれば指示に従うより、お互い意見を述べ合って  解決しようとする ・仕事とプライベートをきっちり分ける。職場の忘年会<友達との  飲み会の方が重要 こんな私の仕事観って世間一般的にはいかがでしょうか?

  • もう彼女が出来ない人生に疲れました。

    おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数196
  • 軽蔑しますか

    36歳の男です。女性と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。恋愛も結婚もできるだけ努力しましたが、全くダメでした。今はもうあきらめています。 自分が女性と肉体関係を持つには風俗しかありません。もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。 自分は、これから先女性と付き合うつもりもありませんし(付き合えないのではなく付き合わないと言っておきます)、一生童貞でしょう。 このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか?

  • 夫が慰安旅行で買春

    もう半年前のことですが、偶然夫のお財布を見たことから、浮気(女遊び)の疑惑を抱きました。その時はスーッと背中に冷や水を浴びたような気持ちで、しかし、夫の私に対する態度は全く変わらないことから、「は~、あんなに私に弱くてもたまに外で遊んだりするんだ~」という以外に冷静なものでした。疑惑を見つけても問い詰めたりしなかったのに、いつか「あなたは他人だから…笑」と言った私の言葉に夫が敏感に反応し、「いや、わかってる。偶然見ちゃったから」と言うと、夫が自分から、「いや、浮気など一度もしたことはない!ただ、旅行のときの遊びだけ」とあっさり告白しました。夫は10年前から自営業となり、その同業販売店主の地区会議旅行、幹事会旅行に毎年行っているのです。一泊なので、近場の温泉地、韓国、上海、台湾とありました。所謂好きものがいることは知っていましたが、夫は酒飲みなので、最初のころ、好きで遊びに行く人もいるけど、自分はゆっくり酒飲むのが楽しみと言っていて、確かに女より酒だろうと思えるので、追及もしませんでした。 疑惑のときはよかったのです。はっきり「やった」と言われると、こんなにも自分の気持ちが変わるとは思ってもみませんでした。夫は「ただの遊びでちっとも悪くない。そんなこと気にしないと思ってた。」と本気で言うのです。全く気持ちがないので裏切ってるなんて意識もなく本当に、開き直ってるとかじゃないのです。余りにあっけらかんとして 気が抜けるほどでしたが、時間が経つに連れ、よくも平気でそんなことができると、理解できず、許せないと思います。皆さまどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#134921
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 私の仕事観って

    現在人間的に合わない上司と働いています。先日その上司から 私も色々な人を見て来ましたが貴方の仕事に関する考え方が どうしても理解出来ません、と呆れた口調で言われました。彼女 が言うには以下の点です。 ・仕事を単にお金をもらう手段としか考えていない ・自分の仕事と人の仕事の区別をはっきりつけたがる  →人が忙しそうにしても、自分の仕事が終われば全然知らんふり   をするし、平気で”私の仕事ではありませんので・・・”と   言うし、逆に頼んでもいないのに周りの人が私の仕事を手伝うと   嫌がる ・有給は自分の権利だと人より思っている ・上司といえども職務上の上司であって、人間的には対等で、  何か問題があれば指示に従うより、お互い意見を述べ合って  解決しようとする ・仕事とプライベートをきっちり分ける。職場の忘年会<友達との  飲み会の方が重要 こんな私の仕事観って世間一般的にはいかがでしょうか?

  • 何をやっても ちゃんとできない人(うまくいかない人)

     最近落ち込んでいます。立ち直りたいのですが、なかなかできません。  気持ちをいいように持っていこうとしていますが、難しいです。   何をやっても できない。挫折してしまいます。  そういう人に質問です。  自分のこと どう思いますか?また、落ち込んだりしますか?  落ち込んだ時はどうやって立ち直りますか?  教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#94993
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 志望動機について

    今転職活動中で、来週面接を受けるのですが、その会社がラジオのパーソナリティーの募集でした。田舎の地元の人だけが聞くラジオです。 初心者可という事でした。 もちろんラジオのパーソナリティの経験も司会などの経験もありません。 初心者可と書いてあったので、やってみたい!という気持ちで駄目もとで受けてみようと応募しました。何もわからない事だらけで、余計に興味をそそられます。 でもそんな事から履歴書の志望動機でいきづまってしまっています・・ やりたい、という事、未経験だからこそ興味がある。そんな志望動機でいいのでしょうか??今までの経験からといっても事務職が多く・・結びつかないような・・ 実際仕事も何をするのか、ラジオ放送以外にその取材などもあるのだろうな程度なのですが・・

  • 付き合っていない女性と花火を観に行くのには抵抗がありますか?

    Aさんとは今年の夏ネットを通じて出会いました。 当日楽しかったのでアドレスを交換して、メールで次はとある花火大会に一緒に行く約束をしました。 ですが、大会3日程前にドタキャン、理由は元々あった約束を忘れていたというようなものでした。 その後はAさんが暫く忙しいとのことだったのですが、次の週に、急に暇が出来たのでデートしませんか?というような内容のメールが来て、会うことになりました。 この日は普通に街で遊びました。 でも、後になって考えたらこの日も他の花火大会があったんです。 (前のメールでその話にも触れています。) ここで、質問です。 男性はやはり、お付き合いしていない女性と花火を観に行くことには抵抗があるのでしょうか? (本命の彼女さんや、これから本命になりそうな人としか行きたくないのでしょうか。) 実はこの後も一度会ったんですが、まだ彼の気持ちが読めないので、ずっと引っかかっている部分の解決をしておきたいなと思いました。 現在、私はAさんのことを良いなと思っています。 二人とも20代前半ですが、私のほうが年上です。

    • 締切済み
    • noname#94030
    • 恋愛相談
    • 回答数3